SSブログ

ゆるキャラでGo! [猫の話]

おはようございます。
今朝は雲が厚く陽射しがありません。
明日は雨の予報なので、
今日のうちに用事を済ませておきたいところですね(^^

滋賀県彦根市で「ゆるキャラまつりin彦根」というイベントが
開催されたようです。
あの、おなじみの「ひこにゃん」をはじめ全国からなんと109体もの
キャラが大集合したのだそうです♪
写真つきの記事はこちら・・・
皆さんの町の見覚えのあるキャラはいるかしら?
イベントに訪れた方々からは、ディズニーランドみたいな「ゆるきゃらんど」を
彦根につくって欲しい♪などのご意見も飛び出したとか(^^
ちなみに兵庫県のキャラは、はばタンっていう黄色いデカイひよこだったかな?
はばタンを見てみたい方はこちら・・・

どんよりとした朝ですが・・・
食べてます・・・今日も。
1024-a.jpg
ラビットファーをくわえて・・・
ひげ爺さんみたいになってますが(笑

1024-b.jpg

1024-g.jpg

1024-e.jpg

1024-f.jpg

1024-d.jpg

1023-h.jpg

★今日の寝顔萌え~★

1024-ng.jpg

★昨夜の1枚★

新登場昨夜の1枚ですが・・・(笑 (何の意味もありません)

昨夜は、元同僚と女性ばかりの食事会でした。
約3年ぶりの再会でしたので、どれだけ話しても時間が足りないくらい
女性同士で集まると、もうお約束のパターンですよね(^^
近況報告から、最近のマイブームやら、ダーリンの話やら。
元町の山側に「相楽園」という庭園があるのですが・・・その近くの
「おやじのオアシス」的な?安くて美味しいお店で大満足の夜でした。

元町駅西口から山側へ上がっていくと右手に兵庫県警、その先に兵庫県庁と
続きます。どちらも歴史的な建造物で夜はライトアップされています。
帰り道・・・ちょっぴり千鳥足で激写した県庁 本当はもっと綺麗なんだよ~♪

1024-aa.jpg

というわけで、昨夜はみなさんの所を訪問できなくて
ごめんなさいませ。<(_ _)>
本日まとめてお邪魔致しますよ~ぃ。


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 21

green_blue_sky

楽しく会話できる人がいるのはいいことです(^○^)
話すと時間が足りないでしょう~
寝姿に萌~~
by green_blue_sky (2009-10-24 10:02) 

くろすけ

県庁キレイですよ~
女同士で、3年ぶり・・・話し止まりませんね^^
Naoちゃんのひげじーさん、萌え~~♪
by くろすけ (2009-10-24 13:16) 

クロネコ

ゆるきゃら、ブームですよね(^◇^)
あたしも今日は大学の友達と食事です。
千鳥足になんないようにしないと(^_^;)
by クロネコ (2009-10-24 13:18) 

パトラ

最近ブームのゆるキャラが109体って、多いですねぇ^^
女同士の飲み会、食事会っ。まして友達となると
時間いくらあっても足りませんよね、楽しいからあっという間に過ぎちゃうし・・・
↑今宵クロネコさんはシロネコに。・・・w
ラビットファーをくわえたNaoちゃん、それに赤い帽子を着れば
あと2カ月すれば人気者です^^(あ、今でもね^^)
by パトラ (2009-10-24 14:23) 

じむ員

Naoさんの ひげじい さいこー!!
寝顔もカワイイわぁ♪
ゆるきゃらっていいよね~^^タルちゃん^^
by じむ員 (2009-10-24 14:26) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
          空楽(父)
by 空楽 (2009-10-24 16:26) 

まめ

ゆるキャラ、新聞でみました。
これ、ゆるいか?みたいなのも中にはいましたが・・・(汗)
by まめ (2009-10-24 18:16) 

チャコ&ミニ

私は、今日、職場の女3人で、しゃべりまくりました。
充実したひとときでした。
by チャコ&ミニ (2009-10-24 18:26) 

そらまめ

女同士ってほんとに話がつきませんよね~!!
夏に2泊3日で神戸の友達が泊まりにきましたが
3日間、しゃべりっぱなしでした(汗)
元町かぁ・・・
いつもなつかしい画像、ありがとうございます♪
by そらまめ (2009-10-24 18:43) 

Ryokan

はばタン!ひよこに間違われるけど「フェニックス」だってww書いてました(≧▽≦)アハハハ 黄色だとひよこに見えちゃうよね
楽しい時間を過ごされたんですね~おやじのオアシス(´゚艸゚)∴
Naoちゃんのひげ爺さん、こんな可愛い爺さんならいいわ~v
赤い帽子をかぶれば・・・ホラッ☆クリスマスにどうぞ♪

by Ryokan (2009-10-24 19:38) 

