SSブログ

郵便局立てこもり男 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気は22℃   予報は晴れ
今朝の空 暖かい朝です
IMG_8367.jpeg



郵便局立てこもり男
埼玉県蕨市の蕨郵便局で拳銃を持った男が立てこもった事件で、
立てこもりから8時間半ほど経った先ほど、現場に警察が突入し、
80代とみられる男が確保されました。警察は男を、
人質強要処罰法違反の疑いで緊急逮捕しました。

~日テレNEWS~

逮捕された男性は86歳だそうで。
立てこもる前に病院でも発砲しているんですね。
帰宅してテレビをつけたらこのニュースだったので、
何が何やら?でしたが、動機は何なのでしょうか?
年末になると物騒な事件が増えますね。
人質の方は、無事でよかったです。

----------------

10月の薔薇 ~荒牧薔薇公園~③

ピエール・ド・ロンサール 1985年 フランス つるバラ
0B0A0302.JPG




0B0A0297.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ withタム9 272EE


------------------

1016-c.jpg


【タルトの日記】 11がつ1にち すいようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
Naoちゃんとタルちゃん、昨日からの続きのひとコマ。
タルちゃんの方がデカいけど、Naoちゃんの方がお姉さんぽいんだよね。

昨日のママゴンのお仕事、メール対応も少なくて平和だった。
ママゴンの部署が平和という事は、会社にとっては良い事だもんね。
      
相変わらず、隣の席のスメハラオジサマは、
舌打ちしながら「うっさいなぁ」と小声でつぶやいていたみたい。
何に対して怒っているのか?近くに居る者はキョロキョロしちゃうってさ。
もう少し感情をコントロールして欲しいよね。
脳梗塞の後遺症なのかもしれないけどさ。

そうそう、ママゴン昨日沸騰したやかんの湯気で
右手首を軽く火傷したみたいだ。ひりひり痛いんだって。
湯気の吹き出している所に、一瞬腕を伸ばしただけで湯気の威力ってすごいね!

ヒルドイドクリームを塗って、防水のラップみたいなシートを貼ってるよ。
でもまだ、ちょっぴり赤くて痛々しいね。



nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 23

リュカ

立てこもり事件、わたしもチラッとニュースで見ただけで
内容は知らないのだ。嫌な事件が多いねえ。
湯気ってほんと熱いよね。
はやく治りますように^^
by リュカ (2023-11-01 07:30) 

hagemaizo

おかげさまで今日も元気です。
by hagemaizo (2023-11-01 07:58) 

トモミ

今朝、出勤後の院長との初会話はこの話題でした!まぁウチも病院ですしね(苦笑)…

by トモミ (2023-11-01 08:55) 

英ちゃん

86歳だったとは驚愕してますが(゚Д゚;)
こんなに元気があるなら良い事をすれば良かったのにね?
by 英ちゃん (2023-11-01 10:12) 

カトリーヌ

立てこもり男、無事逮捕されてよかったですが
動機は何?拳銃はどこから?とか気になることがいろいろ^^
ピエールさん華やかでキレイですね♡大好きな薔薇です。
スマートEXで予約して交通系ICカードと連動させると
チケットもいらない便利ですよね♬
私も最近はそれで新幹線に乗っています(*´꒳`*)
火傷!!お気をつけくださいませㆀ
by カトリーヌ (2023-11-01 11:05) 

溺愛猫的女人

86歳にもなって・・・死傷者が出なくて本当に良かったです。
火傷・・・お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 11:16) 

ゆきち

立てこもり、86歳にビックリです。
このご年齢で何が彼をそうさせてしまったのか・・・。
拳銃を持っている自体が一般人ではないにおいがプンプンしますが。
湯気のやけどは一瞬でも赤くなったりしますよね。
私、先日、冷凍してあった食パンをトーストして取り出す時に蒸気で指を軽くやけどしました^^;
by ゆきち (2023-11-01 12:16) 

kinkin

昨日の立てこもりは、病院と郵便局への逆恨みのようですね
立てこもり犯と病院、郵便局の間で以前トラブルがあったとか。
年齢的に「自分は間違っていない、間違っている向こうが悪い」って
思いこんじゃっているのかな・・・
by kinkin (2023-11-01 12:21) 

ミケシマ

えっ、拳銃をもって?!なんだろう…そっち系の人なのかな…
ほかにもいろいろと余罪があるようですね。怖いな。
おっ、きましたロンサール様!
このバラほんとうにステキですよね(*^^*)
お留守番のNaoちゃんタルちゃんかわいいですね!
marimoさんの帰りを2人で仲良く待っていてくれたかな?
やかんの湯気でやけど!それは痛そう(´;ω;`)
私もさっき熱湯がすこし手にかかってしまい、ちょっとジンジンしてますが…
蒸気って段違いに熱いですよね。早くよくなりますように。
by ミケシマ (2023-11-01 12:22) 

JUNKO

豪華なバラですね。コサージュに使ってみたいです。

by JUNKO (2023-11-01 12:54) 

