SSブログ

名古屋まつりパレードで落馬 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気は22℃   予報は晴れ
今朝の空 やっと季節と気温が一致してきた気がする
IMG_8342.jpeg



名古屋まつりパレードで落馬
22日午後、名古屋市で開かれていた「名古屋まつり」のパレード中、
織田信長役の男性が馬から落ち、病院に運ばれました。
男性は意識がある状態で病院に搬送され、全治3~4週間のけがをしました。

~メーテレ~

三英傑のパレード中、信長役の男性が万歳ポーズで
体勢を崩し落馬したとのことです。
全治3~4週間って、まぁまぁな怪我ですよね。
秋祭りシーズンですし、安全第一でお願いしたいですね。
昨日は京都三大祭りの「時代祭」が催されたようです。
葵祭、祇園祭、時代祭…いずれもライブで見たことないです。

皆さんの街には、どんなお祭りがありますか?
当地で盛大に行われるのは5月の「神戸まつり」かな?
夏には、区内各地域のだんじりが街を練り歩いてます。

----------------

愛知県へお出かけ ~セントレア空港-1~
フライトオブドリームズ
https://www.centrair.jp/service/flightofdreams.html

岡崎城を後にして、予定では東山動植物園へ行くはずだったのに…
駐車場渋滞に1時間ハマったのが仇となり、セントレア空港へ直行することになった
IMG_8161.jpeg




IMG_8141.jpeg




IMG_8138.jpeg



Y君はこのボーイング787をはじめ飛行機を造る会社に勤めている
0B0A3689.jpeg



ブレたぁ 
0B0A3683.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1014-d.jpg


【タルトの日記】 10がつ23にち げつようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
Naoちゃんが、何やら意味深な発言だね(笑)
例のアレって何だっけ? 気になるけど思い出せない。

昨日は、カラッと晴れて行楽日和だったね。
ママゴンと相方さんは、ハーバーランドに映画を観に行ったよ。
「お前の罪を自白しろ」という堤真一、ケンティーが出ている映画。
ママゴンは希望した覚えはないんだけど、相方さんが予約してた(笑)
そして「お前が観たい言うたやろ」とも。何の勘違いなんだろう…ね。

良いお天気だったから、ハーバーランドは、とても混んでいたって。
海外からの旅行者も多く、いろんな言葉が聞こえてきたって。

ランチは、ミュンヘンのテラス席で海を眺めながら食べたんだって。
      IMG_8333.jpeg
      IMG_8337.jpeg
      IMG_8340.jpeg
      IMG_8334.jpeg
      IMG_8335.jpeg
ポートタワーの工事もそろそろ終盤?幕がだいぶ外されてたぞ
      IMG_8332.jpeg

      

nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 24

トモミ

無防備な体勢で落ちたと聞きましたが、バンザイポーズだったんですね!大事に至らず何よりです(充分、大事かな?)。

by トモミ (2023-10-23 07:34) 

ニコニコファイト

相方さんに言ったと思いきや映画のタイトルだったのですね。
お前の罪を自白しろ。
by ニコニコファイト (2023-10-23 08:15) 

kontenten

希望していない映画・・・リンレイのテレビCMみたいに
『それっ、あたしじゃない(-_-)』って言うのもアリですね(^_-)
 落馬・・・命に別状が無くて佳かったですね。
昔、プーケットで象に乗った事がありますが、高くて怖かった(><)
お馬さんも結構背が高いので、落ちたと思うと恐ろしいです(゚ω゚)
by kontenten (2023-10-23 09:30) 

ミケシマ

なんと…信長さんが落馬してしまいましたか(>_<)
先日も岡山?で男性がだんじりに挟まれ亡くなりましたね。
お祭りに命かけてるってよく聞くけど、ほんとに命がけですね。。
Naoちゃんの発言がすっごく気になります。笑
意味深なお顔だ~(≧∇≦)
映画、つっつんとケンティーが出てるやつですね!
観たいと思ってました!!(私はたぶんアマプラに来るまで待つと思うw)
ランチの本格的なドイツビールとってもおいしそう(*^^*)
テラス席で海を眺めながら…なんて、最高ですね♪
by ミケシマ (2023-10-23 11:51) 

