SSブログ

CS(クライマックスシリーズ)不要論再燃 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気は22℃   予報は晴れ時々曇り
今朝の空 
IMG_8344.jpeg



CS(クライマックスシリーズ)不要論再燃
アンケート.jpg

年代.jpg

スポーツナビでは2021年12月7日から12日にかけて、
プロ野球ファンの間でも賛否が分かれる4つのテーマ「クライマックスシリーズ
(以下、CS)不要論」「セ・リーグDH制」「16球団構想」
「ワンポイントリリーフ禁止」について、ユーザーアンケートを実施した。
約17,000もの票が集まった。

~SPORTS navi~

CSがスタートして17年経過したのだそうです。
思っていたより歴史を刻んだのね!という印象(笑)
みなさんは、このクライマックスシリーズについて、
必要派?不要派?

----------------

愛知県へお出かけ ~セントレア空港-2~
フライトオブドリームズ
https://www.centrair.jp/service/flightofdreams.html

コックピットの下の部分
IMG_8143.jpeg



反対側から
IMG_8148.jpeg



ただただデカイ
IMG_8144.jpeg



客席の下の部分
IMG_8146.jpeg



離陸したらこのタイヤは収納されるんだよね
IMG_8147.jpeg



小さなお子さんがとても多くて、それが予想外だった~
IMG_8145.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1015-a.jpg


【タルトの日記】 10がつ24にち かようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
タルちゃんが、みんな無事でよかったって言ってるけど・・・
何だか睨みが利いてるね(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、午前中に電話が集中したんだって。
新人さんは、次々に入電するので、対応履歴の入力が間に合わなくて、
パニクってたって。こういう状況になるから、メモが命なんだけど、
とっさにメモするから、別の案件と内容が混じったりして?
何が何だか?状態になることもあるよね(笑)      

毎日の新規受付の日報をようやく新人さんと交替ですることになって、
今週は、ママゴンの当番なんだってさ。
前回の日報を再利用(コピペ)して使うんだけど・・・
新人さん作の日報は、数字のフォントが全角と半角と入り混じっていて、
ママゴンビックリだったみたい。F氏だったら即呼ばれるところだね(笑)

でも、最終的に内容をチェックして役員回覧ルートに提出するのはMGなので、
MGが何も言わないのならば、ママゴンが指摘することもないかな?と思って、
ママゴンは黙っていたみたい。 MGもこれがママゴンの仕業だったら?
何かしらジョーク交じりでディスってくる所だけど、新人さんには言わないんだって。
ある意味忖度してるって感じ。PCが苦手なので、ハンデを与えているのかな?

ママゴン的には、ちょっと面白くない部分ではあるけどね(笑)

ママゴンは、2回まではここ違ってるよと指摘するけど3回目からは、
言葉で指摘するより、見て学んでね・・・と思ってるんだってさ。
逐一ガミガミ言われるの嫌だもんね。


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 17

トモミ

私もかつてはバリバリの不要論者でしたが逆に今ではそうでもないのです、丸くなった(笑)?

by トモミ (2023-10-24 07:55) 

kontenten

2008年のタイ旅行で、反政府団体のお陰でバンコクにある2つの
国際空港が閉鎖され、帰国はパタヤの飛行場から帰りましたが
成田と関空行きは完売・・・セントレアに帰ってきました。
生まれて始めてのセントレアでしたが、チェックアウトしてすぐに
名鉄線に乗れるので、物凄く楽だったのを思い出しました(^^)
by kontenten (2023-10-24 08:13) 

ニコニコファイト

5ゲーム差程度ならクライマックスやっていいけど、10ゲームも開いてるのに、やるのは反対です。
もし?やるならアドバンテージ2勝がいいです。

by ニコニコファイト (2023-10-24 08:28) 

hana2023

おはようございます。
スポーツオンチなので、タイトル内容についてはサッパリでございます(^^;
10年近く経つかしら?セントレアへはいったものの、こうして見学可能などと全く知らず。味噌煮込みうどんを食べただけ、お土産ものを眺めただけで終わりました。
>新人さんの・・・数字のフォントが全角と半角と入り混じっていて、
そう言うのって気持ち悪いと感じない、大らかな方なのでしょうか。色々な人がいますね。
by hana2023 (2023-10-24 09:43) 

溺愛猫的女人

推しチームが首位だったらクライマックスシリーズは無かった方がいいのにと思うのですが、そうじゃなかったらあった方がいいなと~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 10:41) 

kinkin

自分も不要論は賛成ですね。他の方もコメントしていますが、ゲーム差が大きくあるなら意味無いです。
競っているならね・・・
by kinkin (2023-10-24 10:50) 

リュカ

CSよりもペナントレースを盛り上げる努力や工夫があったほうがいいかなーって思うわ。
CSがスタートして17年なんだ!そんなになるのね〜。
by リュカ (2023-10-24 11:07) 

