SSブログ

タルトライブ ~猫草食べてます~ [動画シリーズ]

おはようございます。
今日は・・・雨です。。。と思ったら!
お天気急速に回復して陽が射してきましたよ~♪

三寒四温って今頃の時期に使う言葉でしたっけ?
こうして少しずつ暖かくなっていくんでしょうけれど
月曜日からまたまた寒くなるんですって。

昨日は「修造」の話題で熱かったのですが(笑
またすごいの見ちゃったんです・・・
何のCMだったでしょう、思い出せませんが

熱い男が最後にこう叫ぶんです「全員修造~!」

全員修造なんて・・・温暖化による地球滅亡の危機ですね(@_@。

ねぇ・・タルトさん、これ以上夏が暑くなったら
モフ族は全員マル刈りータにならないとだよね。
朝起きた時は、雨でした。
0228-a.jpg

猫草を食べるタルトさんのライブ♪
少し前に撮ったものなので、猫草が短いです。

タルトさん草を食べるの巻 音が出ます!テレビの音 35秒


イモトさんが北海道へキタキツネを見に行くという企画だったと思います(笑

そしてベランダに出てお外観察のニャンズ・・・
0228-b.jpg

0228-c.jpg

0228-d.jpg
それがさぁ・・・タルちゃん
今日はフィギュアのエキシビジョンで
「くるねこ大和」はお休みみたいだよ。

0228-e.jpg
ニャン専用毛布にまたたび粉をすりこんでみましたら・・・
大興奮♪ そこまではよかったのですが
お買い物をして帰宅すると、
ソファーの上に敷いていたその毛布にチコタレ!
(-_-;)

興奮しすぎたのでしょうか?(謎

★もらってきましたの★


 「ねこだおれ・ねこ道楽」の BlackTigerさんより
     ねこだおれ・ねこ道楽バレンタインカード.jpg

ピケの兄貴が・・・膀胱炎になってしまったそうです。
幸い対応が早かったので元気にお過ごしの様子ですが・・・
このところ、ニャンズの尿路疾患の記事をよく目にします。
物言えぬニャンズの様子に気づいてあげられる飼い主で
ありたいと思います。

兄貴ぃ~お大事になのにゃん byタルト



nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 23

まめ

それは温暖化をヒートアップさせるので危険ですwww
思わず笑っちゃいました。そんなCMあるんですね。
by まめ (2010-02-28 09:19) 

タッジーマッジー

むしゃむしゃおいしそうにタルちゃん食べてますねぇ。
チッコしたのNaoちゃんにバラされちゃいましたね(-_-;)
marimoさんがまたたびすりこみすぎちゃったのが、
いけないんだよねぇ。タルちゃん悪くないよね(笑)
by タッジーマッジー (2010-02-28 09:21) 

あんれに

こちらは朝から生憎の雨です
猫草は安心な食材ですね
またたび粉ですか 凄い興奮しそうですね
by あんれに (2010-02-28 09:24) 

green_blue_sky

雨で寒くなりましたね。。。千葉は真冬の気温に・・・
タルトちゃん・・・雨で乾かないですよ。
猫草、おいしそう~~
by green_blue_sky (2010-02-28 09:37) 

kontenten

そちらは・・・お天気、回復ですか(^^)。
先日、中古のレンズを買ったのに、未だ試し撮り出来ず・・・
訪中前に、使ってみたいです^^;アセアセ
 その中国ですが、お天気・・・悪いようです(><)
日頃の行いが悪いのかも知れませんねorz。
by kontenten (2010-02-28 10:34) 

silver4

お上品な食べっぷりですわ〜
ぶぶぶっまたたびで興奮して・・・・
うちも試してみよう〜
by silver4 (2010-02-28 10:57) 

ねこじたん

やっちまったのかぁ(笑
洗濯物はやくかわくといいね♪
by ねこじたん (2010-02-28 13:20) 

フサヲ

尿路疾患の記事、多いですよね・・・
タルトさん、マタタビが嬉しすぎたのだと良いですね(。><)
その後、実家の黒いのは連絡が無いので、
それなりに上手く付き合えてるのだと思います(^ ^A)
我が家の犯猫は楓でした(。><)!
発情期が来ると主張したくなるみたいです(^ ^A)
・・・モテナイので(。・m・)
by フサヲ (2010-02-28 14:10) 

kuny

草たべながら ちらっと見る仕草が
かわいい(><)
全員修造なんて・・それまじで地球温暖化の最大の危機です爆! 
by kuny (2010-02-28 15:47) 

雉虎堂

「全員修三」のキャッチコピーは
「みんなのテニス」のコマーシャルですね
昨日の記事を読んだ後で見たので
思わず鼻から麦茶が出ました
(゚ε゚ )ブッ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆アーハッハッハ
NAOさんの「言っちゃった」顔、可愛い♪
タルトさんのチコタレはお洗濯大変ですよね
うちは猫社長が毛詰まりで昨日までゲロリストだったのですが
今朝無事に毛だまをはけたので今は元気いっぱいです


by 雉虎堂 (2010-02-28 17:45) 

takamin

こんにちは~
お久しぶりになってしまってスミマセンです(^^ゞ
と思ったら、アイコン変わってる~☆
可愛いですNaoさん(^u^)

