SSブログ

ひなたぼっこでGo! [猫の話]

おはようございます。

かろうじてお日様が顔を出していますが・・・
陽射しに力がありません(笑
お天気下り坂ですね。

お寿司屋さんからマグロが消える!
とささやかれていましたが・・・
どうやら消えずに済みそうですね(^^
みなさんマグロはお好きですか?

マグロが禁漁になったら
猫缶にも多大な影響を及ぼすでしょうから・・・
マグロ味が大好きなNaoさんも危機脱出♪ですよね。

ではタルトさん!
今日はいくら呼んでもこちらを向いてくれず・・・
後ろ姿の朝でごめんあそばせ~(^^
0320-a.jpg


今日は気温が20度を超えるそうですよ・・・
昨日よりプラス5~7度ですって。
0320-b.jpg

0320-c.jpg

0320-d.jpg

0320-e.jpg

逆光でスモーキーになってしまいましたわぃ
0320-f.jpg

0320-g.jpg

ダイナマイトボディーもパワー全開でございます。
今日から連休のみなさん
楽しい週末をお過ごしくださいませ~♪

nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 25

花火師

お日様チャージ・・・気持ち良さそうですね
by 花火師 (2010-03-20 07:39) 

green_blue_sky

お日様チャージ、よく体を温めましょう~
たるちゃん、ダイナマイトボディーですね(爆笑)

こちらも夜には雨の予報・・・
日中は浅草に行きます~
by green_blue_sky (2010-03-20 08:41) 

雉虎堂

タルトさんは額にはっきりMの字がありますね
猫社長は上が切れているので
Mというには中途半端な模様になってます(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-20 08:43) 

きいちゃん

ご無沙汰しております。
色々と忙しくしていて、久し振りにお邪魔しました。(^^)
by きいちゃん (2010-03-20 09:39) 

まめ

逆光のタルちゃん写真、いい雰囲気でてますね!
そうか、マグロの影響って猫缶もだ!!!
免れましたねぇ、タルちゃん♪
by まめ (2010-03-20 10:22) 

タッジーマッジー

タルちゃんキモチよさそう(≧∇≦)
ごろんとしちゃってチビマグロさんと間違えられて、
Naoちゃんに襲われないようにo(`▽´)o
by タッジーマッジー (2010-03-20 14:05) 

ゆうこ

スモーキー・タルちゃん♪ほんわかした感じに撮れてますね!
明日からはお天気悪そうなので、今日のうちに太陽光取り込んでおかないと(^^)
寝転んでると、丸っとしててかわいいですよ♪
by ゆうこ (2010-03-20 14:29) 

パトラ

暖かくなってくると、見てるだけでも
気持ちよい寝姿してくれますよね^^
新鮮な外の空気を吸ったら、あとは気持ちよく眠りの世界へ♪
by パトラ (2010-03-20 16:07) 

ayafk

本当にいいお天気になりましたね♪
明日荒れるって本当でしょうか‥
by ayafk (2010-03-20 16:07) 

デルフィニウム

クロだけがマグロじゃないけれど
ちょっと安心してもよさそうですね。

by デルフィニウム (2010-03-20 18:45) 

erica*

おぉ~!
タルちゃん、丸くって可愛いですネ~^^♪
お腹、触りたいですw
そちらは、お天気なんですね~、いいな☆
こちらは、荒れ模様ですが、
いよいよ春がやって来たな!って感じです(*^^)v
by erica* (2010-03-20 19:06) 

りる

だっ…ダイナマイトボディー(/−\)
ドキドキしちゃいましたよタルちゃん。
魅力的なお腹を惜しげもなく…!ドキドキ…。
by りる (2010-03-20 19:12) 

チャコ&ミニ

1枚目の写真「そうだ。タルちゃんはアメショだったよね。」
最後の写真「「ゴマフアザラシじゃなかったよね・・・」
ごめんなさい。どちらもかわいいんです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-03-20 20:11) 

りみこ

タルちゃんのダイナマイトボディーw
光合成もしっかり出来そうですにゃw
うちでも2にゃんは日向ぼっこに熱心でした♪
by りみこ (2010-03-20 21:38) 

