SSブログ

松潤効果 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は22℃  予報は晴れ
今朝の空 昨日に引き続き青空が広がってます~
9A7CEB43-8D19-4682-96D5-0F420DC6C59B.jpeg



松潤効果
       浜松.jpg
浜松市で開催される静岡県内最大級の祭典「浜松まつり」
(5月3~5日)で、最終日の5日、俳優の松本潤さんが参加する
騎馬武者行列が行われる。
行列コース周辺の宿泊施設は予約が盛況で「松潤効果」が出ている。

~読売新聞オンライン~

大河ドラマ「どうする家康」ご覧になってますか?
私はリアルタイムではあまり観てなくて、
たまに土曜日の再放送を観ています。
この間のキムタクの騎馬行列に続き、会場の警備が大変そうですね。

浜松まつり:https://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/

今年は神戸まつりも3年ぶりの開催みたいです。
神戸まつり:https://kobe-matsuri.com/


---------------------

散歩道の花たち
ハナビシソウ(4/16撮影)
B7CC0A1E-1D60-4C2D-AE0C-6B94CE1B35A1.jpeg




A95C2461-676B-4CC4-A529-08A1FBD8DF32.jpeg




90AA1FD3-ABF6-4186-8877-8B37CB5FB414.jpeg




9C146C53-919D-4A33-B94D-EAC006724C27.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0912-f.jpg


【タルトの日記】 5がつ2にち かようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、昨日のタルちゃんの寝方について
解説しているよ。この大きな猫手・・・ちょっと怖いね(笑)

今日もママゴンも相方さんも出勤だよ。
昨日のママゴンのお仕事は、ボチボチ忙しく、
色んな仕事を同時進行しなくてはならないんだけど、
その間に電話がチョイチョイ入るので、
目の前の仕事が中断してしまって、電話の処理の後に
元に戻るのが大変なんだって。
ひとつの事に集中して仕事出来たらいいのにね。

隣りからは、相変わらず指示が飛んでくるみたいだよ。
直接のダメ出しは減った程度だけど・・・あるって。
直接ママゴンに言わないけど、マネージャー経由というだけで
諸々が飛んでくるから、マネージャーが忙しくなったみたい(笑)

「OJTの任務を解いてもらってホッとしました」という彼女の言葉は何だった?
そして自分の仕事じゃないとわかると、彼女は全く興味を示さないと
断言したマネージャーも、全然読みきれてないじゃな~い?
(≧艸≦)

昨日は、定時後に予告通り席替えが行われた。
ママゴンとF氏の間にひとり入るので、隣ではなくなった。
その席替えの効果はあるのだろうか?
ママゴンは、物理的に離れたとしても仕事の内容は全部
クラウド上のアプリで見えるから、彼女が気に入らない!と感じたら
すぐ何らかのダメ出しが飛んでくるのだ。

言葉の言い回しだったり、句読点の打ち方だったり?
ステータスを移動するタイミングだったり?

もうここから先は、感覚の問題としか言いようがないみたい。
今日もママゴンは、朝の官能検査の後マネージャーと軽い面談らしい。
今度は何の話かな?

今年は神戸まつりが開催されるみたいだね~ 写真はホテル・ケーニヒスクローネ
836DFD3E-026F-4CD6-B3A0-D2C052194A65.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 25

リュカ

どうする家康、リアルタイムでは観てないです〜
NHK+で一週間は配信してくれてるので、お風呂に入ってのんびりしてるときに iPad で観てる(笑)
お風呂のフタの上。iPad の隣ではうみが寝てるよww
by リュカ (2023-05-02 08:22) 

kontenten

週末、義父の十七回忌で訪浜しておりました。
騎馬武者行列の見学するだけでも抽選だそうです(w)
法事の時に住職さんが『大河ドラマ視てる?』って質問に
ほぼ興味が無かった模様で、地元民はそれ程熱くなさそうです(-_-)
ちなみに、私は楽しみに視ています^^;Aアセアセ ただ、一緒に視ている
家内は、あんな弱々しい家康に違和感を感じている模様です(^^ゞ
次週は『三方原の戦い』・・・思いっ切り浜松の話ですが(^^)
この件になると長くなりますので・・・またの機会に(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-02 08:41) 

kontenten

【追伸】
浜松祭りは、甥が生まれた時に参加しました(^^)
凧揚げたり、街を練ったり、町内を練ったり・・・
町内会の皆さんに『埼玉から来ただか、えらかったね!』と
云われ、一気に燗酒一升飲まされた事を思い出します(^^ゞ
by kontenten (2023-05-02 08:45) 

