SSブログ

ギネスに挑戦 8重跳び  [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は34℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_7500.jpeg



8重跳び ギネスに挑戦
山口市の中学生が17日、ギネス世界記録認定にチャレンジしました。
縄跳びの8重跳び、成功したのでしょうか。
開始から約1時間、32回目の挑戦で、8重跳びに見事成功。
会場も喜びに包まれます。

~テレビ山口~

1年ほど前に縄跳びを買いました(笑)
室内や省スペースでもできるように、縄の部分が取り外せて
専用の重り付きの縄に脱着可能なタイプです。
これなら縄に足が引っ掛かることなく、跳べますが、
さすがに、8重跳びとなると、跳躍力+縄を回転させる腕の力も必須ですよね。

子どもの頃は難なく出来ていたことだけど
2重跳びですら怪しい・・・体力の衰えを感じます。

---------------------

猛暑の中を散歩
ムクゲ 高い位置に花が咲いていて寄れなかった~
0B0A3420.jpeg




0B0A3421.jpeg




0B0A3419.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


------------------


0926-b.jpg


【タルトの日記】 7がつ18にち かようび
本日の写真は、2011年9月のバックナンバーから。
タルちゃんが何か言ってるけど・・・
玄関の棚の上に何を放置していたんだろう(;^_^A

さて、三連休も終わっちゃったね。
ママゴンはこの3日間、三宮へお買い物と、
昨日、ひとりカラオケに行っただけで終わっちゃったね。

カラオケ屋さんで、Boss365さんの所で聴いた「You've Got a Friend」を
歌ってみようと思ったんだって。
歌詞の中でね・・・
「Close your eyes and think of me And soon I will be there」とか
「And you know wherever I am I'll come running to see you again」
「You've got a friend Ain't it good to know」
これは、Boss365さん、ボスママさんに向けてのすももさんからの
メッセージだなって・・そう思ったんだってさ。
虹の橋を渡ったみんなは、誰もがきっと、こんな風に思っているよね。

せっかくいい気分で歌詞を眺めていたんだけど・・・
部屋の冷房が全然効かなくて、電話で冷房が効きませんと伝えたけど、改善せず。
暑くて1時間も居られなくて退散したんだって。

廊下の方が涼しいって・・・ヤバいよね。
出来れば、部屋を変えてほしかったよね。こんな場合、みんなならどうする?

梅雨明けしたみたいに暑いけど、まだ梅雨前線が残ってるみたい。
だから梅雨明け宣言できないんだってさ。


お気にりのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 18

ニコニコファイト

え?普通部屋を変えてくれるとおものですが・・・・。

by ニコニコファイト (2023-07-18 08:17) 

hana2023

おはようございます。
お部屋を変えてくれるように言っても、駄目でしたか?あの猛暑の中で、せっかくのリフレッシュタイムなのに、そんな~~殺されますよ!
by hana2023 (2023-07-18 08:40) 

kontenten

縄の外せる縄跳び・・・ハイブリッドですね(゚ω゚)
家内が数年前に買ったのはエア縄跳び(縄の無い奴)ですが
縄跳びは、やっぱり縄が着いていないと飛び難い・・・とか(w)
なんだかんだで言い訳して使っていません^^;Aアセアセ
 OH!英語の歌・・・スゴいですね(^o^)
エアコンの効かないカラオケ店・・・暑くても心は冷めますね(-_-)
by kontenten (2023-07-18 08:53) 

カトリーヌ

8重跳びって!?って感じです(・∀・;)
確かに今2重跳びすら出来ない気がします^^
汗をかくのはいいことだと思うけど、この暑さなので
積極的に運動しようという気になれませんww
カラオケ店、エアコン壊れていたのかもですね...
ひどいなぁ(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2023-07-18 09:31) 

Boss365

こんにちは。
今日も朝から猛暑の都内、暑過ぎ危険です。
「8重跳び」信じられないですが、素晴らしいギネス記録ですね。
2重跳びは得意です。大昔ですが、3重跳びも出来たかな?
「玄関の棚の上に何を放置」を指摘するタルちゃん・・・
神妙なお顔なので、生モノと推測です。
「You've Got a Friend」小生は日本語に聴こえて来て、しんみり?してしまいますが・・・
勇気も与えてくれます。マジで聴いて・歌ってくれて感謝です。
ところで、カラオケの「部屋の冷房が全然効かなくて・・・」は残念ですが・・・
早々と退散が正解です。クレームを伝えて改善しないのなら、二度と利用しないかな。
エネルギーの無駄遣いしたくない陽気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 09:59) 