藤並 海

日向ぼっこ、気持ちよさそう♪

マグロ、しばらくは安心してたべられそうでホッとしてます!
人間以上に、猫さん達は切実ですよね(^^;)
危機が回避できて本当に良かった~
by 藤並 海 (2010-03-20 22:08) 

marimo

◆花火師様
曇りがちなお天気でしたが・・・朝は陽が射していたのでベランダで気持ちよさそうに鳥を眺めていました(笑
お日様チャージ大事です(笑 

◆green_blue_sky様
浅草どうでしたか~?
昨日吟遊詩人41さんの記事で浅草「亀十」のどら焼が紹介されていて、とっても美味しそうでした~(笑
そういえば、はとバスって乗ったことないのですが・・・
一度乗ってみたいなぁ♪
 
◆雉虎堂様
アメショに限らずキジトラさん、サバトラさんにもMがあるんですね
先ほどジムのマシンで「志村動物園」かなぁ?可愛い子猫ランキングを見ていました。1位はマンチカンでした~

◆きぃちゃん様
お久しぶりです(^^ バイリンガルな生活♡
大人になると、自分から意識して取り組まないとなかなか勉強する機械ってないですよね。 そういう意味では、楽しそうなサイトを
見つけられましたね♪

◆まめ様
マグロ 考えて見たら人間だけじゃないのです(笑
カリカリだって缶詰だって・・・まぐろ味はあるのだ!
まぐろを食べはしないけど、漁をしてそれを輸出して生計を立てて
居る方々がたくさんいるってことでしょうね(^^
どうもマグロ漁反対派の筆頭モナコの王様?はあの意味不明な
シーシェパードと関係が深いようですよ。

◆タッジーマッジー様
きゃっは~ ちびまぐろですか(^^ うんうん見えますね~
黒光りしてますし(笑
Naoさんがかじってる所を激写してみたいです(爆

◆ゆうこ様
もろに逆行だと・・・すごいことになってますね(笑
本来はボツ写真なのでしょうけれど・・・無理やり採用です(笑
横たわると・・・お腹の肉が横に流れて?
もう既に猫じゃなくなってますね(^^;アハハ~

◆パトラ様
そうですね~春先は気持ちいい季節なので・・・
寝姿でまたみなさん癒される事でしょうね・・・
夏が来る前にたっぷり心地よい眠りをむさぼっておくれ~♪
という所ですね(笑

◆ayafk様
昼間は気味が悪いくらい生温かい風でした。
この時間まだ、こちらは雨は降っていませんが生ぬるい強風が
吹き荒れています。春の嵐でしょうか?
雨は夜更けすぎに~♪降り出すでしょか。。。

◆デルフィニウム様
お!まぐろってたくさん種類があるんですよね。
今回の騒ぎで少し勉強になった気がします(笑
さかな君とかでてきて「ぎょぎょ~」とか言ってくれそうなのを
期待していたのですが・・・なかったですね(^^

◆erica*様
そちらの雨がじわじわこちらに向かっている感じです。
只今強風が吹き荒れています・・・でも生温かい風なんです。
お洗濯は風が強い割には乾きが悪かったので、湿度たっぷりの
風だったのだろうと思います。
昨夜Naoさんそっくりのブツを拝見してまいりましたよ~♪
そういえば、ごんちゃんさん・・・その後いかがお過ごしでしょうか。

◆りる様
軽くコタローさんの倍はあるでしょうね・・・
タルトさんのお腹周り(笑
ダイナマイトボディーがもう止まらないです~
リードつけて毎日散歩させたいくらいです(^^

◆チャコ&ミニ様
ぎゃっは~ゴマフアザラシの方が痩せてますって~(笑
ゴマちゃんは可愛いですよね~点々模様が♪
さしずめタルトさんは、打ち上げられたトドって所でしょうか・・・

◆りみこ様
雪は解けましたか? <この聞き方は間違ってる気もしますが・・
こちらは気味悪い暖かさでしたが、明日はまた冷えるそうです。
毎日ものすごい気温差の日々で体がバグリそうです。
かりりん&くるるんも、ひなたぼっこでしたか♪
気持ちいいんでしょうね~(^^
by marimo (2010-03-20 22:41) 

