SSブログ

Timing [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は26℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 毎日降るか降らないかビミョ~な空模様だ
IMG_7195.jpeg



Timing
この曲が流行したのって1999年なんですって。もう24年も前なんだね。
24年前はどこで何をしてましたか?(≧艸≦)

TikTokでサビ部分の振り動画がリバイバルヒットだったみたい。
私も入院中にベッドの上で、上半身だけ踊ってたぁ~(笑) 元気が出る曲だ。




---------------------

散歩道の花
スカシユリ
0B0A3238.jpeg




0B0A3239.jpeg




0B0A3255.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0919-d.jpg


【タルトの日記】 6がつ15にち もくようび

本日の写真は、2011年9月のバックナンバーから。
タルちゃんが、ギロチンスタイルや添え木スタイルで寝ていても
たいていは、爆睡しているんだよっていうお話ね(笑)

昨日は、降りそうで降らない・・・でもちょこっと帰り道で小雨が降ったね。
金曜日にかけて偏西風の蛇行が原因で不安定なお天気が続くんだって。

ママゴンのお仕事、昨日は水曜日だけど結構な入電数だったって。
ひとつの案件の対応履歴の入力が終わらないうちに次々に入電するから
飲み物をのむことも忘れてあっという間に1日が終わったみたい。

でもね、昼休みにF氏からまたまた矢が飛んできたって。
「受診の結果はどうだった?」と気遣うようなプロローグだったけど、
検査結果は良好で、ぶり返しが無ければ、診察終了と言われたのですが、
念のため、6/27に診療予約を入れておくので、不要ならキャンセルでと
ドクターからのお話があったと伝えると、

お休みする場合は、早めに言ってもらわないと、私も娘の予定があるし
私以外のメンバーにも、いろいろ迷惑がかかっちゃうから・・・」と。
続けて「火曜日の診察を別の曜日にしてもらえないの?」とも。
ママゴンは、主治医の勤務日の関係もあるので・・・と言おうと思ってやめたらしい。
病気になるのに事前に分かったらって、それはマジで病気なの?無茶言うよね~

しかも今週に続いて、来週の月ー火もF氏は在宅ワークを申請していた。
これって、ママゴンが入院していた分のあてつけかぃ?
そう思いたくないけど、なんかそんな気がして一気に嫌になったみたい。
ずる休みしていたわけじゃないのにね?月曜は一番忙しい日なのにね。

これまで数々の彼女の言動に耐えてきたけど、昨日ばかりはアウト。
もう派遣元の担当にSMSで「期間満了を待たずに終了したい」と
入力しかけて踏みとどまった。任期満了しないと自己都合退職になるし・・・

相方さんの諸々、F氏の諸々・・・ダブルだもの、たまったもんじゃないね。

退院してからずっと、だるくて仕方がないんだって。
だけど、家事はこれまで通りこなさなくちゃいけないし、
今日から相方さんの洗濯を放棄しようかなってさ。
でも解決策とは言えないし、八方ふさがりだね。

お気にりのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 20

hagemaizo

コメントありがとうございますのありがたやありがたや。
by hagemaizo (2023-06-15 08:43) 

kontenten

Timing・・・坂本九かと思いきや・・・あちらは
『ステキなタイミング(原題:Good Timin’)』でした(^^ゞ
 さて、病み上がりなのに・・・コキ使われていますね(><)
Fさんのコメントを真に受けるのがmarimoさんの佳い処かも知れませんが
身体は資本・・・ご無理はされませんようにm(_ _)m
 カワサキ・・・本業はまさに重工業で鉄道や産業用プラントも
作っていますが、シャチョーの趣味ではないとは思いますが
オートバイも有名ですよね(^^) そうそう、トップガンでトムが乗る
オートバイもKAWASAKI H2 CARBON だとか・・・
そう云えば、キヤノンのカメラも・・・そもそもシャチョーの趣味だったとか(w)
シャチョーの趣味・・・恐るべしですね(゚ω゚)
by kontenten (2023-06-15 08:50) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で同じく「ビミョ~な空模様」です(涙)。
「Timing」1999年には流行ったみたいですが・・・
世紀末?ITバブルで儲かっていた頃かな?懐かしいです。
タルちゃん爆睡、良い事で猫のお仕事を遂行中です。
お仕事、結構な入電数をこなし、お疲れ様です。
F氏の「早めに言ってもらわないと」発言問題ありですね。病気でアクシデント、無理です。
また「私も娘の予定ああるし・・・」は仕事とは関係ないF氏の個人的な話です。
色々ありますが、体調を万全に回復させて、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-15 11:16) 

