SSブログ

ラグビーW杯 イングランド戦 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気は31℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 雨の予報ではないけど 雲が厚いのだ
IMG_7890.jpeg



ラグビーW杯 イングランド戦
ラグビー日本代表(世界ランク14位)は、W杯2戦目で
イングランド代表(同6位)に12-34で敗れ、1勝1敗とした。
IMG_7891.jpeg


~TBS NEWS DIG~

次の試合日程
サモア戦    9/29(金)4:00am~
アルゼンチン戦 10/8(日)20:00~

サモアにリードされているんですね。

---------------------

タルトです
IMG_7554.jpeg

iPhone14 Pro


0B0A3429.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


1009-a.jpg


【タルトの日記】 9がつ18にち げつようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんのつぶやき、12年前のシルバーウィークは雨だったんだね。
今年は、連日蒸し暑い連休だよね。

今朝5時過ぎにテレビをつけたら、ラグビーの試合が始まってたね。
前半は日本リードで始まったけど、終わってみればやはり・・・(-_-;)
イングランドは、安定してミスなく同じ攻め方だったね。
日本も健闘したけど、ちょっとしたミスで、チャンスを生かしきれなかった。

次のサモア、アルゼンチン戦は今日の教訓を生かして勝ち進んでほしいね。

相方さんは、この連休も、昨日の日曜日のみのお休み。
今朝も出勤していったよ。
「ミステリという勿れ」はドラマを見ていなかった相方さんも楽しめたみたい。
ランチは韓国料理を食べたみたいだ。スンドゥブと冷麺のセット
      IMG_7887.jpeg

帰り道、ワンコがボールを咥えて疾走しているみたいな雲が見えたよ シュナウザーかな?
      IMG_7888.jpeg



nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 22

hagemaizo

あぁ〜面白かった、いいもの観て寝不足なら文句なし、さぁこれからアイスを食べようっと。
by hagemaizo (2023-09-18 08:35) 

トモミ

ラグビー、見ました!返す返すも残念無念(涙)!!

by トモミ (2023-09-18 09:17) 

リュカ

タルちゃん、気持ちよさそうに寝てるね〜
by リュカ (2023-09-18 09:38) 

kazukun2626

早起きしてTV観戦しました
前半は健闘するもノートライで
実力差が出ちゃいました
今回はミラクル感を感じませんね
by kazukun2626 (2023-09-18 10:01) 

ニコニコファイト

前回は勝てるという感じがありましたが、今回は正直厳しい・・。
いや、まだまだここからですね。
by ニコニコファイト (2023-09-18 11:06) 

JUNKO

本当にそう見える雲ですね、ラクビーは残念でした。
by JUNKO (2023-09-18 11:19) 

ミケシマ

ラグビー、結果だけ見ました^^
しかしこれからのゲームに命運がかかっている!がんばってほしいですね。
昨日からの「タルトです」に首ったけです(≧∇≦)
のんびりと暮らしているタルちゃん、可愛いです♡
くりくりおめめのNaoちゃんも可愛い(≧∇≦)!
しかし昨日は暑かったですね。ずーっとエアコンつけて家に籠っていました(;^ω^)
「ミステリという勿れ」面白かったんですね!
私は原作を途中まで読みました。たぶん今回の映画のあたりまでかな。
スンドゥブチゲと冷麺のセットおいしそうですね^^
うちも昨夜は冷麺を食べました。今年の夏は冷麺をよく食べたなー。
さいごの雲のお写真、ほんと、ワンコに見えます!
ボールを咥えて走るシュナウザー♪
前足を伸ばして疾走してますね(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-18 11:47) 

溺愛猫的女人

スンドゥブと冷麺のセット!!!とても美味しそうですね(*^^*)
「ミステリという勿れ」、面白かったんですね。観に行こうかな。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-18 11:53) 

ChatBleu

ラグビー、途中まで惜しかったけど、結果としては圧倒的みたいでしたね。
by ChatBleu (2023-09-18 13:56) 

ゆきち

ラグビー、前半は良かったけれど、チャンスを確実にものにできるかどうかで差がでちゃった感じたします。
やっぱりイングランド強かった^^
「ミステリ・・」の舞台挨拶の様子をテレビで見ました。
町田啓太がかっこよかったわ~♪
主題歌はまたKingGnuなのですね。
by ゆきち (2023-09-18 15:48) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は異常に良い天気、暑いです(汗)。
ラグビー日本代表、後半ワントライ出来れば・・・
結果は変わった感じ残念です。イングランド代表は、試合巧者でした。
3試合ライブ視聴したので、まだまだ眠いです(爆)。
「ワンコがボールを咥えて疾走」風に見えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-18 16:54) 

