SSブログ

トラつながり? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は31℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_7870.jpeg


トラつながり?
トラファルガー.jpg

優勝を受けて14日、阪神ファンら十数人が「タイガース」の
「トラ」にちなんで、イギリス・ロンドンにある
トラファルガー広場に集まり、「六甲おろし」を歌って喜びを分かち合いました。

~日テレNEWS~

まさかのトラつながり(笑)

ANNでは、天気図にもトラが出現したみたいです(笑)
天気予報とら.jpg


阪神優勝の賑わいは、国境も超えるんですね。




---------------------

シモツケ
0B0A6613.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------

1008-d.jpg


【タルトの日記】 9がつ16にち どようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが、白菜の高騰を受けて一大事って!
今年は、またサンマの高騰だね。今やサンマは高級魚になってしまって
以前のように食べられない感じよね。

昨日のママゴンのお仕事は、午前中の入電数が多かったみたい。
シークワーサーをグラスに注ぐときに液だれがするとか?
オリーブオイルを注ぐときに液だれがするとか?
いずれも、形状を改善しろ!という上から目線(笑)

こういう場合は、時期的な事はお約束はできませんが、
「貴重なご意見として上申させていただきます」と言うみたいだよ(笑)

あとは、マヌカハニーキャンディ(プロポリス配合)の問合せは、
苦くてとても食べられたもんじゃない、これは通常品ですか?って(笑)
プロポリス特有の風味ですという事を学んでくれぃ。

それから、そのキャンディーが溶けて個包装のフィルムに
くっ付いているから、交換して欲しいというクレームが3件続いた。
お店で買うのと違って、ネットで買ったら、輸送途中で
夏場は溶ける事なんて、想像つくと思うけど理解してくれないらしい。

チョコレートみたいに、夏場は販売しない方が防衛策だよなぁと思ったって。

季節ごとにクレームの内容も変化するんだね。

相方さんは、今夜も先週に引き続き麻雀みたいだ。
麻雀やめました宣言からどれくらい経った?
ほとぼりが冷めると、また始めるんだね。意志が弱いね。
遊んでいる暇があったら、たまった洗濯を片付けたらいいのにね~!



nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 20

トモミ

トラファルガー広場の画像、ウレシイなぁ(笑)!!

仕事が忙しいのですが阪神優勝を励みに頑張ります!

by トモミ (2023-09-16 08:35) 

ニコニコファイト

麻雀やめました!宣言は虚偽報告でしたね・・。
by ニコニコファイト (2023-09-16 09:04) 

ゆきち

トラつながり、迷惑にならない範囲なら好きに楽しめばよいと思います^^
タイガース好調だと甲子園でファンが飲むビールの売り上げだけで300億円ぐらいになるそうで、経済も動きますよね。
マヌカハニーのキャンディー!
一度いただいて食べた事がありますが、見た目がミルクキャラメルのような色なんですよ^^;
甘いと思って食べると一瞬?!となる気持ちはわかります。
けれど、パッケージを見て成分やら効能やら確認してなるほど~と思うだけで、メーカーに電話しようとは思いません^^

by ゆきち (2023-09-16 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに些細なことでクレーム入れる人っているのでやすね。
はあー!?って思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-16 11:48) 

溺愛猫的女人

>トラファルガー広場に集まり、「六甲おろし」を歌って喜びを分かち合いました。
まぁ~ステキ(^^)vテムズ川に飛び込まなくて良かったです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-16 11:53) 

ChatBleu

トラファルガー広場^^;
これでよければ他にもトラ繋がりはたくさんありそうだーー。
by ChatBleu (2023-09-16 11:54) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気で蒸し蒸し感あり、急に天気が激変?不安定な雲ありです。
「トラつながり?」で、トラファルガー広場に集まりみたいですが(爆)平和ですね。
クリクリお目々のNaoちゃん、ビックリ顔かな?
「今やサンマは高級魚」同感。細身のサンマ、食べましたか?小生は、まだ食べていません。
お仕事「形状を改善しろ!」の上から目線の入電(爆)・・・
大きなお世話ですが、ある意味ありがたい入電です。
「プロポリス特有の風味」あるあるですが・・・
個人差やメーカーによってお味の違いあり、難しいですね。
また、蜂蜜イメージが強過ぎる可能性ありかな?
相方さん「麻雀やめました宣言」ありましたが・・・
ギャンブラーハートは止められない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 12:17) 