え~なんだろそのCM真央ちゃんも出てるチョコのですか?
うーん温暖化っ(笑)
by takamin (2010-02-28 20:30) 

marimo

◆まめ様
あ・・・雉虎堂さんのコメントで何のCMか判明しました(笑
「みんなのテニス」だそうです(^^
ぎゃっっはっは!修造の得意分野?ですね
「全員集合」って言いたい感じのシチュエーションで言ってます。

◆タッジーマッジー様
トイプードルを飼っているお友達のワンコさんは、散歩用のリードを
見せると嬉しくてチッコタレしてしまうそうです。
彼女いわく「うれしょん」と呼んでおります(笑
にゃんこさんもそういうことがあるのでしょうか(^^;

◆あんれに様
雪の中のお散歩写真を拝見して・・・ワンちゃんらは寒くないのかな?なんて思いましたが・・・もともと寒い国のワンコさんだから
大丈夫なのですね(^^
ニャンズは寒いと大好きなベランダでさえすぐに戻って来ます(笑
またたび粉・・・ちょっと効きすぎてしまったかなぁ。。 

◆green_blue_sky様
くわえて猫草の株ごと持ち上がっているんですよ~(笑
これで転落したんですね・・・(T-T
何だか今日はずっと津波警報の中継ばかりでしたね。
明日こちらは18度の予報が出ていました。
気温が上がったり下がったり・・・体が驚いてしまいますね。

◆kontenten様
晴れたり曇ったりでしたが・・・梅を撮りに行ってきました。
望遠レンズで撮ってみました。
夜は月が綺麗だったのですが・・・どんな数値で撮ったらいいのか
全く分からず・・・(>< もう悲惨な写真ばかりになったので、
諦めました(爆
あらら・・・中国へ行かれるのですか~豪華なご旅行ですね。
中国に留学していた先輩が、春節祭の頃に行くと楽しいよと言っておりました。 お天気良くなるように照る照るさんでも作りましょうか(^^

◆silver4様
そういえば、猫草の箱には「犬&猫用」と書かれていますが・・・
ワンズのみなさんは草食べますか?
猫はまたたびにものすごく反応しますが・・・ワンコさんは何に反応するのでしょうか(笑

◆ねこじたん様
見ていなかったので、どんな状況でどうなったのか・・・
一番知りたい所です。
たいていチコタレ事件は飼い主不在のうちに起こるので(笑
どんな顔してトイレ以外の場所でしているのか見たいです。

◆フサヲ様
春は猫さんの恋の季節ですからね・・・チコタレにはそんなアピール要素もあるんですよね・・・・タルトさん まさかね・・・
でも関係ないはずのNaoさんも時々妙に鳴いてますから
あれも発情期の真似っこなのかしら。
ご実家の黒にゃん。。。元気になられたのかな。
一時期はとっても心配な状況でしたが、何よりですね(^^

◆kuny様
全員修造~! 危険です(笑
「みんなのてテニス」のCMだそうです。 ますます熱いって?

◆雉虎堂
そうでしたか~ そう言われてみれば、何か屋外の感じと
白いウェアらしきいで立ちだったような気がします(笑
あ~スッキリ♪ 思い出せそうで出てこないのって
モヤモヤしますよね(^^
しっかし・・・「全員修造」はコワイです(笑
Naoさん・・・ばらしましたね(笑 またたびで大興奮によるチコタレ
ならいいのですが・・・この所ほうぼうで尿路疾患の記事を見るので、そっち系でなければいいなぁと思いました。
 
◆takamin様
プロフィールのアイコンを鮮明な画像に変えてみたのですが、
訪問時やコメントに出てくるアイコンは今までのままなんです。
まだちゃんと色んな設定が変更になっている部分をちゃんと
把握できてないんです(笑
ブログクルーザーが無くなる前にお友達にメールアドレスなど
訊いておかなくてはいけませんね。
@「全員修造」は「みんなのテニス」というゲームのCMみたいです
昨日の話題はチョコレートのCMで修造さんが応援しているシーン
のことをとり上げました(^^;
by marimo (2010-02-28 21:19) 

和

うちもそろそろネコ草、変えなくては!
ヨロヨロになってきてしまって・・・
もういなくなってしまったけど
うちの子も尿路疾患でした。
手術したらすっかり元気になって
19歳まで病気なし。
会いたいな~
by (2010-02-28 22:50) 

marimo

◆和様
ええ~19歳とは天寿を全うしましたね(^^
虹の橋の向こうには、お友達がたくさんいるから
きっと楽しくやってますね。
私も・・・子供の頃にいた猫たちに逢いたいなぁ♪
同じ親から生まれたファミリーだったのですが、私が学校から
帰ってくる通学路に出没して出迎えてくれたのです。
出かける時はバス停まで親子で見送りに来てくれたり・・・
みんなどうしているだろう・・・
by marimo (2010-02-28 22:59) 