猫の友 メルティー

火傷、どうぞお大事になさってください。
すめはらさん、脳梗塞から今は認知症が始まっているかもね。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-01 13:40) 

sana

ピエール・ド・ロンサール、美しい~秋も咲かせられるんですね。
立てこもり8時間半、人質になった方々は大変でしたね。怪我がなくて良かった。
何か前にトラブルがあったとか言ってるらしいですが。もっともな理由というわけじゃないでしょう。そんな元気があるなら何か他に‥
スメハラ氏、脳梗塞やったのですか。脳のどこに損傷が出来たかで、性格変わったり、自制心なくなったりする人いるようです。
そうはなりたくないですね^^;
タルちゃん、にこにこと話しかけてる? Naoちゃん、お姉さんぽいんですね^^
あ、火傷! 私も最近やりました。かすったぐらいなのに。念入りに冷やすとかなりいいようです。けっこう長く痛みますよね~。お大事にね^^
by sana (2023-11-01 14:51) 

ニコニコファイト

タルちゃんのほうがnaoさんよりも大きいですね^^
by ニコニコファイト (2023-11-01 15:15) 

kontenten

容疑者は、郵便配達員と交通事故を起こして郵便局の対応が
佳くなかったから起こしたと証言しているそうですね(-_-)
毎度、marimoさんが嫌な思いをさせられている人種と同じ
自分の思い通りにならないと切れるタイプかも知れませんね。
 さて、火傷とは・・・それは大変でした(><)
呉々もお大事になさって下さいm(_ _)m スチーム凄すぎ(゚ω゚)
by kontenten (2023-11-01 16:05) 

英ちゃん

ぁぁ、その犯人は元反社会的勢力の人間だったらしいね。
だから拳銃も持ってたらしいよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-11-01 16:19) 

Inatimy

道端でも駅でも、独り言のようなことを呟いたり、1人で大声で何か言ってたり・・・怖いなぁ、と思っていたら電話でした^^;。ワイヤレスイヤホンだと分からないですよね。
by Inatimy (2023-11-01 16:53) 

(。・_・。)2k

いろんな事件がありますねぇ
でも 政治家が給料上がる方が気になります
総理30万円 その他20万円ですよ しかも即時実施
減税と言ってる ばら撒きは来年6月なのに
by (。・_・。)2k (2023-11-01 19:30) 

ChatBleu

80歳を超えた人が立てこもり事件ってちょっとねー。
一体、なんでまた、その年でそんなことやらかすか~?って感じ。
by ChatBleu (2023-11-01 20:49) 

藤並 香衣

郵便局の立てこもり事件、人質の方も無事でよかったけど
何が動機なのか気になりますね
その前には病院で発砲って、何があったんだろう?
犯人の年齢を聞いて、驚きました
by 藤並 香衣 (2023-11-01 21:40) 

marimo

★リュカさま
>立てこもり事件、わたしもチラッとニュースで見ただけで
内容は知らないのだ。嫌な事件が多いねえ
本当に。昼間は仕事でテレビは見てないから、帰宅してえ?何があったの?状態でしたわ。
>湯気ってほんと熱いよね。はやく治りますように^^
ありがとう♪ ほんとに一瞬シュッと湯気に触れただけで水膨れだもんね~~湯気怖い(笑)


★hagemaizoさま
>おかげさまで今日も元気です
何よりでございます。お散歩しながら撮り歩き。色々な発見があって楽しそうです。


★トモミさま
>今朝、出勤後の院長との初会話はこの話題でした!まぁウチも病院ですしね(苦笑)
そうなりますよね。病院もどんな恨みを買うか?近頃は逆恨み系も多いですからね。
by marimo (2023-11-02 06:08) 

marimo

★英ちゃんさま
>86歳だったとは驚愕してますが(゚Д゚;)
ですよね。これはみんな驚いていると思います。
>こんなに元気があるなら良い事をすれば良かったのにね?
ですね。しかしどうして拳銃を持っているのでしょう?


★カトリーヌさま
>立てこもり男、無事逮捕されてよかったですが 動機は何?拳銃はどこから?とか気になることがいろいろ^^
そうなんです。じわじわどうきがかいめいされているようですけど、逆恨み系って感じですね。
>ピエールさん華やかでキレイですね♡大好きな薔薇です。
ピエールいいですよね。春がメインの薔薇ですが、きちんと手入れすると、秋にもちらほら咲くみたいです。
>スマートEXで予約して交通系ICカードと連動させるとチケットもいらない便利ですよね♬
ですね~♪何でも自宅で手配できるようになって便利ですね。
>私も最近はそれで新幹線に乗っています(*´꒳`*)
新幹線久しぶりなので、ちょっとワクワク(笑)いつも富士山はくっきり見えることが少ないのだ~。
>火傷!!お気をつけくださいませㆀ
はい、やかんの湯気を侮ってはいけませんね(笑)


