SSブログ

牛柄同盟登録No58 [猫の話]

おはようございます。
金曜日の朝・・・今日も秋晴れです。

Naoさんが「牛柄同盟」の会員になりました[手(チョキ)]
牛柄同盟への参加ご希望の方は・・・
左サイドバーの「お友達バナー」より
「うしちゃんの部屋」をクリックすると飛んで行けますよ(^^

今朝は燃えるごみの日だったので、朝起きてすぐ部屋着のまま
ごみ出しに行こうと玄関を開けたら・・・よろよろ~っと
ゴミを持っていない方の手の甲をマンションの
外廊下の壁にこすってしまいましたぁ(><ア~タタタ
いわゆる・・大根おろし状態!

低血圧なんですわ・・・健康なんですけどね。
たいてい上の血圧が100を超えない程度で推移してます。
低血圧の人は、よく朝が弱いとか言いますが、めっちゃ朝は得意です(笑
夜更かしの方が苦手です(-_-;)

日曜日からまたお天気が下り坂だそうですが・・・
秋の朝はひんやりとしてすがすがしいですね~
タルトさん
1023-a.jpg

まずNaoさんのWii Fit Plus登録から・・・
そして昨夜も・・・タルトさん逃走!
何か殺気を感じるのでしょうか?
逃げ回るタルトさんを捕まえて、ボードが認識可能な状態の間に
タルトさんを持ち上げて乗るのは、なかなか大変な作業なんです(笑

1023-aa.jpg
なんで2にゃんともテンション低めの表情なんだろう(笑

1023-b.jpg

1023-c.jpg

1023-d.jpg

1023-e.jpg

1023-f.jpg

1023-g.jpg

1023-h.jpg

1023-i.jpg

1023-k.jpg

1023-l.jpg

1023-j.jpg

1023-m.jpg
夏あたりから、Naoさんやけに軽いなぁと思っていたら・・・
なんと2.5kgしかないなんて!仔猫さんの体重ですね。
Naoさんの体重のダブルスコアをさらに上回るタルトさん!
分けてあげられたらいいのにね(-_-;)


★今日のおやつ★

山芳製菓㈱ 唐揚げチップス
お菓子のディスカウント「よしや」で見つけました・・・

1023-oy01.jpg

にんにく醤油味・・・のパウダーがまぶしてある感じです。
なかなか美味しいですよ♪

1023-oy02.jpg


nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 26

そらまめ

一番海苔です♪
キンモクセイの香りが嗅げるタルトちゃんが羨ましい~!!
こちらにはないのでそらまめには
懐かしの香りなのです。
うし柄同盟、Naoちゃん、入りましたねっ!
そらと一緒~♪
それにしてもNaoちゃんが2.5キロとは・・・!
ちっちゃくてかわいいです。
by そらまめ (2009-10-23 10:04) 

kontenten

うし柄列びだニャ♪
by エル

 この度は、うし柄同盟にご参加下さいまして・・・
ありがとうございますm(__)m
これからも、よろしくお願い致します(^^)
 うし柄同盟へのご参加表明は↓からしてお願いします。
http://kontenten.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18
 ホント・・・Naoちゃん・・・2.5kg・・・可愛いです♪
Wii Fit Plusが来たら、エルも測ってみます(^^)c
by kontenten (2009-10-23 10:17) 

りみこ

2にゃん登録出来てますねぇ~w
ふむふむw
週末やってみますねw
2.5キロとはw くるるんと同じぐらいですにゃw
by りみこ (2009-10-23 10:23) 

