SSブログ

コメダのアイスココアはデカイ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気は28℃  予報は晴れたり曇ったり
今朝の空 水蒸気モワモワだね~ 湿度高いよ 
IMG_7423.jpeg



---------------------

タルちゃんのイビキ

https://youtube.com/shorts/2C7sI3XTJ4E?feature=share


------------------


0923-a.jpg


【タルトの日記】 7がつ2にち にちようび

本日の写真は、2011年9月のバックナンバーから。
タルちゃんが、ベンチの上で空を見上げているね。
今日の天気は・・・曇りかなぁ?

昨日は、小雨が降ったりやんだりだったね。
お洗濯物はパリッと乾かなくて、まだぶら下がってる。

昨日のタルちゃんの受診は、血液検査だけで、30分で終わったよ。
検査項目を腎臓以外の色んな項目にしたので、
外部の検査センターに出すから結果は今度の水曜日以降なんだって。
セミントラが効いて数値が良くなっているといいなぁ~。

ママゴンは会社の経理部の同じ派遣スタッフのMさんの勧めで
「推しの子」というアニメをアマプラで一気見したよ(笑)
前世で病院の医師と患者だった、アイドルヲタの男女が転生して
推しのアイドルの双子の子供として生まれる所から、
ストーリーは始まるんだけど・・・サスペンス要素もあったりして
なかなか面白いんだって♪

アニメ化されているのは、全11巻中の4巻までなのかなぁ?
続きが見たいけど・・・コミックを大人買いするしかない?

まったりとした土曜を過ごしていたけど、
撮り歩きメンバーのY君から連絡があり、王将で夕飯という事になったよ。
Y君のお友達も一緒で、さっきまで西北で卓球をしていたらしかった。
ママゴンは、会社の驚きのクレーマーの話、F氏の話、相方さんの話、
まとめて吐き出したみたい(笑)

その後、定番コースのコメダでアイスコーヒーを飲んでお開き。
       IMG_7414.jpeg
相方さんからは、「飲み会になった」と夕方LINEが入ったけど、
ママゴンは「どうせ麻雀でしょ」と返信した。

実際帰宅したのは今朝の2時過ぎ。そして6時半にゴルフに出かけた。
相方さん・・・やりたい放題だね。
飲み会だったのに?帰宅してコンビニのざるそばとサラダを食べてた。


お気にりのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 18

(。・_・。)2k

久しく行ってなかったけど
ココアなんてあったんですねぇ
今年はココアにハマっててメッチャ飲んでます

by (。・_・。)2k (2023-07-02 08:24) 

ニコニコファイト

相方さん2時に帰宅して、6時にゴルフ!タフだなあ~~~。

by ニコニコファイト (2023-07-02 08:32) 

kinkin

夕ご飯で、多少は気持ちのデトックスになったのかな^^;
相方さん、こう言う生活していると絶対身体に無理が来るよ・・・
まあ、誰が言っても聞く耳持たずかな。
by kinkin (2023-07-02 13:45) 

Boss365

こんにちは。
都内は真夏日のような良い天気、エアコン全開です。
タルちゃんの血液検査、数値良好だと良いですね。
食欲は大丈夫ですか?
ところで、会社の驚きのエトセトラ?「まとめて吐き出」何よりです(爆)。
代謝行為ベターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-02 14:45) 

ミケシマ

今日の記事タイトル笑っちゃいました(≧∇≦)
コメダでココアは飲んだことないんだけど、この前はじめてカフェオレを頼んだらあまりおいしくなかった…
やっぱりブラックがいいなと思いました(;^ω^)
タルちゃんのイビキ動画、拝見しましたよ!
爆睡するタルちゃん可愛すぎます(≧∇≦)
その流れでうちの猫たちの動画もめっちゃ見てしまいました。
私もミケのイビキ動画、けっこう撮ってた 笑
「推しの子」気になっていてちょうど今夜アマプラで観ようと思っていたところでした。
サスペンス要素ありとは…好きかもー!
タルちゃん採血お疲れさまでした(=ΦωΦ=)
数値よくなってるといいな。
by ミケシマ (2023-07-02 15:17) 

英ちゃん

コメダ珈琲店は、未だに行った事がありません(^_^;)
まぁ、未だに行った事がないお店は他にもいっぱいあるけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-02 16:53) 

溺愛猫的女人

「推しの子」は面白いです。ぜひ続編もアニメ化して欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 17:30) 