バク・ハリー

ラグビー期待してましたが、残念でしたね。
あの雲、言われてみれば球を咥えたシュナウザー犬に見えますねえ。すごい!
私もよく「あ、あの入道雲、ゴジラみたい」とか思うのですが、
車で移動中だと、そうそう止まれないので撮影できず、
悔しいこと多いです。(`⌒´)>
by バク・ハリー (2023-09-18 17:48) 

kontenten

朝九時過ぎても家内が起きないと思ったら・・・4時に起きて
イングランド戦を観戦していた模様・・・前半4点差だったのが
ポカミス連続で大差が付いた・・・とか、仕方は無いですね(-_-)
by kontenten (2023-09-18 18:37) 

(。・_・。)2k

今日 旗日だったんですね
今日知ってビックリしました
by (。・_・。)2k (2023-09-18 18:49) 

marimo

★hagemaizoさま
>あぁ〜面白かった、いいもの観て寝不足なら文句なし、
五輪にしても、W杯にしても、深夜、早朝から観戦して朝方感じる疲労感は心地よいですね、仕事がなければ(笑)
>さぁこれからアイスを食べようっと
美味しいアイスでしたか? 私は午後ドラッグに買い物に行って帰宅した時にあまりの暑さにアイスを食べました。


★トモミさま
>ラグビー、見ました!返す返すも残念無念(涙)!!
開始直後は、リードしていて、これは!!!と思ったのですがね。やはりイングランドの安定感の前にひれ伏しましたね。


★リュカさま
>タルちゃん、気持ちよさそうに寝てるね〜
もう、若い頃と違って、跳んだり、疾走したりしないのよ(笑)
だからいつも寝ている写真ばかりなのだ。
by marimo (2023-09-18 19:19) 

marimo

★kazukun2626さま
>早起きしてTV観戦しました
はい。私も5時前に起きて観戦しました。最初はこれは行けるかも?って思ったんですけどね。 
>前半は健闘するもノートライで実力差が出ちゃいました 今回はミラクル感を感じませんね
やはり強豪を目の前に、チャンスをものに出いない点が残念だなと思いました。


★ニコニコファイトさま
>前回は勝てるという感じがありましたが、今回は正直厳しい・・。いや、まだまだここからですね
そうですね。前回とは何が違うのかしら。頑張っていたけど、ちょっとしたミスが目立ちましたね。


★JUNKOさま
>本当にそう見える雲ですね、ラクビーは残念でした
面白い雲に出会うと撮りたくなりますね(≧艸≦)
運転していたらなかなか撮れないけど、助手席の特権(笑)
ラグビー、次は必ず!頑張れ。
by marimo (2023-09-18 19:24) 

marimo

★ミケシマさま
>ラグビー、結果だけ見ました^^ しかしこれからのゲームに命運がかかっている!がんばってほしいですね
はい。ある意味崖っぷちですね。イングランドはこのまま首位独走となると、日本は踏ん張りどころですね。
>昨日からの「タルトです」に首ったけです(≧∇≦) のんびりと暮らしているタルちゃん、可愛いです♡
来年には17歳になるおばあちゃんですからね(笑)寝てばかりですね。でも自己主張は若い頃より激しいです(笑)
>くりくりおめめのNaoちゃんも可愛い(≧∇≦)!
Naoちゃんの分まで長生きしてねって、いつも耳元でささやいてます(笑)
>しかし昨日は暑かったですね。ずーっとエアコンつけて家に籠っていました(;^ω^)
暑かったですよ~こちらも。いつまで夏なんだろう・・・
>「ミステリという勿れ」面白かったんですね!私は原作を途中まで読みました。たぶん今回の映画のあたりまでかな
なかなか、面白い設定で(笑) 今回も髪の毛いじりシーンが面白かったです。
>スンドゥブチゲと冷麺のセットおいしそうですね^^
滅多に韓国料理の店には行かないんですけどね。いつものイタリアンの待ちが20組以上だったので、こちらにしました。
>うちも昨夜は冷麺を食べました。今年の夏は冷麺をよく食べたなー
暑かったですからね~。我が家もざるそば何度も食べました(笑)
>さいごの雲のお写真、ほんと、ワンコに見えます!ボールを咥えて走るシュナウザー♪前足を伸ばして疾走してますね
阪神高速から西の空に向かって撮りました。こういう雲に出会うと撮りたくなります(^▽^;)


★溺愛猫的女人さま
>スンドゥブと冷麺のセット!!!とても美味しそうですね(*^^*)
冷麺は器の大きさの割には結構量も多くてお腹いっぱい。スンドゥブは、鉄鍋?で熱々のぐつぐつが出てきました。
>「ミステリという勿れ」、面白かったんですね。観に行こうかな
面白かったですよ。ひと昔前なら?本当にこんなこともあり得るのかなぁ?って思うような展開(・・;)


