SSブログ

ティラノサウルスレース [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気は26℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日の都内は結構冷え込んだみたいですね こちらは涼しい程度でした
IMG_8291.jpeg



ティラノサウルスレース
ティラノレース.jpg

恐竜の着ぐるみを着て走る海外発祥の催し「ティラノサウルスレース」が
10月7日、兵庫県たつの市御津町の新舞子浜で開催された。
性別や年齢別で走るレースが実施される。

~神戸新聞NEXT~

このレースは日本の各地で開催されていて、
参加費は、 成獣1,500円 幼獣1,000円(小学生以下)なのだそうです(笑)
短い足がもつれて、転倒獣続出のレースの光景が面白過ぎる~(≧艸≦)
こういう平和なニュースはウェルカムね。

----------------

馬見丘陵公園 (うまみきゅうりょうこうえん)
https://www.instagram.com/uma9_chuwapark/

IMG_7965.jpeg


ダリア 
0B0A3602.jpeg



網で囲われていて まだ準備中という状態でした
0B0A3600.jpeg




0B0A3607.jpeg




0B0A3599.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1012-a.jpg


【タルトの日記】 10がつ10にち かようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
Naoちゃんが「連休は楽しめましたか?」って言ってるね。
みんなは、楽しい連休だったかな?

昨日は、涼しくて過ごしやすい1日だったよ。
関東方面は、とても寒かったみたいだね。
ママゴンは、特に予定もなく、寝具の衣替えをしていたよ。

どこから来たのか?カメムシが壁に止まっていたので、
相方さんはタルちゃんに「捕まえろ!」と言うんだけど、
高い所だったからパンチできなかったよ。
ママゴンがティシュでつまんで外にリリースしてた(笑)

猛暑の夏が長かった年は、カメムシがたくさん生まれるんだって。
ウミガメは、産卵した地中の砂の温度が高すぎると、
メスばかり生まれちゃうんだってさ。それだと絶滅しちゃうよね。
気温や地中の温度で性別が左右するって不思議だね。



nice!(58)  コメント(24) 

nice! 58

コメント 24

mitu

ティラノサウルスレース、楽しそうです~♪
ダリアの花色、好い色ですね。
by mitu (2023-10-10 08:17) 

リュカ

可愛らしいティラノサウルたちだわww
ほんとに、こういう話題はウエルカムだね^^
by リュカ (2023-10-10 08:50) 

hagemaizo

ここのティラノサウルスはカラフルで楽しさ倍増。
by hagemaizo (2023-10-10 08:54) 

Boss365

こんにちは。
都内は気持ち良い天気、今日は平年並みの気候みたいです。
ティラノサウルスレース、参加費の「成獣と幼獣」の分け方もニャイスですね。
連休中は色々下準備でバタバタでした。
異常気象の影響がこれからも伏せそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-10 09:56) 

溺愛猫的女人

「ティラノサウルスレース」、大好きです!!!えっちらおっちら走るさまが最高ですよね。昭和記念公園で開催しないかしら。観に行きたいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 11:58) 

kinkin

お江戸は一昨日の夜から雨で、今朝まで降っていました。
ティラノサウルスレースは、捧腹絶倒だったんでしょうね・・・^^;
そういう明るい話題欲しいですね。
by kinkin (2023-10-10 11:59) 

ミケシマ

ティラノサウルスレース、面白いですよね(*^^*)
短い足で一生懸命に走っている…!スポーツの秋だね…
ダリアの花がとても素敵です。
花びらがいっぱいあって豪華ですよね!
12年前のNaoちゃんこんにちは(*^^*)
連休、楽しかったよ!(ほぼ家にいたけどw)
「カメムシが大量発生すると、その冬は大雪になる」という言い伝え?を聞いたことがあります。
検証したことはナイ…カメムシ自体あまり見たことがナイ( ゚Д゚)
by ミケシマ (2023-10-10 12:17) 

ゆきち

足が短めのティラノがどたどた走る様子、ユーモラスでいいですよね^^
カメムシ、我が家のベランダにもやってきます。
洗濯物と一緒に取り込まないよう気を付けています。

by ゆきち (2023-10-10 12:17) 

(。・_・。)2k

ティラノサウルスレース兵庫でもやってるんですね
これ 動きが面白いですよね
by (。・_・。)2k (2023-10-10 14:07) 

