SSブログ

警報級の大雨 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は25℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 梅雨の空って感じですね~
IMG_6979.jpeg



警報級の大雨
8日~9日にかけて、西日本から東日本で警報級大雨となる恐れ。
先日、記録的大雨となった場所でも、再び非常に激しい雨や激しい雨が降る所も。
少ない雨量でも、土砂災害が発生する危険度が急激に高まり、
新たな災害発生につながる恐れがあります。危険な場所には近づかないでください。

~Tenki.jp~

前回に引き続き警戒が必要とのこと。
こちら近畿地方は、夕方の通勤ラッシュの頃、激しい雨が予想されると
朝の天気予報で言ってましたが・・・
大きな災害に繋がらない事を祈るのでした。

---------------------

散歩道の花
紫陽花 
0B0A3191.jpeg




0B0A3193.jpeg




0B0A3190.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0918-b.jpg


【タルトの日記】 6がつ8にち もくようび

本日の写真は、2011年9月のバックナンバーから。
タルちゃんが、いつものダイニングのテーブルの脚を
カウンター代わりにしている所だね~ ちょうどいい高さなのだ。
(=^・^=)

今日も大雨の予報が出ているね。
この間の雨では、神戸線は運休にはならなかったけど、
JRは、すぐに止まるんだよね(;^_^A

昨日のママゴンのお仕事、またしてもかまってちゃんのお爺様から
気分の悪い思いをしたみたいだよ。
マヌカハニーのお問合せで、確信犯というか・・・
既にマヌカの効果については知っているはずなのに?あえて質問してくる?
しかも耳が遠くて、冒頭から「声が小さい、もっと大きな声でしゃべれんのか」って。
お前の耳が悪いんじゃ~!と言いたい相手は山ほどいるんだって。
お問合せの電話対応って、ほぼ高齢者支援みたいな様相を呈しているね。

その方は、もっと他に効果は無いのか?と詰めよってくるから
「抗菌作用なども期待できると言われております」と回答すると、
「なにぃ?口腔?」と聞き間違って勝手に話をこじれさせてくるし(爆

耳が遠くて自分が聴こえてないだけなのに、お前はいくつだ?正社員か?
などと個人的な事を聞いてくるので「お答えする必要はございますか?」と
反撃したらしい(笑)
すると、会社名を思いっきり間違って●●商事は本社はどこだ?東京か?大阪か?って。
だから「神戸でございます」と答えると、ガチャ切りされて終わったんだって。

一昨日の、緑茶ペットボトルお爺さまより、やや上の世代の?こじらせ爺さま。
そもそもマヌカハニーは、薬ではないので効能はうたえない。
抗菌作用や免疫力向上が期待できると言われているけれど、個人差もあるしね。
かなり高価なMGO573と、MGO400を愛用しているって、自ら言ってるのだから、
その効果や食べ方については、百も承知で買っているはず。
なのに敢えてこうして、電話で問い合わせて来るのは、話し相手が欲しいんだろうね。

とても不思議なのは、その日によって「マヌカハニー」ばかりの問合せの日とか
同じ商品の問合せが続くらしい。テレビで取上げられたとかなのかしら?
「マヌカハニー祭り」「緑茶祭り」今日は何祭りの日になるんだろうね?


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 13

ニコニコファイト

おじいさん暇なのかなあ。いや、業務妨害ですね。
by ニコニコファイト (2023-06-08 08:27) 

kinkin

う~ん、なんだかな・・・^^;
by kinkin (2023-06-08 10:49) 

Boss365

こんにちは。
台風接近ですが、意外に晴れている都内です。夕方から雨が降る予報ありです。
「警報級の大雨」嫌な響きですね。線状降水帯あり・・・
大きな災害にならない事を祈るばかりです。
散歩道の花の紫陽花、中心の両性花が不思議な色彩ですね。
ところで、お仕事の「かまってちゃんのお爺様」からの電話、お疲れ様です。
完全に業務妨害、繋がらせない状況や留守電にしたい感じですね。
マヌカハニーばかりの問い合わせ?何かありそうです。
何となく地上波のワイドショー?の影響はありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-08 11:01) 