ゆきち

大阪は天神祭と岸和田のだんじり祭りでしょうか^^
伝統も大事なのでしょうけれど、命の危険が伴うような部分は変えていった方がいい気がします。
テラス席で海を眺めながらビール♪
気分があがりますね(#^^#)
週末は急に寒くなったのでひたすら洗濯して衣替えでした^^;
by ゆきち (2023-10-23 12:01) 

kinkin

秋のお祭りで、亡くなったり怪我したりのニュースが週末あたりから増えてきますね。
コロナ禍で開催できなくなって、以前の感覚が戻らず油断しているのかな・・・
by kinkin (2023-10-23 12:21) 

リュカ

テラス席いいねえ〜
優雅な休日って感じがする^^
by リュカ (2023-10-23 13:09) 

英ちゃん

我が市の祭りは「くらやみ祭り」です(^_^;)
名前の通り夜がメインのお祭りなんだよね。
夜だから昔は犯罪も多かったらしいけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-23 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

お祭りで落馬して怪我、、、観客も心配されたでやしょうね。
早く回復されてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-23 14:43) 

kame

東山は駐車場が狭く、数か所に分かれてあるんだけれど、いずれにしても台数的にはそんなに止められるキャパは無いかな。
近くの駅近くの有料駐車場に止めて電車で向かうのがお利口さん。(笑)
もしくは動物園近くのファミレスに入って駐車したまんま動物園に行くとかね。
まぁ車で行くにはしんどいよ。(汗;

by kame (2023-10-23 15:16) 

sana

海の見えるテラス席でって、優雅~気分良さそうですね!
「お前の罪を自白しろ」一瞬、相方さんに言ったのかと。
相方さん、言われたと思った?^^;
せっかくの楽しいお祭りで落馬とは。馬は背が高いから危険もありますね。
祇園祭だけは見たことがあります。友達が出張して滞在中に行って。ものすごく大きい山鉾を地面に棒を重ねた上で人力で回すので、事故が起きたこともあるそうです。誇りになってるのでしょうが‥
うちの地元でお神輿出る時もあるけど、いつなのか知りません^^;
新選組祭りは一部見てます^^
by sana (2023-10-23 17:11) 

(。・_・。)2k

ここって神戸行った時にご飯食べたところみたい
違うかなぁ?
by (。・_・。)2k (2023-10-23 17:42) 

溺愛猫的女人

えええっ、信長さまが!? 全治3~4週間程度の怪我で済んで良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 17:55) 

ChatBleu

乗馬中に万歳ポーズって、メッチャ危ないじゃないですかぁ。
落ちて当然というか。ビックリですね。
「お前が観たい言うたやろ」、別の人なんじゃない?ヤバーい(^^;)
by ChatBleu (2023-10-23 18:42) 

JUNKO

こちらは秋祭りと言われるものはありません。落馬で大けがで無く良かったです。早く直ってほしいですね。
by JUNKO (2023-10-23 19:41) 

Inatimy

パッと思いつくのは、Queer & Pride Amsterdamかなぁ。
8月だったかに開催されてたLGBTQのね。
TVの中継の方が見やすいから、直接行ったことはないけど。
「お前が観たい言うたやろ」ってねぇ・・・
「それって本当に私?」って思わず私なら言ってそう^^;。
by Inatimy (2023-10-23 20:54) 

藤並 香衣

大きなところでは春日若宮おん祭りですね
時代行列があって昔は旦那さんのお祖父さんも参加されてたらしい
奈良市内の小中学校は半日授業でお祭りを見に行きました
小さなところでは地元の八幡さまの秋祭りでお神輿が出て
鯖寿司を食べるのが恒例でした

by 藤並 香衣 (2023-10-23 22:57) 

さる1号

信長さまが落馬とは@@)
万歳ポーズ、手を離すなら足でちゃんと支えないと不安定ですからねぇ
by さる1号 (2023-10-24 05:10) 

marimo

★トモミさま
>無防備な体勢で落ちたと聞きましたが、バンザイポーズだったんですね!大事に至らず何よりです(充分、大事かな?)
乗馬で万歳は危険ですよね。馬は背が高いから、落ちたら結構な怪我をするんですね。


★ニコニコファイトさま
>相方さんに言ったと思いきや映画のタイトルだったのですね。
お前の罪を自白しろ
(≧艸≦)確かに~~。これまでも諸々全部白状しろ~!ですね。