とわ

こんばんはー(^ー^* )
女同士のお話は楽しいですよねー♪
傍から見ると、いつまでしゃべってるんだって感じらしいですが
気にしなーいヽ(´w`●)ノ
Naoちゃんの写真を見て「クリスマス近いな…」って思っちゃいましたw
タルトちゃんの「ありがとにゃん」も可愛い(^ー^* )
タルちゃんって、ゆるキャラなイメージがある私です♪
by とわ (2009-10-24 20:28) 

nyanyabun

よーく分かりますよ~♪
女の子だけでの会話ってどんだけ時間あっても
足りないくらいにネタが次から次へと・・・
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!
Naoちゃんったら・・・
ヤングなのにヒゲNaoちゃんになっちゃって(笑)
でも可愛い♪
可愛い子は何しても可愛いっ!!
by nyanyabun (2009-10-24 22:01) 

marimo

◆green_blue_sky様
そうですね~ 昔からの仲間は、どんなにブランクが空いても
一瞬で当時のテンションにワープしますね(^^
時間がいくらあっても足りません・・・な夜でした。

◆くろすけ様
そうなんですよ~元同僚なんですけどね・・・
仕事が違うと意外とみんなの都合を合わせるのって大変で・・
ボチボチ何人かでは集まってるんですが
全員集合となると3年越し(笑
楽しい夜でしたぁ~(^^
ひげ爺さん・・・よろぴく♪

◆クロネコ様
少し時間をおいてみたら・・ゆるキャラのリンクがまるで違うのに
なってて、アセリマシタでおじゃる~~(直しました)
今頃は・・・ガンガン行ってる頃でしょうか(爆
女同士だと・・・時間を忘れてしまいますよね。
ましてや古い友人となると、話もつきませんねぃ♪

◆パトラ様
クロネコさんはシロネコに!お酒飲むと白ですか~ってワイン?
昨夜は楽しいひと時でした。
県庁の近くにある・・・多分平日しかオープンしていないであろう
明らかに県庁&裁判所&県警の職員御用達みたいなお店で
とってもリーズナブルなんです(^^
昨夜はひとり2000円のお任せコースにしたのですが・・・
ボリューム満点でしたよ~
食べる&しゃべるのに夢中でまたもや写真撮り損ねました。
ミニホタテの煮付け、お造り4種盛り、牛のたたき、天ぷら盛り合わせ、照り焼きチキン、鯛の煮付け、チャーハン、デザートには
ゆずとカシスのシャーベット♪
もうもう腹がはちきれました(笑

◆じむ員様
Naoさんあのファーが大好きで、よくひげ爺になってます。
そうか・・・あれに赤い帽子かぶればサンタ爺になるのですね♪
ゆるキャラ(^^ 滋賀県は神戸からは微妙に遠いのかな?
どうやっていくのかよくわからないけれど・・・
ひこにゃんは見てみたいです(笑
タルトさんはポヨヨンお腹が・・・ゆるゆるキャラですわっふ。

◆空楽様
今日の美宇さんの気になるコマギレ(笑 素敵でしたわ~
大きくなりましたね~ もうすっかりレデーですね♪

◆まめ様
ですよね~~、歌舞伎役者の顔面に手足?みたいなのが
すっごく笑えたのですが・・・あれってゆるいか?
と・・・私的には、あやつに突っ込んでしまいそうです(笑
ひとつの県にたくさんのキャラがいるのですね。
知らなかったわぁ(^^

◆チャコ&ミニ様
はい。3人くらいですとちょうどいいローテーションで
話題がめぐりますね(^^
もういくら時間があっても足りないくらい、
延々と話題は尽きないですよね~♪ たのしい時間です。

◆そらまめ様
おお~神戸からお友達ですか~ いいですね(^^
私もニューそらまめハウスが完成した暁には・・・
Raeさんと遊びに行こうかしら(笑 勝手な事を~♪
女同士は本当にいくら時間があっても足りません。
以前はうちに集まって、ホームパーティで朝まで語りました(笑

◆Ryokan様
きゃっは~ はばタンそうだった あんな丸っこいけど
フェニックスだったんだ!思い出しましたぁ県民失格(笑
でも、どう見てもでっかいひよこでしょ?(^^;
おやじのオアシスは良かったですよ~♪
安い&美味い&豪華 また行きたいお店です(笑
そうか~もうクリスマスですね。
Naoさんサンタさんのコスプレしてくれるかなぁ?(笑

