SSブログ

ワールドプレミア♪ [猫の話]

おはようございます。

今日もカラッと秋晴れですよ~
昼間は気持ちのいい陽気なんですが、
朝晩はちょっぴり冷えますね(^^
冬支度は進んでますか?

マイケルジャクソンの遺作となった「 THIS IS IT 」が
本日世界同時プレミアなのだとか。

期せずして遺作となってしまったことで・・・
映画化に関しては、アンチな皆様をはじめ、いろいろな説が飛び交っている模様。
eiga.comの記事はこちら・・・
この映画の前売り券求める人で、新宿ピカデリーに大行列ができたのだそうです。
日本からは、唯一スマップの仲居君が招待されているそうですが・・・
その選抜基準ってなんだろう?


マイケルのことは何も知らないタルトさん
今日もいっとこ。
1028-a.jpg


早食いは、ダイエットの敵だそうですね(^^
よく噛んで食べましょう♪

早起きしてピケ&グレさんちに遊びに行ったら・・・
バスケットしていたよ(^^
1028-b.jpg
11月29日はいい肉球の日ってことで、
「肉球博覧会」を計画中みたいだったの・・・

1028-c.jpg

1028-d.jpg

1028-e.jpg

1028-f.jpg

1028-i.jpg

1028-g.jpg

1028-j.jpg

1028-h.jpg

まだ1ヶ月以上たっぷり時間があるから・・・
今日から早速肉球のお手入れをはじめようかな?
乾燥してカサカサひび割れ肉球じゃ・・・
イケてないもんね~

★かわいかったので★



こんな段ボール作ったら・・・
うちのニャンズも遊んでくれるかなぁ?
今度試してみよう(^^
nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 21

じむ員

ふっふっふ 仕事中にこっそり一番のりしちゃったよ~。
ふっふっふ(悪い感じに笑っております)
耳より情報は 耳を寄せて聞くんだね、タルちゃん^^ナイスだー!!
じむ犬は、耳が頭の両脇に離れるのが怒りの目安です^^;
でも大喜びしてるときも離れるんで、当てにはなりません^^;
(どっちかに決めてほし~(T T))
いい肉球博覧会ー!!期待してますよー^^
by じむ員 (2009-10-28 09:45) 

クロネコ

確かに…なんなんでしょうね?その選抜基準…^^;
動画、猫への愛が感じられますね~。
marimoさん、もしや、もう段ボール切り抜き始めてたりして!?
by クロネコ (2009-10-28 10:34) 

ayafk

確かにぷに感は足りない感じだけど個性的ではありますね♪
タルトちゃんも肉球真っ黒なの?
くれはもだよ♪
猫砂にシリカゲル使ってるから白っぽく乾燥気味だけど(爆)
by ayafk (2009-10-28 11:23) 

まめ

1129!
なるほど!!
肉球好きにはたまらんかも。
by まめ (2009-10-28 12:21) 

ごんぞう

Naoちゃんなら遊んでくれそうですね♪
小太郎は瞬間で破壊を始めます…(-"-)
by ごんぞう (2009-10-28 14:04) 

くろすけ

こっち側に、カリカリか、猫草を置けば、
タルトちゃんも、夢中で^^

by くろすけ (2009-10-28 15:34) 

カトリーヌ

あ、ヤダー!!Black Tigerさんトコで肉球博覧会の予定を
見て参加しまーすと言ったのですが、来月だった(・_*)\ペチ
明日じゃん!と思ってめちゃくちゃ焦ってしまいました( ̄┰ ̄;)ゞ
じっくりおいしそうな肉球画像を探すことにします^^
ぷぷ 個性的な足裏の持ち主たちですね(笑)
表情もナイスです(*^-゚)vィェィ♪
穴ネコいいですよね(^ー^*)♪
テーマパークとかでこんなものがあったら、絶対写真を撮って
後でミュウの顔を加工したりしちゃう私です(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-10-28 16:18) 

