SSブログ

春はすぐそこ♪ [猫の話]

おはようございます。

今日はお天気下り坂・・・
こうして一雨ごとに春に近づいていくのですね(^^

春といえばゴールデンウィーク♪
何やら「ゴールデンウィーク分散化計画」なるものが
提案されているようですね♪
実施は来年の春から・・・とも言われていますが!本当?


ね・・・タルトさん(^^
0304-a.jpg



昨日の「にゃん展」
たくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。
<(_ _)>
暖かいコメントの数々(^^ 大変励みになります♪

これからもカテゴリを超えて、たくさんの方々と
交流できる事を楽しみにしております♪

0304-b.jpg

0304-c.jpg

0304-d.jpg

0304-e.jpg


nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 32

ギルバート明子

腹毛が当たってムズムズ・・・笑えます!
そして逆ギレするタルトさん。

タルトさん、ハミ出しているのは腹毛だけじゃなくて
腹肉・・・じゃないですよね?冗談です、ごめんなさーい!!!
by ギルバート明子 (2010-03-04 09:09) 

そらまめ

おはようございます。
昨日のコレクション、今また見てきちゃいましたよ~。
何度見てもいいですね♪
こちらは今日はお天気いいですよ~。
マダムはまだお寝んね中です。
by そらまめ (2010-03-04 09:18) 

green_blue_sky

お休みの分散化はまだですよ。現在検討中ということです。
朝目覚めると、ニュースで見ました(大汗)
タルトちゃん、攻撃していますね~~
by green_blue_sky (2010-03-04 09:22) 

ゆうこ

タルトちゃんの腹毛、もふもふでこそばゆそうです(笑)
ちょうど穴から出ていて笑えますね(^^
by ゆうこ (2010-03-04 09:59) 

ねこじゃらん

ぷぷぷ。(笑) ^_^
腹毛でぴくぴくって!(爆)
んでもって逆切れって!(笑)
by ねこじゃらん (2010-03-04 11:08) 

カトリーヌ

何だかまた寒くありませんか?もー極端ですよね!
お天気さんは気まぐれですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
うぷぷ 腹毛がムズムズって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
と思っていたら、穴から顔を出して猫パンチ!!
Naoちゃんも油断できませんね(´▽`;)
でも、下にいたらツンツンつつきたくなりそうです(*´艸`*)

P.S.昨日の夜中にブロクルからメールを送らせて頂きました^^
by カトリーヌ (2010-03-04 11:46) 

まめ

そうそう!
連休が分散化されると仕事でもあたりがあるので困ります。
政治屋どもは何を考えているのだ!!!
と怒っています。
官公庁が開いているときに休めますか?とかね。
by まめ (2010-03-04 12:42) 

ayafk

タルちゃんも攻撃する時はするんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
勇ましい顔してるわ~♪
by ayafk (2010-03-04 13:11) 

りみこ

あらららw
タルちゃんからNaoちゃんが攻撃されている~
攻撃なのか、じゃれているのか分からないけれど、えいっと
伸びたたるちゃんのお手手とすたこらなNaoちゃんが良いですニャw
by りみこ (2010-03-04 13:14) 

パトラ

休み分散化って、やめて欲しいですよぉ。
遠くのお友達と、遊ぼうと思っても
片方仕事で休み取れずでは・・・なんだかなぁ・・・
って思うんですけど・・・休む時はみんな一緒に休みましょうよネw
タルちゃんの攻撃、めずらしw
by パトラ (2010-03-04 13:57) 

雉虎堂

昨日の猫コレクション、どの猫さんも素敵(*^_^*)
楽しかったです

タルトさんの腹毛、もふもふで気持ちよさそう♪

最近、タグが単独でネタ化しているような気が(^^ゞ
「解析ツール くま」でグーグル検索してみたら
三番目くらいにこの記事が来てました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by 雉虎堂 (2010-03-04 14:48) 

あんず-M

かわいい~!タルトちゃん面白すぎですね。Naoちゃんいい迷惑って感じでしょうか。
by あんず-M (2010-03-04 15:33) 

