SSブログ

チョコぬいじゃったきのこの山 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_7528.jpeg



チョコぬいじゃった
きのこのやま.jpg


明治は18日、ロングセラーのチョコレート菓子ブランド『きのこの山』から、
夏季限定の新商品『チョコぬいじゃった!きのこの山』を販売すると発表した。
チョコが溶けてしまいそうな猛暑の日でも楽しめるよう
考案した“クラッカー部分だけ(きのこの柄の部分)”を梱包した商品で、チョコが無いぶん
クラッカーの量は通常の『きのこの山』の約2倍となる約60本入りとなっている。

~meiji~

サイトでは、同じ明治の商品のスーパーカップに好きなだけ
この商品をトッピングした「きのこアルプス」
明治おいしい牛乳に、この商品を浸した「きのこーンフレーク」など
アレンジレシピも紹介されていました(笑)

”暑いのでチョコぬいじゃった” 7/25から全国で期間限定発売だそうです。

---------------------

猛暑の中を散歩
モミジアオイ
0B0A1198.JPG




0B0A1201.JPG




0B0A1200.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


------------------


0927-b.jpg


【タルトの日記】 7がつ24にち げつようび
本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが、9月もおしまいって言ってる。
リアルでは、まだまだこれから夏本番がスタートだね。
暑くて、きのこの山までチョコを脱いじゃうくらいだもんね。

お子様たちが、先週末辺りから夏休みに入ったみたいで、
朝の通勤電車も空いてきたよね。

今日は、ママゴンはまたMGと派遣元の担当営業とダブルで面談らしい。
8月末で2度目の契約満了を迎えるんだけど、その後更新するかどうか?
1か月前だから意向調査ということだろうね。更新したら次はまた3か月後。
F氏が担当していた業務は、MGと嘱託のオジサマ2名でこなすらしい。

昨日は、ガーデンズの席が取れなかったので、尼崎キューズモールの
映画館まで出かけたみたいだ。
何故かキューズモールの映画館は、いつも空いているみたい(笑)
3時間の超大作。ハラハラの連続で話題になったトム・クルーズの
バイクでジャンプシーンも、がっつり鑑賞したって。
ストーリー的には、まだまだ続くという感じだったってさ。

9月には「ミステリという勿れ」も上映予定なんだって。
バービー人形の映画まであるみたいだよ(≧艸≦)
あと、飼い主に捨てられ、闇落ちしたワンコたちの復讐劇の映画も!
本編の前のカミングスーン映画紹介も楽しいよね。

おひとり様の餃子の王将ショット(笑) やっぱこれでしょ!
     IMG_7518.jpeg

お気にりのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(56)  コメント(18) 

nice! 56

コメント 18

トモミ

チョコぬいじゃった、新聞で見ましたが売れますかねぇ〜(笑)?

by トモミ (2023-07-24 07:49) 

ミケシマ

きのこの山、チョコぬいじゃったんですね。
チョコが別添えなのかと思いきやほんとにクラッカー部分だけなんだ 笑
うん、わたしも、売れるかね~?って思います(≧∇≦)
おひとり様の餃子の王将ショットが最高すぎます。
やっぱこれですよね~!
よく行くお気に入りの王将では、なぜかいつも餃子は食べず。笑
青椒肉絲とか黒酢酢豚とか食べちゃいます。
by ミケシマ (2023-07-24 11:27) 

Boss365

こんにちは。
都内は今日も猛暑日予想、辛い1日になりそうです(汗)。
「チョコぬいじゃった」ウイットに富んだ?これもありな感じですが・・・
多少手抜き感ある企画モノになってますね。
「約2倍となる約60本入り」は好感触ですが、買わないかな?(爆)スマン。
「9月もおしまい」になって欲しい気候ですが・・・
やる事が山積みで焦っています。暑いですが、充実した夏を過ごしたいですね。
ところで「ダブルで面談」お疲れ様です。
「次はまた3か月後」みたいですが、業務負担も回避され?
その後の状況を見ながら働くのも悪くない感じと勝手に推測です。
映画館にお出掛け、空いていて何よりです。
2話分を撮影している話を聞いた事あり「まだまだ続くという感じ」ですね。
「おひとり様の餃子の王将ショット」ですが・・・
CMになりそうな風景(爆)カッケイです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 11:37) 

ゆきち

チョコ脱いだら、もうそれはきのこじゃない気がします^^;
暑くてもチョコ食べるし、これは買わないかも(≧◇≦)
爆売れしたら、ひとえに私にセンスが無いということで。
「ミステリという勿れ」はテレビドラマ面白かったです。
これは楽しみだな♪
映画の上映時間って3時間が普通になっちゃってるんでしょうか。
それでも次回に続くって長すぎ・・・。
2時間ぐらいでスッキリ終わるストーリーがいいです^^;
by ゆきち (2023-07-24 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコぬいじゃった、とは、面白い発想でやすよね!
酒のツマミにもいけそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-24 13:14) 