ミケシマ

ブラックビスケッツ!なつかしー^^
24年前は就職活動中かな…公務員試験の勉強をしていました。
それにしてもスーちゃんかわい!
あの時代の曲♪って感じですね^^
爆睡タルちゃんもかわいい!
猫様って「そんな格好で苦しくないの?」みたいな恰好で爆睡しますよね(≧∇≦)
えっ?F氏の発言…( ゚Д゚)ポカーン
「娘の予定」??「診察を別の曜日にしろ」???
反撃しないからって言いたい放題・やりたい放題ですね。
これはもうガチでアウトです。
私も過去に一人だけこういう上司(今でも上司とは認めてないケド)いました。
仕事とプライベートを混同してる人でした。
by ミケシマ (2023-06-15 12:02) 

kinkin

困った野郎二人ですね・・・何か打開策は無いものですかね。
by kinkin (2023-06-15 12:37) 

ゆきち

ブラックビスケッツ、懐かしい~♪
ビビアンちゃんはとても可愛かった^^
TikTokでは時代に関係なくいろんなものが流行りますね。
踊って楽しい音楽が人気なのでしょうか。
Fさんの予定が最優先?! 意味がわからないんですけれど。
聞けば聞くほどおかしな会社・・まあ私の今の職場も似たようなところがありますが・・長く勤めるのは難しそうです。

by ゆきち (2023-06-15 12:44) 

(。・_・。)2k

24年前 なにしてたろう
子供がまだ幼稚園児だったので週末は
ショッピングセンター行ったり動物園行ったりしてたかなぁ
by (。・_・。)2k (2023-06-15 14:19) 

猫の友 メルティー

「ポジションのことなら、人事か権限責任者を通せ!」
と、やんわり伝えてあげませう。
辞めるときの置き土産は、ダイオキシンかアスベストやな。
by 猫の友 メルティー (2023-06-15 16:01) 

ニコニコファイト

24年前は生まれてません。嘘です^^えええええええええ!浅草で一人暮らしをしていました^^元浅草3-5-〇ライオンズマンションでした^^
 
by ニコニコファイト (2023-06-15 16:15) 

いろは

こんにちは^^
最近、この百合を植えたお宅があって、通る度に
綺麗〜〜と眺めています^^
退院後、やはり身体が怠いですか...
ご無理のないようになさって下さいね。
ストレスが一番身体に悪いですよね。
by いろは (2023-06-15 16:45) 

藤並 香衣

『タイミング』、この曲好きです
なんかいろいろ間が悪いことが重なって嫌味言われたり
そんな時に聴いて前向きになれました
marimoさんもいろいろ考えるタイミングがきているのかも
ペット可の物件は少ないし古い物件が多いみたいだけど
それこそ見つけられるときがあったらタイミングかもですよ
うちの娘は4月に入ってから一人暮らしの物件を探したけど
たまたま仕事の都合で4月退去になった人の物件がみつかり
予定より大幅に早く一人暮らしになりました
しかも予算より安くて広いところが見つかったんです
物事が動くときってそんなもんかもしれません
marimoさんに良い風が吹きますように
by 藤並 香衣 (2023-06-15 18:35) 

リュカ

おお!この曲は知ってるよ!^^
この頃はPCのネットゲームにどっぷり嵌まってたわww
高いグラフィックボード搭載のパソコンまで買ったなあ(笑)
by リュカ (2023-06-15 19:07) 