ニコニコファイト

おおおおおお今度は、松潤ですか?キムタクに続いて?まあ映画と大河ドラマの違いはありますが、きっと比較されるでしょうね。

by ニコニコファイト (2023-05-02 09:14) 

Boss365

こんにちは。
都内も青空で良い天気ですが、強風です。
「松潤効果」なる程です。大河ドラマを観ていない小生ですが・・・
タレント効果で盛況、適度に良い事ですね。
お仕事、暦通りみたいですが、適度に集中して踏ん張って下さい!!
また、指示が飛んでくるみたいですが、ワンクッションあり?
マネージャーさん大変ですが、ベターな感じです。
「席替えの効果」小中学校風で効果あると思います。環境重要ですね。
ところで「マネージャーと軽い面談」気になりますが、楽しんで下さい。
ホテル・ケーニヒスクローネ、ベスポジのホテルみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-02 10:08) 

よーちゃん

どうする家康は、最初だけ見てたけど、
現在は脱落しております~(^▽^;)
なぜかはわからないけど、大河って見続けられない私です。
ちゃんと全編見れば、感動できるはずなのに~。
by よーちゃん (2023-05-02 11:42) 

ゆきち

大河ドラマは録画して、なんとか脱落せずにいます。
家康ってこんな頼りなくてよく天下取れたなと毎回思いながら見てる^^:
キムタクにも松潤にも興味がない私ですが、ファンだったら一目見ようと押し寄せるでしょうね♪
「自分が気に入らない」レベルでいちいちダメ出しされたらたまりませんね~。
神戸まつり、賑わいそうですね!
人混み苦手だからいかないけれど^^;

by ゆきち (2023-05-02 12:16) 

溺愛猫的女人

>俳優の松本潤さんが参加する
>騎馬武者行列が行われる。
わーいいですね。家康は毎週、見ています。信長さまがカッコよくて(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 12:41) 

hana2023

こんにちは。
大河ドラマ「どうする家康」は、初回の一度きりでした。
家康のキャラ、生き方自体に魅力を感じませんし、大河での松本潤もどうなのか?の思いが強くて、実物はスラッとした小顔でカッコイイと聞いてはいますけど。特に見に行きたいほどじゃないです。「ぎふ信長まつり」では木村拓哉、伊藤英明を一目見ようと、1日で46万人ですって!! 
その期間に浜松に行くから、渋滞に巻き込まれないようにしないとですね!
ママゴンさんの状況も相変わらずであるご様子。
F氏のお仕事って、人の仕事にダメ出しをする事?そこに全神経を集中させているとか?本当に変なの!
マネージャーさんも大変になってきていますね。余計なお世話ですけど・・・こんな面倒な人を社員にしてしまった失敗!それをしたのは誰なのか?責任取れって言いたくなります。
by hana2023 (2023-05-02 13:08) 

トモミ

何もかもがコロナ前に戻りつつアルのですね!松潤…恐るべし(笑)!!

by トモミ (2023-05-02 13:25) 

kinkin

浜松まつりに松潤が!!!
まだ独身の頃に浜松まつりに行きました。
昼は大凧あげ見て夜は山車(御殿屋台と言うらしい)が出て、楽しかったですね。
パッパラパパ、パ、パ、パ~ってラッパを吹き鳴らすんですよ。
by kinkin (2023-05-02 14:33) 

猫の友 メルティー

f氏はクローン・コピー人間でも傍に置いたら?
余計なチェック指示を出さなければ、時間と効率アップでせう。
解決に至らず無念ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-02 17:15) 

ChatBleu

おぉ、浜松まつりに。元々、かなり人が集まるお祭りなんですが、地元の人中心なんですよね。松潤効果で、よそからも人が集まるのかなぁ。
by ChatBleu (2023-05-02 19:23) 