ゆきち

縄跳び~小学生の頃は得意でしたが、今跳べる自身は全くなしです^^;
8重って・・縄を回すのも出来そうにない(≧▽≦)
3連休はスーパー以外どこへも出かけず。
昨日は猫父もカメラ持って出かけたけれど、暑さに負けてスグにコンビニでデザート買って戻ってきましたよ。
「You've got a friend」いい曲ですね♪
風さんカバーがyoutubeにあるのですが、キャロル・キングご本人と、もう一人ジェームス・テイラーが見つけて、それぞれのインスタストーリーズで動画を紹介してくれたことがありました^^
本家本元に認めてもらえるってどんな気持ちなんだろうと思います。
この季節、暑いから涼しい部屋でカラオケというのもあるのに、エアコン効かないのは困りますね!

by ゆきち (2023-07-18 12:22) 

kinkin

二重飛びが精一杯な自分に八重飛びなんて神業です^^;
カラオケルームの空調、二度言って対応してくれないなら、さっさと出ちゃいますね・・・
ほかの方も言ってますが、二度と来店することは無いでしょう。
by kinkin (2023-07-18 12:23) 

ミケシマ

8重跳び…すごい( ゚Д゚)
その中学生は空中で止まっていられる能力の持ち主か!?
Bossさんの記事に載っていた「You've Got a Friend」には私も心が打たれました。
すももちゃんからBossさんとボスママさんへのメッセージに聴こえましたよね。
Naoちゃんも、うちの猫たちも、虹の橋を渡った子たちはみんなきっとそう思っているかもしれませんね。
この季節に冷房が効かない部屋はキツイですね。
お店側の対応が悪ければカラオケの気分もそがれ「なんかもういいや」ってなっちゃいそう。「冷房が効かない部屋」という事象が問題なのではなくて、「お店側がどう対応するか」というソフトの面が重要になってくる案件ですね。
by ミケシマ (2023-07-18 12:27) 

溺愛猫的女人

8重跳び!!!すご過ぎて想像が付きません。素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-18 13:06) 

ChatBleu

子供のころから、二重跳びすらもできなかったです(^^;)
長く跳ぶのは得意で、引っかかった人から座るってやって、最後の数名まで残ったことはあるんですけどねー。
どちらにしろ、今はムリ!
by ChatBleu (2023-07-18 17:03) 

(。・_・。)2k

普通は部屋変えてくれそうですけどねぇ
混んでたんでしょうか 変な店ですね

by (。・_・。)2k (2023-07-18 18:54) 

藤並 香衣

運動神経が良くなくて二重跳びがやっとでした
8重跳びなんて凄すぎる〜
そういえば長縄跳びとかテレビでやってた頃もありましたね

by 藤並 香衣 (2023-07-18 23:01) 

猫の友 メルティー

ダメカラオケ店、口で言っても聞かなければひっぱたく!ではなく、退散ですね。今度から別の店。
むくげさん、好きな色です。

by 猫の友 メルティー (2023-07-19 05:21) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>え?普通部屋を変えてくれるとおものですが・・・
ですよね。電話したら「こちらでも操作してみます」と言っただけで、遠隔でパネル操作した感じで22℃にしてたのが21℃になっただけでした。


★hana2023さま
>お部屋を変えてくれるように言っても、駄目でしたか?
冷房が効かないですとは言ったけど、部屋を変えて欲しいとは言わずに、冷房が効くかどうか待ってました。
>あの猛暑の中で、せっかくのリフレッシュタイムなのに、そんな~~殺されますよ!
死ぬかと思いました。外から来てあ~涼しいと思ったのは受付の廊下部分だけで、部屋はまずムッとしていて、
冷房を最強にしても全く涼しくならず、汗が流れるばかりでした。もっと強く言えばよかったですね。