ChatBleu

懐かしいですねー。ブラックビスケッツとポケットビスケッツがあったんだよね。タイミングの方がメッチャ好きだったのに、なぜか、ポケットビスケッツの方ばかり見ることが多かったなぁ。
by ChatBleu (2023-06-15 19:40) 

溺愛猫的女人

体調はいかがですか?ご無理なさらないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-15 20:10) 

marimo

★hagemaizoさま
>コメントありがとうございますのありがたやありがたや
いつも「そうきますか~」という楽しいお写真の数々。
こちらこそありがとうございます。(^-^

★kontentenさま
>Timing・・・坂本九かと思いきや・・・あちらは
『ステキなタイミング(原題:Good Timin’)』でした
あ、何となく聞いたことある気がします(≧艸≦)
>さて、病み上がりなのに・・・コキ使われていますね(><)
入院するまで、数日間はマツコ・デラックスみたいな顎で出勤してましたからね(;^_^A
>Fさんのコメントを真に受けるのがmarimoさんの佳い処かも知れませんが
えええ!あんな風に言われたら普通に受け取りますよ・・・皆。
>身体は資本・・・ご無理はされませんようにm(_ _)m
そうなんです。彼女をあそこまでモンスター化させたのは何なんでしょう?マネージャーにも聞いたことあります(笑)
>カワサキ・・・本業はまさに重工業で鉄道や産業用プラントも
作っていますが、シャチョーの趣味ではないとは思いますが
どうなんでしょうね?ビジネスチャンスは、必要性と柔軟な発想から生まれている気がしました。
>オートバイも有名ですよね(^^) そうそう、トップガンでトムが乗るオートバイもKAWASAKI H2 CARBON だとか
おお!そうなんですね!黒いバイクでしたね・・・確か?
>そう云えば、キヤノンのカメラも・・・そもそもシャチョーの趣味だったとか(w)
ほほぉ。kontenten興業のシャチョーの趣味で、あらたな展開が始まるとか?猫御殿❤マジカルツアーとか(笑) 
>シャチョーの趣味・・・恐るべしですね(゚ω゚)
(ΦωΦ)フフフ…


★Boss365さま
>都内は曇り空で同じく「ビミョ~な空模様」です(涙)
スカッと青空が広がるとぶっ倒れそうなくらいの暑さでしょうね。
>「Timing」1999年には流行ったみたいですが・・・世紀末?ITバブルで儲かっていた頃かな?懐かしいです
確かにPCが各家庭にも普及し始めた頃ですね。
>タルちゃん爆睡、良い事で猫のお仕事を遂行中です
毎日昼間はほとんど寝ているみたいですよね。おばあちゃんだから眠いのかな。
>お仕事、結構な入電数をこなし、お疲れ様です
何か耳を疑う問合せが多くて(笑)いやいやそれは工場の生産工程では混入しませんから!という案件(笑)
>F氏の「早めに言ってもらわないと」発言問題ありですね。病気でアクシデント、無理です
急に言われても、お嬢さんの塾の曜日変更が出来ないって事のようです。10歳のお嬢さんをひとりにできない?
>また「私も娘の予定ああるし・・・」は仕事とは関係ないF氏の個人的な話です
ずいぶん勝手な事を言うなぁって思いました。
今回だって、火曜日を避けて入院も水曜日からだし、具合が悪くても火曜日は出勤したのに。
>色々ありますが、体調を万全に回復させて、踏ん張って下さい!
ありがとうございます。8泊9日の入院で、筋肉量も落ちたでしょうし、まだ強い抗生剤を服用しているのでだるいのかな?
by marimo (2023-06-16 05:31) 

