SSブログ

刃物を持った少年 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 昨日はポカポカ陽気だったのに一転 めっちゃ六甲おろし~~
EF926D89-5BB4-4CC3-9ADB-FAB4E2101079.jpeg



猫を・・・
1日正午すぎ、埼玉県戸田市の中学校に刃物のようなものを
持った少年が侵入し、男性教員を切りつけたとして現行犯逮捕されました。
周辺では先月、切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、
少年は「猫を殺したのは自分だ」と供述していることがわかりました。

~日テレNEWS~

動物(猫)を虐待したり、命を奪ったり、切断したり
そういう行動は、殺人の前段階であると言われています。
1997年(平成9年)日本中を震撼させた「神戸の酒鬼薔薇事件」を
思い出してしまいました。
  
---------------------

2020年3月のアルバムより
乙女椿
0B0A8565.JPG




0B0A8567.JPG




0B0A8569.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

0816-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ2にち もくようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがNaoちゃんに警告しているね。
Naoちゃん、一体何をやらかしたんだろうね(≧艸≦)

昨日、ママゴンのお仕事は比較的平和だったみたい。
入電数はまぁまぁあったけど、難しい案件はなかったみたい。
難しいのは、仕事そのものより、F氏のご機嫌予報だよね(笑)
昨日も例によって、細かいダメ出しは何件もあったけど、
右から左へ受け流す~♪ また言ってる~と思うようにしてるって。
面倒くさい人だよね(笑)

相方さんは、19時半に帰ると言っていたけど、実際は23時。
帰宅するはずの時間に「車の鍵が見当たらないから探してくれ」と
LINEが入った。昨日は東京出張で、スーツを着て行ったから
スーツの上着のポケットを見てくれと言われ、探したけどない(笑)
もしやと思ってママゴンがズボンのポッケを探ったらあった!!

どうして大事なものをカバンに入れずにポケットなんだ?
しかも出張に行くのに車のキーは要らないのにね?

そもそも、普段からカバンも持ち歩く人ではないので、
カバン=ポケット な人なんだよね(笑)
いつもポケットがパンパンなのって・・・カッコ悪いよね(≧艸≦)
でもこれが、相方さんが編み出した?忘れ物しないための策なのだ。

だけど・・・スーツからカジュアルに着替えたら
ポッケの中身を移すのを忘れちゃうんだよね。
女子もカバンを変えたら中身全部移し忘れる事はあるある?
かもだけど・・・ママゴンはそういうことはほぼ無いよね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします


nice!(52)  コメント(17) 

nice! 52

コメント 17

ニコニコファイト

相方さんのポケットパンパン^^なんか頭に浮かびます^^
by ニコニコファイト (2023-03-02 08:11) 

リュカ

あ、猫の事件。犯人逮捕されたんだ!
そのうちエスカレートしてターゲットが人間になると怖いって
ニュースで言ってる人が居たけど、猫だってじゅうぶん酷い事件だよ!って思ってた。動物をこんな目にあわせるなんて許さんっ
by リュカ (2023-03-02 09:13) 

kinkin

17歳の少年、何にヤケになったんでしょうね・・・
by kinkin (2023-03-02 09:54) 

英ちゃん

神戸の酒鬼薔薇事件の犯人はもう社会復帰してるよね(^_^;)
被害者の事を思うとどうなんだって感じもしますが?
by 英ちゃん (2023-03-02 10:11) 

溺愛猫的女人

猫への殺意が人に向かうのでは?と心配していました。お怪我をされた先生、軽症でありますように。
こうした猫への非道な事件を見ると辛くてニュースを見るのが嫌になってしまいます。本当にどうしてこんなことが出来るのでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 12:16) 

ゆきち

猫の事件のニュースを見るたびに背筋が凍る思いをしていました・・。
お金に困って暴れるとかじゃなくて、ただ命を奪いたいという動機が恐ろしすぎますね。
動物だと器物損壊だという法律もいい加減改正してほしいです。
乙女椿、ほんと綺麗ですね。
どうしても和菓子に見えてしまう^^;
ポケットパンパン男子、結構いると思います!
しっかりカバン持った方が絶対かっこいいですよね~。

by ゆきち (2023-03-02 12:18) 