◆とわ様
きっと、傍から見たら・・・不気味なんでしょうね(笑
もしくは・・・やかましい人達(^^;
そうそうみなさんに言われて、あ・・・サンタさんねって思いました。
あれで赤い帽子かぶれば出来上がりですね~
にゃんこのショップには、ウサ耳の帽子もあるんですよ~
かぶせてみたいな~(^^
タルトさんは・・・お腹のあたりがぽよぽよゆるゆるのキャラです(笑

◆nyanyabun様
そ~なんですよね~
昨夜のお店は、オフィス街にあるので・・・まさかの22時閉店
なので、強制的に撤収となりましたが・・・
放っておいたら夜が明けるまでしゃべっていたと思います♪
ひげNaoさんサンタ仕様に挑戦します(笑
出来るかなぁ~(^^
by marimo (2009-10-24 22:58) 

Rae

わが故郷、奈良のせんとくん………かわいくねー!
なんて思ったら、色々と問題あるせんと君はゆるキャラ祭りに参加してない模様…(苦笑)
昨日は、楽しかったですか~(^^)
久々に会うと、時間、忘れちゃいますね~。
by Rae (2009-10-24 23:07) 

えのみ

あぁ~また二日酔いだったの…?(笑)
by えのみ (2009-10-25 02:05) 

みさぴ

ひげじい~!!(o^_^o) じい~♪
ちょっと仙人っぽくっていいじい ですね♪(いいじい?)
良いじい・・・善いじい?(もういいって?)
んー、タルちゃん、いい牙見えてます!
(*^_^*) いい牙~良い牙~善いき・・・(もういい?)
安くて美味しいお店で楽しい時間を過ごしたんですね~♪
うんうん!\(^-^)/大満足、やったー♪
by みさぴ (2009-10-25 06:17) 

ごんぞう

おはでーす♪
Naoちゃんの寝顔にホントに萌えてしまいそうだわ~♪
気の合う仲間での食事、楽しいですよね。
羨ましいな♪
by ごんぞう (2009-10-25 07:50) 

marimo

◆Rae様
おお~せんと君は不参加でしたか・・・
何かと取り沙汰されたキャラなのにねぇ(--
しかし坊主頭から鹿の角は・・・やはり・・・なんというか・・・
なんというかですよね(笑
元町集会は、楽しかったですよ~♪
お店の閉店時間が22時だったので、強制撤収でしたけれど
お腹一杯で、しあわせいっぱいでしたわ~ぃ。

◆えのみ様
昨夜はお酒の量的にはそんなに飲みませんでしたので・・・
まぁ、ほろ酔い気分というところでしょうか(^^
その分食べた~&しゃべった~な夕べでございました。

◆みさぴ様
仙人っぽくて・・・善いじい ということで(笑
タルトさんは、あれは虫を追いかけて室内でウカカカ鳴きの
真っ最中だったのです(笑なので終始上を向いておりまして
牙~~♪
お食事会は大満足でしたよ~
3年ぶりですから話もつきませんでした。
女同士はよく食べ、よくしゃべります(^^

◆ごんぞう様
おはようございます。
寒くなりました・・・
今日は、トレーナーとか厚手のモノを着ないと寒いです。
お食事会は楽しかったですよ~
それぞれの近況報告に過剰突っ込み!もう止まりません(笑
by marimo (2009-10-25 11:16) 

きむち

埼玉は無いみたいですね・・・(T_T)
市にはコバトンというキャラがいます
タルトちゃんの下の牙がかなり萌えます♪
by きむち (2009-10-26 15:46) 

カトリーヌ

あはは ホントにひげネコみたいっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆
かわいいNaoちゃんだけに、落差がまたいいですね~♪
女同士の飲み会は、話題がつきませんネ^^
私も1ヶ月に1回ぐらい、先輩後輩とおいしいものを食べに行く
のですが、時間の経つのが早くて...(●´ω`●)ゞ
でもこういう時間は必要ですよねっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2009-10-27 13:04) 

marimo

◆きむち様
あら・・・埼玉はいませんでしたか・・コバトンですか。
ふふふ~
これは多分小さな虫を発見して・・・それを追っているので
ずっと上を向いたままだったんだと思われます。
牙萌え・・・
 
◆カトリーヌ様
はい。たまには自分へのご褒美も大切ですよね。
会社がらみの飲み会は、歓送迎会がほとんどで、部署ごとに
かたまってしまうので、あんまり楽しくないです~。
気の合う仲間同士が一番楽チンです。
女同士だと時間があっという間ですよね♪
よく食べよくしゃべる・・・お店にとっては良いお客様なんだろうか?
by marimo (2009-10-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛柄同盟登録No58お勉強しよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。