あんず-M

タルトちゃん猫草食べるんですね~。うちのあんずも食べてくれるかな?ご飯のかわりにちょっと食べてくれるといいな~。
by あんず-M (2010-02-28 23:51) 

えのみ

タルちゃん猫草を美味しそうに食べていますね。
Naoちゃんはタルちゃんの秘密をばらしちゃって
ベロ出ししてるのね。(笑)
こちらも午後から晴れましたけど洗濯物が乾きませんよね。
夜にヒータ点けてその前に並べて乾かしてます。
by えのみ (2010-03-01 00:20) 

吟遊詩人41

今日こそオリンピックを観るつもりだったのに、、、津波のアレばかりで終わってしまいました(>_<)
4年後は観ます!
・・・多分^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-01 01:16) 

みさぴ

タルちゃん、そんなに興奮しちゃった?^^;
むむむ・・・毛布、もう乾きましたか?
全員修造・・・!!
そっ(・◇・)それはあ~~~~~!!
あつくなりすぎ・・・かも・・・。。。^-^;
by みさぴ (2010-03-01 02:46) 

marimo

◆あんず-M様
あんずさんは猫草召し上がりませんか?
好きなニャンコさんとまるで無視の子がいますね(笑
うちのNaoさんは食べません。でも毛玉をはく事もないし・・・
健康的なブラウン様です(^^;
毛玉対応のカリカリのだけでも問題なしなんでしょうね。

◆えのみ様
かろうじてお天気回復したんですが・・・カラッとした晴れではなく
洗濯物がパリパリに乾く事はないですね。
もう花粉も飛んでいるでしょうから、あまり外に干したくないし、
困った季節の到来ですね。 お洗濯を室内干しできるような
ハンガーラックを買おうかなぁ?(^^

◆吟遊詩人41様
そうでしたね~(笑 前日に起きたチリの地震の津波が来るんですね~ 私は津波の一件は、例によって日曜の午前中は
ジムへ行って無音でエキシビジョンを見ていたので・・・
何の影響で津波なのか?全く理解できていませんでした(笑
4年後のソチって、ロシアらしいですね
ロシアの場合は時差ってどのくらいなんでしょうね?
今度は、働く人にとっても見やすい時間帯だといいですよね(--

◆みさぴ様
毛布は・・・まぁまぁ乾いたのですが、ソファーのファブリックが
イマイチです。。。もう肘掛部分で爪とぎをするから、繊維がもしゃもしゃ出てしまって悲惨な感じなんです(笑
買い替えたいけど大型家具を捨てるには、業者に依頼しなくてはいけないので・・・なかなか思い切りが付きません(^^;
「全員修造!」恐ろしいですね(笑 
by marimo (2010-03-01 06:35) 

BlackTiger

カードご紹介&お見舞いのお言葉ありがとうございます。
タルちゃん、ありがとにゃ~  byピケ
テレビの画面の前で悠々と草食べてますね。^^;
全員修造!「みんテニ」ですね。暑苦しいですにゃ。
私ら中年テニスプレーヤーにはもうパワーありまへん・・

by BlackTiger (2010-03-01 17:35) 

marimo

◆BlackTiger様
その後兄貴の調子はいかがですか?
にゃんこさんは、尿路系が弱いですね。タルちゃんもストラバイト
尿症の疑いと先日ドクターに言われましたが、尿検査をしていないので、何とも言えない所・・・
でも粗相をするのも一つの原因かもしれません。
女の子の場合は尿管が短いので、尿と一緒に石も流れてしまう事が多く、重症化する事はあまりないそうで、特に指導を受けず、
尿路疾患用のカリカリのサンプルをいただいたのみです(笑
「みんテニ」そうすそれのようです。。。怖いですね~「全員修造」
BlackTigerさんもテニスをされるのですか?(^^
Wii Sportsのテニスはたまにやります(笑
リアルテニスはもう何年もしてません・・・
by marimo (2010-03-01 23:52) 

カトリーヌ

全員修造!真冬は暖かそうですけどね~(≧ω≦)
氷も溶かしてしまいそうです(笑)
タルちゃんのライブ、堪能しました^^
最初、イモトさんが気になるのかなかなか食べ始めませんでしたね。
その後、ひっこ抜く勢いでおいしそうに食べていましたネ(♥^-゜)
猫草、体によさそう^^ うちのコにもあげてみようかな(^ー^*)♪
タルちゃんのチータレ事件、体が何ともなければいいですけどね。
尿道系の疾患には敏感になっちゃいますね(´ヘ`;)
ピケ兄貴、お大事に★
by カトリーヌ (2010-03-03 13:12) 

marimo

◆カトリーヌ様
あ~なるほど、冬場は暖房代わりになっていいかも?
雪まで溶けたら、スキー場は大打撃でけどすね(^^
ものすごく温暖化しそうな状態ですよね(笑
タルトサン、イモトさんの話し声で気が散っていたのでしょうか・・・
あの草の容器が持ち上がる勢いで下に転落しました(><
@尿路疾患 冬場はなりやすいそうなので・・・気を付けてあげたいですね。
本当に・・・兄貴お大事にです~。
by marimo (2010-03-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。