Inatimy

ハナビシソウ、いい色、元気が出ますね。4枚目のは特に、中央のシベも美しく^^。
マネージャーさん、伝言係みたいになってるなんて・・・OJTの任務を解いた話はすでにしましたよね、とF氏にその場で返せればいいのに。席替えの効果、ありますように。
by Inatimy (2023-05-02 19:34) 

yes_hama

浜松まつり、GW中であることに加え、コロナ明けでしかも松潤さん参加と来たら相当混雑しそうですね!
松潤が岡崎城を訪問した時もけっこう話題になりましたが、その当時のTVニュースで、(松潤ファンの)地元の女子アナさんが「今からでもぜひ岡崎城に行きたい!まだ足跡が残っているかもしれない」って仰っていたのが印象的でした。^^)
どうする家康、最初は観ていたのに、一回見逃してから時々しか見なくなってしまいました、うう。。。
大きな猫手、背後からこれで肩をトントンされたらニヤけてしまいそう。^^;
by yes_hama (2023-05-02 21:23) 

JUNKO

また武者行列が行われるのですか。キムタクの時はすごかったですね。
by JUNKO (2023-05-02 22:28) 

藤並 香衣

「どうする家康」最初を見逃してそのまま見られずです
松潤の人気はさすがですね
結局F氏は暇だから、marimoさんのことに目がいくんでしょうね
by 藤並 香衣 (2023-05-02 23:26) 

英ちゃん

GWも結構いろんな地域でお祭りもやってるみたいだね。
私の地域も3~5日はお祭りなんだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-03 00:20) 

yamatonosuke

神戸まつりは盛り上がりそうですね(^^♪
奈良から近鉄で1本ですがなかなか行けません~
by yamatonosuke (2023-05-03 00:32) 

marimo

★リュカさま
>どうする家康、リアルタイムでは観てないです〜
私も、日曜日の20時に何故か見れてないのだ(笑)
>NHK+で一週間は配信してくれてるので、お風呂に入ってのんびりしてるときに iPad で観てる(笑)
そうか~♪平日の晩に私も民放の見逃した番組を見ているよ。
>お風呂のフタの上。iPad の隣ではうみが寝てるよww
一緒にお風呂に入って、大河ドラマ全部見終わるくらい浴槽につかっているの?


★kontentenさま
>週末、義父の十七回忌で訪浜しておりました。騎馬武者行列の見学するだけでも抽選だそうです(w)
たった今ニュースで2万2千人が抽選で見れるのだそうです。
>法事の時に住職さんが『大河ドラマ視てる?』って質問に
ほぼ興味が無かった模様で、
あらら。意外と地元はそう言うものかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
>ちなみに、私は楽しみに視ています^^;Aアセアセ ただ、一緒に視ている家内は、あんな弱々しい家康に違和感を感じている
私も、家康ってこんなにポンコツだったの?と思ってます。
>次週は『三方原の戦い』・・・思いっ切り浜松の話ですが(^^)この件になると長くなりますので・・・
浜松の話かぁ・・・私は親類もいないし静岡県とは繋がりが無いかな。だから富士山以外あまりよく知らない。
>浜松祭りは、甥が生まれた時に参加しました(^^)凧揚げたり、街を練ったり、町内を練ったり・・・
静岡県で一番の盛大なお祭りだそうですね。
>町内会の皆さんに『埼玉から来ただか、えらかったね!』と
云われ、一気に燗酒一升飲まされた事を思い出します
一升を一気って!(@_@) 命があってよかったです。


★ニコニコファイトさま
>おおおおおお今度は、松潤ですか?キムタクに続いて?まあ映画と大河ドラマの違いはありますが、
キムタクと松潤は、ライバルというわけではないでしょうけどね。比較されそうかな?
by marimo (2023-05-03 06:05) 

marimo

★Boss365さま
>「松潤効果」なる程です。大河ドラマを観ていない小生ですが・・・タレント効果で盛況、適度に良い事ですね
コロナによる規制もなくなり、近隣のホテルは満室だそうです。
>お仕事、暦通りみたいですが、適度に集中して踏ん張って下さい!!
今日から5連休です♪ 何も予定は無いけどまずは衣替えから(笑)
>また、指示が飛んでくるみたいですが、ワンクッションあり?
マネージャーさん大変ですが、ベターな感じです
マネージャーが忙しくなってますね。でもどうして人の事がそんなに気になる?
「席替えの効果」小中学校風で効果あると思います。環境重要ですね
席替えの告知の際にマネージャーが「一部の人間関係改善のため」と言ってました。えええ?
>ところで「マネージャーと軽い面談」気になりますが、楽しんで下さい
ネタがないと言っていたので、すかさず私の方から言わせてもらいました。まったく興味失ってないですね?と。
>ホテル・ケーニヒスクローネ、ベスポジのホテルみたいですね!
ここはフラワーロードと交差する東西の大通り沿いなので、サンバのお姉さんらも通ります。