さる1号

1999年ですかぁ・・・Y2Kでバタバタしていた頃だから
とんかつにハマって毎ランチとんかつで20kg体重が増えた時だな^^;
by さる1号 (2023-06-16 05:34) 

marimo

★ミケシマさま
>ブラックビスケッツ!なつかしー^^
懐かしいですね。TikTokでは、いわゆる我々世代の懐メロ?が再燃しているんです。
>24年前は就職活動中かな…公務員試験の勉強をしていました
おおお!公務員試験は私も初級の勉強をしましたが、難しい~~
>それにしてもスーちゃんかわい!あの時代の曲♪って感じですね^^
今や、ビビアンは台湾の大富豪とご結婚されてまだモデル?タレント活動をされているようです。
>爆睡タルちゃんもかわいい!猫様って「そんな格好で苦しくないの?」みたいな恰好で爆睡しますよね(≧∇≦)
そうなんですよね。タルちゃんは敷居とかわずかな段差に乗っかってることが多かったかな(笑)
>えっ?F氏の発言…( ゚Д゚)ポカーン 「娘の予定」??「診察を別の曜日にしろ」???
曜日を変えろってずいぶんな身勝手な言い分ですよね(笑)
>反撃しないからって言いたい放題・やりたい放題ですね。これはもうガチでアウトです
ランチタイムで、たまたま大会議室しか空いてなかった日で、やりとりの目撃者?は5人くらいいるので、
そのうちの同じ派遣元で諸々聞いてもらっている方に、今度どう感じたか?聴いてみようと思います。
>私も過去に一人だけこういう上司(今でも上司とは認めてないケド)いました。仕事とプライベートを混同してる人でした
私の体調不良もプライベートには違いないんですけど、入院はどうにもできない現実でしたし、
繫忙曜日の月曜に2週連ちゃんで在宅勤務を選択するって!
これは、明らかに意図的だろうなと思いました。
今日、金曜日も彼女は、午後出勤の申請をしていました。( ̄▽ ̄;)


★kinkinさま
>困った野郎二人ですね・・・何か打開策は無いものですかね
はい。会社の方は、辞めたらいいんですけどね。
相方の方は、諸々もっと大変か。矯正は無理なので、退散するしかないんですが・・・
タルちゃんと暮らすにはペット可物件というハードルが!
犬OKだけど、猫NGという物件もあるんですよ~酷い。


★ゆきちさま
>ブラックビスケッツ、懐かしい~♪ ビビアンちゃんはとても可愛かった^^
ですね~。あれから24年経った今でもビビアンは可愛いですよ~
>TikTokでは時代に関係なくいろんなものが流行りますね。
踊って楽しい音楽が人気なのでしょうか。
そうそう、PUFFYや広瀬香美、久保田利伸なども流行ってましたね♪
>Fさんの予定が最優先?! 意味がわからないんですけれど
彼女がうちの島の頂点に君臨している気がします(笑)
>聞けば聞くほどおかしな会社・・まあ私の今の職場も似たようなところがありますが・・長く勤めるのは難しそうです
仕事そのものは、嫌いではないんですが、なにせ彼女の存在がどうしてもネックです。
他人に厳しく自分に甘い点は、相方と同じだ(笑)
by marimo (2023-06-16 05:45) 

marimo

★2kさま
>24年前 なにしてたろう
咄嗟には思い出せないですよね(笑) 私も神戸に来る1年前って何していたかな?って感じです。
>子供がまだ幼稚園児だったので週末はショッピングセンター行ったり動物園行ったりしてたかなぁ
おお!そのお嬢さんも嫁ぎましたね。父親的には複雑な心境かもですが、とても素敵な動画が完成したし。
世界中の方が視聴するんですよね~♪


★猫の友メルティーさま
>「ポジションのことなら、人事か権限責任者を通せ!」と、やんわり伝えてあげませう
昼休みにこんなこと言われちゃいましたよ~って、ちらっと席で愚痴ったら、マネージャーと隣の席の嘱託のオジサマが
「そんなもん体調最優先やから気にすることない」って(笑)
>辞めるときの置き土産は、ダイオキシンかアスベストやな。
それだと・・・お縄になってブタ箱行き覚悟ですね(;^_^A