ミケシマ

タルちゃんのお顔がイイ~(≧∇≦)
キャプションと表情のギャップがツボです。笑
日報、全角と半角が入り混じり…
おおー、新人さんそういうの気にしないタイプかぁ
私はすっごく気になります。
まぁでも会社の方で規定がないのであれば、marimoさんと同様指摘まではしないかな。
MGは新人さんに遠慮してるんですかね?
まだそこまでくだけた関係じゃないのかな。
marimoさんには求めるレベルが高いんだと思う。
まぁ、こっちは面白くないですけどね(;^ω^)
by ミケシマ (2023-10-24 11:47) 

英ちゃん

クライマックスシリーズは、なくした方が良いかも?
3位のチームが勝ち進んで日本シリーズでも優勝してもピンと来ない(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-24 12:10) 

ゆきち

CS始まってもう17年になるのですね!
今年はタイガースが首位だったから、CSいらないと思いましたが、もし3位ぐらいだったらどうだろう・・ファンは勝手なものですね^^
リーグ優勝が決まってから間延びしちゃった感があるのは確かです。
数字の全角半角交じり、個人的には嫌なのでやりませんが、他人には求めません・・というよりあまり気が付かないかもしれません(≧◇≦)
by ゆきち (2023-10-24 12:26) 

(。・_・。)2k

CSって たんにもうちょっと儲けましょうって考えな気がして
だって 強いところ同士をまた戦わせて人集めようって感じでしょ
なんの為のシーズンなのか分からなくなっちゃうよね
by (。・_・。)2k (2023-10-24 17:05) 

ChatBleu

CS,そんなに経ってたんですねー。
大リーグも似たようなのがある(というか日本が真似したんだろうけれど)けど、チーム数が多いアメリカと違って、日本ではイマイチな感じ。
by ChatBleu (2023-10-24 17:44) 

藤並 香衣

CS、僕は反対なんですよ
なんのためにシーズンを戦って優勝したんだかって思う
早々に優勝したら残りが消化試合になって盛り上がらないから
それを解消するためだったと思うので
それならセ・パで2位同士3位同士でやったらいいと思う

僕のところにも新人さんが入ったんですけど
かれこれ半年経つのに同じ事を何回も聞かれるので
流石にみんな困惑気味(苦笑)
by 藤並 香衣 (2023-10-24 21:22) 

marimo

★トモミさま
>私もかつてはバリバリの不要論者でしたが逆に今ではそうでもないのです、丸くなった(笑)?
はてさて…(笑) リーグ戦を戦った意味はどこへ行った?的な気分でもあります。


★kontentenさま
>2008年のタイ旅行で、反政府団体のお陰でバンコクにある2つの国際空港が閉鎖され、帰国はパタヤの飛行場から帰り
エライ時期に対に行かれてしまいましたね。無事で何よりです。
>成田と関空行きは完売・・・セントレアに帰ってきました
おお。セントレア、とても広かったです。でも離着陸する飛行機はひとつも見えませんでした。
>生まれて始めてのセントレアでしたが、チェックアウトしてすぐに名鉄線に乗れるので、物凄く楽だったのを思い出しました
そうなんですね。羽田は京急と繋がってますが、伊丹はモノレールに乗らないと阪急に乗れないです。
関空はバスでしか行ったことないので、全く分からない(;^_^A


★ニコニコファイトさま
>5ゲーム差程度ならクライマックスやっていいけど、10ゲームも開いてるのに、やるのは反対です
今回は10ゲームくらい開いてましたよね?
>もし?やるならアドバンテージ2勝がいいです
あまりにもゲーム差があると、何のためにペナントレースを戦ったのだ?と言う気分にはなりますね。
by marimo (2023-10-25 06:03) 

marimo

★hana2023さま
>スポーツオンチなので、タイトル内容についてはサッパリでございます(^^;
プロ野球の話でございます(笑)
>10年近く経つかしら?セントレアへはいったものの、こうして見学可能などと全く知らず
10年前にこのフライトオブドリームズはまだなかった?2018年に出来たみたいです。
>味噌煮込みうどんを食べただけ、お土産ものを眺めただけで終わりました
セントレア、とても広くてこの施設は空港の一番端っこにあるので、メインデッキまでと~っても遠かった(笑)
>>新人さんの・・・数字のフォントが全角と半角と入り混じっていて、
PCが苦手なのでしょうね。
>そう言うのって気持ち悪いと感じない、大らかな方なのでしょうか。色々な人がいますね
どうなんでしょうか。2回言っても直っていない点には、3回目は言わない事にしています。
ここは全角、ここは半角と言うルールがあるんですが、MGがそこを気にしていないのか?こっそり直しているか?ですね。


★溺愛猫的女人さま
>推しチームが首位だったらクライマックスシリーズは無かった方がいいのにと思うのですが、
なるほど。クライマックスシリーズって消化試合の軽減化で始まったみたいですね。
>そうじゃなかったらあった方がいいなと~(笑)
長い期間試合観戦できる?と言う意味ではいいのかな?