Rae

マグロ、小さい時は好きでしたけれど、大人になって好みが変わり、嫌いではないけれど食べなくなりました。
筋みたいなんが入ってるパターンのマグロの切り身があったりしますでしょ。あれ、駄目なんですー。“噛んでも噛み切れない”という食感が苦手なので(軟骨、グミ、ゼリー、マシュマロとかが苦手)
今日は気持ちよく晴れましたね。ちょっと風がきつかったけれど。
明日は雨とのことで、相方によるともう雨が降ってきてるとか…。
なんかいやねー。お休みに雨~。
by Rae (2010-03-20 23:41) 

和

こちらはすごく風が強くて
どこかの家の洗濯ものが
木の枝にぶらさがってました(^^ゞ
おやすみにゃ~んのタルちゃん、
毛がポヤポヤしてていいですね☆
by (2010-03-20 23:50) 

えのみ

最近Naoちゃんはお隣へは行かないのですか?
タルちゃんお手手揃えて寝てる~。
可愛すぎる!(^_^.)
お天気が変わりやすくて困ります。
by えのみ (2010-03-21 01:55) 

marimo

◆Rae様
今こちらは、雨が降り出しました・・・さっき9時過ぎくらいまでは
強風が吹き荒れていましたよ。
まぐろの筋が入っている部分・・・ありますね~苦手です。
以前アメヨコで買ったのがそれで、イメージダウンになりました。
二度と買いに行かなくなりました。
そんなのばかりではないでしょうけれどね(^^
子供の頃カレーを食べていて・・・「わぁ~おいも」と思ってかじったのが豚肉の脂身の塊で・・・それ以来、肉の脂身が苦手でございます。明日は外出予定なのに雨だったらおっくうになりますね。

◆和様
にゃんが陽射しを浴びると、毛がキラキラ輝いていますよね。
ひなたぼっこ姿はまぶしいです (^^
昨日は、強風でした。春一番はもう終わったんでしたっけ?
うちのあたりには、以前強風で結構な樹齢の街路樹が
へし折れて、歩道を見事に塞いでいた事がありました。
風の力って、表面世紀が大きなものにあたると、想像以上に
破壊力があるんですね

◆えのみ様
ベンチがある方のお隣さんへは、時々出かけたそうな顔で
覗きこんでいるので、もしかしたらちょっとお出かけしている事もあるかもしれませんが・・・
もういっこの私の寝室の方のベランダからは以前に寒い日に
ほぼ半日行方不明になった事件以来・・・行こうとしますが
「ドア閉めちゃうよ」というと立ち止まって一括すると戻ってきます。
よほど寒かったのだと思います。締め出されると辛い・・・
ということを学んだでしょうか(^^
by marimo (2010-03-21 06:47) 

みさぴ

タルちゃん、ころころしててかわいいですにゃー(o^_^o)
うんうん、光合成しようね~♪
by みさぴ (2010-03-21 07:16) 

marimo

◆みさぴ様
おはよう~今朝は寒いのだ!
分厚い雲の隙間からちょっぴり太陽が見えますが・・・
直視できるくらい弱々しい陽射しです~
今日(日曜日)は光合成は無理かも・・・(笑
まだコタツはしまえませんです。。。(^-^
by marimo (2010-03-21 08:42) 

きむち

先日マグロだと思って食べていたツナ缶がカツオだったので
既にマグロ不足がツナ缶にまで!?と焦りました(^_^;)
しーたはマグロよりカツオ派です
by きむち (2010-03-21 18:46) 

吟遊詩人41

近所のマグロ専門店もヒヤヒヤしてたみたいです。。。店主には会ってませんが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-23 08:09) 

カトリーヌ

マグロの件は、水産庁ががんばったようですね(゚∇^*) ♪
どうも押しが弱いイメージの日本ですが、今回はよくがんばりました
ね~!!中国の後押しも大きかったそうですが^^;
実は私はマグロがそれほど好きでもないので、どっちでもいいやー
とか無責任なことを思っていましたが、マグロを扱う業者にとっては
死活問題でしょうから...よかったです(^ー^*)♪
ベランダに出ている二人がかわいいですねっ(*´艸`*)
うちも出窓でお日さまチャージしていました^^
by カトリーヌ (2010-03-23 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。