SSブログ

ジョコビッチに非難の嵐 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れ
今朝の空 夏の空だ~ 蝉も張り切って鳴いている
IMG_7505.jpeg


ジョコビッチに非難の嵐
テニスの4大大会ウィンブルドン選手権男子シングルス決勝(16日)で、
カルロス・アルカラス(20=スペイン)に敗れた
ノバク・ジョコビッチ(36=セルビア)のもう一つの
〝ひどい行為〟に非難の嵐だ。
この試合で、ジョコビッチは怒りにまかせ、ラケットを支柱に叩きつけ破壊し、
8000ドル(約110万円)の罰金が科されたことが話題になった。

~東スポWEB~ 

この他にも、ブリトニー・スピアーズの夫が、自身のインスタに
ジョコビッチが試合中にボールボーイを怒鳴りつけている映像を投稿したことで、
ジョコビッチへの非難が集中しているそうだ。
敗北の悔しさをこんな形で世界発信してしまう事は残念過ぎますね。
スター選手もひとりの人間ではあるけれど・・・
感情を制御できるメンタルも一流であってほしいと思う。

---------------------

猛暑の中を散歩
ネコノヒゲ
0B0A1202.JPG



インド~マレー半島が原産の植物らしい
0B0A1206.JPG




0B0A1203.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


------------------


0926-f.jpg


【タルトの日記】 7がつ22にち どようび
本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが、ヤマトカーの中から袋に手を伸ばしている所。
タルちゃんのお誘いよりもヤマトカーの中が好きなんだって。

昨日のママゴンのお仕事は、珍しく平和だったみたい。
朝の官能検査の時にMGにF氏にはもう異動の通達は告げているのか?尋ねたら
異動先は言えないけど、告げていると言ったって。

夕方15時~16時F氏の姿が見えなかったので、
ママゴンは新たな部署との引継ぎか何かかな?と思っていたら、
案の定、大会議室から3~4人のメンバーが出てきたので、
なるほど!と理解したみたいだ。
ママゴンの部署からは、通路を隔てた向こう側のマーケティング部の人達だ。
多分F氏はそこへ異動になるのだろうと確信したみたい。

ママゴンは、ちょっと羨ましいなと思ったみたい。
少なくとも、お客さまとの不毛なやり取りからは解放される部署。
新商品のデザインを考えたり、広報のための戦略を考えたりする部署だ。
失敗に終わった際の風当たりは強そうだけど。
あらたなステージで、やりがいもありそうだよね。

この所、ママゴンは介護支援センター的な問合せ対応の日々で、
「やりがい」などとは程遠い所に立っているなと感じているみたい。

-----------

BingのAIチャットに聞いてみたんだって
仕事にやりがいを感じなくなった場合、どうしたらいいでしょう?

1.目標を設定する
2.自分にしかできない仕事を見つける
3.他者貢献を感じる仕事を探す
4.新しいことにチャレンジする
5.上司や先輩に相談する
6.転職する
7.休暇を取る
8.趣味やプライベートでの活動を充実させる

--------------

この中のヒントはあるのかなぁ?

お気にりのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 15

ニコニコファイト

ジョコビッチ相手を舐めていたのかもしれないですね。
by ニコニコファイト (2023-07-22 08:52) 

hana2023

おはようございます。
小さくて可愛らしい花、ネコノヒゲは初めて見たお花です。綺麗♪
ジョコビッチは東京オリンピックでも「暑すぎる~~!」と文句を言っていたような。
>仕事にやりがいを感じなくなった場合・・・って、仕事してない私が言う事ではないけど。
やりがいを感じつつ出来るお仕事は、非常に少ない気もしますが・・・。
by hana2023 (2023-07-22 09:55) 

溺愛猫的女人

ジョコビッチ、やっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 13:02) 

