SSブログ

化け猫フェス [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気は22℃   予報は曇りのち雨
今朝の空 お天気午後から雨になるみたい
IMG_8300.jpeg



神楽坂化け猫フェス
神楽坂.jpg

https://bakeneko.oops.jp/

日程:2023年10月15日(日)10:00~17:00
受付:神楽坂 パークリュクス前 10:00~15:30

~化け猫フェスティバル事務局~

このイベント一度参加してみたいな~なんて…思っているのですが、
なかなか実現しません。
一足お先のハロウィンって感じでしょうかね?


----------------

馬見丘陵公園 (うまみきゅうりょうこうえん)
https://www.instagram.com/uma9_chuwapark/

IMG_7965.jpeg


コキア
0B0A3610.jpeg



今頃はもっと紅葉が進んで見頃かもしれませんね~
IMG_7968.jpeg




0B0A3609.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1012-e.jpg


【タルトの日記】 10がつ14にち どようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
タルちゃんが、ワンちゃん生き埋め事件に対して
めっちゃ耳毛ボーボーのイカ耳で怒ってるよ!!
動物虐待に対して、もっと厳しい対応が必要だよね。

昨日のママゴンのお仕事、いつもの問合せに加えて、
ちょっとレアな案件もあったみたい。

イニエスタのワインを取り扱っているんだけど、
2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会時の
決勝ゴール記念として作られた限定キュベワインを探している、
どこで手に入るか?というもの(@_@)

早速、担当部署である東京支店のワインの輸入担当に
Teamsでチャットを送ったけど…当時はまだイニエスタとの
契約前の話で、会社としての取扱いはなかったんだって。

マニアが収集しているのかもしれないね。
ボデガ・イニエスタ・フィンカ・エル・カリール ミヌート116 ティント ながっ!
こんなエンベローブで、参考価格1400円くらいのお手頃なワインなんだ♪
ミディアム寄りのフルボディ(テンプラニーリョ60%、シラー 30%、グラシアーノ 10%)
      イニエスタ.jpg
ネット通販サイトでも売切れになってたから、手に入らないかもしれないね。

美味しいワインとカプレーゼとアヒージョなんていいよね~[黒ハート]

帰宅してベランダの洗濯物を取りこんでいる時の景色
      IMG_8299.jpeg



nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 19

リュカ

ニュースでは見たことあるけど
行ったことないわ〜
marimoさんは猫メイク似合いそうだね。(勝手なイメージw)
by リュカ (2023-10-14 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

同じく、あっしも、神楽坂化け猫フェス、参加したいと思いつつ、いまだ実現せず、、、でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-14 12:16) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気の秋晴れですが、都内も天候が崩れる予報あり?少し心配です。
「神楽坂化け猫フェス」神楽坂なら、お出掛け出来そうですが・・・
今は忙しくてフェスに参加する余裕なく残念です(涙)。
「めっちゃ耳毛ボーボーのイカ耳」のタルちゃん、仰る通りですね。
お仕事、レアな案件ですが・・・
ボデガ・イニエスタは家族が経営のワイナリーだったと記憶です?
「参考価格1400円くらい」は超お手軽ですね。
入手は困難と思いますが「カプレーゼとアヒージョ」・・・・
特に温かいアヒージョとワイン!!美味しい季節到来ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 12:56) 

トモミ

温暖化で紅葉がどんどん遅くなってますが今年は輪を掛けて遅いみたいです…なんていってますが、遠からずこれが普通になる?

by トモミ (2023-10-14 13:21) 

ミケシマ

marimoさんの化け猫すがた、見たいな~(≧∇≦)
緑のコキア、これ2kさんが「SUUMOに見える」っておっしゃってからSUUMOにしか見えなくなりました。
めっちゃ怒ってるタルちゃん!
「めっちゃ耳毛ボーボーのイカ耳で怒ってるよ!」に笑ってしまいました…
不謹慎ながら…。
動物虐待に対してもっと厳しい対応が必要、ほんとにそう思います。
イニエスタのワイン、お手頃価格ですね♪
テンプラニーリョ好きです。
シラーはちょっと苦手だけどきっと気づかずに飲んじゃうと思う。
ベランダからの景色、夕暮れの空とビルの灯りがステキですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-14 16:58) 

