SSブログ

カリブ海を泳ぐ豚さん [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気は31℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_8074.jpeg



カリブ海を泳ぐ豚さん
イノシシが泳ぐという昨日のお話の関連・・・
バハマ、エグズーマ島 カリブ海を泳ぐ豚さんの画像だよ~(笑)
カリブ海の豚.jpg


豚さん.jpg


ぶー2.jpg



---------------------

馬見丘陵公園 (うまみきゅうりょうこうえん)
https://www.instagram.com/uma9_chuwapark/

IMG_7965.jpeg


ブルーサルビア
0B0A3531.jpeg




0B0A3532.jpeg




0B0A3518.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE




------------------

1011-b.jpg


【タルトの日記】 9がつ27にち すいようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんがリビングで寛いでいる所だね。
今日もまた30℃超え~ いつまで続くのだ?

昨日のママゴンのお仕事は、マヌカハニーキャンディ祭りだったって(笑)
プロポリス配合のキャンディを舐めたら、
口の中が焼けるような?ヒリヒリ、ピリピリしたというクレーム。
メールでの問い合わせだったので、これはプロポリスの特性で、
正常品です。という回答になるんだけど・・・

お客様は、ハナから不良品呼ばわりで、健康被害などは出ていませんか?
という飛躍した内容だったみたい。これもありがちなんだけどね。
さらには、検査のために必要ならば残っている飴を送りますと。

最後に「海外在住ですが」というひと言も添えられていて意味不明(笑)
海外からの宅配便(着払い)だとお高くつくんだよ~~。

お客様はすぐに「不良品」と決めつけて来るけど、
簡単に不良品を製造できないし、工場から出荷するわけがないのだ。
ピリピリとした刺激を感じるという事は、プロポリスの成分が
豊富に含まれている証拠なんだよ!
しかも20代の方からの問合せ。ググってみたらすぐにわかる事なのにね?

電話がフリーダイヤルから、固定電話の番号にシフトしたおかげで、
入電数は減ったけど、HPからメールでの問い合わせが増えたんだって。
だけど、何故か?返信のオペレーションが、総務部経由になっていて、
ママゴンの部署の部内回覧と承認が終わっても、総務の2人を通過するのに
1日以上かかる日もあるんだって。
だから、ママゴンはそのロスについて、MGに進言したみたい。
しかも一昨日は、その総務の2人が在宅勤務だったようで、
午後から音信不通になり、承認&返信は止まったまま!
その件も伝えたけど、MGは正社員をかばう的な発言!

現在、人事考課の一環で、自分の今後の業務に関する作文を
提出する時期なので総務部は忙しいんでしょう・・・というお話。
だがしかし、午後から定時まで、ずっと作文執筆してたんか~い?だよね(笑)

どう見ても、これは在宅勤務という名の休暇だろう?なのだ。
ちょっと、会社全体的にそういう傾向が散見されるわけで、
他の部署と違い、在宅勤務は皆無のママゴンと新人さんは、
仕事が滞るし、鼻息荒くなっちゃうよね(≧艸≦)


      


nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

kontenten

ビキニの美女・・・合成ですかね(゚ω゚)
豚さんたちの影と方向が???そして、船外機との大きさが(^_-)
まぁ、美人さんPlusって事で良いでしょう^^;Aアセアセ
 連日・・・お疲れ様ですm(_ _)m
やっぱり、皆・・・自分が正しいのでしょうね(-_-)
by kontenten (2023-09-28 08:34) 

トモミ

こっちも予報は晴れなのに同じ様な曇り空です!豚…可愛過ぎる(笑)!!

by トモミ (2023-09-28 09:05) 

ニコニコファイト

イノシシが泳ぐのはニュースで見たことありますが、ブタさんも泳ぐとは・・・。次はウシさんかな^^
by ニコニコファイト (2023-09-28 09:16) 

猫の友 メルティー

生きている豚さんと、とんかつを日頃頭の中でリンクさせる人は多くありませんね。私も含めて。
同じ穴のムジナ、MGさんは自分も同じように甘い汁を吸っているからでせう。駄目同士がかばい合い、慰め合い、持ちつ持たれつ。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-28 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