バク・ハリー

ティラノサウルスレース、私もやってみたーい!
素で走るより楽しそうです。色柄もかわいいし。
ダリア綺麗ですね。花びら何枚あるのかしら…。
by バク・ハリー (2023-10-10 14:13) 

JUNKO

ダリアは最近庭に見ません。花にも流行りがあるのでしょうか。こんな面白いレースがあるのですね。
by JUNKO (2023-10-10 16:24) 

ニコニコファイト

タルちゃんに言われても、相方さん自分でとればいいのに~。
by ニコニコファイト (2023-10-10 17:40) 

ChatBleu

ティラノサウルスレース!楽しそう~。
走るより見ている方が楽しいよね。
by ChatBleu (2023-10-10 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ティラノサウルスレース、走るほうも見るほうも、サイコーに楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-10 19:47) 

ぽちの輔

このレースはTVで見た事があります。
参加費は衣装代?^^
by ぽちの輔 (2023-10-10 21:03) 

藤並 香衣

ティラノサウルスレース、ほのぼのしたレースですね
本当に、こんな平和なニュースばかりだといいのにな
げげっ、今年はカメムシが多くなりそうなんだ
洗濯物に止まって家に入ってこないでくれぃと思います
by 藤並 香衣 (2023-10-10 21:11) 

英ちゃん

ティラノサウルスレースは、面白いよね(^▽^;)
しかし、参加費取るんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-11 00:19) 

marimo

★mituさま
>ティラノサウルスレース、楽しそうです~♪
見ている方が楽しいかな~(笑) でも自分でも一度は知ってみたい気もします。
>ダリアの花色、好い色ですね
ここの公園のダリア園は結構有名みたいです。


★リュカさま
>可愛らしいティラノサウルたちだわww
本物のティラノさんは、とても狂暴みたいだけどね(≧艸≦)
>ほんとに、こういう話題はウエルカムだね^^
こんな風に着ぐるみ着て走るレースをしている日本と、海の向こうでは爆撃の毎日だなんてね。


★hagemizoさま
>ここのティラノサウルスはカラフルで楽しさ倍増
地域によってルールがあるのかしら?茶色いティラノだらけの写真も見たことがあります。
by marimo (2023-10-11 05:09) 

marimo

★Boss365さま
>都内は気持ち良い天気、今日は平年並みの気候みたいです
いきなり涼しくなりましたからね。このまま冬に突入はもう少し待ってほしい(笑)
>ティラノサウルスレース、参加費の「成獣と幼獣」の分け方もニャイスですね
ぶはは。大人が必死に走っているさまが笑えました。
>連休中は色々下準備でバタバタでした
おお、お仕事でしょうか?私はのんびり&いつもの弾丸ツアーで終わりました。
>異常気象の影響がこれからも伏せそうですね!
気温が上がる事で生態系にも影響するんですね。実際に秋刀魚が高いのも某国の乱獲だけじゃないのかもしれませんね。


★溺愛猫的女人さま
>「ティラノサウルスレース」、大好きです!!!えっちらおっちら走るさまが最高ですよね
頭がデカくて、足が短いから、転倒する方が続出で見ていて飽きないですね。
>昭和記念公園で開催しないかしら。観に行きたいです(^^)v
人気のあるレースみたいなので、開催されるかもしれませんね。


★kinkinさま
>お江戸は一昨日の夜から雨で、今朝まで降っていました
連休は雨模様だったのですね。こちらは雨は降りませんでした。
>ティラノサウルスレースは、捧腹絶倒だったんでしょうね・・・^^;そういう明るい話題欲しいですね
はい。転倒続出の中、華麗に全力疾走するティラノも居て、なかなか見ごたえのあるレースですね(笑)
by marimo (2023-10-11 05:15) 

marimo

★ミケシマさま
>ティラノサウルスレース、面白いですよね(*^^*) 短い足で一生懸命に走っている…!スポーツの秋だね…
頭がデカくてコワモテにがお~状態なのに足短い!ここがポイントですかね(笑)
>ダリアの花がとても素敵です。花びらがいっぱいあって豪華ですよね!
ダリアの花って秋に咲くんですね。うちの近所には「ダリア園」ってなくて、なじみがないお花です。
>12年前のNaoちゃんこんにちは(*^^*) 連休、楽しかったよ!(ほぼ家にいたけどw)
私も出かけたのは1日だけで、あとは衣替え作業でした(笑)
>「カメムシが大量発生すると、その冬は大雪になる」という言い伝え?を聞いたことがあります
ええ!今シーズンはエルニーニョなので暖冬だそうです。
>検証したことはナイ…カメムシ自体あまり見たことがナイ
カメムシここ数年でよく見る気がします。猛暑続きだから?鮮明なグリーンで、表面は硬い虫です(笑)


