SSブログ

すももさん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は30℃  予報は晴れ
今朝の空 とうとう30℃超えの予報が出てしまったよ~でも職場は寒いのだ
IMG_7348.jpeg



---------------------

神戸海洋博物館
神戸海洋博物館:https://kobe-maritime-museum.com/
ホテルオークラの正面のパキングに駐車して 車を止めてから降りるまで、相方はとても長く時間がかかる、それは何故なんだ?
IMG_6997.jpeg



シャトルループ(レトロバス)が走る道を西へ進む 振り返ると相方は遥か彼方で、こちらを見ようともせず歩いていく
IMG_6998.jpeg



看板通りに歩くところ、相方は真逆の東へ歩いて行って見えなくなった(爆 看板の下で待つこと5分
IMG_6999.jpeg



工事中のポートタワー シート被ってます 
IMG_7001.jpeg



オリエンタルホテルの前を通りここの駐車場ならめちゃ近いのに相方の勝手な勘違いで遠くに止めることになったのだ
IMG_7013.jpeg



到着~~♪
IMG_7015.jpeg



この羽を広げたような屋根?が特徴的
IMG_7014.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0920-c.jpg


【タルトの日記】 6がつ18にち にちようび

本日の写真は、2011年9月のバックナンバーから。
タルちゃんにとって猫草は「A級グルメ」なんだよ。

Boss365さんちのすももさんが、17日虹の橋を渡った。
ママゴンはビックリしすぎて泣いていた。
食欲が戻って元気になりましたよ♡という報告になると信じてたから。
タルちゃんよりも2歳も若い14歳の誕生日まであとわずかだったのに。
Bossさんや、Bossママさんもきっと現実を受け入れきれない気持ちだろうな。
すももさん、橋の向こうには仲間がたくさん待っているから、大丈夫だよ。
Naoちゃんを見かけたら宜しくね。 タルちゃんもいつか渡る橋。
命あるもの、いつかはみんなが渡る橋・・・
すももさん、この世界でもう少し一緒に居たかったよ。

昨日の日曜日、相方さんが夏物のオーダースーツを作りたいと言うので、
三宮に出かけた。比較的安価で自分の体にフィットしたスーツが出来ると言うので、
スーツ男子の間では、ちょっとしたブームみたいだ。
京町のClefy(クレフィ)のビル西隣にあるビルの7階「SADA」という店だ。
店内は年齢的には30~40代くらいの方がすでに商談中で、
昔ながらの注文スーツのお店と違い、とてもカジュアルな雰囲気だったって。
店内の壁には「松坂大輔」をはじめ各スポーツ界の五輪選手の
写真とサインも飾ってあったらしい(笑) 既製品ではフィットしないんだろうね。
     IMG_7328.jpeg

まず、布地を選んで、上着の襟の形、ボタンの数、後ろのスリットの形
ポケットの形状、ズボンのタックを入れるかどうか、ポケットの形、裾の形状
オプションで、ボタンや裏地が有料のところ初回限定で5000円オフ。
さらにLINEお友達登録で、クーポンゲットで1100円オフ(笑)
相方さんは、また車の中にスマホを忘れたのでママゴンが代理で登録した。
( ̄▽ ̄;)
お仕立て代込みで、布地がウールのストレッチ素材で5万を切るお値段は良心的ね。

       IMG_7333.jpeg
昨日のセンター街もとっても混んでいた。
ママゴンは相方さんが、白髪染め&散髪している1時間半の間
ひとりで時間をつぶすのが大変だったみたい。
土曜日もこの辺をウロウロしたばかりだもんね。

お気にりのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 25

kontenten

すももさん、本当に残念です。
この場をお借りして、ご冥福をお祈りいたします。
by kontenten (2023-06-19 08:52) 

hana2023

おはようございます。
私もBossさんのところですももちゃんの旅立ちを知り、驚くやら、悲しくなるやら言葉になりませんでした。
あの可愛らしい姿が、もう見られないのですね。
Bossさん、ボスママさんは想像もつかないお気持ちで、しばらくは現実が受け入れられないものと思われます。私も両親の時にはそう、今でさえ時々そんな気持ちになります。