★kontentenさま
>希望していない映画・・・リンレイのテレビCMみたいに
『それっ、あたしじゃない(-_-)』って言うのもアリですね
普段から人の話をあんまり聴いてない人ですからね…仕方ない?
プライムやテレビ放映を待っていてもOKな内容でした。
>落馬・・・命に別状が無くて佳かったですね
ですよね。地面が土ではければ余計に衝撃が大きいでしょうね。
>昔、プーケットで象に乗った事がありますが、高くて怖かった
象は2階の屋根くらいの高さがありますかね?
>お馬さんも結構背が高いので、落ちたと思うと恐ろしいです
ですよね。万歳ポーズも、馬が止まった状態ならまだしも、手綱を持たない状態ではサーカス団か?ですね。
by marimo (2023-10-24 05:29) 

marimo

★ミケシマさま
>なんと…信長さんが落馬してしまいましたか(>_<)先日も岡山?で男性がだんじりに挟まれ亡くなりましたね
落馬も怖いけど、だんじりに挟まれるのはもっと怖いですね~!
>お祭りに命かけてるってよく聞くけど、ほんとに命がけですね。。
長野だったか?山から大木に乗って滑り降りる?あの祭りでも死者が出てますよね。
>Naoちゃんの発言がすっごく気になります。笑 意味深なお顔だ~(≧∇≦)
チリの落盤事故の当時の救出劇の時の事だと思います。
>映画、つっつんとケンティーが出てるやつですね!
観たいと思ってました!!
そうそう。ケンティーは、すっかり役者路線ですね。
>(私はたぶんアマプラに来るまで待つと思うw)
アマプラか、テレビ放映まで待ってもOKなありがちなストーリーでした。
>ランチの本格的なドイツビールとってもおいしそう(*^^*)
テラス席で海を眺めながら…なんて、最高ですね
カラッと晴れた気持ちのいい休日って感じで、テラス席に出る方もたくさんいました。


★ゆきちさま
>大阪は天神祭と岸和田のだんじり祭りでしょうか^^
両方ともテレビで中継されたりして、有名なお祭りですよね。
>伝統も大事なのでしょうけれど、命の危険が伴うような部分は変えていった方がいい気がします
祭りに命を懸けるって、死んだら元も子もないですよね。
>テラス席で海を眺めながらビール♪気分があがりますね
いいお天気だったので、人もたくさんでした。プラスハロウィンで飾りつけもオレンジだった(笑)
>週末は急に寒くなったのでひたすら洗濯して衣替えでした^^;
気温が一気に下がりましたよね。私も夏物を洗濯してはクローゼットへの作業でした。


★kinkinさま
>秋のお祭りで、亡くなったり怪我したりのニュースが週末あたりから増えてきますね
ですよね。本人は祭りに命かけて本望?かもですが、残された家族はたまらないですね。
>コロナ禍で開催できなくなって、以前の感覚が戻らず油断しているのかな
数年ぶりの開催で、弾けすぎているのかしら?危険ですよね。
by marimo (2023-10-24 05:40) 

marimo

★リュカさま
>テラス席いいねえ〜
天気がいいとテラスは気持ちがいいね~♪
>優雅な休日って感じがする^^
お散歩したり、散策するには絶好の天気だったよ。相方君は前日に飲み過ぎて不調だったみたいだけどね(笑)


★英ちゃんさま
>我が市の祭りは「くらやみ祭り」です(^_^;)名前の通り夜がメインのお祭りなんだよね
夜祭は、あると思いますが、夜がメインって面白いですね。
>夜だから昔は犯罪も多かったらしいけどね(;^ω^)
なるほどね。お祭りでの犯罪ってスリとかかしら?


★ぼんぼちぼちぼちさま
>お祭りで落馬して怪我、、、観客も心配されたでやしょうね。
早く回復されてほしいでやすね
パレードだと周りは観客だらけでしょからね。どよめいたでしょうね。骨折とかされましたかね?
お祭りは安全に開催して欲しいですね。
by marimo (2023-10-24 05:46) 

marimo

★kameさま
>東山は駐車場が狭く、数か所に分かれてあるんだけれど、いずれにしても台数的にはそんなに止められるキャパは無いかな
そうなんですね。下調べが足りなかったです。
>近くの駅近くの有料駐車場に止めて電車で向かうのがお利口さん。(笑)
シャバーニに会いたかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
>もしくは動物園近くのファミレスに入って駐車したまんま動物園に行くとかね
ええ~!見つかったらヤバくないですか?
>まぁ車で行くにはしんどいよ。(汗;
そうですね。またリベンジしたいと思います(;^_^A


