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ミニーのスカートをめくるトナカイ [旅行記]
おはようございます。
今日の最高気は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 良いお天気で気温も上がりそう
ミニーのスカートをめくるトナカイ
音あり 37秒
東京ディズニーランドのクリスマスのパレードで、
ミニーマウスが「スカートめくり」をされる動画がSNSに投稿され、
「セクハラではないか」などと批判されている。
オリエンタルランドは、「ゲストのみなさまに不快な印象を
与えてしまったことをお詫びいたします」と謝罪した。
~弁護士ドットコム~
「このスカートめくり」行為を巡り、SNS上で炎上しているようですね。
イタズラトナカイの演出?なのかもしれませんが、
不快に思う人がいる場合を考えると、ちょっと品位に欠けるかも?
スカートめくりという行為は、日本では子供のイタズラ的な扱いだけど、
世界的には、日本と同じような感覚ではない国が多数あるという事ですね。
男性と女性でも受け止め方は違うと思いますし(笑)
みなさんは、スカートめくりしたこと、されたことありますか?
----------------
仙台旅行 ~寺町散策 円通院の紅葉~
松島のロケーション
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【タルトの日記】 12がつ8にち きんようび
本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Naoちゃんも、カレンダー猫さんも牛柄の八割れ猫さんだね。
長毛と短毛とずいぶん感じが違うものだね。
昨日のママゴンのお仕事は、販売店紹介の依頼が多かった。
でも、ママゴンたちが自力で調べることができないので、
お客様は、そんなもん簡単にPCでチャチャッと調べられるでしょ?
と言ってくるけど、それは不可能なのだ。
あらかじめお時間を頂きますが宜しいですか?と、
毎回お断りを入れているのだけれど、その「お時間」の長さは
人によって色々だなと痛感する1日だったみたい。
ママゴンらは早くても1時間~2時間を想定していても、
昨日のお客様は、15分待ってしびれを切らして怒鳴り込み電話となった。
15分経っても返事がこないとはどういう事なの?
かなり温度高めで声もデカイ。でもひたすら謝るしかない現状なんだって。
別の部署に依頼をかけて、その返事を待っての回答になるから
どうしたって1時間くらいはかかってしまうんだよね。
年末は皆さん苛立っているのかしら?
一方的にガミガミ言う方が増えているみたいね。
昨日は、木曜で顧問の来訪日だったので、
今回のカスハラの一件の対応について相談したんだって。
MGも同席して、新人さんと4人会議室で対応策の勉強会。
①不当な要求をしてくる相手に対しては、要求を呑んではいけない
②終始一貫した態度を続ける(具体的には申し訳ございませんを言い続ける根競べ)
③同製品としか交換には応じない
④相手がわめきちらしたら、別の人に電話を替わる(相手が変わると終息することも多い)
⑤クレームの書面、メールには反応を一切返す必要はない。
(切手代を返すなんて言語道断。会社の心象など気にしなくていい)
ママゴンが言ってたこと、やはり間違いではなかったね。
会社としてのルールの見直しは、やはり必要だね。
今日から運用開始!ということで、少しだけモヤモヤが晴れたかな?
今日の最高気は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 良いお天気で気温も上がりそう
ミニーのスカートをめくるトナカイ
音あり 37秒
東京ディズニーランドのクリスマスのパレードで、
ミニーマウスが「スカートめくり」をされる動画がSNSに投稿され、
「セクハラではないか」などと批判されている。
オリエンタルランドは、「ゲストのみなさまに不快な印象を
与えてしまったことをお詫びいたします」と謝罪した。
~弁護士ドットコム~
「このスカートめくり」行為を巡り、SNS上で炎上しているようですね。
イタズラトナカイの演出?なのかもしれませんが、
不快に思う人がいる場合を考えると、ちょっと品位に欠けるかも?
スカートめくりという行為は、日本では子供のイタズラ的な扱いだけど、
世界的には、日本と同じような感覚ではない国が多数あるという事ですね。
男性と女性でも受け止め方は違うと思いますし(笑)
みなさんは、スカートめくりしたこと、されたことありますか?
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仙台旅行 ~寺町散策 円通院の紅葉~
松島のロケーション
Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
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【タルトの日記】 12がつ8にち きんようび
本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Naoちゃんも、カレンダー猫さんも牛柄の八割れ猫さんだね。
長毛と短毛とずいぶん感じが違うものだね。
昨日のママゴンのお仕事は、販売店紹介の依頼が多かった。
でも、ママゴンたちが自力で調べることができないので、
お客様は、そんなもん簡単にPCでチャチャッと調べられるでしょ?
と言ってくるけど、それは不可能なのだ。
あらかじめお時間を頂きますが宜しいですか?と、
毎回お断りを入れているのだけれど、その「お時間」の長さは
人によって色々だなと痛感する1日だったみたい。
ママゴンらは早くても1時間~2時間を想定していても、
昨日のお客様は、15分待ってしびれを切らして怒鳴り込み電話となった。
15分経っても返事がこないとはどういう事なの?
かなり温度高めで声もデカイ。でもひたすら謝るしかない現状なんだって。
別の部署に依頼をかけて、その返事を待っての回答になるから
どうしたって1時間くらいはかかってしまうんだよね。
年末は皆さん苛立っているのかしら?
一方的にガミガミ言う方が増えているみたいね。
昨日は、木曜で顧問の来訪日だったので、
今回のカスハラの一件の対応について相談したんだって。
MGも同席して、新人さんと4人会議室で対応策の勉強会。
①不当な要求をしてくる相手に対しては、要求を呑んではいけない
②終始一貫した態度を続ける(具体的には申し訳ございませんを言い続ける根競べ)
③同製品としか交換には応じない
④相手がわめきちらしたら、別の人に電話を替わる(相手が変わると終息することも多い)
⑤クレームの書面、メールには反応を一切返す必要はない。
(切手代を返すなんて言語道断。会社の心象など気にしなくていい)
ママゴンが言ってたこと、やはり間違いではなかったね。
会社としてのルールの見直しは、やはり必要だね。
今日から運用開始!ということで、少しだけモヤモヤが晴れたかな?