そらまめ

こんばんは~。
かわいいピンクの肉球に憧れるそらまめです。
うちはまだらな子ばかりなんですよ~。
そらは子猫の頃、ずっと外にいたので
堅いんです。
それをみるたびにかわいそうなことしたなって
思っちゃいます。
どうせおうちの子にするなら
もっと早く入れてあげればよかったな・・・
by そらまめ (2009-10-28 18:12) 

green_blue_sky

映画に招待されなかった。当然ですが・・・(^▽^;)
すっかり冬の準備が終了。
もうどんなに寒くなっても大丈夫v(=∩_∩=) ブイブイ!!
肉球の写真撮影したいですが、いつもの場所では・・・
by green_blue_sky (2009-10-28 19:06) 

パトラ

ウチの2ニャンも肉球真っ黒です^^;
ピンクに憧れますね~^^
ウチもお手入れしないと、猫砂のおかげで
白っぽくかさっと見えます。
かわいい動画、飼い主さんの遊び心、楽しいですね^^
by パトラ (2009-10-28 20:24) 

nyanyabun

11月29日は【いい肉球の日】なんですね♪
我が家のニャンズはピンクにちょこっと黒が混じってる肉球
ですが・・・ちなみに、はみニャン毛もありますけど・・・
そうそう、なんで仲居くんが招待されたかって、前にテレビで
言ってたのが、マイケルを日本の番組で出たのがスマスマ
だったからってやってましたよー!
本当かどうかは知りませんが(笑)

by nyanyabun (2009-10-28 21:16) 

とわ

こんばんはー(^-^)
選抜基準が私も一切わからないです…。
タルちゃんとNaoちゃんのやりとりに笑ってしまいましたw
確かに肉球のプニプニ感はないですよね(笑)
肉球の博覧会!?なんて楽しそうなんでしょうヽ(´w`●)ノ♪
肉球のお手入れ…椿油とか自然で良さそう。
嫌がりますね(;´▽`A``
動画可愛い~!ウサ子もできないかしらと思ってしまいましたw
by とわ (2009-10-28 21:28) 

Ryokan

いい肉球の日w覚えやすいですねb
鳥さんもなにげにハロウィン色ですw  
可愛く、どうかしら?だめかしら?って言われたら「OK!」っていいたくなりますねw 肉球はなさそうに見えますが;

穴からしっぽはニマニマしちゃいますね
ぜひタルちゃんもNaoさんもチャレンジしてほしいわんww
ぜぇーったいかわいいんだから~(*´∀`*)

あちこちの肉球ブログパーツ見かけるとついムニムニしちゃってます(≧▽≦)ノホンモノが触りたい今日この頃・・・
by Ryokan (2009-10-28 21:28) 

えのみ

観光地でお姫様とかの顔の部分に穴が開いていて
そこから覗いて写真を撮るのと同じですね。
顔がはまっているところが可愛いですね~。
ウチは毎月29日は肉球の日と決めていますよ。
by えのみ (2009-10-28 22:42) 

Rae

肉球博覧会、うまく肉球をゲットできたら参加する所存!
楽しそうですよね♪
ずっとピンクのニクキウ(うっすら茶色混じり)だったけど、あずき色っぽいニクキウが見られるようになりました~。一個の肉球でピンクやら黒やらカラフルな手をお持ちの猫様もおられるので、ニクキウは奥深いアイテムです。
あのダンボールの猫ちゃんかわいいね~。
知り合いのブロガーの人も、似たようなことされてました。
セーラー服の絵とかを描いて人間のコスプレしてましたよ~(笑)おもしろいアイデアだーって思いました。

by Rae (2009-10-28 23:19) 

みさぴ

にくきう・・・。
確かに黒いです。だから撮ってもよくわかんない・・・。
あ、昼間ならうまく撮れるのかな??
ふさふさしただちょうさん達って・・・。(だちょうなのか?)
もしかしてボールペン??
それとも飾り・・・??
かわいいー(o^_^o)
by みさぴ (2009-10-28 23:29) 

