SSブログ

11月なのに連日夏日 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気は22℃   予報は晴れ
今朝の空 ちょっと靄っていて暖かい朝
IMG_8368.jpeg



11月なのに連日夏日
3連休にかけて、九州から東北は夏日が続出するでしょう。
11月なのに連日の夏日になる所もありそうです。
お出かけされる方は服装選びに注意が必要です。
週明けは前線が通過するため、全国的に荒れた天気になるでしょう。
短時間強雨にも注意が必要です。

~Tenki.jp~

11月になってもまだ半袖で歩いている人が結構います( ̄▽ ̄;)
朝の通勤でもまだ少し汗がにじむ今日この頃(笑)
秋らしくなってきたかな?と思いきや連日20℃超えの日々です。
この三連休も暑いんですって!

こんなに暖かい11月って、なかなかないですよね?

----------------

10月の薔薇 ~荒牧薔薇公園~④

花霞 1984年 日本 フロリバンダ
0B0A0405.JPG




0B0A0403.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ withタム9 272EE


------------------

IMG_8361.jpeg


【タルトの日記】 11がつ2にち もくようび

本日の写真は、この間のハロウィンの時のタルちゃんだよ(笑)
頭にのせて~って、ママゴンに言われたけどいやだよって言ったのだ。

昨日のママゴンのお仕事は、まぁまぁ平和だった。
他社ではあるけれど、大塚食品が輸入している「クリスタルカイザー」の
キャップの装着が緩かったそうで、そこから汚染する可能性大ということで
約38万本を自主回収になっているというニュース。

こういうのがニュースになると、御社のは大丈夫ですか?という
関係ないけど、流れ弾が飛んでくることもあるらしいよ。

今朝いつものようにママゴンがブログを更新しようとしたら、
いきなりWi-Fiがつながらなくなった。
CATVのインターネットを使用しているので、その場合時々リセットしないと?
こんな風になることがあるみたい。
でも今回は3回くらい電源引っこ抜いても復旧しなかったんだって。

だからいつもより、1本早い電車で出勤して、会社のPCから更新したんだよ。
難儀なことだね(笑)
明日からは、上京するから予約投稿になるかもね。


nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 20

(。・_・。)2k

え〜 御社のは大丈夫ですか?って聞かれてもねぇ
なんて暇な奴が多いんだろ
by (。・_・。)2k (2023-11-02 09:48) 

溺愛猫的女人

暑いです。11月なんて思えません。まだ半袖で過ごしてます。秋はどこに行ってしまったのだろう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 10:53) 

kinkin

来月は師走だよ・・・冬来るのかな???
by kinkin (2023-11-02 11:50) 

ゆきち

11月に夏日ですか~。
秋がどんどん短くなってしまって・・春もGWぐあいからもう暑いし、春夏秋冬の四季から、夏と冬だけの二季になりそうでこわいです。
「クリスタルカイザー」流れ弾って・・他社だったら全く関係ないでしょうに、ほんと暇&的外れな心配性の方が多いようで^^;

by ゆきち (2023-11-02 11:52) 

hana2023

昨日、通院した際に半袖Tシャツ姿の人がいてビックリでした。車でなので関係ないのはわかりますけど。
会社のPCからのブログ更新とは、余裕ですね!私などとてもそこまでのスキルがないので。。
3連休は都内ですか^^ 大いに楽しんできてくださいね~~♪
by hana2023 (2023-11-02 11:54) 

猫の友 メルティー

関西になくて東京にあるものって?
何して?何を買って? 楽しみですね。
よい週末を!

by 猫の友 メルティー (2023-11-02 12:01) 

ミケシマ

とにかく寒いのが嫌なので暑いくらいが嬉しい~笑
それにしても小春日和どころか夏日ってすごいですね( ̄▽ ̄;)
ハロウィンのときのタルちゃんがかわいい~
このカボチャ、タルちゃんの頭にのせるには大きすぎたかな?(*´艸`*)
marimoさんのお仕事…
クリスタルガイザーからの流れ弾、お疲れ様です;;
確かにねぇ…
ビッグモーターの件があったとき、ほかの中古車屋は大丈夫か?と思ったけど。
電話するほどではない。というか電話なんかしない。
「御社のは大丈夫ですか?」って聞いてどうするんだろ。
「大丈夫です」って言われるに決まってるのに。(要するに暇なのね)
by ミケシマ (2023-11-02 12:20) 