神戸海洋博物館の建物は目立ちますね。ホテルメリケンパークオリエンタルは良かった、安いパッケージツアーで行きました。また泊まりたいホテルのひとつです。
相方さんのカッコイイ、サマースーツの出来上がりは楽しみですね♪


by hana2023 (2023-06-19 09:00) 

ミケシマ

もう少しで14歳になるはずだったすももさん…
私も涙が止まりませんでした。
すももさんの可愛いスネスネやドリル、ペロンチョを思い出しています。
本当に、まだ信じられません。
Bossさんとボスママさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。
とてもとても悲しく、寂しいです。
by ミケシマ (2023-06-19 10:59) 

toro

すももさんびっくりしました。いつかはってわかっていても今じゃないって思ってしまうニャ。
元気になりました報告だと自分も思ったんてすが残念で…。
by toro (2023-06-19 11:34) 

溺愛猫的女人

この場をお借りして・・・すももちゃんのあの愛らしい姿をもう拝見することが出来ないと思うと切なくて涙がこぼれます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 12:15) 

ゆきち

メリケンパークは懐かしい♪ 若い頃にはよく行きました^^
ポートタワーは営業終了したんですよね。
すももさん、あまりに急でまだ信じられない気持ちです。
健康優良児で調子が悪いというお話を聞いた記憶もなかったし。
いつかは、こてつも必ず渡る橋だと頭ではわかっているけれど、寂しいですね。
by ゆきち (2023-06-19 12:17) 

リュカ

すももちゃん、居なくなってしまって寂しいです。
今はこれしか書けない><
by リュカ (2023-06-19 12:30) 

ちぃ

すももちゃんのことは残念でなりません。
色々思うと涙しか出てこない・・・
by ちぃ (2023-06-19 14:32) 

猫の友 メルティー

できるだけ健康で長生きしてもらいたい。
願いは叶わず哀しいです。
すももさんもご家族の精一杯の愛に包まれた14年。
by 猫の友 メルティー (2023-06-19 15:13) 

(。・_・。)2k

marimoさんも逢ったことある彼女が
金曜日 学会出席するのに神戸に行ってました
彼女は1日だけで帰って来たけど 日曜日まで開催だったので
この界隈 医療関係者だらけだったんでしょうね
by (。・_・。)2k (2023-06-19 16:44) 

sana

神戸海洋博物館のあたり、素敵な所なんですね。
レトロバスもいい感じ。
すももちゃん‥
目の前が真っ暗になりました。ご夫妻のショックと悲しみはどれほどか‥
本当に愛らしくて、いつも癒されていました。ありがとう‥
by sana (2023-06-19 16:48) 

ChatBleu

すももちゃん、突然のことで、まだ信じられないです。
なんか、ほんと、何も言えなくて。
by ChatBleu (2023-06-19 17:14) 

あおたけ

BOSSさんちのすももさん、
虹の橋を渡ったなんて
突然のことすぎてショックでした・・・
。 ・゚・(ノД`)・゚・。
by あおたけ (2023-06-19 17:49) 

Boss365

こんにちは。
marimoさん&コメントを入れてくれた皆さまに感謝です。
また、涙腺が緩み吠えています。
すももを可愛がってくれて、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-19 19:46) 

てんてん

悲しいです
ご冥福をお祈りいたします
by てんてん (2023-06-19 19:51) 

kinkin

ウチにもニャンコ居ますからね・・・人間じゃ無いけど大事な家族なんですよね。
by kinkin (2023-06-19 20:06) 

藤並 香衣

すももちゃん、らいむと誕生日が近かったので
来月はどちらもお誕生日の記事になるんだろうと勝手に思ってました
どのコもいつかは渡る橋だけれど、寂しいですね
今ごろはNaoちゃんとご挨拶してるかな?
by 藤並 香衣 (2023-06-19 23:03) 

marimo

★kontentenさま
>すももさん、本当に残念です
元気になるとばかり信じて疑わなかっただけに・・・
>この場をお借りして、ご冥福をお祈りいたします
急すぎますよね。とても寂しいです。


