SSブログ

きのこの山のワイヤレスイヤホン [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は18℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 めっちゃ六甲おろしがきついです 北風ぴゅーぴゅー
IMG_9235.jpeg




きのこの山のワイヤレスイヤホン
キノコイヤホン.jpg


明治は17日、チョコレート菓子「きのこの山」そっくりの形の
ワイヤレスイヤホンを2024年春に発売すると発表した。
X(ツイッター)の同社公式アカウントで架空の商品として公開した際、
商品化を望むコメントが相次いだため発売を決めたという。
同社は「きのこの山」「たけのこの里」をグローバルブランドとして
拡大させる方針を示しており、イヤホンは127カ国語に対応した同時翻訳機能を付ける。

~毎日新聞~

「こんなのあったら面白いね」が実現してしまったケース、
他にも色々あるんだろうと思います。
お菓子モチーフの生活雑貨やちょっとした小物って人気ですね。
合羽橋の食品サンプルが海外の方に大人気なのもわかりますね(笑)
きっと日本人独自の繊細なモノづくりへの姿勢がベースなんでしょうね。

----------------

東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~ ⑬
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/

ホグワーツ橋
IMG_8583.jpeg




IMG_8589.jpeg




IMG_8590.jpeg



橋の内部
IMG_8586.jpeg




IMG_8579.jpeg




IMG_8591.jpeg



ハリーが魔法学校に入学するまで住んでいた家(叔父さんの家?)
IMG_8592.jpeg



巨大チェス盤
IMG_8584.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1024-b.jpg


【タルトの日記】 11がつ20にち げつようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Naoちゃんが、ママゴンのラビットファーのマフラーを
巻き付けている所だね。自前のモフと同化しているね(笑)

土曜日の記事に皆さんからいただいたコメントにレスが出来なくてm(__)m
旅先からするつもりだったけど、時間がなくてできなかったんだって。

昨夜20時頃、ママゴンと相方さんが帰宅したよ。
今回の旅も、相変わらずの珍道中だったみたい(≧艸≦)
その様子は、またゆっくりご紹介するってさ~。

旅先では異例の暖かさで、コートは要らなかったみたいだよ
この週末は、全国的にいいお天気で、気温も高かったのかな?
それでも、もう街はクリスマスのディスプレイが始まってるね~
ママゴンたちが泊まったホテルもロビーにはツリーがあったみたいだよ。

1年があっという間だね。



nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 19

トモミ

きのこの山、間違って食べちゃいそう(笑)!いや、マジで…

by トモミ (2023-11-20 07:53) 

kinkin

キノコの傘(多分スポンジかシリコンゴムだよね)の部分を耳に入れる感じかな・・・これ使っている人見たら笑っちゃうかも^^;
「きのこの山が耳に!!」って。
by kinkin (2023-11-20 10:18) 

ミケシマ

きのこの山のワイヤレスイヤホン、ほしい!!
しかも私はきのこ派。笑
社内でもきのこ派とたけのこ派って流派があるらしいですね。
明治といえばアポロのイヤホンもあったら可愛いだろうな(*^^*)
ハリーの家(おじさんの家?)や巨大チェスは私でも知ってます☆
これはテンション上がりそう。
ラビットファーを巻くNaoちゃん(*^^*)
完全に自前のファーと同化してる!
ふたつのおててみたいなのはラビットの部分ですよね…?
旅行から戻られたのですね。ご報告たのしみにしてます(*^^*)
by ミケシマ (2023-11-20 11:26) 

ゆきち

きのこの山のワイヤレスイヤホン、これは欲しくなる^^
けど、これが耳に刺さってるのを見たらギョッとするかもしれませんね。
イヤホンは耳栓タイプは圧迫感があって苦手で、ひっかけるタイプが好きだったんですが、最近は売ってないみたいです。
珍道中記事、期待しています(#^^#)
by ゆきち (2023-11-20 11:41) 

英ちゃん

きのこの山のワイヤレスイヤホン
面白いねぇ( ̄▽ ̄;)
本物と混ぜておいたら間違えて食べちゃいそう(^_^;)
逆に本物を耳に入れたりして?チョコが溶けるか(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-20 12:29) 

(。・_・。)2k

このイヤホンは欲しくなりますねぇ
買えるのかなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-20 12:31) 

Boss365

こんにちは。
都内は良いお天気ですが強風あり、それでも日差し強く暖かいかな?
きのこの山のワイヤレスイヤホン・・・
装着感が気になりますが、話題性あり大変面白い製品ですね。
ラビットファーのマフラーと同化のNaoちゃん、大変お洒落です。
また、嫌がっていない感じ?有難いニャンズですね。
ところで「相変わらずの珍道中」の文字ありますが(爆)・・・
無事に旅行され帰宅、何よりです!!
「1年があっという間だね。」ですが、どんどん加速します(爆)。
経験者は語るです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-20 13:31) 