クロネコ

最後の写真、タルトちゃん聞こえないフリ?^^
あたしも低血圧。上90くらいです。
眩暈とかしませんか?ってお医者に聞かれましたが
いたって普通、なんですよね。
トシとったら放っておいても高血圧になるから調度いい
って母が言っていたけど、ホンマかいな。
by クロネコ (2009-10-23 10:29) 

ayafk

2.5kgってくれはよりちょっと大きいくらいですよ!?
もふもふだから小さくは見えないけどスリムさんなんですね~。
お風呂とか入るとビックリするほど小さくなっちゃうんでしょうね(*^m^*)
私は少しだけ低血圧気味です。
一応お風呂から勢い良く飛び出すと(子どもか?!)立ちくらみがしたりすることがあるので、ゆっくり出るように注意してます。
by ayafk (2009-10-23 11:28) 

空楽

こんにちは
Naoさん
我が家の晴宇も美宇もうし柄同盟の会員になりました!
宜しくお願いしますにゃーーーー
by 空楽 (2009-10-23 12:24) 

manekiuri

Naoさん 軽いんだね~
うちのも見かけよりは軽いけど^^;
3.8もあるよ~
うし柄同盟入会おめでとー(いいなー・・・)
by manekiuri (2009-10-23 12:50) 

じむ員

な、Naoさん、軽っ!
それに…ういふいっとのNaoさん、萌ふが足りなくね?^^;
もっと萌ふサービスしてー!!
萌ふー!萌ふー!!と萌ふ要求コールを繰り返す猫変態^^;
すみません。カタギの方のところに来て壊れるなんて…恥っ!!
うし柄同盟に入会されたのですね^^いいないいなぁ♪
なぜかうちにはうし柄いないんですよね。
ウシかっ!っていう体型の三毛ならいるんですけど…
いいなぁいいなぁ うし柄ちゃん カワイイですよねぇ^^
by じむ員 (2009-10-23 13:58) 

ごんぞう

Wiiの画面、marimoさんならずとも、突っ込みを入れたくなりますね(笑)
うちも購入予定です♪
by ごんぞう (2009-10-23 14:28) 

koume

へーーーペットも登録出来るんですか!!
うちもwii fit、あるけど…買って来てすぐ開けて、
ためしに使った1回しか…ww
毎晩孤独に、青く光ってます~w

Naoさん、軽いね~めっちゃ軽い(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
うちのコウメちゃんも、実はそんなもん。。。
でっかく見えるんだけどね(爆)
by koume (2009-10-23 17:00) 

marimo

◆そらまめ様
あら・・・北海道には、キンモクセイはないのですか・・・
知りませんでしたぁ~北限はどこでしょうね?
やはり北の大地はどこか違うのですね(笑
牛柄同盟加入いたしました~ そら様どうぞよろしゅう<(_ _)>
ちょっと非力な2.5キロですがぁ~(^^

◆kontenten様
あら。ホント・・・牛柄さんが並びましたね(^^
牛柄メンバーがどんどん増殖して行きますね~
そのうちパレードでもしなくてはでしょうか(笑
エルさんは大きいですか?
うちはNaoさんが小さいので、それ基準だとやはりタルトさんは
超デカッって感覚に常に陥ります(笑
もしかしたら、普通? いやぁ~やはりメタボゥですよね。

◆りみこ様
フォトジェニック♪くるるんさんも小さいのですね~
大人のニャンコさん?ですよね・・・
大きくならない種類ってあるんですかね?
やたら成長するニャンコさんもいらっしゃるのに・・・
今日は、朝のゴミだし時に右手を負傷したので、タルトさんを
持ち上げられるか黄色信号です(笑
重いんだこれが~!(^^

◆クロネコ様
タルトさん、意外とすっとぼけ上手です(笑
上が90だとそうですね~低いですよね。
私も 97-58 98-63 こんな数字が並びます。
でも朝は強いし、起きられないという事はありませんぜぃ
たださすがにゆっくり起き上がらないと立ち上がった時に
目の前が銀色になることはあります(笑
年をとると血管にゴミがついて細くなるから?高血圧に
なるのかなぁ? 多分私はたまに不整脈とかも出るので、
心臓のポンプそのものがヘボイのかもしれませんわ・・・(><

