SSブログ

肌寒い土曜日 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気は21℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 肌寒い朝でした
IMG_8316.jpeg


----------------

愛知県へお出かけ ~岡崎城編-6~
岡崎城近くの洋菓子屋さん
IMG_8134.jpeg



ここでY君は嫁へのお土産を買っていた
IMG_8135.jpeg



とてもお洒落なお店でした
IMG_8136.jpeg



サンプル本物を直接展示しているのが斬新だ~
IMG_8137.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1014-b.jpg


【タルトの日記】 10がつ21にち どようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
Naoちゃんが、チリの落盤事故の事を言ってるね。
すっかり忘れていたけど、当時は連日暑く報道していたんだよね。

ママゴンのお仕事、昨日は入電数が2件ととても少なかった。
でも、外部検査機関に依頼した検査結果報告が返ってきたので、
それに伴う報告書作成と、システムに入力作業が沢山あった。

輸入スパークリングワインが割れていたとか、
ラベルが汚れていたとか、メープルシロップのキャップがおかしいとか。

輸入ワインは輸送起因で破損しただろうけど、どの段階で破損したか?
それを特定することは不可能。
ラベルの汚れも、輸入の際のコンテナ内か?輸入後の倉庫内か?
どこで汚れが付着したか特定は不可能。

シロップのキャップは、おそらくはインナーシールを剥がして
再度キャップを締める際に少し緩んでいたか?で、
糖分が凝集してザラザラがキャップの周りに付着していただけで、
キャップをはずして瓶口を綺麗に拭き取ったら何の問題も無し( ̄▽ ̄;)

しかし消費者が店舗に持ち込みクレームとなったというもの。
消費者の単なる怠慢、誤った使用によるもので身勝手なクレーム。
だがしかし、どうしてそうなったかを立証し、調査結果報告書を作成し
店舗、問屋、商社に提出するのが、ママゴンの部署のお仕事なのだ。

たまったもんじゃないよね(~_~;)

ママゴン、今日は歯医者でクリーニングのはずが、
歯医者さんのスタッフに欠員が出たとかで、
予約の変更依頼の電話が入り1週間伸びたんだよね。

相方さんは、昨夜も23時頃帰宅して、今朝寝坊したものだから、
昼に帰宅して洗濯をすると言って出かけたけど、どうなるかな(笑)


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 7

トモミ

そういうことだったんですね!お疲れ様でした!!こちらも昨日は南風で暑くて今日は北風で寒いです(泣)…

by トモミ (2023-10-21 13:50) 

ChatBleu

急に冷え込みましたね。
それでも、日がある間は、外にいたら暑くなってきました。
3度目の正直?2回飛んだの?お疲れ様!

by ChatBleu (2023-10-21 16:54) 

JUNKO

雨こそ降らないもののきょうも11度しかない気温、コート羽織って出かけます。
by JUNKO (2023-10-21 18:54) 

kontenten

こちらは、そちらより少し気候が遅れるのかも知れません(-_-)
昨晩はお江戸も寒いとの予報でしたが、上着は不要でした(^^)
ただ、今夜は小江戸川越もジャケットがないとダメですね(゜ω゜)
 さて、ご幼少の私を撮ったカメラ・・・大当たりです(^^ゞ
ただし年齢は私より1歳上みたいですが・・・(^_-)
当時はお手頃価格なのでベストセラーだったみたいでした(^o^)
by kontenten (2023-10-21 19:54) 

藤並 香衣

歯医者さんのスタッフ欠員で予約の変更とは困りますね
僕は食事に行ったお店に張り紙がしてあって
「スタッフが少ない為、座席のご案内やお食事の提供が
遅くなります」と書いてました
まあいいやと並んでいたら確かに時間はかかりました
土日だと「臨時休業」というわけにもいかなんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2023-10-21 21:29) 

英ちゃん

肌寒かったね(^_^;)
てゆーか、本来の気候になったのかもね?
半袖シャツはもぅ仕舞っていいかな?
by 英ちゃん (2023-10-22 00:39) 

ニコニコファイト

相方さん洗濯しないで放置してると思います・・・。
by ニコニコファイト (2023-10-22 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。