ミケシマ

テニス選手がラケットを投げつけてる姿、たまに目にしますが…
あれって何に怒ってるんだろう?自分自身?
テレビの「プレバト」って番組で、水彩画の査定で田中道子さんが1位になれなくて悪態をつく姿を思い出します。彼女、何にムカついてあんな態度とるんだろ?って( ̄▽ ̄;)
ネコノヒゲ、かわいいお花ですね^^ほんとに猫のヒゲに見えます!
Naoちゃんはヤマトカーがお気に入りなんですね♪
クルマの中からチョイチョイしてるのが可愛い!!!一緒にその中に入りたい!
F氏はマーケティング部ですかぁ。確かにやりがいがありそうな部署ですね。
「仕事にやりがいを感じなくなったら」
1.3.4は有効だと思いました!
自分もいま実際にそういう感じで動いていて、少しだけモチベーションが上がっています。
by ミケシマ (2023-07-22 13:32) 

kontenten

金型の設計って、やりがいがありますよ(^_-)
数年振りに新規金型を受注して設計しましたが、佳いですね(^^)
ただ、先日ミスして・・・ちょっと凹みましたが^^;Aアセアセ
 超一流のアスリート・・・アリアリかも知れませんね(-_-)
スペック?ボルテージ?エントロピー?が高い分、落ちた時は
原子爆弾並みの物凄く大きなエネルギーになるのかも知れません(><)
by kontenten (2023-07-22 17:59) 

Inatimy

ネコノヒゲ、かわいい花ですね。ほんと、しべが長くて、猫のヒゲそのまま♪
ジョコビッチほどになると、いくらでもラケットなんて手に入るんでしょうけれど、支柱に叩きつけて破壊するなんて、それを作っている人たちにも失礼ですよね・・・。悔しさを自分の中で消化できるようにコントロールできたらいいのにね。
by Inatimy (2023-07-22 18:07) 

ChatBleu

ネコノヒゲ、かわいい^^ 本当に猫のヒゲみたいだし。
やりがいのある仕事に就くという夢は、もうとっくに捨ててます。
by ChatBleu (2023-07-22 19:43) 

(。・_・。)2k

結局AIも転職しろって言ってる気がする
俺もそー思ふ
by (。・_・。)2k (2023-07-22 20:58) 

藤並 香衣

ネコノヒゲ、初めて見ました
ちょっと触ってみたくなるなぁ
今の仕事はコロナになる前はやりがいを感じて頑張ってましたが
現在はそれとは程遠い状況になってしまいました
人間関係がいいのはせめてもの救いですが
仕事内容はものすごくハードで神経を使うようになりました
by 藤並 香衣 (2023-07-22 21:10) 

JUNKO

きれいな花ですね。髭が素敵です。
by JUNKO (2023-07-22 22:21) 

猫の友 メルティー

ネコノヒゲ?初めてみました。お花屋さんにあるのかな。
AIもまだまだですね。選択肢にない!「猫を飼う」
by 猫の友 メルティー (2023-07-23 05:21) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ジョコビッチ相手を舐めていたのかもしれないですね
そうですね。格下相手だと思って油断したのかな?


★hana2023さま
>小さくて可愛らしい花、ネコノヒゲは初めて見たお花です。綺麗♪
本当にネコノヒゲのように、ピンとした感じなんです。
>ジョコビッチは東京オリンピックでも「暑すぎる~~!」と文句を言っていたような
寒い国で育ったから余計でしょうかね(笑)
>仕事にやりがいを感じなくなった場合・・・って、仕事してない私が言う事ではないけど
家事も立派な仕事だと思います。やりがいって何だったっけな?と思ってしまいます。
>やりがいを感じつつ出来るお仕事は、非常に少ない気もしますが
そうですよね。自分に合った仕事は何なのか?いまだによくわからないですし(;^_^A


★溺愛猫的女人さま
>ジョコビッチ、やっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
それくらい、追い詰められていたのかな。自分に対して怒っているのでしょうけどね。
by marimo (2023-07-23 07:20) 