◆ayafk様
ですよね~確か、くれはさんが同じくらいだったと!
お風呂に入れるとモフがしぼんでとってもひょろひょろです(笑
先日パーカーを着せた時もモフが押さえつけられてしぼんで
やけにひょろっとしたシルエットでした。
そうそうお風呂なんですよね・・・よく出た瞬間くら~っとしますね
自分のうちならモノの配置がわかっているから多少倒れても
回避できますが・・・温泉とかスパだと気をつけないと・・・と
思います ばばくっさ~(^^

◆空楽様
はいは~ぃ♪(^^ 確か、晴宇さんと美宇さんの次の番号だと
思いますよ~ どうぞ宜しくですにゃ~<(_ _)>
空楽さんも?牛柄同盟でしたか?

◆manekiuri様
ウリリンの体重・・・そうですかぁ、モフモフの子は体重が
わかりにくいですよね・・・でも意外と本体は細いってことが
よくわかると思います(^^
ウリリンも牛模様にブチ入れてみる?

◆じむ員様
カタギって・・・猫変態かそうでないかってことっすかぁ~(^^
猫飼いのみなさんは、倶楽部に所属していなくても・・・
おそらく99%は、ねこへん だと思います(笑
Wii Fitのにゃんこの色、柄選択画面は、種類が少ないのです!
あれは、猫が好きな人が考案しないとだめな部分だと思います。
モフの具合は設定できないんですよ~
悪魔くんさんはあのチビモフさん達をどのように設定したのか・・・
非常に興味深いところでございます(笑
あ、そういえば、じむ員さんの所は、あんなに個性豊かな
みなにゃんが揃っているのに、牛柄はいらっしゃいませんね。
これは、もう1にゃん迎え入れるしかありませんね~
ふふふ~♡

◆ごんぞう様
ですよね~(^^
「これでよろしいですか」って聞かれても・・・
他に選びようがなければ、妥協するしかないのです(笑
もっとニャンの色とか柄とか種類を増やせ~と
任天堂のカスタマーサービスにクレームでも入れてみます?
(^O^
by marimo (2009-10-23 17:22) 

marimo

◆koume様
ええ~コウメさんも軽いんですね~
モフは大きく見せますよね~♪Naoさん大人になる前の頃から
ちっとも大きくなってない気がします。
これでいいのか? あまり食べないですけど、執着がないという
だけで、あれがNaoさんの適量なのだと思います・・・
だから余計にタルトさんが大食いの食道楽にゃんに見えて
仕方がないのかもしれません(笑
孤独に青く光ってます~(爆
by marimo (2009-10-23 17:26) 

green_blue_sky

Naoちゃん、うし柄同盟入会おめでとう(^○^)
 by いつもの場所の会員一同
   (山門白黒、参道白黒、マリ、クー、チビ、ブー、パンダ)
by green_blue_sky (2009-10-23 18:37) 

とわ

こんばんは(^-^)

大根おろし状態…Σ(゚Д゚ υ)
痛い~(>_<)そういう傷って、治りが遅かったりしませんか…?
患部、お大事になさって下さい!

Naoさんってば…うちのウサ子より軽いです(;´▽`A``
タルちゃんと足して2で割ったら丁度よさそうですね。
私のお肉もNaoさんに献上させていただきますよ!
(え、いらない?)

by とわ (2009-10-23 18:44) 

きむち

Naoちゃん しーたとあまり変わらない体重なのですね
毛長だからあまり脂肪を蓄えなくても寒くないとかかな?
大根おろし傷は大丈夫ですか?(T_T)
by きむち (2009-10-23 19:22) 