空楽

分散化より、空楽父が勤めている会社は4月からは
祝日も土曜日も出勤になったと言ってました。  
by 空楽 (2010-03-04 18:40) 

OMOOMO

タルちゃんのネコパンチ、効きそう。

by OMOOMO (2010-03-04 19:12) 

和

にゃん展、素晴らしかったです(^ワ^*)/
家族で和ませていただきました♪
待ってましたっ!
穴からはみでたおなか☆
あの穴から攻撃もできるんですね^^
by (2010-03-04 19:51) 

デルフィニウム

蹴りが決まっています。w
by デルフィニウム (2010-03-04 20:00) 

チャコ&ミニ

タルちゃんはなかなかすばしっこいですね。見かけより(失礼!)運動神経がよさそう。
by チャコ&ミニ (2010-03-04 21:24) 

Rae

ゴールデンウィークと秋の連休を分散させようとしてるみたいですよ。
私は、反対ー。色々意見があると思うけれど、私は反対です。
祝日を月曜日にくっつけちゃってるあれも、ヤ。
あれって、土日が休みの人しか意味ないでしょ。
今回のも、祝日のそもそもの意味も無くなるし、地方によってって親戚友人が固まってたらいいけれど、ややこしくなるやんねー。と、私は思う。そんなしょうもないこと決める前に、することギョウサンあるやろー!ね~~。
ニャン展、楽しかったよー!今度は春??
面白画像、量産できるかなー(なんの心配してるんだかー 笑)
by Rae (2010-03-04 22:42) 

えのみ

Naoちゃん早く逃げて~!( ;´Д`)
ゴールデンウィークの分散化は決まったとしても
再来年かららしいですが、決まって欲しくないです。
もう連休はなくして、その会社独自の休みがたくさん出来れば良いと思います。(笑)
by えのみ (2010-03-04 22:44) 

吟遊詩人41

GWのあたりが一年で一番忙しい時期です。。。(去年は休みなし)
はい~皆様仕事しましょう♪
by 吟遊詩人41 (2010-03-04 23:08) 

marimo

◆ギルバート明子様
そういえば・・・アイコンのお写真変わりましたね(^^
腹毛が尚さんの耳に当たってて、写真を撮ろうとしたら、
耳がぴくぴくして面白かったのです(笑
そ~なんです腹肉! たっぷりですよ~♪

◆そらまめ様
いいお天気でしたか・・・こちらは雨が降ったりやんだり・・・
来週はまた寒さが戻ってくるらしいです。
にゃんこさん達、みんないいお顔してますよね~
飼い主の前だからこそ見せる表情なのでしょうね。

◆green_blue_sky様
まだ決まったわけではないのですね・・・でも施行されそうな?
そんな空気が漂ってますね。
行楽地の大混雑も分散化するからといメリットを見込んでいるとか? そうはうまくいかないんじゃないかなぁ?と・・・
一般ピープルは思います(笑 タルトさん手をプンプン振り回すのは結構お得意みたいです。

◆ゆうこ様
そうなんですよ~ 彼女には必殺「穴腹」という技(?)があります
近いうちにまた撮りためた穴腹を大放出致しますので(^^
お見逃しなく~(笑

◆ねこじゃらん様
ちょっとしたことで、ニャンズは追いかけっこに発展していきます。
今までは体重でタルトさんが圧勝でしたが・・・
最近は形勢逆転!Naoさんが飛びかかって首の後ろにかぶり
ついて反撃します(笑

◆カトリーヌ様
ツンツンしましたよ(笑 これがまた普段はボーっとしたおっとりにゃんのタルトさんなのですが、怒るんです!
だから腹毛がNaoさんの耳に当たってピクピクしただけで・・・
ツンツンされたと思ったのでしょうか?
穴から手を伸ばして攻撃開始でした(^O^
@メール 拝見いたしましたよ♪ ありがとうございます~
ご心配・・・誠に痛み入りますです<(_ _)>

◆まめ様
そうですよね~
この際、官公庁に分散化してもらって(笑
国会は、休まず営業とか・・・国民週休3日制とか(^^
1週間ずつずれながらゴールデンウィークって何か変ですよね(笑

◆ayafk様
そうなんですよ(笑 おっとりしてますけど・・・
やる時はやります(^^ 猫パンチって猫それぞれ特徴があって
タルトさんは、ブンブン振り回すので見ていて面白いんです(笑
Naoさんのは上から「ペシッ」って一撃っぽいです。
くれはさんは、どんなパンチかしら?