★よーちゃんさま
>どうする家康は、最初だけ見てたけど、現在は脱落しております~(^▽^;)
ああ~。わかります。私もよほど気に入らないと見続けられないです。長いですものね~(笑)
>なぜかはわからないけど、大河って見続けられない私です。
ちゃんと全編見れば、感動できるはずなのに~
長丁場なので、途中から見ても何となくついて行ける感じもあります(笑)


★ゆきちさま
>大河ドラマは録画して、なんとか脱落せずにいます
おお~、録画が面倒で、いろいろ見逃してます(笑)
>家康ってこんな頼りなくてよく天下取れたなと毎回思いながら見てる^^:
ですよね?私もこんなにポンコツだったの?と驚きです。
>キムタクにも松潤にも興味がない私ですが、ファンだったら一目見ようと押し寄せるでしょうね♪
はい。私もどちらも興味ないけど、神戸まつりに来るらしいと言われたら、ちょっと考えるかも(笑)
>「自分が気に入らない」レベルでいちいちダメ出しされたらたまりませんね~
常にそれです。彼女の主観でしかない。電話で相手と話をしているのは私だから、相手の空気感や返答は
彼女にはわからないのに勝手な憶測でものを言うのです。揚げ足取りに近い時もありますし。
>神戸まつり、賑わいそうですね!人混み苦手だからいかないけれど^^;
もう何度か行ったので、あんな感じねというのはわかったので、行く気満々ではないです。
サンバチームに所属している方は、晴れの舞台なので、気合入ってますよ(笑)
by marimo (2023-05-03 06:18) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>>俳優の松本潤さんが参加する>騎馬武者行列が行われる。
?わーいいですね。家康は毎週、見ています
そうなんですね。何故か日曜日は20時にバタバタしているか、早い夕飯で酔ってうたた寝しているか?です。
>信長さまがカッコよくて(笑)
信長は・・・岡田准一さんでしたっけ?


★hana2023さま
>大河ドラマ「どうする家康」は、初回の一度きりでした
おおお。そうでしたか。興味をそそられなかったですか?
>家康のキャラ、生き方自体に魅力を感じませんし、大河での松本潤もどうなのか?の思いが強くて
歴史で学んだ家康像は、あまり好感度高くないですよね(;^_^A
>実物はスラッとした小顔でカッコイイと聞いてはいますけど
松潤さんは、ジュニアの頃の方が美少年だったような・・・
>特に見に行きたいほどじゃないです
私もジャニーズで好きなのは、山Pです(笑) あと、キンプリの永瀬君。
>「ぎふ信長まつり」では木村拓哉、伊藤英明を一目見ようと、1日で46万人ですって!! 
そうでしたね~周辺の警備が大変だったようで、見れない人たちもたくさん集まったようですね。
>その期間に浜松に行くから、渋滞に巻き込まれないようにしないとですね!
GWにイベント会場に行くのはダブルで渋滞に巻き込まれますね。
>ママゴンさんの状況も相変わらずであるご様子
今の所、直接言われる事は少し減りましたが、変わらないです。
>F氏のお仕事って、人の仕事にダメ出しをする事?そこに全神経を集中させているとか?本当に変なの!
人の事がそんなに気になるのでしょうかね?自分の仕事が暇なのかしら?だったら電話に出てよ~と思います。
>マネージャーさんも大変になってきていますね。
直接ダメ出しよりはマシですが、マネージャーも1日のうちにこんなにダメ出しが出ているのか!と思うはず。
>余計なお世話ですけど・・・こんな面倒な人を社員にしてしまった失敗!
私の部署は、末端の顧客と直接やり取りする部署なので、電話が苦手な方は、まず続かないですね。
要するに定着率の悪い部署なので、ある意味F氏はガッツのある人材なのでしょう。
>それをしたのは誰なのか?責任取れって言いたくなります
今のマネージャーは彼女より後に入社したので、前任のマネージャーと人事で決定したのでしょう。


★トモミさま
>何もかもがコロナ前に戻りつつアルのですね!松潤…恐るべし(笑)!!
低迷していた観光業界が、元気を取り戻すネタになってますね。
飲食、宿泊、観光業にとっては嬉しい行事でしょうね。
by marimo (2023-05-03 06:34) 

marimo

★kinkinさま
>浜松まつりに松潤が!!!まだ独身の頃に浜松まつりに行きました
ほほ~!それは浜松に御親戚がいらっしゃるとか?
>昼は大凧あげ見て夜は山車(御殿屋台と言うらしい)が出て、楽しかったですね
なかなか盛大なお祭りのようですね。
>パッパラパパ、パ、パ、パ~ってラッパを吹き鳴らすんですよ
ラッパを鳴らすお祭りも珍しいですね。神戸まつりはサンバカーニバルです(笑) サンバホイッスルと太鼓の音が鳴り響きます。