★kontentenさま
>縄の外せる縄跳び・・・ハイブリッドですね(゚ω゚)
おお、そう呼ぶんですね(笑)
>家内が数年前に買ったのはエア縄跳び(縄の無い奴)ですが
縄跳びは、やっぱり縄が着いていないと飛び難い
私のは一応おもりの付いた短い縄があるので、跳んでいる感は出ますね。カウンターもついているので何回跳んだかわかる。
>なんだかんだで言い訳して使っていません^^;Aアセアセ
買ったばかりの2か月くらいは飛んでましたが、暑くて真夏はやめていたら、すっかり忘れてしまった。
>OH!英語の歌・・・スゴいですね(^o^)
どこにいたって、いつでも君の元に走っていくよという内容の曲です。
>エアコンの効かないカラオケ店・・・暑くても心は冷めますね(-_-)
ウマいこと言いますね(≧艸≦) あのジャンカラの評価を★なしにするぞ!と思いました(笑)
by marimo (2023-07-19 05:23) 

marimo

★カトリーヌさま
>8重跳びって!?って感じです(・∀・;) 確かに今2重跳びすら出来ない気がします^^
空中にいる時間も長いのかしら?動画もあったので見てみましたが、高く飛んで足を畳んで手をぐるぐるしてました。
>汗をかくのはいいことだと思うけど、この暑さなので 積極的に運動しようという気になれませんww
はい。ごもっともです。死んでしまうかもしれないのでやめましょう。
>カラオケ店、エアコン壊れていたのかもですね...ひどいなぁ(@ε@)ブゥ
あれは壊れてますね。ガス欠?送風という感じで、冷気が全く出てなかったです。


★Boss365さま
>今日も朝から猛暑の都内、暑過ぎ危険です
そちらは連日猛暑続きですね。銀座に遊びに来ている方々の街頭インタビューで、みんなヘロヘロでした。
>「8重跳び」信じられないですが、素晴らしいギネス記録ですね
小さい頃から縄跳びをしていたそうです。ギネスに挑戦ってこれまでの人生で考えた事すらなかった(笑)
>2重跳びは得意です。大昔ですが、3重跳びも出来たかな?
私も2重跳びは結構連続で跳べたと思います。
>「玄関の棚の上に何を放置」を指摘するタルちゃん・・・神妙なお顔なので、生モノと推測です
ヤバいですね(笑)何を放置していたんだろう、昔の写真から当時の事を紐解いていくのも面白いです。
>「You've Got a Friend」小生は日本語に聴こえて来て、しんみり?してしまいますが・・・
ジャケットの写真も、確かに哀愁漂う感じですね。
>勇気も与えてくれます。マジで聴いて・歌ってくれて感謝です
そうですよ!どんなに暗い夜でも明るく照らしてあげる♪春夏秋冬いつでも走っていくよって(すももさんが)言ってますよ。
>ところで、カラオケの「部屋の冷房が全然効かなくて・・・」は残念ですが・・・
電話したら、遠隔操作で温度を下げたようです。でも全く効かずでした。確認に来るとか、電話してくるとか?しろ~。
>早々と退散が正解です。クレームを伝えて改善しないのなら、二度と利用しないかな
部屋を変えて下さいって言えばよかったかな?とも思いましたが、部屋に確認に来るくらいしろ~!って思いました。
>エネルギーの無駄遣いしたくない陽気です
はい。真夏に好き好んで、冷房なしの部屋にこもりに行くなんて!自殺行為ですよね。


★ゆきちさま
>縄跳び~小学生の頃は得意でしたが、今跳べる自身は全くなしです^^;
そうそう。子どもの頃は休み時間に校庭で縄跳びしたな~(笑)
>8重って・・縄を回すのも出来そうにない(≧▽≦)
まずは腕の力も重要だと思います。あと空中に長くとどまる術!
>3連休はスーパー以外どこへも出かけず
出掛けなくて正解だったかもです。
>昨日は猫父もカメラ持って出かけたけれど、暑さに負けてスグにコンビニでデザート買って戻ってきましたよ
私もです。カメラ持って出たのに、10枚くらいしか撮れず出来高なしでした。
>「You've got a friend」いい曲ですね♪
歌詞が泣かせますよね。
>風さんカバーがyoutubeにあるのですが、キャロル・キングご本人と、もう一人ジェームス・テイラーが見つけて、
風さんのYouTubeで過去に見て、何となく聴き覚えがある曲だな~と思っていました。
>それぞれのインスタストーリーズで動画を紹介してくれたことがありました^^
すごいなぁ~!さすが世界発信♪ こういう風に繋がっていくんですね。
>本家本元に認めてもらえるってどんな気持ちなんだろうと思います
ですよね。本家本元のピアノ弾き語りの歌声はハスキーボイスで、また違う感じですね。
>この季節、暑いから涼しい部屋でカラオケというのもあるのに、エアコン効かないのは困りますね!
地獄でしたよ(笑) 猛暑の中を出かけて、まさかエアコンのきかない部屋に押し込められるとは!!です。
by marimo (2023-07-19 06:00) 