★hana2023さま
>私もBossさんのところですももちゃんの旅立ちを知り、驚くやら、悲しくなるやら言葉になりませんでした
はい。信じられない気持ちでいっぱいです。
>あの可愛らしい姿が、もう見られないのですね
高速スネスネやペロンチョ、ドリル・・・たくさんの姿が思い浮かびます。
>Bossさん、ボスママさんは想像もつかないお気持ちで、しばらくは現実が受け入れられないものと思われます
そうですね。Naoちゃんの時は4か月くらい一緒に点滴に通ったのですが、それでもなかなか受け入れられなかったので、
急に目の前からいなくなったら、すごいショックだと思います。
>私も両親の時にはそう、今でさえ時々そんな気持ちになります
私は両親の時よりも悲しかったです。

>神戸海洋博物館の建物は目立ちますね。ホテルメリケンパークオリエンタルは良かった、安いパッケージツアーで行きました
神戸地方の天気予報の際に、よく映される場所なのです(笑)
>また泊まりたいホテルのひとつですロケーションがいいですから全室オーシャンビューなのではないかなぁ
>相方さんのカッコイイ、サマースーツの出来上がりは楽しみですね♪
体の要所要所を採寸して作られるので、太ったり出来ないですね(ΦωΦ)フフフ…


★ミケシマさま
>もう少しで14歳になるはずだったすももさん…私も涙が止まりませんでした
私はビックリしすぎて、「うそでしょ~!」って叫んじゃいました。
>すももさんの可愛いスネスネやドリル、ペロンチョを思い出しています。本当に、まだ信じられません
私たちがこれだけの衝撃を受けたのだからお二人のお気持ちは計り知れないほど深い悲しみでしょう。
>Bossさんとボスママさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。とてもとても悲しく、寂しいです
はい。ミケシマさんもミケさんを見送ったばかりで、まだお辛いですよね。
by marimo (2023-06-20 05:09) 

marimo

★toroさま
>すももさんびっくりしました。いつかはってわかっていても今じゃないって思ってしまうニャ
ですよね。どんなに具合が悪くても、今じゃないよっていつも思います。
>元気になりました報告だと自分も思ったんてすが残念で…
はい。まったく疑わなかったのでとにかくビックリで、叫びながら泣きました。


★溺愛猫的女人さま
>この場をお借りして・・・すももちゃんのあの愛らしい姿をもう拝見することが出来ないと思うと切なくて涙がこぼれます
本当に急だったので、お二人のお気持ちを思うと・・・辛いです。たくさんのすももさんが思い出されますね。
>心からご冥福をお祈り申し上げます
溺愛さんのおうちのたくさんのメンバーも、すももさんをお出迎えに来てくれてますね。


★ゆきちさま
>メリケンパークは懐かしい♪ 若い頃にはよく行きました^^
ポートタワーは営業終了したんですよね
メリケンパークは、震災直後に比べたら、だいぶ整備されてスタバも出来たので、若者たちでにぎわってます。
>すももさん、あまりに急でまだ信じられない気持ちです。
急でしたので、気持ちの整理がつかず呆然としてしまいそう。
>健康優良児で調子が悪いというお話を聞いた記憶もなかったし
そうですね。ニャンズは病気を隠すのがのが上手なんですよね。
>いつかは、こてつも必ず渡る橋だと頭ではわかっているけれど、寂しいですね
はい。とっても寂しいです。まだまだ一緒に居たかった。
by marimo (2023-06-20 05:16) 

marimo

★リュカさま
>すももちゃん、居なくなってしまって寂しいです
きっとみんなも同じ思いです。とても寂しいです。
>今はこれしか書けない><
はい。お二人の事を考えると・・・切ないです。


★ちぃさま
>すももちゃんのことは残念でなりません
赤い椅子の上、籐の猫ベッドの上、ソファーの溝、ガラステーブルに頭をスネスネするすももちゃん。
>色々思うと涙しか出てこない・・・
まだまだ記憶が鮮明過ぎて信じられないです。