★sanaさま
>海の見えるテラス席でって、優雅~気分良さそうですね!
お天気が良かったので、気持ち良かったです。日向で調度いい気温という感じで、日陰だと肌寒いくらいでした。
>「お前の罪を自白しろ」一瞬、相方さんに言ったのかと。
相方さん、言われたと思った?^^;
(≧艸≦)相方が、罪を自白したら、てんこ盛りでしょうね。
>せっかくの楽しいお祭りで落馬とは。馬は背が高いから危険もありますね
映画の撮影などでも落馬事故とかありますもんね。馬は乗ってみると、背が高いですよね。
>祇園祭だけは見たことがあります。友達が出張して滞在中に行って
祇園祭は真夏なので、あの京都の殺人的暑さの中をみんなすごいな~と思います(笑)
>ものすごく大きい山鉾を地面に棒を重ねた上で人力で回すので、事故が起きたこともあるそうです。
ですよね。鉾がバランスを崩して人が下敷きになったりしないのかしら。
>誇りになってるのでしょうが‥うちの地元でお神輿出る時もあるけど、いつなのか知りません^^;
代々その土地に暮らして来た方々の、地元の方のお祭りという感じはあります。
>新選組祭りは一部見てます^^
新撰組ゆかりの地なのですね。以前記事で少し拝見しました。


★2kさま
>ここって神戸行った時にご飯食べたところみたい 違うかなぁ?
神戸でオフ会の時ですかね?私はハーバーランドへは行かずに、その手前でおいとましたので(;^_^A
ここはモザイクのデッキにあるミュンヘンです。昔からあります。2階と3階があるのと、海側に面したお店はいくつかあります。
by marimo (2023-10-24 05:55) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>えええっ、信長さまが!? 全治3~4週間程度の怪我で済んで良かったです
ですね。打ち所が悪かったら無くなっていたかもしれませんよね。お祭りで死者が出るのは、勘弁ですものね。


★ChatBleuさま
>乗馬中に万歳ポーズって、メッチャ危ないじゃないですかぁ。
落ちて当然というか。ビックリですね
きっと本人は、サービス精神でそうしたんでしょうけどね。
>「お前が観たい言うたやろ」、別の人なんじゃない?ヤバーい(^^;)
ぶはは。観たいなんてひと言も言ってないんですけど、人の話を聞いてない人だから、勝手に勘違い?だろうと。


★JUNKOさま
>こちらは秋祭りと言われるものはありません。落馬で大けがで無く良かったです。早く直ってほしいですね
そういえば、北海道で盛大に祭りの模様ってないですね。
大通公園でちょっとしたイベント的なものはよくテレビで放映されていますけど。
by marimo (2023-10-24 05:59) 

marimo

★Inatimyさま
>パッと思いつくのは、Queer & Pride Amsterdamかなぁ。
8月だったかに開催されてたLGBTQのね
あああ、そういうお祭りもあるんですね。
>TVの中継の方が見やすいから、直接行ったことはないけど
お祭りのあの人混みは、真夏だったりするとゲッソリですね。祇園祭に出かけようと思わないのはそれです。
>「お前が観たい言うたやろ」ってねぇ・・・「それって本当に私?」って思わず私なら言ってそう^^;
前回映画を見た時に、予告編が流れた際に、キャスティングの話はしましたが、観たいなんてひと言も行ってないです(笑)
人の話をあまり聴いてない人なので、そこが原因。


★藤並香衣さま
>大きなところでは春日若宮おん祭りですね
春日大社のお祭りでしょうか。灯篭の祭り?も春日大社でしたっけ?
>時代行列があって昔は旦那さんのお祖父さんも参加されてたらしい
昔の装束に身を包んでパレードするのかな?
>奈良市内の小中学校は半日授業でお祭りを見に行きました
ほえ~!授業が半日になるのはすごい!
>小さなところでは地元の八幡さまの秋祭りでお神輿が出て
鯖寿司を食べるのが恒例でした
鯖寿司が定番なんですね。お祭りの日に決まったものを食べる事って無かった気がします。


★さる1号さま
>信長さまが落馬とは@@)
周囲の観客や、関係者は青ざめたでしょうね。
>万歳ポーズ、手を離すなら足でちゃんと支えないと不安定ですからねぇ
ですよね。両手を離して乗りこなせるのは、サーカス団くらいでしょう。
by marimo (2023-10-24 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。