猫の友 メルティー

「許しがたい事件!」
「休まず遅れず働かず、しかし、でもは禁句、長いものには巻かれ、決して目立たず」どうでもいい会社ではつまらない神経を使わないのも選択肢かな。内憂外患、社内にクレーマーみたいな先輩がいるようでは、「おバカなふり」しているのもありですね。お猫さまのおはこの一つ。
by 猫の友 メルティー (2023-03-02 14:34) 

kontenten

椿・・・美味しそうな色合いですね^^;Aアセアセ
子供の頃から餡子が苦手でしたので、寿甘が大好物
同じ色なので美味しそうに見えてしまいます(^_-)
 猫殺し・・・やがては人間も殺傷するって我が家でも
噂をしておりましたが・・・やっぱり(-.-#)
猫も人も傷つけるって行為は同じなのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2023-03-02 15:42) 

ちぃ

今日はめちゃめちゃ風が強くてベランダのものがあちこち移動しまくってます。
風の音が強くて梅吉が全然昼寝してくれなくて(涙)
猫の事件、後味の悪い嫌な話だよね。。。
by ちぃ (2023-03-02 18:03) 

ChatBleu

猫の事件、メッチャ恐ろしくてかわいそうでならなかったのですが、人間にも切りつけていたとは。捕まって良かったです。
by ChatBleu (2023-03-02 19:17) 

yes_hama

猫の虐待ニュース、人間の場合では言わない殺害状況を淡々と話すので、とても聞いていられません。。。
by yes_hama (2023-03-02 21:33) 

藤並 香衣

猫の虐待のニュース、犯人が捕まってよかった
命を奪うことをなんとも思わない人がいるって怖い

by 藤並 香衣 (2023-03-02 23:13) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さんのポケットパンパン^^なんか頭に浮かびます^^
今はもう着ていませんが、Pコートのポッケに何でも詰め込んでいたので、ポッケが膨らんで型崩れしていました(笑)

★リュカさま
>あ、猫の事件。犯人逮捕されたんだ!
猫の切断遺体が5か所連続でと、ニュースで聞いたとき、これは殺人が起こるな~と予感していました。
>そのうちエスカレートしてターゲットが人間になると怖いって
ニュースで言ってる人が居たけど、
そうなのだ!猫だってじゅうぶん大事件ですよね。
>動物をこんな目にあわせるなんて許さんっ
弱いものに酷い事して何なんじゃ!地獄行きだぞと思ってた。
学校の教師を切りつけたけど命に別条はなくて、誰でもいいから殺したかったと言ってると!!
サイコパスってこういう人のことを言うのだろうか。

★kinkinさま
>17歳の少年、何にヤケになったんでしょうね・・・
人を殺したいと思うほどの感情って何なんでしょうね?刑務所に入りたい?とかそういうことなのでしょうか。
理解できないです。
by marimo (2023-03-03 05:22) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>猫への殺意が人に向かうのでは?と心配していました。お怪我をされた先生、軽症でありますように
一番最初に犠牲になるのがどうしていつも猫なの?と思います。自分より小さくて弱いものを傷めつけるって!
>こうした猫への非道な事件を見ると辛くてニュースを見るのが嫌になってしまいます
はい。人の目に触れるような場所に放置するのも特徴ですね。
>本当にどうしてこんなことが出来るのでしょうね
ネジがぶっ飛んじゃっている人としか思えません。

★ゆきちさま
>猫の事件のニュースを見るたびに背筋が凍る思いをしていました・・
犠牲になった猫さんたち…怖かっただろうなと想像するだけで怒りがこみ上げてきます。
>お金に困って暴れるとかじゃなくて、ただ命を奪いたいという動機が恐ろしすぎますね
これをサイコパスと言うのでしょうか。普通の人の心理では絶対そうはなりませんよね。
>動物だと器物損壊だという法律もいい加減改正してほしいです
殺人と同等の罪ですよね。器物とかいう表現もムカつきます。
>乙女椿、ほんと綺麗ですね。どうしても和菓子に見えてしまう^^;
練り切りになれそうな色合いですね(笑)
>ポケットパンパン男子、結構いると思います!しっかりカバン持った方が絶対かっこいいですよね~
カバンは置き忘れるから被害がデカいのです。何度かカバンを店や乗り物に忘れてるんです。

