SSブログ

USJのクリスマスツリー点灯 [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は18℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日も快晴の空~ 11月も下旬に突入ですね
IMG_9236.jpeg




USJのクリスマスツリー点灯
USJ.jpg

大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で
20日、巨大クリスマスツリーが報道陣らに公開され、
抽選で選ばれた一般客が色とりどりの輝きを楽しんだ。

~時事通信~

毎年この時期になると、クリスマスツリーの点灯式が話題ですね。
横浜のクィーンズスクエア、恵比寿ガーデンプレイスのツリーなど?
見たことがあります。
今年はイヴが日曜日25日が日曜日月曜日なんですよね。
みなさま、クリスマスのご予定・・・ありますか?

----------------

東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~ ⑭
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/

2階建てのバス「夜の騎士バス」ですね
IMG_8593.jpeg



「アズカバンの囚人」、「不死鳥の騎士団」に登場します
IMG_8594.jpeg



バスの内部
IMG_8602.jpeg



実際の駅みたいにベンチがあります(列車との記念写真を撮る行列です)
IMG_8603.jpeg



ホグワーツ特急
IMG_8609.jpeg



9と3/4番線にINするカート
はりぽ.jpg





IMG_8610.jpeg




IMG_8617.jpeg




IMG_8611.jpeg




人だらけで列車のみを映すのは無理ですね(;^_^A
IMG_8605.jpeg




IMG_8621.jpeg




IMG_8620.jpeg




IMG_8619.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1024-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ21にち かようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Naoちゃんが、雉虎堂さんって言ってるのは・・・当時「豆本」という
小さな小さな本を作っているブロ友さんがいらして、
浅草で行われたイベントに、お邪魔したことがあるんだよね♡元気かな?

昨日のママゴンのお仕事は、比較的平和だった。
でも、フルーツガーデンというドライフルーツが入ったハーブティで
家畜臭がする、かびのようなものが生えているとのクレームの方から、
MGご指名で連絡が入ったんだって。

先週、検査結果の顕微鏡写真と、ハーブティーを実際に官能検査した写真を
掲載した検査報告書と代品のハーブティー2箱を添えて送ったのに、
それでもまだ納得いかなくて電話してきたみたい。

MGが、干し柿の表面が白く粉をふいたようになっていますね?
あれがまさに「糖分」が表面にでてきたもので、
ドライフルーツは、水分を抜くので、そのようになるのだと説明したら、
やっと納得してくれたみたいだ。香料が強めなのは、輸入品だから。

日本人は、ほのかに香るとか、控えめな風味を好むけど、
海外の方は、強めのはっきりした風味を好む傾向にあるのだと説明していた。

今回もまた、お金を出して買ったものが好みではなかったという理由で
返金を要求されたけど、会社のルールで返金は不可なので代品を送ったのだ。
初めて買ったもので、他に比較対象がないのに「おかしい」と決めつける!
フレーバー付きのハーブティを買う資格ないぞよ!と思ったって。

その電話で一件落着したので、大事に至らなくて良かったということだね。



nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 20

トモミ

25日は月曜日です(笑)!何で知ってるかというとその日は当直だからです(涙)…

by トモミ (2023-11-21 07:54) 

(。・_・。)2k

会社のルールっていうより
社会のルールだよね なんでもかんでも返金求められてもねぇ
by (。・_・。)2k (2023-11-21 08:28) 

溺愛猫的女人

ホグワーツ特急がカッコいいですね! この列車に乗ってバーティ・ボッツの百味ビーンズを食べたいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-21 10:59) 

ゆきち

ハリポタのスタジオって、ものすごい大規模なんですね!
これはファンなら一度は行ってみたくなるでしょう^^
海外のお茶やお菓子の香料、強めですよね。
私はちょっと苦手で・・・。
お土産にいただいたチョコレートなど、芳香剤を食べてるみたいで辛いことがあります^^;


by ゆきち (2023-11-21 12:15) 

お名前(必須)

海外製は何に付け、香り味などが強めですよね・・・これが判らないのでしょうね。
まずはネットで買わずに現物確認して良いと思ったらネットで買うべきですね^^;
自分はそうしています。
by お名前(必須) (2023-11-21 12:24) 

kinkin

スミマセン、先のコメントは自分です。「送信」押すタイミングでログイン時間が切れたようです^^;
by kinkin (2023-11-21 12:27) 