りる

すいません、超早食いです(^‐^;昼食とか5分です。
そうか、だから痩せないのか…。
タルトちゃん、真っ黒のにくきぅ可愛いですよ♪
にくきぅクリームとか塗って、
つやつや感をアピールすると魅力的!
by りる (2009-10-29 02:11) 

marimo

◆じむ員様
ふっふっふ~コメントれす遅れちゃってごめんよ~っす。
<(_ _)>野暮用でお出かけしてたら、帰宅が遅くなりました(笑
耳寄り(爆 ぜんぜん狙ってませんでしたわ。
そう言われてみたら寄ってますね(^^
うちのニャンズも叱られるとイカ耳(耳を後ろへ寝かせる)になります。
じむ犬さんは怒るとそうなるの?ニャンはいやがるとイカ耳ですね。

◆クロネコ様
下のコメで、nyanyabunさんが選抜基準を書いて下さって
おります~ マイコーがスマスマに出たから?
あ~んど、スマップのリーダーだから、中居君になった!
ということのようです(笑
段ボール・・・物色しました(笑 まだくり抜いてはいません(汗

◆ayafk様
あれは・・・多分鳥なんでしょうね、フラミンゴって書いてあった気がします・・・肉球ではないけど・・・参加要請してみようかしら(笑
アメショのメンバーはみなにゃん肉球は黒いみたいですね。
ピンクの柔らかそうな肉球に憧れます(爆

◆まめ様
にゃんブロガーの皆様は、それぞれ楽しい語呂番を考えてますよ~
最近で笑ったのは・・・11893(いいやくざ)と、29949(肉球4級)肉球4級資格の認定証をRaeさんが作ってkontentenさんに
授与してました(爆
 
◆ごんぞう様
ああ~、そうですね。小太郎さんは即効でカスタマイズに
取り掛かるのでしょうね~(笑
それも動画で撮ったらエキサイティングかも♪

◆くろすけ様
にゃるほど! そうですね・・・食べ物で釣るしかないか・・・
Naoさんも猫じゃらしでおびき寄せたら顔を突っ込むかもですね。
あの動画も何か動かして誘っている部分が見えました。

◆カトリーヌ様
あらら~それは焦りますね・・1ヶ月間違うとびっくりですね(笑
ミュウ王子はピンク色の可愛い肉球ですよね~
うちは2にゃんとも黒いのではっきりきれいに撮れてないのばかり
Naoさんはハミ毛がボウボウでなおさら肉部分が見えません
(>_<
あの動画楽しいですね。思惑どおりに顔を突っ込んでくれる
いいキャラですね・・・あの穴をニャンコの顔の輪郭ギリギリの
大きさで作るのが・・・職人の技ですね(笑

◆そらまめ様
私も・・・かわいいピンクの肉球に憧れています。
子供の頃飼っていたにゃんこは、茶トラとか三毛だったので・・・
みなピンクでしたので、黒い子は珍しかったのですが、
やはり・・・理想の肉球と言えばピンクのぷにぷに!です(笑
お外で暮らす猫さんは、肉球が硬くなるのですか?
それも適応能力なんでしょうね。
舐めても大丈夫な保湿クリームみたいなのがあるなら?
そういうのでケアしたらいいのでしょうか?
そらさんは、昔の記憶は今の幸せな記憶できっちり上書きされて
いますよ・・・♪

◆green_blue_sky様
冬仕度万全ですか!(^^
いつもの場所のニャンコさん達・・・そうですね~
でも、美人ちゃんとかおひざに乗って来た時に・・ちょいと失礼して
撮らせてもらう事も出来ませんか?
もしくは、お昼寝中をそ~っと近づいて・・・
箱座り体勢になっていると、肉球は撮りづらいですけどね(笑

◆パトラ様
やはりクロネコホーリーさんも黒肉球ですか(^^
うちは、手を握ったりするとものすごく嫌がるので、寝ているスキ
を狙って撮るようにしてるんです。
タルトさんは怒るとすぐどこかへ逃走してしまうので・・・
ややこしや~です(笑
動画・・・楽しいアイデアですよね~
何の絵を描いて貼ろうかなぁ・・・って作る気満々(爆