◆りみこ様
はらげに触れたのが気に入らなかったんでしょうか・・・
それとも、ニャン語で何かつぶやいたのがタルトさんの逆鱗に
触れたのでしょうか(^^
逃げるが勝ちのNaoさんです~
あのあと、廊下を走り回って追いかけっこしていました。

◆パトラ様
そうですよね・・・全国的にみんなが一斉に休みだという事が
デメリットとなる方々の陰謀ですよね(笑
ちらっと見たニュースでは、集中的に大混雑する行楽地、観光名所などが分散化する事でコンスタントな営業(収入)が可能になる
ということみたいでした。

◆雉虎堂様
どの猫さん達もいい表情ですよね(^^
こんな企画を機会に、新しいお友達の輪も広がっていくのです。
行った事のない所へお邪魔すると、見聞が深まりますよね。
そんなきっかけのひとつになる事が私の希望です。
タグがネタ化・・・これは「ねこじたんさん」がなさっていてとっても
楽しいので、時々真似っこさせていただいてます(^^;

◆あんず-M様
タルちゃんは、超がつくほど天然さんです(笑
ぶんぶん猫パンチを繰り出していますが・・・
実はあまり命中率はよくない)のです(^^

◆空楽様
祝日も・・・土曜日も~! それは・・・会社が忙しいという事で
めっちゃ景気回復しているということでは?
と考えるのは・・・短絡的でしょうか・・
お父しゃん・・にゃんことまったりする時間が減ってしまいますね。

◆OMOOMO様
タルトさんのパンチは当たると効くと思いますが・・・
命中率が悪いのが難点(爆 だめじゃん!

◆和様
@にゃん展 ありがとうございます~(^^
みなさんに和んでいただけると大変嬉しいです。
穴から攻撃しているのは、とってもレアです(笑
今までは穴を見るとお腹が~♪ボヨヨ~ン状態でしたが、
隠れながら上から攻撃できるということを学んだらしいです(笑

◆デルフィニウム様
むふふ~ん。メタボにゃんのタルトさんもやる時はやるのです(笑
今日はまたチコタレしていて(-_-;) まいったまいったです。
Naoさんと喧嘩でもしたかな? はぅ~

◆チャコ&ミニ様
うはは~タルトさんが廊下を走っている姿が私は結構好きです(笑
まじで「樽」のような胴体で・・・早送りみたいな動きなのです(^^
今度どうがが撮れたらいいな(笑

◆Rae様
そうですね~ カレンダーを出して図解説明していましたが・・・
どこが起点で、何を境に区切るのだろう?って考えだしたら
あ~っはっはですね。
またやってみたはいいけど、政治家さんの都合で?
もしくは、政権交代などで?やんぴってなりそうな気もします。
@スプリングコレクション・・・また準備に取り掛からないと(笑
またまた、夏になっちゃいますね(^^
しかし・・・モフ族にとっては、真夏のあのヘロヘロ具合が最高に
ツボなんで、サマーコレクションもかなり楽しみです(笑
花火師さんとまめさんの所で、アルルさんのマグを拝見!
ヘルメットかぶってたぁ~(爆爆 いいわぁ。