★溺愛猫的女人さま
>86歳にもなって・・・死傷者が出なくて本当に良かったです
どうやら自宅アパートにも放火して家事になっていたみたいですね~、もう帰る気がなかったのかしら。
>火傷・・・お大事になさってくださいね
ありがとうございます。ダイソーで防水の便利な手当グッズがあるんですね~重宝しています。
by marimo (2023-11-02 06:14) 

marimo

★ゆきちさま
>立てこもり、86歳にビックリです
ですよね~。お爺さんじゃないですか!!何があった?
>このご年齢で何が彼をそうさせてしまったのか・・・
ニュースをちゃんと見てないですけど、逆恨みっぽいですよね。
>拳銃を持っている自体が一般人ではないにおいがプンプンしますが
かたぎの方ではなさそうですよね( ̄▽ ̄;)
>湯気のやけどは一瞬でも赤くなったりしますよね
年に1度くらいやらかしてる気がします。
>私、先日、冷凍してあった食パンをトーストして取り出す時に蒸気で指を軽くやけどしました^^;
ちょっとした火傷でもヒリヒリしますよね。キッチンはそう考えると危険な場所だわ(笑)


★kinkinさま
>昨日の立てこもりは、病院と郵便局への逆恨みのようですね
そうなんですか。それらを一気に晴らしたかったわけでしょうか。
>立てこもり犯と病院、郵便局の間で以前トラブルがあったとか。
ほほ~。にしても、恨みで発砲したり立てこもったりってちょっとメンタル病んでますね。
>年齢的に「自分は間違っていない、間違っている向こうが悪い」って思いこんじゃっているのかな
思い込んだとしても暴力で解決するってないですね。拳銃はどうやって手に入れたのでしょうね。


★ミケシマさま
>えっ、拳銃をもって?!なんだろう…そっち系の人なのかな…
ほかにもいろいろと余罪があるようですね。怖いな。
そうですね。拳銃ってそんなに簡単に手に入らないですよね?
>おっ、きましたロンサール様!このバラほんとうにステキですよね(*^^*)
お庭があったら、アーチに這わせたい薔薇です。秋はよく手入れされたピエールしか咲かないそうです。
>お留守番のNaoちゃんタルちゃんかわいいですね!marimoさんの帰りを2人で仲良く待っていてくれたかな?
この写真は相方が撮って送ってくれたんだったかなぁ・・・
>やかんの湯気でやけど!それは痛そう(´;ω;`)
湯気ってすごい威力なんですね。一瞬かすっただけなのに。
>私もさっき熱湯がすこし手にかかってしまい、ちょっとジンジンしてますが…
ぬぬ~それも痛そう。ちょっとした火傷でも患部がヒリヒリしますよね。
>蒸気って段違いに熱いですよね。早くよくなりますように
はい。水ぶくれの水分が吸収されて平らになりました。イマドキは保湿密閉して自分の体液で治すんですね。
by marimo (2023-11-02 06:23) 

marimo

★JUNKOさま
>豪華なバラですね。コサージュに使ってみたいです
花びらがぎっしり詰まっている感じですね(≧艸≦)
コサージュのデザインにしたら映えそうですね♪


★猫の友メルティーさま
>火傷、どうぞお大事になさってください
ありがとうございます。ほんの一瞬湯気にk吸っただけなのに水ぶくれになるものなんですね。
>すめはらさん、脳梗塞から今は認知症が始まっているかもね。。。
どうでしょうね。いつも怒っていて、何かしらぼやいてるんです。私たちは特にうるさく感じない音にも耳障りに感じるみたいです。


★sanaさま
>ピエール・ド・ロンサール、美しい~秋も咲かせられるんですね
きちんと春の花が終わった際に剪定してていれすると、秋の花は少しまばらですが咲いてくれるようです。
>立てこもり8時間半、人質になった方々は大変でしたね。怪我がなくて良かった
8時間も犯人と過ごす時間は地獄ですよね。体に傷は無くても心に傷を負いますよね。
>何か前にトラブルがあったとか言ってるらしいですが。もっともな理由というわけじゃないでしょう。
たいていこういう事件は逆恨み系で勝手に自分だけ恨みを募らせてますよね。
>そんな元気があるなら何か他に‥
86歳にもなって悲しい現実ですね。
>スメハラ氏、脳梗塞やったのですか。
そうなんです。今年の3月に自宅で手のしびれに異変を感じ、奥様に車で病院に連れて行ってもらいそのまま入院したようです。
>脳のどこに損傷が出来たかで、性格変わったり、自制心なくなったりする人いるようです
そういうものらしいですね。でも、元々文句言いの性格ではありましたね(笑)
>そうはなりたくないですね^^;
はい。病気のせいだけで、あんなにイラチでボヤッキーになるのだろうかと思います。
>タルちゃん、にこにこと話しかけてる? Naoちゃん、お姉さんぽいんですね^^
タルちゃんはNao姉さんが大好きでした。いつも真似っこしてたな~
>あ、火傷! 私も最近やりました。かすったぐらいなのに。念入りに冷やすとかなりいいようです。
そうみたいですね。水道に流水にしばらく当てたんですけどね。
ヒリヒリが終わると水ぶくれになってました。
>けっこう長く痛みますよね~。お大事にね^^
はい。今は水ぶくれがつぶれて?平らになってます。
by marimo (2023-11-02 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。