★猫の友メルティーさま
>f氏はクローン・コピー人間でも傍に置いたら?
そうですね。なんでも自分と同じように動いてくれるロボがいたらいいですね。
>余計なチェック指示を出さなければ、時間と効率アップでせう。解決に至らず無念ですね
これは彼女が部署移動するとか?そういう事がない限り変わらないだろうと思います。


★ChatBleuさま
>おぉ、浜松まつりに。元々、かなり人が集まるお祭りなんですが、地元の人中心なんですよね
そうなんですね。今年は外部からもたくさん集まりそうですね。
>松潤効果で、よそからも人が集まるのかなぁ
2万2千人が抽選だそうですよ~ 近隣のホテルは満室で久々の賑わいだそうです。
by marimo (2023-05-03 06:41) 

marimo

★Inatimyさま
>ハナビシソウ、いい色、元気が出ますね。4枚目のは特に、中央のシベも美しく^^
ポピーのようなたたずまいですが、しべの形が違うのかな。
>マネージャーさん、伝言係みたいになってるなんて・・・
マネージャーが席を立って私の所に彼女からの指示を言いに来るというパターンです。
OJTの任務を解いた話はすでにしましたよね、とF氏にその場で返せればいいのに
ですね。私がこれから取り掛かろうと思っていた業務など、先回りして指示を出してくるのです。
>席替えの効果、ありますように
あるといいですけどね。初日の昨日はF氏が在宅勤務だったので、連休明けの5/8月曜日に検証です。


★yes_hamaさま
>浜松まつり、GW中であることに加え、コロナ明けでしかも松潤さん参加と来たら相当混雑しそうですね!
そうですよね。お祭りもコロナ以来でしょうから、気合が入ってそうですよね。
>松潤が岡崎城を訪問した時もけっこう話題になりましたが、
そうだったんですね。有名人が来ると巡礼者も増えますね。
>その当時の地元の女子アナさんが「今からでもぜひ岡崎城に行きたい!まだ足跡が残っているかもしれない」
ファンは、足跡だけでも満足なんですね!それはすごい(笑)
>どうする家康、最初は観ていたのに、一回見逃してから時々しか見なくなってしまいました、うう。。。
見逃すと、何故かどんどん見なくなってしまいますよね。
>大きな猫手、背後からこれで肩をトントンされたらニヤけてしまいそう
これは人間用の肩たたきだと私も思いました。すごいデカいので、肩だけを叩くのも難しいのです(笑)


★JUNKOさま
>また武者行列が行われるのですか。キムタクの時はすごかったですね
有名人が来ると人が集まるのですね~。事故の無いように警備も大変ですし、近隣住民は不便を強いられますね。
by marimo (2023-05-03 06:51) 

marimo

★藤並香衣さま
>「どうする家康」最初を見逃してそのまま見られずです 松潤の人気はさすがですね
ですね~。私は松潤には全く興味がないですけど(;^_^A
>結局F氏は暇だから、marimoさんのことに目がいくんでしょうね
人の事が気になって仕方がないってヤバいですよね。いくつも提出期限の迫った報告書をの作成があるはずなのに。
OJTの任務解かれたんじゃなかったのか?


★英ちゃんさま
>GWも結構いろんな地域でお祭りもやってるみたいだね。
私の地域も3~5日はお祭りなんだけどね(^_^;)
春祭りも結構あるんですね~♪ 神戸まつりは梅雨の始まりの頃なので、雨が降る率が高かったけど
気候が変わってきたので、晴天になる率が上がっているかも。


★yamatonosukeさま
>神戸まつりは盛り上がりそうですね(^^♪
サンバのパレードは圧巻ではあります。カメラ小僧?オジサンもたくさん集結します。
おちりほぼ丸出しの衣装をまとったお姉さん達がいっぱい!
>奈良から近鉄で1本ですがなかなか行けません~
私も電車で奈良に行くことがほぼ無いですが、1時間くらいかかるのかしら?
by marimo (2023-05-03 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。