ゆきち

「推しの子」はネトフリで見てます。まだ途中です!
推しの子供ってそういう意味だったのか・・・という感じです^^
風さんのブルレイがもうすぐ出る方ネトフリも解約かと思っているのですが、見逃したアニメとか見るには便利でやめられそうにありません・・・。
コメダのデザートはボリュームありますね。
かき氷食べたら頭が痛くなります^^
by ゆきち (2023-07-02 17:31) 

kontenten

〆にサラダとは、健康アピールですかね(^m^)
 コメダのアイスココア、ファミマでしか見た事がありませんが
甘いですよね^^;Aアセアセ それで大きいとは・・・(゜ω゜)
さて、タルトさん・・・ホント、佳くなって欲しいですよね。
数少ないオリジナルメンバーなので、まだまだ長生きして欲しいです。
by kontenten (2023-07-02 18:37) 

Inatimy

グラスに入ってクリームがこんもりと盛られてるのが、コメダのアイスココアなのかしら。
美味しそうだな^^。上のは生クリームかな、それともアイスクリームかな。
by Inatimy (2023-07-02 18:51) 

JUNKO

孫からコメダでランチを食べている写真が届きました。お気に入りなようです。
by JUNKO (2023-07-02 20:17) 

藤並 香衣

タルちゃんの検査結果、水曜日なんですね
結果がわかるまで心配だと思いますが
薬がうまく効いているといいですね
たまに娘とコメダに行きますが、アイスコーヒーしか
飲んだことがないんです

by 藤並 香衣 (2023-07-02 20:57) 

yes_hama

タルさんのイビキ、意外に本気ですね! ^^;
いい夢を見ているのかな?
血液検査の結果、良好であること願ってます。
by yes_hama (2023-07-02 22:39) 

marimo

★2kさま
>久しく行ってなかったけど ココアなんてあったんですねぇ
はい。ココアはホットとアイスとありますね。そのアイスが上にモリモリクリームが乗っていてそれを食べようとすると、
すぐ下に氷が迫っていて、ココアが溢れてしまうんです(笑)
>今年はココアにハマっててメッチャ飲んでます
ココアはポリフェノールが入っているので、体にいいですね。


★ニコニコファイトさま
>相方さん2時に帰宅して、6時にゴルフ!タフだなあ~~~
予定の組み立て方がアホすぎますよね。
飲み会も明日ゴルフで早いからスルーするとか?早めに切り上げるとか?頭を使え!と思います。
二次被害を受けるのはいつも私ですしね。


★kinkinさま
>夕ご飯で、多少は気持ちのデトックスになったのかな^^;
そうですね。久しぶりに会ったので、色々話を聴いてもらいました。
>相方さん、こう言う生活していると絶対身体に無理が来るよ・・・まあ、誰が言っても聞く耳持たずかな
そうですね。老化は進んでいて、特に耳が衰えていると思います
テレビの音量が大きいんです。本人気付いてませんね(笑)
by marimo (2023-07-03 06:06) 

marimo

★Boss365さま
>都内は真夏日のような良い天気、エアコン全開です
おお。こちらは、朝のうち雲が多めでしたが、まぁまぁ晴れました。蒸し暑かったですね。
>タルちゃんの血液検査、数値良好だと良いですね。食欲は大丈夫ですか?
はい。朝ごはん抜きだったので大騒ぎでした(笑)
>ところで、会社の驚きのエトセトラ?「まとめて吐き出」何よりです(爆)。代謝行為ベターです!
そうなんです。食品表示法というルール、私もこの仕事に就くまでは知らなかったワードです。
資格試験もあるようで、隣の席の25歳のお嬢さんも近々受験するようです。


★ミケシマさま
>今日の記事タイトル笑っちゃいました(≧∇≦)
マジでたっぷりサイズを頼んだ私やY君のよりデカって思った~
>コメダでココアは飲んだことないんだけど、この前はじめてカフェオレを頼んだらあまりおいしくなかった…
あらら。作る人にもよって味にばらつきがあるかしら?
>やっぱりブラックがいいなと思いました(;^ω^)
はい、いつもは真夏でもホットのブラックを頼むのですが・・・
この日はヒートアップした話の後でしたので(笑)
>タルちゃんのイビキ動画、拝見しましたよ!爆睡するタルちゃん可愛すぎます(≧∇≦)
ぶーみたいなぴ~みたいな音出してました(^▽^;)
>その流れでうちの猫たちの動画もめっちゃ見てしまいました。
私もミケのイビキ動画、けっこう撮ってた 笑
そうなんです。最近は縦型に撮ると「ショート動画」になってしまうので気を付けねば。
>「推しの子」気になっていてちょうど今夜アマプラで観ようと思っていたところでした
私もアニメには全く興味がなかったけど、鬼滅も面白かったし!
>サスペンス要素ありとは…好きかもー!
そうなんですよ。その部分が軸になってますね。ご覧になりましたか?
>タルちゃん採血お疲れさまでした(=ΦωΦ=)数値よくなってるといいな
そうですね。食欲はあって、モリモリ食べているので今のところは問題ないかなと。