英ちゃん

化け猫と言っても可愛らしい感じだね。
本物の化け猫(妖怪の)は怖いよ(^_^;)
ぁぁ、ハロウィンのお菓子類は子供に上げるから子供っぽい商品が多いんだよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-14 18:18) 

mitu

ベランダからの夜景がキレイですね^^
by mitu (2023-10-14 18:25) 

kinkin

コキアも見頃を迎えましたね・・・我が家のコキアも真っ赤になりました。
by kinkin (2023-10-14 18:47) 

JUNKO

ドラマチックな夕暮れですね。
by JUNKO (2023-10-14 20:02) 

(。・_・。)2k

結構 猫のコスプレ好きなんですよねぇ
てか 耳だけ付いてれば良いかも
by (。・_・。)2k (2023-10-14 20:31) 

溺愛猫的女人

"神楽坂化け猫フェス"、とても懐かしいです。以前に猫仲間さんたちと化け猫メイクをして参加しました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-14 20:40) 

藤並 香衣

神楽坂化け猫フェス、なんだか楽しそうなイベントですね
コキア可愛いなぁ、自宅に植えてみたいけどお手入れは簡単かな?
ご自宅からの眺めが綺麗で素敵ですね
by 藤並 香衣 (2023-10-14 21:13) 

marimo

★リュカさま
>ニュースでは見たことあるけど行ったことないわ〜
楽しそうなお祭りだな~と思って(笑) プロの方にメイクしてもらえるんですって。
>marimoさんは猫メイク似合いそうだね。(勝手なイメージw)
(ΦωΦ)フフフ… したことないけど、ちょっと興味ある(笑)


★ぼんぼちぼちぼちさま
>同じく、あっしも、神楽坂化け猫フェス、参加したいと思いつつ、いまだ実現せず、、、でやす
神戸からだと、事前に上京の段取りをして、気合を入れないと参加できないです(;^_^A


★Boss365さま
>都内良い天気の秋晴れですが、都内も天候が崩れる予報あり?少し心配です
こちらは予報通り夕方近くから雨が降り出しました。
>「神楽坂化け猫フェス」神楽坂なら、お出掛け出来そうですが・・・
是非行ってレポートして欲しいです( ̄▽ ̄;)
>今は忙しくてフェスに参加する余裕なく残念です(涙)
新たなミッションを遂行中のようですね。
>「めっちゃ耳毛ボーボーのイカ耳」のタルちゃん、仰る通りですね
動物を虐待する人をもっとこらしめないと!
>お仕事、レアな案件ですが・・・ボデガ・イニエスタは家族が経営のワイナリーだったと記憶です?
そのようですね。日本のヴィッセルに移籍する際にワイナリーごと契約したみたいです。
>「参考価格1400円くらい」は超お手軽ですね
みんなが買いやすい値段設定にしたんですかね?
>入手は困難と思いますが「カプレーゼとアヒージョ」・・・・
特に温かいアヒージョとワイン!!美味しい季節到来ですね
はい。オリーブオイルは、会社からもらったものが山ほどあるのでアヒージョ放題です(笑)
by marimo (2023-10-15 06:21) 

marimo

★トモミさま
>温暖化で紅葉がどんどん遅くなってますが今年は輪を掛けて遅いみたいです…なんていってますが、
どなたかが、今年の紅葉は遅いと言っていたような。
>遠からずこれが普通になる?
いつまでも暖かい年の紅葉は美しく赤くならないという話ですよね。これがデフォルトになるのは嫌ですね。