★猫の友メルティーさま
>「許しがたい事件!」
全くひどい事件です。命を奪われた猫さん達の無念を思うと。
>「休まず遅れず働かず、しかし、でもは禁句、長いものには巻かれ、決して目立たず」
稼ぐために居るんだ!と割り切って波風が立たない生き方をしてやり過ごすのもひとつですね。
>どうでもいい会社ではつまらない神経を使わないのも選択肢かな
仕事を辞めると、また保険の手続きとか面倒だよな~と頭をよぎるので半年は辛抱しようと思ってます(笑)
内憂外患、社内にクレーマーみたいな先輩がいるようでは、「おバカなふり」しているのもありですね
いつも不満を抱えているというか?ちょっと気の毒な気もします。もっと諸々を許してあげたら自分も楽なのに。
ガチガチにルールで縛って固まってる感じ。フォルダの作り方も効率が悪い。Excelのシートで管理したら膨大なフォルダの数にならずに済むのに1つ1つの案件でフォルダを作るから、
探すの大変なのです。これも彼女が作ったルール。
>お猫さまのおはこの一つ
猫に習って、おバカなふりをして「あ、そうでしたね~すみませ~ん」で行くことにします(笑)
by marimo (2023-03-03 05:35) 

marimo

★英ちゃんさま
>神戸の酒鬼薔薇事件の犯人はもう社会復帰してるよね(^_^;)
そうなんです。数年前に結婚もしていると思います。奥様は理解しているのでしょか。
>被害者の事を思うとどうなんだって感じもしますが?
もちろんですよね。本も出しましたよね?その時被害に遭った少年のお父様が怒りを吐露していたのを憶えています。

★kontentenさま
>椿・・・美味しそうな色合いですね^^;Aアセアセ 子供の頃から餡子が苦手でしたので、寿甘が大好物
寿甘って、餡が入ってなくてほんのり甘い奴ですよね。
>同じ色なので美味しそうに見えてしまいます(^_-)
なるほどね。私は和菓子の練り切りみたいだなと思いました。
>猫殺し・・・やがては人間も殺傷するって我が家でも噂をしておりましたが・・・やっぱり(-.-#)
神戸の事件の時も、まずは猫を殺していたと聞いたので、似たような事件が起きそうだなと思ってました。
>猫も人も傷つけるって行為は同じなのかも知れませんね(-_-)
猫殺しも殺人と同じ刑を科してほしいです。

★ちぃさま
>今日はめちゃめちゃ風が強くてベランダのものがあちこち移動しまくってます
風がめっちゃ強いのです。六甲おろしが吹くとマンションの外廊下からの風で玄関ドアが鳴るのが怖い(笑)
>風の音が強くて梅吉が全然昼寝してくれなくて(涙)
落ち着かないのでしょうね。
>猫の事件、後味の悪い嫌な話だよね。。。
はい。タルちゃんの姿を見ながら、どうしてこの生き物に危害を加えることが出来るんだ?としみじみ。
by marimo (2023-03-03 05:42) 

marimo

★ChatBleuさま
>猫の事件、メッチャ恐ろしくてかわいそうでならなかったのですが、人間にも切りつけていたとは。
自分が通っている学校の教師・・・ですかね。ニュースをちゃんと見てないけど・・・
>捕まって良かったです
こんな人間を世の中に放置していたら、生きた心地がしませんね。

★yes_hamaさま
>猫の虐待ニュース、人間の場合では言わない殺害状況を淡々と話すので、とても聞いていられません。。。
ひどいですよね。法律上は猫などの動物は「器物」扱いなので淡々と説明するのでしょうね。
聴いている方はたまったもんじゃないですね。

★藤並香衣さま
>猫の虐待のニュース、犯人が捕まってよかった 命を奪うことをなんとも思わない人がいるって怖い
猫の虐待だけでも大罪なのに。本人はそういうことなんて全く自覚が無いでしょうね。
どうすると、こんな人間が出来上がってしまうんでしょう。
by marimo (2023-03-03 05:46) 

さる1号

自分もポケット派
でも最近はポシェットを持ち歩くようになったかな
それでも車の鍵はポケットの中^^;
by さる1号 (2023-03-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿武町レジオネラ菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。