豚さんって泳げるのでやすね!びっくりでやす。
一列になって泳いでる様子、ユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-28 09:56) 

kinkin

豚も泳げるんだ~~~、自分は泳げません^^;
在宅勤務。ホント名ばかりの休暇もどきになりがちですよね。
by kinkin (2023-09-28 10:21) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇っていましたが、時々晴れ間あり、33度予想で暑くなりそうです(涙)。
カリブ海を泳ぐ豚さんですが、ニャンとなく優雅な感じ?
また、1列で泳いでいる姿、秩序ある感じで好印象です。
ビキニ女性の写真を見ると、観光地化されてるみたいですね。
お仕事「マヌカハニーキャンディ祭り」の文字あり・・・
ちょい危険な感じかな?お疲れ様でした。
マヌカハニー「ヒリヒリ、ピリピリ」の経験ないですが、成る程です。
プロポリス配合のキャンディを舐めたくなりました!!
HPからメールでの問い合わせが増加、これまた分かり易く現象ですね。
総務部経由では時間掛かり大変そうです。
総務部をかばう的な発言ありのMGさん、弱みを握られている可能性ありかな?(爆)。
また「在宅勤務という名の休暇」の文字あり・・・
同一労働同一賃金みたいな?感じに、欲しいですね。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-28 11:42) 

ゆきち

わ~豚さん、かわいい♪
青い海がこんなに良く似合うとは思ってもみませんでした!
在宅勤務は、やはりルールをしっかり決めないとダメですね^^;
ウチの職場も、始業時、昼休憩前と後、終業時に必ず連絡を入れますし、リモートで打ち合わせもあるので音信不通になるのは難しいです。
仕事にもよると思いますけれど、ダメな人は出社してもダメなので一緒かなと思ったり(≧▽≦)


by ゆきち (2023-09-28 12:06) 

ミケシマ

カリブ海のブタさん、かっ…かわいい…( ゚Д゚)
これくらいのブタなら人を襲わないのかな?
海外では家畜のブタが人を襲ったっていうのたまに聞きますよね。
ブルーのサルビア、きれいですね(*^^*)
サルビアは赤いのしか見たことないんだよな。
リビングで寛ぐNaoちゃんにも癒されるぅ。
何かをじっと見つめて…左のおててが可愛いですね。
なるほど…メールの問い合わせの返信が遅いのにはそういう理由があったのか…
特に苦情のメールなどには、素早く回答するだけでも相手の怒りが収まると思います。
marimoさんがロスを指摘したというのは会社にとってもすごく意義のあることだけど…どこまで改善されるかですね(;^ω^)
在宅勤務という名の休暇!ひどい!!当然、有給休暇も別にあるんですよね?
こういうのが常態化しているというのはかなり問題だと思います。
誰に訴えたらよいのだ…
by ミケシマ (2023-09-28 12:09) 

リュカ

砂浜にブタさん。
妙に可愛いww
by リュカ (2023-09-28 12:58) 

(。・_・。)2k

良いなぁ〜 白いビキニ
飛ぶ豚が居るくらいだから 日光浴する豚も居るんですねぇ
by (。・_・。)2k (2023-09-28 12:58) 

溺愛猫的女人

豚さんと泳げる有名な島ですよね。豚さん、可愛い♡
地中海の豚さんと言うと「紅の豚」をつい思い出しちゃいます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-28 13:13) 

ChatBleu

豚さん^^ 意外とかわいいわぁ。
by ChatBleu (2023-09-28 20:54) 

藤並 香衣

豚さんは可愛く見えるけど猪だと途端に印象が変わっちゃう
白い砂浜で休んでる姿はほのぼのするなぁ

by 藤並 香衣 (2023-09-28 22:37) 

英ちゃん

泳げない豚はただの豚だ?(;^ω^)
豚も犬かきで泳ぐのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-29 02:24) 

marimo

★kontentenさま
>ビキニの美女・・・合成ですかね(゚ω゚)
合成のようにも見えるんですが、船のハンドルの大きさからすると、妥当なのかしら?遠近法?豚さんがデカく見える。
>豚さんたちの影と方向が???そして、船外機との大きさが(^_-)
船外機・・・黒い箱でしょうか、何か大きく見えますね。
>まぁ、美人さんPlusって事で良いでしょう^^;Aアセアセ
ぎゃはは(≧艸≦)
>連日・・・お疲れ様ですm(_ _)m やっぱり、皆・・・自分が正しいのでしょうね(-_-)
そうですね。フリーダイヤルの商品を持っているお客様もまだまだいるので、そういう方からのと言わせは・・・
相変わらず賞味期限切れたけどまだ使える?が多いです。