ミケシマ

USJのクリスマスツリー、きれいですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今年のクリスマスはどうしようか…
半年前に買ったラム肉サーロイン(冷凍)をタタキにしようかな。
腹壊さないといいけど…
ホグワーツ特急、大人気ですね♪駅内も作りこんであってすごい。
ムーンにならないNaoちゃん(≧▽≦)
ロングヘアをチラ見せがかわいいです。
豆本、精密で可愛いですよね。いろんな豆本を鑑賞してみたいな~
あっ、ドライフルーツの!あのクレームですね。
「好みじゃなかったから返金」って…
お客様、どんだけ面の皮がお厚いのですか?って言いたいけど言えない。
by ミケシマ (2023-11-21 12:33) 

カトリーヌ

ハリポタの世界に浸れそうですねw
どれもよく出来ていて楽しめそう♬
買ったものが好みの味じゃなかったって理由で
返品(返金?)なんて、普通無理では?と思いますけどね^^
ストレスフルなお仕事、お疲れさまです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
by カトリーヌ (2023-11-21 14:34) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気でした。
クリスマスツリー、銀座や日比谷でチラ見する程度ですが・・・
そろそろ?海外のクリスマスツリーに遭遇したい感じです。
クリスマスの予定ですが「特になし」(爆)バタバタしていそうな予感ありです。
お仕事「比較的平和」で何よりですが・・・
「家畜臭がする」(爆)粘りある方?MGご指名の連絡ありかな。
「やっと納得」の文字あり、大変面倒でしたが、ご理解頂けて良かったです。
ところで「買ったものが好みではなかったという理由」は理不尽な感じです。
販売する側からすると納得いかないですが・・・
代品を気に入ってくれると、営業にも繋がり助かる感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-21 18:26) 

ChatBleu

コロナ禍前には、クリスマスイルミとかいっぱい見に行っていたのですが、この頃すっかりご無沙汰です。
クリスマスは、このところ、何もないな。今年はたまたまイブにライブに行くけど。
by ChatBleu (2023-11-21 18:32) 

4st

各地イルミネーションが綺麗に点灯され始めましたね
気温も下がってきてやっとその雰囲気に浸れそうです
by 4st (2023-11-21 18:58) 

JUNKO

早くもイルミねーションが点灯されてクリスマス気分が高まってきています。
by JUNKO (2023-11-21 19:36) 

sana

もうイルミネーションの時期なんですねえ。
毎年ブログで楽しませていただいてます。
クリスマスの予定は何もないです。いろんな用事が遅れてズレてるけど、クリスマスと正月は延期してくれないから、どうなりますか‥?
ハリポタのスタジオ、大掛かりで素敵ですね。紫色のバス!
ホグワーツ特急、素敵! カートがめり込む9と3/4番線は、外せませんよね^^
家畜臭とかのクレーマーさん、変だと思い込んだ気持ちがまだ解消されてなかったのですね。ドライフルーツには色々な状態があるって知らなかったのですかね。やっと納得?^^;
by sana (2023-11-21 21:57) 

藤並 香衣

各地のクリスマスツリー点灯式は盛り上がってますね
USJのも綺麗なんだろうな〜
ハリポタのホグワーツ特急、かっこいい
これは写真を撮りたくなりますよね

by 藤並 香衣 (2023-11-21 22:33) 

英ちゃん

クリスマスは、12月23日にクリスマスパーティー(オフ会)をやる予定です(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-22 00:50) 

marimo

★トモミさま
>25日は月曜日です(笑)!何で知ってるかというとその日は当直だからです(涙)
間違えました。訂正済み( ̄▽ ̄;) 24日イヴが日曜日ですね。
クリスマス夜勤・・・辛い。でもサンタさんに会えるかも?