★ゆきちさま
>足が短めのティラノがどたどた走る様子、ユーモラスでいいですよね^^
そうなんです(笑)この着ぐるみ色んな色があるんですね!
>カメムシ、我が家のベランダにもやってきます。洗濯物と一緒に取り込まないよう気を付けています
そうそう、卵を産み付けて、越冬するために暖かい民家にやってくるそうです。衣類に卵なんて産み付けられたら!
たまったもんじゃないですよね洗濯物よく見ないとだ~!


★2kさま
>ティラノサウルスレース兵庫でもやってるんですね
全国的に開催されているみたいですね。人気のレースみたいです。
>これ 動きが面白いですよね
頭の部分は、自立するように何か入っているんですかね?デカイ頭で短い足なので、そこが笑えるんでしょうね。
by marimo (2023-10-11 05:23) 

marimo

★バク・ハリーさま
>ティラノサウルスレース、私もやってみたーい!
そうそう、一度あの着ぐるみを着て走ってみたいですね(笑) 真夏以外の季節がいいかな…( ̄▽ ̄;)
>素で走るより楽しそうです。色柄もかわいいし
色んな色があるみたいですね。何色がいいかな~(笑)
>ダリア綺麗ですね。花びら何枚あるのかしら…
すごい密集度の花びらですよね。花の部分がとても大きいから、
倒れやすいのか?添え木?ポールに茎が結ばれていました。


★JUNKOさま
>ダリアは最近庭に見ません。花にも流行りがあるのでしょうか。
ダリアは育てたことも買ったことも無いので、もっぱら見つけたら撮るだけ(笑)ゴージャスなお花ですね。
>こんな面白いレースがあるのですね
そうなんですよ。北の大地では、雪の上を走るのもいいかもですね(笑)


★ニコニコファイトさま
>タルちゃんに言われても、相方さん自分でとればいいのに~
どんどん壁を歩いて天井に行きそうだったので、私がティシュでつまんで外に投げました。
天井にいったら、手が届かなくてひと晩カメムシと過ごすことになるでしょ?気が利かないお爺です。
by marimo (2023-10-11 05:30) 

marimo

★ChatBleuさま
>ティラノサウルスレース!楽しそう~。走るより見ている方が楽しいよね
ですね~♪でも一度自分でもあれを着て走ってみたいです(笑)
出来れば涼しい季節に(≧艸≦)


★ぼんぼちぼちぼちさま
>ティラノサウルスレース、走るほうも見るほうも、サイコーに楽しそうでやすね!
顔がコワモテなのに、足短くてすぐ転ぶから面白いです(笑)
みなさん必死に走っている所もサイコーですね。


★ポチの輔さま
>このレースはTVで見た事があります。参加費は衣装代?
ああ、そうかもしれませんね。
でもアレ1000円で買えるのかしら?マイティラノを用意するのかしら(謎
by marimo (2023-10-11 05:34) 

marimo

★藤並香衣さま
>ティラノサウルスレース、ほのぼのしたレースですね
みんな必死なのに、足がもつれて転んじゃうところが面白いです。
>本当に、こんな平和なニュースばかりだといいのにな
ですよね。ウクライナの戦争早く終わればいいのにって思います。何もいい事ないのに。
>げげっ、今年はカメムシが多くなりそうなんだ
猛暑の年は、大繁殖するのだそうです。
>洗濯物に止まって家に入ってこないでくれぃと思います
卵を産み付けて越冬するために民家に来るんですって!家の中で卵が孵化しないようにしないとね。


★英ちゃんさま
>ティラノサウルスレースは、面白いよね(^▽^;)しかし、参加費取るんだね(;^ω^)
参加費って、色々な警備やらに使用するのかしら?神戸マラソンも一般参加費は10000円だったかな?
タオルやメダルは参加賞としてもらえるけど・・・高いね(笑)
by marimo (2023-10-11 05:39) 

さる1号

ティラノサウルスレース、平和でいいなぁ^^
by さる1号 (2023-10-12 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。