★トモミさま
>こっちも予報は晴れなのに同じ様な曇り空です!豚…可愛過ぎる(笑)!!
朝のうちは雲が多くて日中晴れて来る感じです。そして蒸し暑いのだ~。

★ニコニコファイトさま
>イノシシが泳ぐのはニュースで見たことありますが、ブタさんも泳ぐとは・・・。次はウシさんかな^^
この無人島にいる豚さんたちは、暑いから泳いでいるのかしら(笑) 観光客が一緒に泳いだりしています。
by marimo (2023-09-29 05:02) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>生きている豚さんと、とんかつを日頃頭の中でリンクさせる人は多くありませんね。私も含めて
あ~~。確かに。食べる豚肉と泳ぐ豚さんたちを同じには見ていないですね(;^_^A
>同じ穴のムジナ、MGさんは自分も同じように甘い汁を吸っているからでせう
そういう事ですかね?MGは、在宅勤務は取得しないんですが、よく休みます。
>駄目同士がかばい合い、慰め合い、持ちつ持たれつ
そういう構図になっているんでしょうかね?他部署に何か申すには、私のような派遣より、
やはり部署の長が伝えるのが筋だと思うので、仕事がやりにくい、停滞する?事に対して改善要求はダメなのかしら?


★ぼんぼちぼちぼちさま
>豚さんって泳げるのでやすね!びっくりでやす
そうなんです。私も過去にこの様子をテレビで見て、豚さんのファンになりました(笑)
>一列になって泳いでる様子、ユニークでやすね!
住む場所が変わると豚さんもアクティブなんですね(笑)


★kinkinさま
>豚も泳げるんだ~~~、自分は泳げません^^;
あらら、せっかく海の近くに住んでいるのに(;^_^A
>在宅勤務。ホント名ばかりの休暇もどきになりがちですよね
ほとんどの方が土日と繋げて取得していますよ~(笑)
バレバレで在宅開けに、真っ黒に日焼けしていたり!だいたい在宅の方は午後になると音信不通か?レスが遅い。
by marimo (2023-09-29 05:11) 

marimo

★Boss365さま
>都内は曇っていましたが、時々晴れ間あり、33度予想で暑くなりそうです(涙)
また真夏が戻ってきた感じで、こちらも蒸し暑いのです~。
>カリブ海を泳ぐ豚さんですが、ニャンとなく優雅な感じ?また、1列で泳いでいる姿、秩序ある感じで好印象です
ぶはは。前に続くと安心なのかな?エビの大移動もそうですね。
>ビキニ女性の写真を見ると、観光地化されてるみたいですね
そうみたいですね。ボートで並走したり、一緒に泳いだりしているみたいです。
>お仕事「マヌカハニーキャンディ祭り」の文字あり・・・ちょい危険な感じかな?お疲れ様でした
溶けていると返品されてくるのが多いです。味がおかしいというクレームも。そういう味なのにね(笑)
>マヌカハニー「ヒリヒリ、ピリピリ」の経験ないですが、成る程です
プロポロスや蜂蜜に対してアレルギーがある場合も考えられますね。
>プロポリス配合のキャンディを舐めたくなりました!!
舐めてみたください。舐めやすい美味しいやつは含有率が低いです。
>HPからメールでの問い合わせが増加、これまた分かり易く現象ですね
わかりやすいですね(笑)みんなクレームにお金は払いたくないのね。
>総務部経由では時間掛かり大変そうです
それも、前任者はとてもスピーディだったのに、7月頃に人事異動があり、F氏の部署から総務に異動になった方はのろま。
>総務部をかばう的な発言ありのMGさん、弱みを握られている可能性ありかな?(爆)
作文に四苦八苦しているのは、実はMG自身なのかもでしょうか?
>また「在宅勤務という名の休暇」の文字あり・・・
マジで、土日と繋げている方が多くて、週3日出勤という形は楽ちんでしょうね。
>同一労働同一賃金みたいな?感じに、欲しいですね。踏ん張れ!
そんな考え方があったのを忘れていました( ̄▽ ̄;)