★ニコニコファイトさま
>24年前は生まれてません。嘘です^^えええええええええ!
(ΦωΦ)フフフ 私も一度言ってみたいと思いましたけどね~(笑)
>浅草で一人暮らしをしていました^^元浅草3-5-〇ライオンズマンションでした^^
おおお!今のお住まいとはだいぶ離れてますよね?お仕事の関係かな。
by marimo (2023-06-16 05:52) 

marimo

★いろはさま
>最近、この百合を植えたお宅があって、通る度に綺麗〜〜と眺めています^^
このお花は色合いと言い、透明感と言い、目を引きますね♪
>退院後、やはり身体が怠いですか...ご無理のないようになさって下さいね。ストレスが一番身体に悪いですよね。
はいありがとうございます。なかなか元通りにならないので、しんどいですね。体が資本ですものね。
F氏に負けないメンタルも鍛えなければです(笑)


★藤並香衣さま
>『タイミング』、この曲好きです
元気が出る曲ですよね。私もよく聴いてました。
>なんかいろいろ間が悪いことが重なって嫌味言われたり そんな時に聴いて前向きになれました
そうですね。タイミングっていろんな場面で重要ですけど、ちょっと目線を変えたらまた違う良さもあるかもです。
>marimoさんもいろいろ考えるタイミングがきているのかも
考える時間は入院中に山ほどありましたからね(笑)
>ペット可の物件は少ないし古い物件が多いみたいだけど それこそ見つけられるときがあったらタイミングかもですよ
そうですね。今のこのマンションも、すごくナイスなタイミングで駅近のペット可物件が見つかったんです。
>うちの娘は4月に入ってから一人暮らしの物件を探したけど たまたま仕事の都合で4月退去になった人の物件がみつかり
そういう不思議な巡り合わせってありますね。これも運かな~
>予定より大幅に早く一人暮らしになりました しかも予算より安くて広いところが見つかったんです
それは何よりですね。広くて安い物件♪ 田舎の方に行くとここの家賃半分で広さは倍以上という物件が豊富にあるんですけどね。
>物事が動くときってそんなもんかもしれません marimoさんに良い風が吹きますように
そうですね。ありがとうございます。まずは体調を万全に整えてがんばります。


★リュカさま
>おお!この曲は知ってるよ!^^
(ΦωΦ)フフフ…、リュカさんでも知っているとなると!これはそうとう知れ渡っていたんだなぁと推測できますぅ(笑)
>この頃はPCのネットゲームにどっぷり嵌まってたわww
真剣なゲーマーだったんですね!驚き~
>高いグラフィックボード搭載のパソコンまで買ったなあ(笑)
ほほ~!当時はまだ諸々高価だっただろうに・・・
私は富士通のMe?というデスクトップPC、ミレニアムエディションというのを使っていた頃だな。
by marimo (2023-06-16 06:02) 

marimo

★ChatBleuさま
>懐かしいですねー。ブラックビスケッツとポケットビスケッツがあったんだよね
そうそう、あのちあき?という方がすごく声量があるのに驚いた~
>タイミングの方がメッチャ好きだったのに、なぜか、ポケットビスケッツの方ばかり見ることが多かったなぁ
当時は、この二つのグループは、ライバル関係だったかもですね。


★溺愛猫的女人さま
>体調はいかがですか?ご無理なさらないでくださいね。
はい。ありがとうございます。相変わらず20時台に布団に入る日々が続いてます。だるいのは薬のせいもあるのかなぁ?


★さる1号さま
>1999年ですかぁ・・・Y2Kでバタバタしていた頃だから
そういえばそうですね。私もカセットコンロを買いに行ったのを思い出しますw
>とんかつにハマって毎ランチとんかつで20kg体重が増えた時だな^^;
それは危険なハマり方ですね!20㎏とはゴツイですなぁ!今は元に戻られたのかな?
by marimo (2023-06-16 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。