溺愛猫的女人

チョコぬいじゃった!?それはもうきのこの山じゃないんじゃ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 13:32) 

kontenten

日高屋とかぎょうざの満州とか一人で入れるので佳いですよね(^^)
日高屋は、生ビールも安いので飲み過ぎてしまいます^^;Aアセアセ
 今朝、ラジオでチョコなしのきのこの山を取り上げていましたが
『暑くて脱いじゃった』って同じ事を・・・(^^ゞ夏限定なんですね(w)
by kontenten (2023-07-24 13:35) 

ちぃ

チョコレートがあるから美味しいのにねぇ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-07-24 14:20) 

(。・_・。)2k

俺 チョコあんまり好きじゃないから
チョコだけ先に食べて 後から まとめてこの部分だけ食べてたから
これ メッチャ良いかも
by (。・_・。)2k (2023-07-24 14:29) 

ChatBleu

チョコぬいじゃったきのこの山、どっかのネットニュースで見ました。たけのこはやらないんだって^m^
お一人様餃子&ビール!おぢさんぽくてカッケーぞ!
こういう時、ビールが飲めない私はマネできないのだ――(:_;)
by ChatBleu (2023-07-24 17:16) 

藤並 香衣

きのこの山がチョコを!
今日の買い物先ではみかけなかったから
違う店で探してみようかな~
餃子とビール、これはたまりませんね!
F氏と離れるのは良しとしても業務内容的にしんどそうだし
思案のしどころですね
by 藤並 香衣 (2023-07-24 22:10) 

Inatimy

「チョコぬいじゃった」・・・買うかも^^。椎茸もエリンギでも、軸の部分が一番好きだし。普通の「きのこの山」、甘すぎるから、自分の好みのダークチョコ(かなり甘さ控えめ)と一緒に食べたい。
by Inatimy (2023-07-24 23:37) 

猫の友 メルティー

「そーはん」「いーがごーてー」、昔の王将スタッフの
オーダー伝達。最近は行かないのでどうなっているのでせう。

by 猫の友 メルティー (2023-07-25 05:08) 

marimo

★トモミさま
>チョコぬいじゃった、新聞で見ましたが売れますかねぇ〜(笑)?
チョコがあってのきのこの山ですからね( ̄▽ ̄;)
私は多分買いません。


★ミケシマさま
>きのこの山、チョコぬいじゃったんですね
夏にも売れるように?ということのようです。
>チョコが別添えなのかと思いきやほんとにクラッカー部分だけなんだ 笑
もはやきのこの山ではないですよね(≧艸≦)
>うん、わたしも、売れるかね~?って思います(≧∇≦)
中にはチョコが好きでない方もいるようで・・・
>おひとり様の餃子の王将ショットが最高すぎます。やっぱこれですよね~!
そうなんです♪ 生ビールがないお店だったのが残念。
>よく行くお気に入りの王将では、なぜかいつも餃子は食べず。笑 青椒肉絲とか黒酢酢豚とか食べちゃいます
ここは御影の王将なんですが、何故か数ある王将の中でも、美味しいと噂の店なんです。朝から行列。


★Boss365さま
>都内は今日も猛暑日予想、辛い1日になりそうです(汗)
都内は、猛暑続きですよね。土が少ないからか?
>「チョコぬいじゃった」ウイットに富んだ?これもありな感じですが・・・多少手抜き感ある企画モノになってますね
この軸の部分が好きな方もいるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
>「約2倍となる約60本入り」は好感触ですが、買わないかな?(爆)スマン
私も買わないと思います。アイスに刺しても面白くない。
>「9月もおしまい」になって欲しい気候ですが・・・やる事が山積みで焦っています
私も、医療保険用の専用の診断書にドクターの署名を貰いに行かねばですが、なかなか行けないのだ。
>暑いですが、充実した夏を過ごしたいですね
充実した夏・・・夏らしい夏の過ごし方ってどんなだろうか。
>ところで「ダブルで面談」お疲れ様です
派遣元営業は海外研修中だそうで、そちらはなしでした。
>「次はまた3か月後」みたいですが、業務負担も回避され?
そうですね。業務引継ぎはMGが担当するようなので、私は今の業務に専念する事と精度を上げる事だそうです。
>その後の状況を見ながら働くのも悪くない感じと勝手に推測です
そうですね。ただ、業務内容的には楽しいものではないので、そこでしょうか・・・モチベーションがね。
>映画館にお出掛け、空いていて何よりです
何故か尼崎は何時も空いています。ガーデンズはいつも満席。
>2話分を撮影している話を聞いた事あり「まだまだ続くという感じ」ですね
最初から最後まで、次への長い長いプロローグ的な?感じ。
>「おひとり様の餃子の王将ショット」ですが・・・CMになりそうな風景(爆)カッケイです!
生ビールを置かない店なのが残念ですが、その分料理に力を入れている気がします。
by marimo (2023-07-25 05:50) 