溺愛猫的女人

お天気は何日続いても飽きませんが、雨は2日で飽きます。梅雨入り・・・気が重くなりそう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-08 12:13) 

ゆきち

雨が続きますね。降れば土砂降り、困ったものです。
最近は電車も早めに運休しますし、通勤時間帯にどうなるか要チェックですね。
おじいちゃん、暇で話し相手が欲しいなら、もう少し楽しい会話を試みた方がいいのに・・・。
たまたま電話取ったが100年目、ず~っと名指しでクレーム電話してくる叔母さんに苦労した経験あり。個人情報は知らせないようお気をつけください。
by ゆきち (2023-06-08 12:17) 

英ちゃん

関東もようやく梅雨入りしたと思ったら大雨の予報です(^_^;)
シトシト降る雨の梅雨は最近はなくなったのか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-08 14:36) 

(。・_・。)2k

じい様暇なんですねぇ
ばあさま 構ってくれないのかなぁ
by (。・_・。)2k (2023-06-08 17:57) 

ChatBleu

明日の午前中がひどいらしい(:_;)
休みたいよぉーー。近いくせにね(笑)
今日はもう湿気が酷くてムシムシ。嫌ですねー。
どーしよーもない電話の相手、もう、ブログのネタになると割り切りましょ。そういうのの相手をすること込みでのお仕事なんだろうし。
by ChatBleu (2023-06-08 19:42) 

ChatBleu

あ、昨日のコメントについて追記。
お弁当箱って、主食:主菜:副菜を2:1:1で詰めると、100mlあたり100kcalくらいになるんだって。
だから、少ない―(笑)
by ChatBleu (2023-06-08 19:50) 

藤並 香衣

寂しいんでしょうねぇ
僕のところでも聞いてもいないことを長々喋る方多いです
高齢で一人暮らしなんかだとそういう電話でもないと
話し相手もいないんでしょうね
我が家でも姑とは挨拶以外の会話ってほぼないし(^^;)
高齢者同士で喋っててくれ〜って感じです
by 藤並 香衣 (2023-06-08 21:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>おじいさん暇なのかなあ。いや、業務妨害ですね
暇なんでしょうね。
電話を切った後の、マネージャーの反応ですが、1日中誰とも話さないで終わる独居老人が沢山いるんでしょうね。でした。


★kinkinさま
>う~ん、なんだかな・・・^^;
高齢者の特に男性の場合、ちょっとしたことですぐにキレて、えらそうな口調で相手を糾弾する所が共通点ですね。


★Boss365さま
>台風接近ですが、意外に晴れている都内です。夕方から雨が降る予報ありです
こちらは、予報通り夕方から大粒の雨が降り始めましたが、夜は20時台に寝てしまったので、わからないです。今は曇ってます
>「警報級の大雨」嫌な響きですね。線状降水帯あり・・・大きな災害にならない事を祈るばかりです
昨夜の各地の雨の様子はどうだったのでしょう。今週は、帰宅するともうしんどくて、お風呂、ご飯の後速攻で寝てしまう。
>散歩道の花の紫陽花、中心の両性花が不思議な色彩ですね
ここの部分の弾けるような感じが好きです。
>ところで、お仕事の「かまってちゃんのお爺様」からの電話、お疲れ様です
独居老人のお電話相談係り・・・寂しい方が多いのね。
>完全に業務妨害、繋がらせない状況や留守電にしたい感じですね
そうですね。そういう老人の話し相手専用ダイヤルでも出来たらいいのに。
>マヌカハニーばかりの問い合わせ?何かありそうです。何となく地上波のワイドショー?の影響はありそうですね!
以前はみのもんたさんのワイドショー番組の影響で、スーパーの棚から諸々が消えたという現象がありましたね(笑)
by marimo (2023-06-09 05:53) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>お天気は何日続いても飽きませんが、雨は2日で飽きます
ですよね~。洗濯物は乾かないし、出掛けるのも足元悪いし良いことなしです。
>梅雨入り・・・気が重くなりそう( ̄▽ ̄;)
作物のためには雨は必要なんでしょうけど、最近の降り方は恐ろしいですよね。