★kinkinさま
>自分も不要論は賛成ですね。他の方もコメントしていますが、ゲーム差が大きくあるなら意味無いです
ですよね。もうリーグ戦で歴然としているのに、敗者復活戦のような?変な感じ。
>競っているならね
僅差で優勝を逃したとかなら、ドキドキ感はありますよね(笑)
by marimo (2023-10-25 06:12) 

marimo

★リュカさま
>CSよりもペナントレースを盛り上げる努力や工夫があったほうがいいかなーって思うわ
ですよね~~。今シーズンは2位以下と大差がついていたので、何のためのペナントレース?だわ~。
>CSがスタートして17年なんだ!そんなになるのね〜
そうらしいです。つい最近始まった制度だと思ってました。


★ミケシマさま
>タルちゃんのお顔がイイ~(≧∇≦)キャプションと表情のギャップがツボです。笑
ちょっとコワモテのオッサン顔です(笑)
>日報、全角と半角が入り混じり…おおー、新人さんそういうの気にしないタイプかぁ
いちおう、ルールはあるんですけどね。ちょっとうっかりさんなんだと思います。
>私はすっごく気になります。
私もめっちゃ気になります(笑)しかも日付の入力が、全角半角入り混じっていたのでもうびっくり!20231025です。
>まぁでも会社の方で規定がないのであれば、marimoさんと同様指摘まではしないかな
一応、社長が目を通す書類なので、MGがこっそり直しているのかもしれません。
>MGは新人さんに遠慮してるんですかね?まだそこまでくだけた関係じゃないのかな
MGは誰に対しても砕けまくりの性格ですが(笑)新人さんがプレッシャーを感じないように、色々セーブしている気がします。
>marimoさんには求めるレベルが高いんだと思う。まぁ、こっちは面白くないですけどね
はい。全く面白くないです。入った時期は違えど、同じ仕事をしているのですからね(・・;)


★英ちゃんさま
>クライマックスシリーズは、なくした方が良いかも?
今シーズンは、セパともに2位以下が大差でしたからね。
>3位のチームが勝ち進んで日本シリーズでも優勝してもピンと来ない
そんな年もありましたよね?あの優勝は何だった???です。
by marimo (2023-10-25 06:21) 

marimo

★ゆきちさま
>CS始まってもう17年になるのですね!
はい。こんなに経っているとは思ってなかった~。
>今年はタイガースが首位だったから、CSいらないと思いましたが、もし3位ぐらいだったらどうだろう・・
自分の推しチームが優勝したら、CSはいらないという溺愛さんの意見に近いかな。
>ファンは勝手なものですね^^
そうなんですけどね(笑)
>リーグ優勝が決まってから間延びしちゃった感があるのは確かです
2位以下と大差がついた今シーズンは、CSの意味は薄い気がします。
>数字の全角半角交じり、個人的には嫌なのでやりませんが、他人には求めません・・
私が指摘するより、MGが気付いて指導した方が角が立たないかなと思って(;^_^A
自分で入力し終わって、クラウド回覧に上げる前に、点検しないのかなぁ?
>というよりあまり気が付かないかもしれません
む~~。さすがに20231025だと誰もが気付くかな~?
日付の全角半角は気持ち悪い(笑)


★2kさま
>CSって たんにもうちょっと儲けましょうって考えな気がして
消化試合感を失くしたかったのかしら。
>だって 強いところ同士をまた戦わせて人集めようって感じでしょ なんの為のシーズンなのか分からなくなっちゃうよね
そうそう。そこがね。負けたチームの敗者復活戦みたいな?
何のためにシーズンを戦ってきたの?になっちゃいますね。


★ChatBleuさま
>CS,そんなに経ってたんですねー
そうそう。私も意外と長いんだなと思いましたわ。
>大リーグも似たようなのがある(というか日本が真似したんだろうけれど)けど、
日本が真似したに違いないけど(笑)あちらはリーグが沢山あるしね。
>チーム数が多いアメリカと違って、日本ではイマイチな感じ
セパリーグしかないから、リーグ優勝したのに他の負けたチームがのし上がってきて変な感じ(笑)


★藤並香衣さま
>CS、僕は反対なんですよ なんのためにシーズンを戦って優勝したんだかって思う
確かに。ゲーム差が0.5とかで2位以下と接戦だったならまだしもね。
>早々に優勝したら残りが消化試合になって盛り上がらないから
それを解消するためだったと思うので
そうそう。みんな優勝が決まってしまうと、観戦者も減るのかな?
>それならセ・パで2位同士3位同士でやったらいいと思う
なるほど。それでも何のためにやるんだろう?みたいな(笑)

>僕のところにも新人さんが入ったんですけど かれこれ半年経つのに同じ事を何回も聞かれるので
むむ~~ですね。不明な点があれば、メモって叩き込もうよ!ですよね。
>流石にみんな困惑気味(苦笑)
半年だとしんどいですよね。うちの新人さんは8/1入社なので、3ヶ月なので、まだ許容の範囲かも。
でも少なくとも、大事な書類の全角半角のミスは直さないとかな。PCが苦手でも頑張っているのは認める。
by marimo (2023-10-25 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。