marimo

★ゆきちさま
>チョコ脱いだら、もうそれはきのこじゃない気がします^^;
はい私もそう思います。キノコの軸だけは魅力的じゃない。
>暑くてもチョコ食べるし、これは買わないかも(≧◇≦)
私も買う気はないかな~~~(;^_^A
>爆売れしたら、ひとえに私にセンスが無いということで
(ΦωΦ)フフフ…ビールのあてにという方もいるか?
>「ミステリという勿れ」はテレビドラマ面白かったです。これは楽しみだな♪
はい。これもコミックが原作なんですね。
>映画の上映時間って3時間が普通になっちゃってるんでしょうか。それでも次回に続くって長すぎ・・・
長いですね~。前回のインディに続き3時間コース。相方はトイレに4回通ってた。
>2時間ぐらいでスッキリ終わるストーリーがいいです^^;
ハリウッドは、まだまだこれで稼ぎたいのでしょうね。


★ぼんぼちぼちぼちさま
>チョコぬいじゃった、とは、面白い発想でやすよね!
もはやきのこの山じゃなくて「きのこの軸」というネーミングでないと?(笑)
>酒のツマミにもいけそうでやすね!
素朴なビスケットみたいな味でしたっけ?子どもの頃「ABCビスケット」ってあったのを思い出しました。


★溺愛猫的女人さま
>チョコぬいじゃった!?それはもうきのこの山じゃないんじゃ( ̄▽ ̄;)
ですよね~~名前も「きのこの軸」にしないと!です(笑)
by marimo (2023-07-25 05:57) 

marimo

★kontentenさま
>日高屋とかぎょうざの満州とか一人で入れるので佳いですよね(^^)
関東には王将ありましたっけ?こちらには、満州はないです。
>日高屋は、生ビールも安いので飲み過ぎてしまいます^^;Aアセアセ
日高屋もうちのあたりでは見かけないです。大阪王将か王将。
>今朝、ラジオでチョコなしのきのこの山を取り上げていましたが
おお!今日発売ですからね。明治さんが各メディアにつぎ込んで紹介してもらっているのでしょうね。
>『暑くて脱いじゃった』って同じ事を・・・(^^ゞ夏限定なんですね(w)
そうみたいですけど・・・どのくらい売れるかしら(笑)


★ちぃさま
>チョコレートがあるから美味しいのにねぇ(≧∇≦)
私もそう思います。この軸だけじゃ魅力を感じない・・・ぞ。


★2kさま
>俺 チョコあんまり好きじゃないから
そういう人もいるんでしたね(≧艸≦)
>チョコだけ先に食べて 後から まとめてこの部分だけ食べてたから これ メッチャ良いかも
そうなんですか~(笑) ちなみに「たけのこの里」のクッキー部分だけを売る予定は無いそうです(笑)
by marimo (2023-07-25 06:03) 

marimo

★ChatBleuさま
>チョコぬいじゃったきのこの山、どっかのネットニュースで見ました。たけのこはやらないんだって^m^
そうそう。そうみたいですね。どちらかというと私はたけのこの里の方が好きかな。
>お一人様餃子&ビール!おぢさんぽくてカッケーぞ!
オジサンだけにこの絶妙なセットを食べさせておく手はない!
>こういう時、ビールが飲めない私はマネできないのだ――
烏龍茶でもオレンジジュースでも絵になる!(笑)


★藤並香衣さま
>きのこの山がチョコを!今日の買い物先ではみかけなかったから違う店で探してみようかな~
今日発売なので、今日コンビニとかに並ぶかも?
>餃子とビール、これはたまりませんね!
はい。週5で行けそうです(笑)
>F氏と離れるのは良しとしても業務内容的にしんどそうだし
思案のしどころですね
そこなんですよね。昨日もクレームが4件、問合せ6件、販売店紹介2件、代品送付2件。忙しかったです。
Amazonの雑な配送で、箱が壊れる案件が多発中で、中もダメージを受けてます。これが夏場は続きそう。


★Inatimyさま
>「チョコぬいじゃった」・・・買うかも^^。椎茸もエリンギでも、軸の部分が一番好きだし
(ΦωΦ)フフフ… チョコが苦手な方の隠れファンができそうですね。
>普通の「きのこの山」、甘すぎるから、自分の好みのダークチョコ(かなり甘さ控えめ)と一緒に食べたい
甘さ控えめのチョコ、日本ではカカオ72%とか84%とか、ダークなチョコも流行ってます。
エノキの根に近い部分を輪切りにして焼いて食べたらザクザクした食感で美味しかったです。


★猫の友メルティーさま
>「そーはん」「いーがごーてー」、昔の王将スタッフの
オーダー伝達。最近は行かないのでどうなっているのでせう
今でも中国語?でオーダーしてますね。餃子の事はコーテルとかいうのかな?
by marimo (2023-07-25 06:10) 

さる1号

チョコぬいじゃった・・・脱いだチョコだけで食べたいなぁ^^;
by さる1号 (2023-07-26 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの五月さんが!マダニに注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。