★2kさま
>会社のルールっていうより社会のルールだよね なんでもかんでも返金求められてもねぇ
はい。そうなんですよ。自分でゴミを仕込んでクレームつけてくるヤカラを大量生産することになりそうですしね。
昨日も納得のいかないクレームが来ました。


★溺愛猫的女人さま
>ホグワーツ特急がカッコいいですね! この列車に乗ってバーティ・ボッツの百味ビーンズを食べたいです
この列車にのって空を飛んで魔法学校までの道のりのシーンは、ワクワクがいっぱいですよね。
by marimo (2023-11-22 04:45) 

marimo

★ゆきちさま
>ハリポタのスタジオって、ものすごい大規模なんですね!これはファンなら一度は行ってみたくなるでしょう^^
そうなんです。屋内施設だというと、もっとこじんまりしているのかと思いきや、広い広い!
>海外のお茶やお菓子の香料、強めですよね。私はちょっと苦手で・・・
海外フレーバーに慣れていないと辛いかもですね。
>お土産にいただいたチョコレートなど、芳香剤を食べてるみたいで辛いことがあります^^;
確かに(笑)今回の方もそういう事が言いたかったのだろうと思いますが、買ったものは諦めなさい!ですね。
だから、カビが生えているみたいなことを付け加えて、返金を要求してきたのでしょう。


★kinkinさま
>海外製は何に付け、香り味などが強めですよね・・・これが判らないのでしょうね
そうなんです。そういう疑問を抱いたら、全て不良品では?と考える所が浅いですよね。
>まずはネットで買わずに現物確認して良いと思ったらネットで買うべきですね^^;自分はそうしています
それが何につけても賢い買い物の仕方ですよね。
>スミマセン、先のコメントは自分です。「送信」押すタイミングでログイン時間が切れたようです^^;
(^▽^;)ありがちですね。わざわざすみません。


★ミケシマさま
>USJのクリスマスツリー、きれいですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今年のクリスマスはどうしようか…
街が普段通りのクリスマスイルミで染まりつつあります。
>半年前に買ったラム肉サーロイン(冷凍)をタタキにしようかな。腹壊さないといいけど…
ラム肉にもサーロインがあるのですね!タタキかぁ・・・肉類の冷凍も1か月くらいを目安に食べてしまった方が良いみたい。
>ホグワーツ特急、大人気ですね♪駅内も作りこんであってすごい
本物のパーツを取り寄せて組み立てたのかしら…施設全体がお金かかってそうでしたよ(笑)
>ムーンにならないNaoちゃん(≧▽≦)ロングヘアをチラ見せがかわいいです
2.5㎏くらいの小さな猫さんでしたからね。ムーンは作れない(笑)
>豆本、精密で可愛いですよね。いろんな豆本を鑑賞してみたいな~
そういう分野がある事すら知らなかったので、凄く興味深かったです。
>あっ、ドライフルーツの!あのクレームですね。「好みじゃなかったから返金」って…
経験した事の無い物に出会うとそれをおかしいと思うって酷すぎません?自分の無知を無理やりクレームにしてます。
>お客様、どんだけ面の皮がお厚いのですか?って言いたいけど言えない
言いたいですよ。昨日ももっとあつかましいクレームが来て、今も引きずってます(笑)
by marimo (2023-11-22 04:55) 

marimo

★カトリーヌさま
>ハリポタの世界に浸れそうですねw どれもよく出来ていて楽しめそう♬
はい。みなさん1万以上もするホグワーツ魔法学校のローブを買い込んで、着て気分盛り上げてましたよ。
>買ったものが好みの味じゃなかったって理由で返品(返金?)なんて、普通無理では?と思いますけどね^^
ただ好みじゃないだけでは、こちらも返答に困るんですけど、たいがいは、使用方法誤り、賞味期限が近くて劣化していた?
そういうケースが多いです。それで、返金を要求って、身勝手な話ですよね。
>ストレスフルなお仕事、お疲れさまです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
ありがとうございます。ここで吐き出しているだけでも少し報われる気がします(;^_^A