★猫の友メルティーさま
>できるだけ健康で長生きしてもらいたい。願いは叶わず哀しいです
にゃんずが、具合が悪そうにしている時は、本当に究極な状態なのかもしれないですね。
>すももさんもご家族の精一杯の愛に包まれた14年
はい。一緒に過ごされた年月は宝物ですね。
by marimo (2023-06-20 05:21) 

marimo

★2kさま
>marimoさんも逢ったことある彼女が金曜日 学会出席するのに神戸に行ってました
おお!「●ちゃんは、こういう場所を切り取って撮るのが上手いよねぇ~」と言っていたのを憶えています(^-^
>彼女は1日だけで帰って来たけど 日曜日まで開催だったので
この界隈 医療関係者だらけだったんでしょうね
そうかもですね。おそらくは、高度医療センター(ポーアイ)で学会が開かれたのではないかなぁ。


★sanaさま
>神戸海洋博物館のあたり、素敵な所なんですね。レトロバスもいい感じ。
この緑色のレトロバスは、神戸の観光名所を周遊しているバスで専用チケットで乗り放題です。
>すももちゃん‥目の前が真っ暗になりました。ご夫妻のショックと悲しみはどれほどか‥
そうですね。愛娘を見送る気持ちは・・・計り知れないです。
>本当に愛らしくて、いつも癒されていました。ありがとう
はい。まん丸お目目がとてもラブリーでしたね♪


★ChatBleuさま
>すももちゃん、突然のことで、まだ信じられないです
はい。元気になりましたの報告だとばかり信じていたので、ショックが大きかったです。
>なんか、ほんと、何も言えなくて
言葉を失いますね。目の前からいなくなっただけで心の中、みんなの記憶の中では永遠なのです。
by marimo (2023-06-20 05:28) 

さる1号

自分も車を止めてから降りるまで結構時間がかかります
腰がぁ〜・・・・^^;
by さる1号 (2023-06-20 05:31) 

marimo

★あおたけさま
>BOSSさんちのすももさん、虹の橋を渡ったなんて突然のことすぎてショックでした・・・
みんな同じ思いだったと。突然すぎてびっくりしすぎて私も脳みそが理解するまで叫びました。そのあと涙がポロポロ。
>。 ・゚・(ノД`)・゚・。
悲しいです。


★Boss365さま
>marimoさん&コメントを入れてくれた皆さまに感謝です。
また、涙腺が緩み吠えています
みんなすももさんの大ファンでした。自分の家族のことのように悲しいです。
>すももを可愛がってくれて、ありがとうございます
姿はなくなってしまっても、みんなの記憶の中に、もちろんBoss365さんやボスママさんの心の中で
すももさんは、永遠に生き続けるんですよ。そう考えたら悲しい気持ちも少しだけ和らぎます。


★てんてんさま
>悲しいです
はい。とっても寂しいです。
>ご冥福をお祈りいたします
ss-blogから旅立ったニャンズがみんなお迎えに来てくれてますね。
by marimo (2023-06-20 05:34) 

marimo

★kinkinさま
>ウチにもニャンコ居ますからね・・・人間じゃ無いけど大事な家族なんですよね
はい。ある意味家族より尊い存在です(・。・;
私は両親を見送った時よりも、Naoちゃんを見送った時の方が辛く、いつまでも引きずりました。


★藤並香衣さま
>すももちゃん、らいむと誕生日が近かったので
来月はどちらもお誕生日の記事になるんだろうと勝手に思ってました
そうなんですね。らいむさんも夏生まれなのね♪
>どのコもいつかは渡る橋だけれど、寂しいですね
はい。自分たちより先に旅立つことは理解しているけど、辛いですね。
>今ごろはNaoちゃんとご挨拶してるかな?
ss-blogから旅立って行ったたくさんのニャンズが総出でお出迎えしてくれていると思います。


★さる1号さま
>自分も車を止めてから降りるまで結構時間がかかります
およ。彼の場合は、時間がかかるくせに忘れ物も必ずする。何度も車に戻る。終わってます(笑)
>腰がぁ〜・・・・^^;
そういう要因があるのなら、仕方がないし、時には介助?もすると思いますが・・・(^▽^;)
by marimo (2023-06-20 05:39) 

ニコニコファイト

もう頼むよ。相方さん…。忘れ物しすぎですよ。
by ニコニコファイト (2023-06-20 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。