ミケシマ

すごい~トラフィーバー♪
今まではスポーツを応援するという気持ちがよくわかっていませんでしたが(笑)、去年のサッカーW杯あたりからなんとなーくわかるようになりました。
細目のNaoちゃんかわいい!!
ネコさんの黒目がほそーーーくなるの、大好物です(*^^*)
毛並みが良くて、本当に可愛いNaoちゃんですね♡
「キャンディが溶けて…」の話はもはや啞然ですね( ゚Д゚)
今の時期だとクール便で送ってもらうしかないでしょうね。
送料が相当かかると思うけど…。
「夏場は販売しない」それもアリかもしれませんね(;^ω^)
by ミケシマ (2023-09-16 13:05) 

英ちゃん

トラファルガー広場なんてあるのね(^_^;)
じゃぁトラが付く地名は全て行かないと?(;^ω^)
ジョントラボルタも祝福してくれるかも?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-09-16 16:17) 

カトリーヌ

トラファルガー広場でも!!すごいなぁ(≧∇≦)
18年ぶりだとすごい盛り上がりですよね。
翌日の阪神DPはとんでもない人でした^^
圧倒されてすぐ退散しましたが、お昼時点で売切続出でした。
この暑さ、きっと阪神優勝のせいもあるのでは(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2023-09-16 17:58) 

JUNKO

異国の人と友情を祝えるのはいいですね.
by JUNKO (2023-09-16 19:19) 

藤並 香衣

サンマ、以前は度々食卓に上がっていたのに
今やセールの日に一回買うのが関の山となりました
液だれは嫌だけど、それを苦情として電話するって暇なんだなぁ

by 藤並 香衣 (2023-09-16 21:18) 

hana2023

「トラつながり?」で、トラファルガー広場に集まっての撮影♪
トラファルガー広場と言えばネルソン提督の足元のライオン、日本橋三越前に鎮座するライオン像とのつながりは存じておりましたけど。
商品の形状に対しての、液だれがするとか?形状を改善しろ!…は、メーカーさんへするべきと考えますが、余程お暇か、欲求不満なのか?相手にされているmarimoさんたちには、お疲れさまでした。

by hana2023 (2023-09-17 00:21) 

kuwachan

初めまして。
私のブログのお越しくださりありがとうございました。
トラつながり、凄いですね。18年の思いが爆発かしら^^
by kuwachan (2023-09-17 06:40) 

marimo

★トモミさま
>トラファルガー広場の画像、ウレシイなぁ(笑)!!
世界中に阪神ファンがいるって事でしょうか(≧艸≦)
>仕事が忙しいのですが阪神優勝を励みに頑張ります!
そういう方、おおいかもしれませんね♪ 優勝セールはえらいことになっていた様子です。


★ニコニコファイトさま
>麻雀やめました!宣言は虚偽報告でしたね・・
ですね。ギャンブラー魂とはそういうものなんでしょう。


★ゆきちさま
>トラつながり、迷惑にならない範囲なら好きに楽しめばよいと思います^^
海外の方が見ても、理解できますかね(≧艸≦)
>タイガース好調だと甲子園でファンが飲むビールの売り上げだけで300億円ぐらいになるそうで、経済も動きますよね
なんでも、WBCの時の経済効果を上回るそうですね(@_@)
>マヌカハニーのキャンディー!一度いただいて食べた事がありますが、見た目がミルクキャラメルのような色なんですよ
そうそう。見た目はね(;^_^A でも舐めると恐ろしい味(笑)
>甘いと思って食べると一瞬?!となる気持ちはわかります
美味しく加工してあるものもあると思いますが、マヌカやプロポロスの含有量が全然違うと思います。
>パッケージを見て成分やら効能やら確認してなるほど~と思うだけで、メーカーに電話しようとは思いません^^
電話してくる方は、やはりちょっと違う方々だと思います。
by marimo (2023-09-17 07:05) 

marimo

★ぼんんぼちぼちぼちさま
>ほんとに些細なことでクレーム入れる人っているのでやすね
それは自己責任でお願いしますよ!という内容も多いです。
>はあー!?って思いやすね
はい。一度でいいから「知らんがなぁ」と言って電話を切りたいです(爆