★ゆきちさま
>雨が続きますね。降れば土砂降り、困ったものです
ですよね。気候が亜熱帯系になってきている気がします。
>最近は電車も早めに運休しますし、通勤時間帯にどうなるか要チェックですね
昨日はどうだったのかしら。夜のニュースも見ないで、20時台に寝てしまう毎日です。
>おじいちゃん、暇で話し相手が欲しいなら、もう少し楽しい会話を試みた方がいいのに・・・
そうなんですよ。すぐにキレて偉そうにギャーギャー言うから。
>たまたま電話取ったが100年目、ず~っと名指しでクレーム電話してくる叔母さんに苦労した経験あり
あらら、私も経験あります。名指しされるし、同じ方からの電話を取ってしまうんですよ(笑)
>個人情報は知らせないようお気をつけください
でも、必ず「●●でございます」と、苗字は名乗るので、困ったもんです。


★英ちゃんさま
>関東もようやく梅雨入りしたと思ったら大雨の予報です
関東地方の梅雨入りの時期は平年並みでしょうか。
>シトシト降る雨の梅雨は最近はなくなったのか?(;^ω^)
ですね~、何だか降りだしたらあっという間に豪雨ですものね。
by marimo (2023-06-09 05:59) 

marimo

★2kさま
>じい様暇なんですねぇ ばあさま 構ってくれないのかなぁ
多分独居老人が多いのかと・・・・もしくは、ばぁさまは、出かけて友達と交流しているとか(笑)
いずれも寂しいお爺さんなのでしょうね。


★ChatBleuさま
>明日の午前中がひどいらしい(:_;)休みたいよぉーー。近いくせにね(笑)
今朝はこちらは雨は上がって曇りです。土日はどうなんだろう。
>今日はもう湿気が酷くてムシムシ。嫌ですねー
湿気は自然には引いて行かないから、エアコン入れました。
>どーしよーもない電話の相手、もう、ブログのネタになると割り切りましょ
ネタには毎日困らない感じ(;^_^A
>そういうのの相手をすること込みでのお仕事なんだろうし
あ~、本来の業務とはズレちゃいますけどね。同じ人から続く用なら着信拒否もある点はCCとは違います。

>お弁当箱って、主食:主菜:副菜を2:1:1で詰めると、100mlあたり100kcalくらいになるんだって
え~、そんなもんですかね?
>だから、少ない―(笑)
毎日職場の方から、食品関係の諸々をきかされるので、コンビニのお弁当、おにぎり、サンドイッチを食べるのが怖いです。
消毒のために野菜を塩素に漬けたり、おにぎりは具材が傷まないように添加物がたくさん入っています。


★藤並香衣さま
>寂しいんでしょうねぇ 僕のところでも聞いてもいないことを長々喋る方多いです
そうなんですよね。日記のように語り出す方もいます。
>高齢で一人暮らしなんかだとそういう電話でもないと 話し相手もいないんでしょうね
何とも悲しい現実ですね。出かけるにも、足腰が悪くてだめなのかな。
>我が家でも姑とは挨拶以外の会話ってほぼないし(^^;)
高齢者同士で喋っててくれ〜って感じです
同じ世代同士の方が話も弾むでしょうし(笑) お爺さんは、偉そうぶりたくて電話してくるのだろうか?って思う事多々あり。
by marimo (2023-06-09 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Move for the planet四大大会初優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。