◆nyanyabun様
中居君の件は、私も友人から同じ事を聞かされたので・・・
多分それが真実?なのではないかしら~~
結構安直な理由なのね(笑
コタさんの肉球・・・見たいなあぁ 肉球デビューは11月29日?
タリーさんも、コタさんも、BlackTigerさんところの博覧会に
是非参加しちゃいましょうよ~(^^

◆とわ様
中居君の選抜理由は・・・スマスマにマイケルが出たから・・
という事らしいですよ~(笑
椿油でお手入れか・・・ペットショップに何かあるかな?ケア用の
クリームとか。。。探してみよう(笑
ウサ子さんも肉球博覧会に出場すると宜しいかも♪
いかがですか~?(^^

◆Ryokan様
私も肉球のブログパーツを置いてたのですが・・・
サイドバーに動くパーツがたくさんあると、全体的に
読み込みが遅くなるので、はずしてしまいました(^^;
はじめ
あれをクリックしたときはタルトさんがものすごく興味を示して
探してました(笑
くり抜き段ボール・・・もう中学生さん(←ご存じですか?)
のお古でいいから、ほっすぃ~♪

◆えのみ様
ほほ~毎月29日は「ミスタースタミナ」も肉の日ということで
肉が安いです・・・関係なかったですね(汗
毎月29日は何かにゃんこサプライズがあるのかな?

◆Rae様
そうですよね~、体の毛の色によって決まって来るのでしょうか?
でも、牛柄猫さんでもピンク肉球さんもいますよね・・・
Naoさんは黒いですけど・・・ご兄弟もモフでボウボウですが
かわいくピンクですものね~ポポさんのが珍しいのでは
ないかと思います。 いろんな色の子は・・・ほくろみたいなもん
でしょうか? 本当に奥深いアイテムですね(^^
@ダンボール 探しました(笑 でも結構な大きさでないと
つまらないので、大きめなのをどこかからもらって来ないと・・・
まだ完成までには時間が必要ですが・・
セーラー服かぁ・・・(^^何にしようかな。

◆みさぴ様
売り場では、フラミンゴって書いてありましたが・・・
フラミンゴはこんな顔でも口でもないですよね~(笑
はいはいこれは、ボールペンです。これで文字を書いていたら
鼻にモフがもぞもぞして、くしゃみが出そうです。
とってもラテンっぽい鳥さんなので見た瞬間ゲット決定でした。
肉球は・・・うちもなかなか綺麗に撮れませんわ・・・
ベランダで撮ったらいいかなぁ 体勢が難しいですね(-_-;)

◆りる様
おお~5分とな!そりはお早いですね。
職業柄、早食いになっている方もいらっしゃいますけどね。
りるさん・・・太ってないですよ~ あのネコさん抱っこしている
青いセーターの方でしょう? OKOKぜんぜん太ってないです。
肉球クリームとか、ありますかね~?
グロスとか塗ったら・・・黒光りして黒豆のみたいになるかなぁ(笑
by marimo (2009-10-29 10:26) 

りみこ

肉球ケア・・・しておいた方がいいかしらw
うちもくるるんは真っ黒ですにゃw
お揃い♪ですにゃw
by りみこ (2009-10-29 13:50) 

marimo

◆りみこ様
え~!!あんなに真っ白ニャンなのに黒いのですか!
それは知らなかったです。
白いニャンコさんは肉救はピンク色だと思い込んでいました(^^
ではおっそろ~ですね♪
肉救ケア用のグッズってあるんですかね?
今まで考えた事もなかったですけど・・・(笑
by marimo (2009-10-29 17:54) 

とわ

こんばんは♪
え…そんな選抜基準なんだ(;´д`)何だかなぁ。。
ペットショップにあるかもですね!お手入れクリームみたいなの♪
よし、じゃあウサ子にむりやり肉球を貼り付けて…。
ウサ・キック&引っかきされるのでやめておきます…(>_<)
by とわ (2009-10-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなリハウス?場外乱闘? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。