★溺愛猫的女人さま
>>トラファルガー広場に集まり、「六甲おろし」を歌って喜びを分かち合いました。
>まぁ~ステキ(^^)vテムズ川に飛び込まなくて良かったです(笑)
テムズ川・・・深そうですね^_^; イングランドのサッカーチームが優勝したら飛び込む方いるだろうか(≧艸≦)


★ChatBleuさま
>トラファルガー広場^^;
現地の方は何の騒ぎかと思ったに違いない(笑)
>これでよければ他にもトラ繋がりはたくさんありそうだーー
ですね。すぐには思いつかないけど(^-^;
by marimo (2023-09-17 07:11) 

marimo

★Boss365さま
>都内良い天気で蒸し蒸し感あり、急に天気が激変?不安定な雲ありです
こちらも昨日はとても暑かったです。また蒸してました。
>「トラつながり?」で、トラファルガー広場に集まりみたいですが(爆)平和ですね
はい。現地の方は、何のパフォーマンス?って思うでしょうね。
>クリクリお目々のNaoちゃん、ビックリ顔かな?
声をかけられて驚いたのかなぁ?黒目が線状ですね(笑)
>「今やサンマは高級魚」同感。細身のサンマ、食べましたか?小生は、まだ食べていません
1尾399円だったので買いませんでした。
>お仕事「形状を改善しろ!」の上から目線の入電(爆)・・・
大きなお世話ですが、ある意味ありがたい入電です
クレームは宝の宝庫と言われてはいますが、輸入品なの場合は簡単ではないですね。そこを理解して欲しい。
>「プロポリス特有の風味」あるあるですが・・・個人差やメーカーによってお味の違いあり、難しいですね
プロポリスの含有量を抑えて食べやすくしたものはあるでしょうね。
>また、蜂蜜イメージが強過ぎる可能性ありかな?
蜂蜜の飴という概念を捨て去ってほしい味ではありますね(笑)
>相方さん「麻雀やめました宣言」ありましたが・・・ギャンブラーハートは止められない感じですね!
ギャンブルに対するイメージを益々悪くさせますよね。膵臓の数値がよろしくない人間が続けることではないと思います。


★ミケシマさま
>すごい~トラフィーバー♪
たまたま海外を旅行中に阪神が優勝したのか?それとも、現地に住んでいる虎ファンなのか?
>今まではスポーツを応援するという気持ちがよくわかっていませんでしたが(笑)
ぬお~!そうなんですか。新潟には野球チームはないですものね。サッカーはあったかな?
>去年のサッカーW杯あたりからなんとなーくわかるようになりました
先日ある番組で、あのちゃんが、頑張っているのは選手で、応援する人は何も頑張ってないのに、
あんなに感動できるって意味が解らないと言ってましたっけ。
>細目のNaoちゃんかわいい!! ネコさんの黒目がほそーーーくなるの、大好物です(*^^*)
昼間はこんな目になってますよね(笑)子どもの頃は不思議で仕方がなかったです(笑)
>毛並みが良くて、本当に可愛いNaoちゃんですね♡
小柄で美しい猫さんでした。
>「キャンディが溶けて…」の話はもはや啞然ですね( ゚Д゚)
夏場のキャンディ・・・私は自分が飴類を買う事がほとんど無いのでよく分からないのですが、多少くっ付いてますよね?
>今の時期だとクール便で送ってもらうしかないでしょうね。
送料が相当かかると思うけど…。
そのお客さんには、弊社から交換品を送る際にも溶けて届く可能性はございますが、よろしいでしょうか?
と伝えておきましたけどね(笑) それでも交換して欲しいと言ってました。
>「夏場は販売しない」それもアリかもしれませんね
一袋80グラム入りで、1080円しますからね。溶けていたら損した気分になるのかな?