Ryokan

Naoちゃんはモフモフのせいで大きく見えるだけなのね~モフが濡れちゃうと貧弱になっちゃうのね・・・目に浮かぶ;;
タルちゃんはみっしりつまってるのね(≧▽≦)アハハ~Naoちゃんにお肉あげて~って言いたくなるのわかりますwww
でも、タルちゃんがやせちゃうとタルちゃんじゃなくなるかもなぁって思うとちょっと複雑(ぇ
いつも福顔のタルちゃんを見るのが幸せなのです~( 艸`*)
by Ryokan (2009-10-23 19:38) 

nyanyabun

あら?Naoちゃんったら・・・Taryと同じ体重!!!
実はTaryは成長止まってる感じでして(笑)
心配していたけどNaoちゃんと同じくらいなら大丈夫ね!
でも、、、タルちゃんはNaoちゃん苛めたりしないでしょ?
コタはTaryを苛めるの・・・大丈夫かな?なんて・・・
コタも微妙に牛柄入りたいけどグレーだから・・・
黒くなるように頑張ります!って無理ですね(笑)
by nyanyabun (2009-10-23 21:13) 

OMOOMO

大根おろし・・あなおそろし。
naoチャン軽いのね、うちのは測ってないけど
7キロはいく。デブでーす。
by OMOOMO (2009-10-23 22:08) 

チャコ&ミニ

うし柄同盟仲間になりましたね、Naoちゃん。
うちのミニと生まれたのは同じ頃で、模様もよく似ているのに、体重は約三分の一なんですね。ミニは、昨日の体重測定で、7.4キロを記録してしまいました(>_<)
by チャコ&ミニ (2009-10-23 22:10) 

くろすけ

7ヶ月の唯知、3.4㌔なんですけど(^^;)
長毛さんって、痩せてるコ多いような・・・・
羨ましいです。
ご飯、少なくなったでしゅ・・・タルトしゃん、がんばろね byいち
by くろすけ (2009-10-23 22:20) 

Rae

私は両親とも血圧が高いので、お医者さんも将来気をつけてねって言われてます。
血圧を下げるお薬はあるけど、血圧を上げるお薬ってあるの?聞いたことがないから、血圧低い方が大変そう…。
血圧について詳しくないので、注意してねって言われても、「なんのこっちゃ。」だったんですが、昔、お医者さんに、「上と下の血圧の差があまりないから気をつけて。」って言われたの。 何をどう気をつけたらいいんだかー(苦笑)
Naoさん、牛柄同盟に入会されたのですね~~!Naoさんも立派な牛柄様ですもんね♪
そのNaoさん、思ってたより軽いんですね~。女の子ってやっぱり小柄な子が多いのですね。大型猫に囲まれて…ポポ、影響を受けてるのかなー。こないだ測ったら3.2キロだったのよ(もうすぐ6カ月)
by Rae (2009-10-23 22:37) 

えのみ

Naoちゃん2.5kgですか~!
ウチは一番小さいみっきでさえ4kgなのに…( ;´Д`)
↑唯知ちゃんも3.4kgなら安心しました。(笑)

タルちゃん、食欲の秋の誘惑にまけないよう
いっしょに頑張ろうね!
by えのみ (2009-10-23 22:49) 

marimo

◆green_blue_sky様
いつもの場所には・・・牛柄さんがたくさんいらっしゃるのですね!
新入りですが…どうぞよろしくです~<(_ _)>
牛柄万歳!

◆とわ様
うう~小指が負傷してます(><
指の付け根と小指の第2関節のやはり盛り上がっている部分
からこすれたみたいです。痛いでごじゃいます。
ウサ子さんNaoさんより重いですね~
私もNaoさんにお肉差し上げます (^^

◆きむち様
あ、しーたさんと同じくらいですかぁ
しーたさんも割烹着がとれて、順調に回復ですね~
傷・・・突っ張る感じでちょっと痛いでうす~(><

◆Ryokan様
そうなんですよ~Naoさんとっても軽いです&小さいです。
モフで普通くらいに見えてますが・・・
タルトさんは、みっしり ぎゅぎゅっと詰まってます(笑
痩せると・・・タルトさんじゃなくなる(><
ん~泣かせるお言葉ですね~
ありがとうございます。