リュカ

昨日も今日も半袖だよ〜
家の中ではタンクトップに短パンだよ(笑)
明日からいよいよ上京ね。楽しんで〜〜^^
by リュカ (2023-11-02 13:21) 

JUNKO

こちらは夏日までは行きませんでしたね。でも風もなく温かな日でした。
by JUNKO (2023-11-02 16:37) 

kontenten

暑かったですよ・・・甲府(゚ω゚)
ヘルメットの隙間から汗が流れ出ました(><)
 おまけに圏央道が青梅から八王子JCまで大渋滞
トンネルの中でトラックが故障していました(-_-)
一本早い電車・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
by kontenten (2023-11-02 16:53) 

トモミ

今日の昼間は私も半袖でした(笑)!

by トモミ (2023-11-02 16:59) 

ニコニコファイト

来月師走・・・。本当は7月でしょ??
by ニコニコファイト (2023-11-02 17:45) 

ChatBleu

昼間は暑いですよねー。
出社時間が早いので、朝はまだ涼しいです。長袖に1枚羽織っていくよ。
お、明日からお越しですか。どこに行かれるのかな。
by ChatBleu (2023-11-02 18:20) 

marimo

★2kさま
>え〜 御社のは大丈夫ですか?って聞かれてもねぇ
そうなんですよ。ついでに聞いてきている感満載です(笑)
>なんて暇な奴が多いんだろ
高齢者はひまみたいです。特に午前中(笑)


★溺愛猫的女人さま
>暑いです。11月なんて思えません。まだ半袖で過ごしてます
おお!家の中でも労働していると暑いですよね。
こちらも、朝電車を降りて会社に向かうまでの徒歩で会社に到着した瞬間に汗がにじみます(笑)
>秋はどこに行ってしまったのだろう( ̄▽ ̄;)
秋冬物のセーターが出番待ちをしていますが、まだ不要ですね。


★kinkinさま
>来月は師走だよ・・・冬来るのかな???
そう考えると、めっちゃ暖かいですよね(笑)
秋はどこへ行ったのだろう?各地で紅葉が遅れているようですね。
by marimo (2023-11-02 21:11) 

marimo

★ゆきちさま
>11月に夏日ですか~
うっそ~!世思っていましたが、マジですね(笑)
>秋がどんどん短くなってしまって・・春もGWぐあいからもう暑いし、
毎年GWに真夏のような気温を叩き出していますよね。
>春夏秋冬の四季から、夏と冬だけの二季になりそうでこわいです
はい。確かに。これは地球滅亡への一歩かしら。
>「クリスタルカイザー」流れ弾って・・他社だったら全く関係ないでしょうに、
そうなんですよ。巻き込まないで欲しいです(笑)
>ほんと暇&的外れな心配性の方が多いようで^^;
はい。だいたい自身で情報収集できない高齢者です。


★hana2023さま
>昨日、通院した際に半袖Tシャツ姿の人がいてビックリでした。車でなので関係ないのはわかりますけど
はい。車だと多少薄着でも何とかなると思いますよね(笑)
>会社のPCからのブログ更新とは、余裕ですね!私などとてもそこまでのスキルがないので。。
スキルの問題ではないかと( ̄▽ ̄;) あ~でも会社のOSが違ったら無理だろうなと予想します。
>3連休は都内ですか^^ 大いに楽しんできてくださいね~~♪
はい。相方とは絶対にいけないような地域を散策してきます(笑)