★Boss365さま
11月も終わるのに、まだ日中は暖かいですね。
>クリスマスツリー、銀座や日比谷でチラ見する程度ですが・・
日比谷の通り沿いの車屋さんのあたりにツリーが出ますね。
あと、先日上京の際に、丸ビルの裏通りに新たに店がオープンして、ジャズコンサートをしていました。
>そろそろ?海外のクリスマスツリーに遭遇したい感じです
おお。海外も違うスタイルで盛大ですよね。
>クリスマスの予定ですが「特になし」(爆)バタバタしていそうな予感ありです
お仕事…立て込んでいるご様子。適度に気分転換をして乗り切ってください。
>お仕事「比較的平和」で何よりですが・・・「家畜臭がする」(爆)粘りある方?MGご指名の連絡ありかな
報告書と代品を送ってもまだ疑問が解消されなかったのでしょうね。お礼のひとつも言えばいいのにと思いました。
>「やっと納得」の文字あり、大変面倒でしたが、ご理解頂けて良かったです
そうですね。こんな理不尽なクレームばかりで驚きの連続です。
>ところで「買ったものが好みではなかったという理由」は理不尽な感じです
本当に。買ったものは自己責任ですよね。
>販売する側からすると納得いかないですが・・・代品を気に入ってくれると、営業にも繋がり助かる感じですね!
そういう事を期待してやや過剰気味に代品を返しているのでしょうね。


★ChatBleuさま
>コロナ禍前には、クリスマスイルミとかいっぱい見に行っていたのですが、この頃すっかりご無沙汰です
そうですか。クリスマスツリーを見て歩くだけでも結構気分的には盛り上がりますね(笑)
>クリスマスは、このところ、何もないな。今年はたまたまイブにライブに行くけど
おおお!スタレビのライブでしょうかね(^▽^;)イブの開催するんですね~ アーティストの皆さまにとって、
年末はクリスマスディナー等でかき入れ時ですかね。
by marimo (2023-11-22 05:07) 

marimo

★4stさま
>各地イルミネーションが綺麗に点灯され始めましたね 気温も下がってきてやっとその雰囲気に浸れそうです
そうですね。やっと夜はちょっと涼しくなりました。朝が一番寒いですかね(笑)
イルミが点灯すると一気にクリスマスムードですね♪ コトシハルミナリエも開催するのかな。
協賛金が集まらなくて、毎年来場者に寄付を募ってますね。


★JUNKOさま
>早くもイルミねーションが点灯されてクリスマス気分が高まってきています
クリスマス商戦もスタートして、それぞれのお店も気合が入ってきた感じです。デパ地下も賑やかですね~。


★sanaさま
>もうイルミネーションの時期なんですねえ。毎年ブログで楽しませていただいてます
はい。冬は空気が澄んでいてイルミの輝きが綺麗ですよね。
>クリスマスの予定は何もないです。いろんな用事が遅れてズレてるけど、
年内にやっておきたい事は済ませたいですよね。
>クリスマスと正月は延期してくれないから、どうなりますか‥?
確かに。あまり無理せずに、必要最低限で…
>ハリポタのスタジオ、大掛かりで素敵ですね。紫色のバス!
ホグワーツ特急、素敵! 
ハリポには乗り物が沢山出て来るし、独特の世界観にみんなハマってしまうんでしょうね。
>カートがめり込む9と3/4番線は、外せませんよね^^
そうなんです。このコーナーが3台あって、みんなカートを押すスタイルで記念撮影してましたよ。
>家畜臭とかのクレーマーさん、変だと思い込んだ気持ちがまだ解消されてなかったのですね
今までドライフルーツを食べたことが無かったのかしら?
>ドライフルーツには色々な状態があるって知らなかったのですかね。やっと納得?
干し柿の説明でやっと腑に落ちたようですね。年齢的には50代
位かと思いますが…海外製品は香りがキツイことを
この一件を通してまなんでほしいものです。家畜臭って。
by marimo (2023-11-22 05:15) 

marimo

★藤並香衣さま
>各地のクリスマスツリー点灯式は盛り上がってますね USJのも綺麗なんだろうな〜
ですね~。まだUSJノクリスマスは経験ないですが、ディズニーリゾートのクリスマスはあります!
>ハリポタのホグワーツ特急、かっこいい これは写真を撮りたくなりますよね
はい。みんな記念撮影のための行列で順番待ちです(笑)軽く4時間以上はかかりますね。


★英ちゃんさま
>クリスマスは、12月23日にクリスマスパーティー(オフ会)をやる予定です(^▽^;)
あら、いいですね~いつものヤミーというお店かな?
気の合う仲間たちと過ごせるクリスマスはいいですね♪
by marimo (2023-11-22 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。