★ミケシマさま
>marimoさんの化け猫すがた、見たいな~(≧∇≦)
化け猫ってどんなメイクなんでしょうね。口が裂けてたりするのかしら?
>緑のコキア、これ2kさんが「SUUMOに見える」っておっしゃってからSUUMOにしか見えなくなりました
確かに(笑)SUUMOみたいに、目をつけている公園がありました~yamatonosukeさんお記事で見た!
>めっちゃ怒ってるタルちゃん!「めっちゃ耳毛ボーボーのイカ耳で怒ってるよ!」に笑ってしまいました…
耳毛が豊富だな~(笑)今も膝の上にいるので見たらボーボーです。
>動物虐待に対してもっと厳しい対応が必要、ほんとにそう思います
多頭飼育崩壊とか、ケージに閉じ込めて子供を産ませるだけとか?酷すぎますよね。
>イニエスタのワイン、お手頃価格ですね♪テンプラニーリョ好きです
お手頃価格に設定して、みんなに買ってほしかったのかぁ?
>シラーはちょっと苦手だけどきっと気づかずに飲んじゃうと思う
葡萄の種類もたくさんありますよね。私はカベルネとかピノノワールとか好きです。
>ベランダからの景色、夕暮れの空とビルの灯りがステキですね
ここに内覧に来た時も仕事帰りの夜で、この夜景を見て契約を決断しました(笑)


★英ちゃんさま
>化け猫と言っても可愛らしい感じだね。本物の化け猫(妖怪の)は怖いよ(^_^;)
妖怪の化け猫、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘しか浮かばない( ̄▽ ̄;)
>ぁぁ、ハロウィンのお菓子類は子供に上げるから子供っぽい商品が多いんだよ
ゴディバのお話かな? サンリオとのコラボとは!ですよね。
by marimo (2023-10-15 06:30) 

marimo

★mituさま
>ベランダからの夜景がキレイですね^^
南西側に建物が建っていないので、遠くまで見渡せます。
高層マンションの灯りが夜になると綺麗です。


★kinkinさま
>コキアも見頃を迎えましたね・・・我が家のコキアも真っ赤になりました
おお!お庭にコキア♪ 藤並さんも庭に植えてみたいと仰ってましたが、育てるのは簡単でしょうか?


★JUNKOさま
>ドラマチックな夕暮れですね
雨雲が夕焼雲に交じってちょっとハロウィン風な空ですね(笑)
魔女がほうきにのって飛んでいそうな…
by marimo (2023-10-15 06:34) 

marimo

★2kさま
>結構 猫のコスプレ好きなんですよねぇ てか 耳だけ付いてれば良いかも
猫のコスプレと言えば、猫耳必須アイテムですよね♪ ここのフェスではプロの方に化け猫メイクをしてもらえるみたいです。
それは有料かな?


★溺愛猫的女人さま
>"神楽坂化け猫フェス"、とても懐かしいです。以前に猫仲間さんたちと化け猫メイクをして参加しました(*^^*)
はい。以前、溺愛さんの記事で拝見した記憶があります。また皆さんで参加されてはいかがでしょう❤


★藤並香衣さま
>神楽坂化け猫フェス、なんだか楽しそうなイベントですね
毎年ニュースで見るだけなんですけどね。いつか参加してみたいなぁと(笑)
>コキア可愛いなぁ、自宅に植えてみたいけどお手入れは簡単かな?
去年は、万博記念公園に撮りに行ったんです。馬見丘陵公園のコキアは、まだ少し早かったかな。
ひたち海浜公園のは見事に紅葉中!あんなに沢山育つのだから、育てやすいのかも?
>ご自宅からの眺めが綺麗で素敵ですね
三宮方面の夜景は綺麗です。東南側の景色は、阪神高速の湾岸線とタンカーが浮かぶ海で工業地帯っぽいのだ。
by marimo (2023-10-15 06:42) 

kinkin

>育てるのは簡単でしょうか?
水やりだけシッカリと行えば大丈夫ですよ!!ホームセンター等で9月になれば
販売し始めますし、その頃は数100円で安価で購入できます。
by kinkin (2023-10-15 12:36) 

さる1号

化け猫フェスなんてあるんだ
面白そうだなぁ
by さる1号 (2023-10-16 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ド根性スイカ秋晴れになるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。