★英ちゃんさま
>トラファルガー広場なんてあるのね(^_^;)
はい。ロンドンにある有名な広場です。
>じゃぁトラが付く地名は全て行かないと?
世界中のタイガースファンに頑張ってもらいましょう(笑)
>ジョントラボルタも祝福してくれるかも?(^▽^;)
(ΦωΦ)フフフ… 岡田監督と同じ苗字と名前の方は、ビール1杯無料という所もあったみたいです。
by marimo (2023-09-17 07:28) 

marimo

★カトリーヌさま
>トラファルガー広場でも!!すごいなぁ(≧∇≦)
たまたま旅行中だったのか?現地にお住まいの方なのか?謎ですね~(笑)
>18年ぶりだとすごい盛り上がりですよね。翌日の阪神DPはとんでもない人でした^^
おおお!行かれたのですか。私は御影の阪神が一番近いんですけど、仕事帰りに行っても何もないかな?と思って諦めました。
>圧倒されてすぐ退散しましたが、お昼時点で売切続出でした。
あら~、きっと開店前から並んだ方が、多かったのではないかと思われますね。
>この暑さ、きっと阪神優勝のせいもあるのでは(* ̄m ̄)プッ
(ΦωΦ)フフフ…そうかもしれません。暑さがぶり返しましたね。


★JUNKOさま
>異国の人と友情を祝えるのはいいですね
ロンドンにもタイガースの優勝を祝う英国人がいるということでしょうかね(≧艸≦)


★藤並香衣さま
>サンマ、以前は度々食卓に上がっていたのに 今やセールの日に一回買うのが関の山となりました
ご家族分用意するとなると、結構な出費ですね。
>液だれは嫌だけど、それを苦情として電話するって暇なんだな

普通の方は、そういうもんだと理解する所なんですけどね。
改良したら絶対垂れない容器なんてあるだろうか?しかもオリーブオイルは輸入品だから、簡単に提案できないし(笑)
シークワーサーも普通のガラスの瓶なのに、液だれって!注ぎ方を工夫してよと思います(笑)
by marimo (2023-09-17 07:35) 

marimo

★hana2023さま
>「トラつながり?」で、トラファルガー広場に集まっての撮影♪
トラファルガーを虎に引っ掛けるとは(笑)日本人ですよね。
>トラファルガー広場と言えばネルソン提督の足元のライオン、
広場には4頭のライオンがいるそうですね。
>日本橋三越前に鎮座するライオン像とのつながりは存じておりましたけど
おおお。そうなんですね。同じ方が作ったのかしら。
>商品の形状に対しての、液だれがするとか?形状を改善しろ!…は、メーカーさんへするべきと考えますが、
オリーブオイルは、スペイン産の輸入品なのでね・・・そう簡単に日本の提案を受け入れませぬ(笑)
>余程お暇か、欲求不満なのか?相手にされているmarimoさんたちには、お疲れさまでした。
暇なんでしょうね。注ぎ方を工夫したら解決するものもあり、手が汚れるから改善しろって、身勝手ね~(笑)


★kuwachanさま
>初めまして
こんにちは。ようこそお越しくださいました♪
>私のブログのお越しくださりありがとうございました。
お名前は以前から、リュカさんの所でお見かけしておりました。今後も宜しくお願いしますm(__)m
>トラつながり、凄いですね。18年の思いが爆発かしら^^
あちらこちらで、独自のセールが行われているようです(笑)
阪神百貨店は、ものすごい人が押し寄せているみたいですよ。
by marimo (2023-09-17 07:44) 

kontenten

18年間の怨念・・・道頓堀に沈められた
カーネルサンダースの怨念だって噂です(^^ゞ
by kontenten (2023-09-17 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。