★英ちゃんさま
>コメダ珈琲店は、未だに行った事がありません(^_^;)
そうなんですね。雑誌類や新聞もふんだんにあって(笑)時間をつぶすにはいいですよ。
>まぁ、未だに行った事がないお店は他にもいっぱいあるけどね
そうですよね。久々に王将に行って驚いたのは、調味料類がテーブルに置いてなくて、店の人が運んできました。
スシローのペロンチョ事件を受けての?防衛策でしょうね。
by marimo (2023-07-03 06:18) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>「推しの子」は面白いです。ぜひ続編もアニメ化して欲しいな
初めて見ましたが、面白かったです。テレビで放映していたんですね。6月28日に1期が終わったんですね。


★ゆきちさま
>「推しの子」はネトフリで見てます。まだ途中です!
おおそっちでもやってましたか。人気のアニメのようですね。
>推しの子供ってそういう意味だったのか・・・という感じです^^
そうそう、題名だけ見ると内容が想像つかないのってほかにもたくさんありますよね。アオハライドとか(笑)
>風さんのブルレイがもうすぐ出る方ネトフリも解約かと思っているのですが
あ~もうじき出ますね~♪ 楽しみですね。予約しておいた方が良いかな。
>見逃したアニメとか見るには便利でやめられそうにありません・・・
(ΦωΦ)フフフ… アマプラでもアニメは見れるけど、出るのが遅いって言ってたかなぁ?
>コメダのデザートはボリュームありますね。かき氷食べたら頭が痛くなります
何でも量で勝負していますね(笑) 珈琲もデフォルトでたっぷりサイズだとありがたいんですが(笑)


★kontentenさま
>〆にサラダとは、健康アピールですかね(^m^)
はてさて・・・電子レンジの中に取り出し忘れた鶏のなんちゃらも入ってましたから、がっつりお食事では?
>コメダのアイスココア、ファミマでしか見た事がありませんが
甘いですよね^^;Aアセアセ それで大きいとは・・・
コンビニにもあるんですね。お店だとガムシロップ入りか無しか選べたと思います。
>さて、タルトさん・・・ホント、佳くなって欲しいですよね。
腎臓は元に戻ることは無いので、現状維持、残された1/3程の機能をいかに長持ちさせるか?でしょう。
>数少ないオリジナルメンバーなので、まだまだ長生きして欲しいです
ううう。オリジナルメンバー(・・;) kontentenファミリーでは誰になるんでしょう・・・六助爺さまくらい?
by marimo (2023-07-03 06:35) 

marimo

★Inatimyさま
>グラスに入ってクリームがこんもりと盛られてるのが、コメダのアイスココアなのかしら
はい。それです。上にトッピングされたクリームを食べようとして、上からスプーンを入れると下に押されて、
ココアがあふれ出すという(笑) 困ってました。
>美味しそうだな^^。上のは生クリームかな、それともアイスクリームかな
どっちだったでしょうね。生クリームかもです。


★JUNKOさま
>孫からコメダでランチを食べている写真が届きました。お気に入りなようです
コメダの食べ物はどれもボリューム満点で、食べきれなくて持ち帰ることが多いです(笑)
サンドイッチ類とか、ものすごい量です。


★藤並香衣さま
>タルちゃんの検査結果、水曜日なんですね 結果がわかるまで心配だと思いますが
そうなんです。体全体の項目、悪いのは腎臓ですが、甲状腺とか肝臓、糖尿病の項目も調べてもらいました。
>薬がうまく効いているといいですね
そうですね。セミントラはNaoちゃんの時も飲み続けてましたので、信頼のお薬です。
>たまに娘とコメダに行きますが、アイスコーヒーしか飲んだことがないんです
私も飲み物はホットか、アイスの珈琲なのですが、この日は初めてたっぷりサイズのアイスオーレノンシュガーを頼みました(笑)


★yes_hamaさま
>タルさんのイビキ、意外に本気ですね! ^^; いい夢を見ているのかな?
ぶ~ ぴ~ みたいな音ですね(笑) どんな夢を見ているのでしょうね(笑) 時々寝言も言うので何かしら見てますね。
>血液検査の結果、良好であること願ってます
ありがとうございます。悪いのはもうわかっているので、セミントラでどの程度維持できているか?という感じですね。
by marimo (2023-07-03 06:43) 

さる1号

ココアがメインなのかソフトクリームがメインなのか分からないコメダのアイスココアは好きだなぁ^^
by さる1号 (2023-07-04 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。