★猫の友メルティーさま
>関西になくて東京にあるものって?
これが結構あるんですよ!美術館の展示品などもさることながら、もっと身近なものまでいろいろです。 
>何して?何を買って? 楽しみですね
そうなんです。事前に色々調べてはいるものの、実際に購入するかどうかは微妙かな(笑)
by marimo (2023-11-02 21:20) 

marimo

★ミケシマさま
>とにかく寒いのが嫌なので暑いくらいが嬉しい~笑
激寒の北海道って、どのくらいの気温なのだろうかと。
>それにしても小春日和どころか夏日ってすごいですね( ̄▽ ̄;)
>ハロウィンのときのタルちゃんがかわいい~ 
夏日って25℃以上を指すのでしたかね?毎日結構暖かいんですわ~。
>このカボチャ、タルちゃんの頭にのせるには大きすぎたかな?(*´艸`*)ちょっと大きめなので
そうですね~。ちょうどいいようなハロウィングッズが無かったのです。
>marimoさんのお仕事…クリスタルガイザーからの流れ弾、お疲れ様です;;
何か同じような商品で自主回収やニュースで取り上げられたりすると、御社のは大丈夫ですか?って、結構問合せ来ます。
>確かにねぇ…ビッグモーターの件があったとき、ほかの中古車屋は大丈夫か?と思ったけど
あ~、あれはほかの中古車買い取り販売のお店も冷汗が流れた所も多いのでは?と思いました。
>電話するほどではない。というか電話なんかしない。「御社のは大丈夫ですか?」って聞いてどうするんだろ
なかなか、そんな事で電話するほどのエネルギーが生まれないですよね(笑)
>「大丈夫です」って言われるに決まってるのに。(要するに暇なのね)
はい。そして相変わらず賞味期限切れているけど食べてもいいですよね?という問合わせは多いです。
こちらは逆に大丈夫ですって言うわけないのに!


★リュカさま
>昨日も今日も半袖だよ〜 家の中ではタンクトップに短パンだよ(笑)
おおお!まさにいつもの夏のいでたちですね~(笑)
>明日からいよいよ上京ね。楽しんで〜〜^^
そうなの。ひとつは、相方とは絶対に行かないような場所なので(笑)それなりに楽しんできます。


★JUNKOさま
>こちらは夏日までは行きませんでしたね。でも風もなく温かな日でした
こちらは、温かすぎて、例年よりも紅葉が遅れているそうです。
そして、夏が暑すぎたので、こういう年の紅葉は鮮やかではなく、やや汚い紅葉になるんです。
by marimo (2023-11-02 21:39) 

marimo

★トモミさま
>今日の昼間は私も半袖でした(笑)!
ぬぬ!やはり、全国的に暑いんですね。
私も秋冬物のセーター類を出したのは良いけど、でばんがないです(笑)


★ニコニコファイトさま
>来月師走・・・。本当は7月でしょ??
もう今年もあと2か月を切りましたからね。
この暑さは何でしょうね?気味の悪い秋です(笑)


★ChatBleuさま
>昼間は暑いですよねー
はい。半袖でも全然行けそうです(笑)
寝具を冬物に変えたけど、暑くて布団を蹴とばしています。
>出社時間が早いので、朝はまだ涼しいです。長袖に1枚羽織っていくよ
朝は少し涼しめですが、上着がいるかどうか微妙な気温です。
上着を着ると暑い。
>お、明日からお越しですか。どこに行かれるのかな
(ΦωΦ)フフフ…またご報告いたしますね~。
by marimo (2023-11-02 21:44) 

藤並 香衣

暑くて七分袖の服着て出かけましたよ
お出かけの準備も持っていく服が悩ましいですね
気をつけて楽しんできてくださいね!
by 藤並 香衣 (2023-11-02 23:14) 

marimo

★kontentenさま
おはようございます~ 関東地方も暑いんですよね?


★藤並香衣さま
>暑くて七分袖の服着て出かけましたよ
11月だというのに25℃に迫る気温ですものね~(;^_^A
>お出かけの準備も持っていく服が悩ましいですね
そうなんです。セーター類は不要かな?と思って、出してみたけど持って行かない事にします。
>気をつけて楽しんできてくださいね!
ありがとうございます。お天気だけは良さそうなので(笑)
まだ、相方には言ってないんですけどね。今日の夕方頃知らせようかな。タルちゃんのお世話宜しくねと。
by marimo (2023-11-03 05:45) 

さる1号

11月なのにTシャツ1枚で過ごせるなんて今までなかったような
先日薄着で山形に行って寒さで風邪ひいたので今度はしっかり暖かな格好で山形に行ったら暑くて汗かいて風邪がぶりかえしてしまいました・・・^^;
by さる1号 (2023-11-03 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

郵便局立てこもり男文化の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。