★ChatBleuさま
>ラグビー、途中まで惜しかったけど、結果としては圧倒的みたいでしたね
ですね。やはり強豪チームは終始安定していますね。日本も最初はおおお!いいぞ!って思ったのですが。
by marimo (2023-09-18 19:33) 

藤並 香衣

眠っているタルちゃん、可愛いな〜
marimoさんのお布団の上かな?
スンドゥブが美味しそうだな
by 藤並 香衣 (2023-09-18 20:57) 

英ちゃん

イングランド戦は、眠い目をこすりながら見ました(^_^;)
前半までは良かったんだけど後半にやられましたなぁ(;^ω^)
でも決勝ラウンドに行くには2位までになれば良いのだからこれからが勝負だね。
by 英ちゃん (2023-09-18 23:24) 

marimo

★ゆきちさま
>ラグビー、前半は良かったけれど、チャンスを確実にものにできるかどうかで差がでちゃった感じたします
はい。最初はリードしていて、行けるかも!という期待がありましたが、あれよあれよでしたね(・・;)
>やっぱりイングランド強かった^^
終始安定している感じでしたね。日本は振り回された。
>「ミステリ・・」の舞台挨拶の様子をテレビで見ました。町田啓太がかっこよかったわ~♪
おお!そうなんですね。今回のキャストの中では・・あと松下洸平もいましたね。
>主題歌はまたKingGnuなのですね
そうそう。ドラマのエンディングと同じでした。挿入歌はいくつかありました。


★Boss365さま
>今日の都内は異常に良い天気、暑いです(汗)
こちらもこの連休中はずっと暑かったです。蒸し暑いのがたまらなかったですね。
>ラグビー日本代表、後半ワントライ出来れば・・・結果は変わった感じ残念です。イングランド代表は、試合巧者でした
試合展開が、慣れているというか。日本は振り回されてばかりだった気がします。
>3試合ライブ視聴したので、まだまだ眠いです(爆)
試合は今回のイングランド戦しか見てませんが、毎日の早起きは気持ちがいいです(笑)
>「ワンコがボールを咥えて疾走」風に見えますね!
こういう雲を見つけるとワクワクします(笑)


★バク・ハリーさま
>ラグビー期待してましたが、残念でしたね
そうですね。前回のようなミラクルはなかなか。。。ね。
>あの雲、言われてみれば球を咥えたシュナウザー犬に見えますねえ。すごい!
こういう雲を見つけるとワクワクして撮ってしまいますね(笑)
>私もよく「あ、あの入道雲、ゴジラみたい」とか思うのですが、車で移動中だと、そうそう止まれないので撮影できず、
この雲も阪神高速を移動中に西の空に出てました。助手席だったので撮れました。
>悔しいこと多いです。(`⌒´)>
そういうこと、ありますね~。あの沈む夕日を撮りたい!でも車止める場所もない!って時。
by marimo (2023-09-19 05:24) 

marimo

★kontentenさま
>朝九時過ぎても家内が起きないと思ったら・・・4時に起きて
イングランド戦を観戦していた模様
おお、ママちゃんもさすがに二度寝だったわけですね。
>・・・前半4点差だったのが ポカミス連続で大差が付いとか、仕方は無いですね(-_-)
そうでしたね。少しのミスも相手に付け込まれるということがよく分かりました。次は頑張れ。


★2kさま
>今日 旗日だったんですね 今日知ってビックリしました
はい、敬老の日でした(笑)
昔と違って変動するからわかりにくいですよね。


★藤並香衣さま
>眠っているタルちゃん、可愛いな〜 marimoさんのお布団の上かな?
はい。タルちゃんの睡眠の定位置です(笑)
>スンドゥブが美味しそうだな
久しぶりに食べたら美味しかったです。鍋の季節がまたやってきますね♪


★英ちゃんさま
>イングランド戦は、眠い目をこすりながら見ました(^_^;)
朝4時からって、なかなかの花起きでしょうね。私は毎日5時起きですが・・・(笑)
>前半までは良かったんだけど後半にやられましたなぁ(;^ω^)
ちょっとした日本のミスで、得点につながるケースばかりでしたね。
>でも決勝ラウンドに行くには2位までになれば良いのだからこれからが勝負だね
次のサモアも、いい戦いをしている所を見たので、侮れない相手です。
by marimo (2023-09-19 05:31) 

mitu

ワンコがボールを咥えて疾走しているみたいな雲
見えます見えます!
いろいろな形に見える雲
私の場合、撮ってみると「そうでもないか」が多いです(^^ゞ
by mitu (2023-09-19 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。