リュカ

きのこの山のワイヤレスイヤホン!
これは可愛い^^
落としたら悲しいから使えない(笑)
by リュカ (2023-11-20 15:53) 

JUNKO

タルちゃんおマフラー、ほんとに同化していて首からおてて出ているとおもっちぃました。
by JUNKO (2023-11-20 17:24) 

ChatBleu

きのこの山のワイヤレスイヤホン、かわいいね!
イヤホン使えないので、観賞用だわ(^^;)
いや、本物のきのこの山の方がいいなー。
いやいや、たけのこの里の方がいい!(たけのこ派)
by ChatBleu (2023-11-20 17:57) 

溺愛猫的女人

叔父さんの家、階段下にハリーの部屋があるのでしょうか?見てみたい。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-20 20:40) 

藤並 香衣

ワイヤレスのイヤホンは落としそうで使った事がないけど
これなら面白そうだな〜
旅は珍道中だったんだ、記事を楽しみに待ってます
by 藤並 香衣 (2023-11-20 22:59) 

sana

きのこの山のイヤホン、すごく可愛い! 使ってみたくなりますね。
ホグワーツ橋、素敵‼
おじさんの家、ぶっ飛んだりはしないでしょうね^^;
Naoちゃん、手を投げだしてるんだとばかり‥ 同化してますね^^
今年初めてのご旅行、行きたかった所へ行けて良かったですね。
どんな道中だったのかしら^^
by sana (2023-11-21 01:11) 

さる1号

きのこの山のワイヤレスイヤホン、これは欲しいなぁ
たけのこバージョンも出るといいな
by さる1号 (2023-11-21 05:34) 

marimo

★トモミさま
>きのこの山、間違って食べちゃいそう(笑)!いや、マジで…
本物の中に忍ばせて置いたら・・・(ΦωΦ)フフフ…
唾液で使い物にならなくなるのはヤバいですね。


★kinkinさま
>キノコの傘(多分スポンジかシリコンゴムだよね)の部分を耳に入れる感じかな・・・
表面はシリコンっぽい感じですよね。ぷにゅぷにゅしていそう。
>これ使っている人見たら笑っちゃうかも^^;「きのこの山が耳に!!」って
ちょっと周囲がざわつきそうですね(笑)


★ミケシマさま
>きのこの山のワイヤレスイヤホン、ほしい!! しかも私はきのこ派。笑
お!そうなんですね。私はたけのこ派かも。でもたけのこの里でイヤホンは形状的に変?なので商品化されなかった?
>社内でもきのこ派とたけのこ派って流派があるらしいですね。
ほほぉ。社内での派閥(笑)お菓子の会社って、その銘柄ごとに部署が分かれるのかしら?
>明治といえばアポロのイヤホンもあったら可愛いだろうな(*^^*)
耳からアポロ~ 鼻から牛乳~的な感じ? イヤリングの方が可愛い?
>ハリーの家(おじさんの家?)や巨大チェスは私でも知ってます☆これはテンション上がりそう
ハリーの家は行列ができていて、日も暮れてきたので、並ばなかったのです。後悔してます。
>ラビットファーを巻くNaoちゃん(*^^*)完全に自前のファーと同化してる!
Naoちゃんのモフの胸毛のあたりはモフモフなので同化してます。
>ふたつのおててみたいなのはラビットの部分ですよね…?
お手手のように見えますよね?それがファーです。
>旅行から戻られたのですね。ご報告たのしみにしてます
毎度おなじみの。。。ポンコツ爺さんとの珍道中です。
by marimo (2023-11-21 05:38) 

marimo

★ゆきちさま
>きのこの山のワイヤレスイヤホン、これは欲しくなる^^
けど、
コレクションとしてはいいかもですけどね(;^_^A
>これが耳に刺さってるのを見たらギョッとするかもしれませんね
実際にこれを耳にしている人を見たら、え?って思うでしょうね(笑)
>イヤホンは耳栓タイプは圧迫感があって苦手で、ひっかけるタイプが好きだったんですが、最近は売ってないみたいです
ほ~。引っかけるタイプですか。私は耳の中にぶすっと刺すタイプです、カナル型?というのかな。
>珍道中記事、期待しています
ポンコツ爺さんが、いつもやらかしてくれるパターンです。