marimo

★ミケシマさま
>テニス選手がラケットを投げつけてる姿、たまに目にしますが…あれって何に怒ってるんだろう?自分自身?
きっと、ふがいないプレーをした自分でしょうね。
>テレビの「プレバト」って番組で、水彩画の査定で田中道子さんが1位になれなくて悪態をつく姿を思い出します
(≧艸≦)悪態ついたんですか。あの方絵がとてもお上手ですよね。
>彼女、何にムカついてあんな態度とるんだろ?って( ̄▽ ̄;)
選ばれなかった事(判定した人?)に対してかなぁ?
>ネコノヒゲ、かわいいお花ですね^^ほんとに猫のヒゲに見えます!
触った感じもネコノヒゲっぽくてピンとしてます(笑)
>Naoちゃんはヤマトカーがお気に入りなんですね♪
箱に窓があるので、適度に隠れつつも攻撃ができる事を覚えたようです。
>クルマの中からチョイチョイしてるのが可愛い!!!一緒にその中に入りたい!
ヤマトカー引っ越しの時に多分捨ててしまったのだろうと思う~
>F氏はマーケティング部ですかぁ。確かにやりがいがありそうな部署ですね
少なくとも今の部署よりは、やりがいがありそう。
>「仕事にやりがいを感じなくなったら」1.3.4は有効だと思いました!
なるほど。目標かぁ・・・今の仕事の中で目標設定できるとしたら、任期満了まであと〇ヶ月とかかな(≧艸≦)
>自分もいま実際にそういう感じで動いていて、少しだけモチベーションが上がっています
そうなんですね~。他者貢献とかもジャンルに寄りますね。
自分は何が出来るんだろうって思います。


★kontentenさま
>金型の設計って、やりがいがありますよ(^_-)
おおお。完成した時の達成感はありそうですね。
>数年振りに新規金型を受注して設計しましたが、佳いですね(^^)
新しいものを作り出すってワクワクしますよね。
>ただ、先日ミスして・・・ちょっと凹みましたが^^;Aアセアセ
新しいものには失敗はつきものですよ。
>超一流のアスリート・・・アリアリかも知れませんね(-_-)
少し体力的にも脳みそ的にも老化してきたのかもですね。
>スペック?ボルテージ?エントロピー?が高い分、
プラスとマイナスのエネルギーが、ほぼ同じ力で0を維持している感じですかね?
>落ちた時は原子爆弾並みの物凄く大きなエネルギーになるのかも知れません(><)
ふむふむ。普段おとなしい人が切れるとすごいんです的な・・・
ちょっと良いたとえがみつからないっすけど(;^_^A


★Inatimyさま
>ネコノヒゲ、かわいい花ですね。ほんと、しべが長くて、猫のヒゲそのまま♪
シュッと上を向いている辺りが猫っぽいですね♪
>ジョコビッチほどになると、いくらでもラケットなんて手に入るんでしょうけれど、
ジョコビッチ様専用に作られたものなのでしょうね。
>支柱に叩きつけて破壊するなんて、それを作っている人たちにも失礼ですよね・・・
ですね。数ミリ単位で緻密に造られている職人技のラケットだろうと思います。
>悔しさを自分の中で消化できるようにコントロールできたらいいのにね
前頭葉が委縮を始めると怒りのコントロールができにくくなるそうです。それを老化というのでしょうけれど( ̄▽ ̄;)
男性の方が顕著なんですって。
by marimo (2023-07-23 07:40) 

marimo

★ChatBleuさま
>ネコノヒゲ、かわいい^^ 本当に猫のヒゲみたいだし
そうなんですよ。上に向いている角度とか、猫そのもの(笑)
>やりがいのある仕事に就くという夢は、もうとっくに捨ててます
楽にゆるく生きる予定が、ちょっと狂ってしまったかな。なんかもう色々諦めてしまいます。


★2kさま
>結局AIも転職しろって言ってる気がする 俺もそー思ふ
自分でもこれがしたい!という事がないんですけどね。
ただ、電話で苦言ばかり聴いているとしんどいですね。


★藤並香衣さま
>ネコノヒゲ、初めて見ました ちょっと触ってみたくなるなぁ
そうなんです、思わず触ってしまいましたよ(笑)
>今の仕事はコロナになる前はやりがいを感じて頑張ってましたが現在はそれとは程遠い状況になってしまいました
コロナでかなり医療関係機関にお勤めの方は疲れ果てたでしょうね。
>人間関係がいいのはせめてもの救いですが
それは大事な事ですよね。私の場合人間関係というのだろうか?
F氏本人は、100%教えているとしか思ってないですからね。
これまでの方々は、みなそれについて行けない!
と、思って辞めて行ったってことですが、やはりこれも人間関係と呼ぶんですかね?
>仕事内容はものすごくハードで神経を使うようになりました
保険請求の仕事は、過去に私もしましたが、細かい作業ですよね。
by marimo (2023-07-23 07:51) 

さる1号

ネコノヒゲ、ほんとにヒゲみたいですねー
触りたくなります^^
by さる1号 (2023-07-24 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。