◆えのみ様
ですよね~ 同じ地域同士で仲良く遊びましょうって?
誰が言い出したのよ~って思いますね。
もっとそうする事のメリットを国民が納得するようにわかりやすく
教えて欲しいなぁと思います。
@会社独自の休み それも必要ですよね。
せっかく祝日が増えたとしても、会社が営業日だったら、ちっとも
楽しくないですものね~ うちもそんな会社でなんす。
国民の休日はあまり関係ないのでございます。
by marimo (2010-03-04 23:35) 

marimo

◆吟遊詩人41様
おお~そうでしたかぁ
GWは、忙しいとぉ~!
・・・ま、まさか◎屋さんではないですよね。
だとしたら、会社の売り上げに多大な貢献をしたとして表彰状が
タウンページくらいの厚みを帯びそうですものね(^^
by marimo (2010-03-04 23:37) 

フサヲ

タワーの穴、オナカのムレを防ぐ以外にも、このような使い方が・・・
おねこは遊びの天才ですねッ( ^ ^)♪
by フサヲ (2010-03-05 00:00) 

marimo

◆フサヲ様
おお!そうだったのですか~あの穴の正式な使い方!(笑
タルトさん今朝はまんまるすっぽりハマってなくて、
わずかに余裕を残していたため、反撃ができたのですね。
あれが、すっぽりいっていますと・・・よっこらしょ状態で多分
パンチが炸裂する事もなく終わったと思います(^o^
by marimo (2010-03-05 00:13) 

ピーすけ

はじめまして。ご訪問とコメをありがとうございました
ミッシェルくんの里親さんが見つかって、本当に良かったですね^^
ナオちゃんとタルちゃんも、とってもカワイイ~です
by ピーすけ (2010-03-05 01:35) 

koume

腹毛という一言が、笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-03-05 01:53) 

ねこじたん

お休みの分散化かぁ
景気対策って1年後の事じゃなくて今できる事考えてほしいなぁ
今大変な人 来年までしんぼうできないよ…
しかも結果はさらに先…
政権交代しなければこんな発想もでなかっただろうけど〜
とかマジメにコメントしてみたりして(笑
by ねこじたん (2010-03-05 03:37) 

みさぴ

いいにゃー(^◇^)ノ
タルちゃんのはらげに耳が当たりたい!!
それには・・・。
タワーに乗れるようにならないと・・・。(つぶれるって^^;)
by みさぴ (2010-03-05 07:04) 

umoumo3

わーい、もふもふだぁ♪
ニャンコのお腹の毛って大好き。
我が家はりゅんぼが長毛入ってて良いカンジです。
by umoumo3 (2010-03-05 07:15) 

marimo

◆ピーすけ君様
おはようございます。
ミッシェル君(^^ 茅ヶ崎の里親様の元へ・・・良かったです。
昨日は、記念すべき1記事目にお邪魔で来て光栄です。
とってもワイルドなスポーツですね♪
またお邪魔致しますね。

◆koume様
腹毛・・・人間だったら、ちょっと困っちゃうかな(笑
今日も雨の朝でございます~
そちらは・・・もう暖かくなりましたか?

◆ねこじたん様
景気対策・・・そうですねぇ モノがものすごく安いのはありがたいけれど、マージンも少ないってことでしょうから、喜んでばかりもいられず何とも複雑ですよね。
休日の分散化は、現時点では大賛成の方って少ないかもですね。トライアル実施とかないのかしら?ね。

◆みさぴ様
タワーは、結構人間が乗っても大丈夫ですよ(^^
下の方の段に足をかけて、写真撮ってますよ~(笑
意外と丈夫みたいです! たるとさんがかけ上がっても
揺れません天井固定型はなかなか強いです♪
by marimo (2010-03-05 07:22) 

Ryokan

タルちゃんのおなかは敏感なんですね(´▽`*)
エイッと攻撃してるタルちゃんはじめてみたかも~
Naoさんの急いで逃げなきゃ~みたいな感じに笑ってしまいましたww
ニャンズの意外な一面でしたw
by Ryokan (2010-03-06 09:14) 

marimo

◆Ryokan様
タルトさんのハラゲったら、結構敏感で、私が指でちょろろんしても
そのうち怒りだします(笑
エイっと攻撃する猫手が・・・萌えますよ~♡
Naoさんは鬱陶しいのが嫌いなコなので、すぐに退散します(^^
by marimo (2010-03-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。