★英ちゃんさま
>きのこの山のワイヤレスイヤホン面白いねぇ( ̄▽ ̄;)本物と混ぜておいたら間違えて食べちゃいそう(^_^;)
食べて一瞬にしてオダブツになりそうでもありますね(笑)
>逆に本物を耳に入れたりして?チョコが溶けるか
耳がヤバいでしょうね。チョコが溶けて中耳炎にならなければいいけど(;^_^A


★2kさま
>このイヤホンは欲しくなりますねぇ 買えるのかなぁ
2024年の春に発売だそうです。127か国で売り出すって事かな?
たけのこの里の方は、発売しないのね。
by marimo (2023-11-21 05:45) 

marimo

★Boss365さま
>都内は良いお天気ですが強風あり、それでも日差し強く暖かいかな?
こちらも、ちょっと空気は冷たくなってきましたが、まだ平年のこの時期の気温よりは高めみたいです。
>きのこの山のワイヤレスイヤホン・・・装着感が気になりますが、話題性あり大変面白い製品ですね
きっと、耳に入る部分は、あの形状だと別物な感じですね。外側にあのきのこが見える状態かしら。
>ラビットファーのマフラーと同化のNaoちゃん、大変お洒落です。また、嫌がっていない感じ?有難いニャンズですね
装着感がふわっとしていて、本にゃん的にも違和感がないのかもしれません(笑)
>ところで「相変わらずの珍道中」の文字ありますが(爆)・・無事に旅行され帰宅、何よりです!!
最後の最後まで気の抜けない子供を連れての旅行って感じでした。
>「1年があっという間だね。」ですが、どんどん加速します(爆)経験者は語るです!
どなたかが、子供の頃よりも一歩の歩幅が大きくなったから?目標までの到達時間が早く感じられるだけと言っておられて、
おお!名解説♪と思いました。


★リュカさま
>きのこの山のワイヤレスイヤホン!これは可愛い^^
(ΦωΦ)フフフ…きのこが耳から生えていたら…笑える。
>落としたら悲しいから使えない(笑)
確かに片方だけになったら寂しいきのこ。。。


★JUNKOさま
>タルちゃんおマフラー、ほんとに同化していて首からおてて出ているとおもっちぃました
両手に見えますね(笑)
ちょうど、胸元の白い部分と同化しているのでそう見えますね。
by marimo (2023-11-21 05:52) 

marimo

★ChatBleuさま
>きのこの山のワイヤレスイヤホン、かわいいね!イヤホン使えないので、観賞用だわ(^^;)
シリコンで出来ていそうな見た目ですよね。これが耳に付いていたら、みんな見ますよね(笑)
>いや、本物のきのこの山の方がいいなー。いやいや、たけのこの里の方がいい!(たけのこ派)
私もどちらかというとたけのこの里の方が、下のタルト?部分が好きです(笑)


★溺愛猫的女人さま
>叔父さんの家、階段下にハリーの部屋があるのでしょうか?見てみたい
そうそう、映画ではそういう物置みたいな?狭いお部屋がハリーの部屋でしたね。
凄く並んでいたので、スルーした場所なのですが、後悔してます。


★藤並香衣さま
>ワイヤレスのイヤホンは落としそうで使った事がないけど
これなら面白そうだな〜
ワイヤレスを使いだしたら、紐が絡まる心配もなくとても快適ですよ(笑)
>旅は珍道中だったんだ、記事を楽しみに待ってます
いつものポンコツ爺さんさく裂です。
by marimo (2023-11-21 05:56) 

marimo

★sanaさま
>きのこの山のイヤホン、すごく可愛い! 使ってみたくなりますね
可愛いけどこれをして街を歩くのは、また別の話…かな(笑)
>ホグワーツ橋、素敵‼
忠実に良く作られていると思います。この橋も現地からセットを取り寄せたのかしら?こちらで設計図を見て作ったのかな?
>おじさんの家、ぶっ飛んだりはしないでしょうね^^;
映画では爆破されるんでしたっけ(;^_^A
>Naoちゃん、手を投げだしてるんだとばかり‥ 同化してますね^^
ファーがちゅど胸元モフの部分の白と同化してますね
>今年初めてのご旅行、行きたかった所へ行けて良かったですね。どんな道中だったのかしら^^
相変わらずのポンコツ爺さんぶりを発揮してましたよ(笑)子供を連れての旅行みたいでした。


★さる1号さま
>きのこの山のワイヤレスイヤホン、これは欲しいなぁ たけのこバージョンも出るといいな
たけのこの里って形状が地味というか(笑)海外の方が見てたけのこってわかるかしら?と一瞬思いました。
by marimo (2023-11-21 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅先よりUSJのクリスマスツリー点灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。