◆nyanyabun
あ、そういえばコタさんも牛柄と言われたら牛柄ですね(笑
グレーかぁ・・・色の規定もあるのかなぁ?
コタさんはタリーさんを苛めるの? あらら(-_-;)
何らかの嫉妬ではないかしら?
愛情を独り占めしたいのかもしれないですね~

◆OMOOMO様
おお~7キロですか ご立派です(^^
そのくらいあると、立ち上がったりするだけでも
もしかしたら、とっても大変なのかもしれないですね。

◆チャコ&ミニ様
ミニさん記録更新おめでとうございます?
(^^ でかいミニさんが好きです(笑
牛柄猫の名に恥じぬよう精進してまいります(=^・^=)

◆くろすけ様
おろろ・・・唯知さんもダイエットですか?
にょ? 小さいと思っていたけど・・Naoさんよりでかかった
のですね~(^^ タルトさん・・・自分のカリカリがなくなると
Naoさんのを食べています(><

◆Rae様
ほ~ 遺伝的なものってあるのでしょうか・・・
血圧を下げるお薬は・・飲み合わせに注意が必要なの
ではなかったかと思います。
そういえば、低血圧のお薬って・・・ないかなぁ?
生活上の注意点を言われるくらいで・・・積極的に何かを
するようなことは、ないかも~
ポポさんNaoさんよりでかいですね~!将来が楽しみだわ。
大きくなりそうだな~!来年の今頃は、
デカデカ3兄弟なんて呼んでいたりして♪

◆えのみ様
えのみさんちのみなにゃんは、みな色つやがいいですよえ~
みっきさんくらいの大きさが大人の猫的には、
普通なのではないでしょうか?
タルトさんは春夏秋冬・・・食欲満点でございます(^^

by marimo (2009-10-24 01:09) 

みさぴ

Naoちゃん・・・かるっ!!
そうでしたか!!そんなにー。
よく運動してるからでしょうか??
あ、タルちゃんのごはんもたまに食べてるから??
そういや、みゅーの体重って今、どのくらいなんだろう・・・。
今度量ってみよう・・・。
おー、低血圧なんですね!
(o^_^o) おそろいです♪
たまに・・・眩みますよねー。(結構あるかもー)
そういや、電車でも何回か眩んで・・・途中下車とかしましたわー。
だから極力、座るようにがんばってました・・・。
虚弱体質か!?(←親によく言われてたさー)
by みさぴ (2009-10-24 06:39) 

marimo

◆みさぴ様
おはよう~です。今日は曇ってておひ様わっは~ではないです。
Naoさんとっても軽いです。
しばらく測ってなかったので、驚きました。
何か持ち上げた感じが軽いな?細いぞ?とは思っていたのですが、
抱っこ嫌いですからね・・・(-- 何かと機嫌を損ねないように
と思って普通の体重計にも乗らずにいましたね(笑
大人のニャンコなのに何だか小さいなぁと思います。
だから余計にタルトさんがでかく見えてしまいます。
肉の詰まり具合が違いますな・・・
ああ・・・満員電車は空気が薄いかな(笑 電車だとつらいですね。
しゃがむしかないです。耳がき~んと鳴ってきて目の前が
銀色になるんです(笑 あの瞬間がたまらないですね(><
by marimo (2009-10-24 07:03) 

カトリーヌ

牛柄同盟加入、おめでとうございますっ(♥^-゜)
それはそうと、手は大丈夫ですか!?
想像するだけで鳥肌立ちそうです(゚ー゚;Aアセアセ お大事に★

わー、Naoちゃんてめちゃくちゃ軽いんですね!!
長毛さんだから、モフっと見えますが、毛のせいですね(笑)
うちも、タルちゃんぐらいありそうで、測るのがコワイ(爆)
by カトリーヌ (2009-10-27 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。