marimo

★kinkinさま
>二重飛びが精一杯な自分に八重飛びなんて神業です^^;
ですよね( ̄▽ ̄;) 滞空時間を稼ぐのが大変すぎます(笑)
>カラオケルームの空調、二度言って対応してくれないなら、さっさと出ちゃいますね・・・
二度は言わなかったんですが、確認にも来ないって・・・アルバイト店員ではそこまでしないのかな。
>ほかの方も言ってますが、二度と来店することは無いでしょう
そうですね。あの部屋の空調、次の誰かが同じクレーム言っていると思います。


★ミケシマさま
>8重跳び…すごい( ゚Д゚) その中学生は空中で止まっていられる能力の持ち主か!?8回も回せないですよね。
はい。滞空時間も長くないと、無理ですものね。神業です。
>Bossさんの記事に載っていた「You've Got a Friend」には私も心が打たれました
歌詞が泣かせますよね。
>すももちゃんからBossさんとボスママさんへのメッセージに聴こえましたよね
はい。呼んでくれたらいつでも走っていくよって(^^ゞ
>Naoちゃんも、うちの猫たちも、虹の橋を渡った子たちはみんなきっとそう思っているかもしれませんね
そうですよ。姿は無くなっても、心の中で生きているってことですね。
>この季節に冷房が効かない部屋はキツイですね
地獄でしたよ。普通は暑い外から建物の中に入ったら涼しくて汗が引いていくのに、大汗流れました。
>お店側の対応が悪ければカラオケの気分もそがれ「なんかもういいや」ってなっちゃいそう
10分くらいしても全く冷たい風が出ないのでおかしいなぁ?と思い電話しても「こちらでも操作してみます」という返事のみ。
>「冷房が効かない部屋」という事象が問題なのではなくて、
なるほど。
>「お店側がどう対応するか」というソフトの面が重要になってくる案件ですね
効果なしと、2度目の電話をすべきだったか?そこは店側が確認してよと思ってしまった私が他力本願だった?
もう無理!と思って退散してしまいました。


★溺愛猫的女人さま
>8重跳び!!!すご過ぎて想像が付きません。素晴らしいですね(*^^*)
縄跳びに情熱を注げる中学生!健全ですね♡
by marimo (2023-07-19 06:10) 

marimo

★ChatBleuさま
>子供のころから、二重跳びすらもできなかったです(^^;)
そうですか。苦手な子達もいましたね。大縄跳びでもいつまでたっても縄をくぐれない子とか。
>長く跳ぶのは得意で、引っかかった人から座るってやって、最後の数名まで残ったことはあるんですけどねー
あ~。ずっと跳び続けるのもかなり体力が要りますね。この歳になって、縄跳びがこんなにしんどいのか!と痛感しました。
>どちらにしろ、今はムリ!
8重跳びは神です(笑)


★2kさま
>普通は部屋変えてくれそうですけどねぇ 混んでたんでしょうか 変な店ですね
イマドキはウェブ予約で、画面を見て調整したら、使えるほかの部屋があったと思います。
不親切だなと思いました。確認にも来なかったし。


★藤並香衣さま
>運動神経が良くなくて二重跳びがやっとでした 8重跳びなんて凄すぎる〜
三重跳びだって、子どもの頃は出来たら「すご~い」と言われていたのに(笑) 8重跳びって!!です。
>そういえば長縄跳びとかテレビでやってた頃もありましたね
夏休みのテレビ局の企画?で全国の学校対抗で大縄跳びをしていたことがありましたね。


★猫の友メルティーさま
>ダメカラオケ店、口で言っても聞かなければひっぱたく!ではなく、退散ですね。今度から別の店
私がやっぱり冷房効かないですと2度目の電話をしたらよかったのかなぁ・・・
時間の無駄だと思ってさっさと退散してしまいました。
>むくげさん、好きな色です
ムクゲ、背の高い木で、上の方に花が咲いていたのでうまく撮れなかったのが悔やまれます(;^_^A
by marimo (2023-07-19 06:20) 

さる1号

8重跳び、そんなことが可能なんだ@@;)
二重跳びすらできない自分には想像もつかない^^;
by さる1号 (2023-07-20 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。