★ゆきちさま
>わ~豚さん、かわいい♪
砂浜でな転ぶ豚さんは、ほのぼのしていて癒されますね。
>青い海がこんなに良く似合うとは思ってもみませんでした!
ぶーちゃんとカリブの青い海♪ 楽しい(笑)
>在宅勤務は、やはりルールをしっかり決めないとダメですね^^;
うちの会社もそれなりに、朝とか終業時にはチャットで連絡するような?ルールはあるみたいです。
>ウチの職場も、始業時、昼休憩前と後、終業時に必ず連絡を入れますし、
うちは、始業と終業くらいで、そこまで細かく時間設定されていない気がします。
>リモートで打ち合わせもあるので音信不通になるのは難しいです
そうそう。打合せのある部署はバックレしにくいでしょうけど、背景をフェイクに変更できるから、
どこか旅行先からでも参加は可能ですね。
>仕事にもよると思いますけれど、ダメな人は出社してもダメなので一緒かなと思ったり
確かに。フロアにいる時も通知を見ているのかぃ?と思うほど仕事が遅いんです。


★ミケシマさま
>カリブ海のブタさん、かっ…かわいい…( ゚Д゚)
泳ぐ豚さんが何ともラブリーです。
>これくらいのブタなら人を襲わないのかな?海外では家畜のブタが人を襲ったっていうのたまに聞きますよね
ええ~。豚さんを怒らすと怖いって事ね。
>ブルーのサルビア、きれいですね(*^^*)サルビアは赤いのしか見たことないんだよな
公園にはいっぱい咲いていました。ラベンダーっぽい感じ。
>リビングで寛ぐNaoちゃんにも癒されるぅ。何かをじっと見つめて…左のおててが可愛いですね
くねっとしたお手手が猫様のラブリーポイントですね。
>なるほど…メールの問い合わせの返信が遅いのにはそういう理由があったのか…
会社にもよると思いますけど、会社のアカウントから返信しなくてはいけないので、総務経由?みたいです。
>特に苦情のメールなどには、素早く回答するだけでも相手の怒りが収まると思います
そうなんです。クレーム品を回収となると、電話の方が早いんですけどね。メールで送ってください依頼からの、代品送付となるのでね。
>marimoさんがロスを指摘したというのは会社にとってもすご意義のあることだけど…どこまで改善されるかですね
フリーダイヤルを辞めたらメールが増えることを想定してなかったのかな?もっと迅速なオペレーションを
構築しないと、回答文を作っている私たちのモチベーションが下がります。
>在宅勤務という名の休暇!ひどい!!当然、有給休暇も別にあるんですよね?
そうですよ。でもみんな土日と繋げて取っている状況です。
>こういうのが常態化しているというのはかなり問題だと思います。誰に訴えたらよいのだ…
コロナ関連で在宅を週2日まで取得OKにしたらしいのですが、いつのまにか在宅勤務休暇になっている気がします。
by marimo (2023-09-29 05:32) 

marimo

★リュカさま
>砂浜にブタさん。妙に可愛いww
南の島の砂浜に、こんなに豚さんが気持ち良さげに日光浴「?をする光景が絵になるとは!(≧艸≦)


★2kさま
>良いなぁ〜 白いビキニ
(ΦωΦ)フフフ…
>飛ぶ豚が居るくらいだから 日光浴する豚も居るんですねぇ
紅の豚?かな。最後まで寝落ちせずに見たことがないのだ(笑)


★溺愛猫的女人さま
>豚さんと泳げる有名な島ですよね。豚さん、可愛い♡
島そのものは無人島みたいですね。
どこかから豚が泳いで渡ってきて、豚さんの島?なのかしら。
>地中海の豚さんと言うと「紅の豚」をつい思い出しちゃいます(笑)
あ~紅の豚の舞台は、地中海交易ですものね♪
by marimo (2023-09-29 05:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>豚さん^^ 意外とかわいいわぁ
ニャンズのお昼寝姿と同じくらい可愛い(笑)


★藤並香衣さま
豚さんは可愛く見えるけど猪だと途端に印象が変わっちゃう
ですね。イノシシは牙が出ているから?怖く見えるのかな?
>白い砂浜で休んでる姿はほのぼのするなぁ
豚さん達泳ぎ疲れたのかしら?(笑) ほのぼのしますね。


★英ちゃんさま
>泳げない豚はただの豚だ?(;^ω^)
私たちが思っているより豚さんたちは身体能力が高いかも?
>豚も犬かきで泳ぐのかな?(^_^;)
動画もありました。犬かきみたいに泳いでました。
by marimo (2023-09-29 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イノシシに占拠された島中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。