SSブログ

日向ぼっこにゃん [猫の話]

おはようございます。

やっと春らしい陽気になりましたね。
ポカポカ陽気だと・・・
心もほぐれます(笑

それぞれの日曜日
今日ものんびりと、ほのぼのとした休日を
お過ごしくださいませ~♪

3月3日と5月5日の間にある今日4月4日・・・
さて・・・何の日でしょう(^^
0404-a.jpg


0404-b.jpg

0404-c.jpg

0404-d.jpg

0404-e.jpg

0404-f.jpg

0404-g.jpg

0404-h.jpg

にゃん曜日はこうしてまったりと・・・過ぎて行くのでした
(=^・^=)にゃぴ


nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 30

green_blue_sky

何の日だったかな(^▽^;)
ツィッター、よく書いていますね~

さくらが満開、日差しを浴びると、猫たちはみなお昼寝中。
人出が多くともよく寝ています~
by green_blue_sky (2010-04-04 08:42) 

まめ

二人寄り添って寝ているところ、可愛いですね。

by まめ (2010-04-04 09:45) 

erica*

4月4日。。∑(゚□゚*ハッ!
分かりました~!!
って、違っていたらどうするのー(>▽<;

あ!marimoさん、先日はカウプレご参加いただき
ありがとうございました~^^♪
うふふのふ☆

タルちゃんとNaoさん仲が良いですネ~^^
by erica* (2010-04-04 10:31) 

kontenten

オカマちゃんの日ぢゃないですよ^^;アセアセ
by クルリン
 ヨーヨーの日だそうです(><)
きのうから、添え木&包帯グルグル巻きから装具に替えました(w)
思いの外歩き易いので、午後から桜でも観に行ってきます(^^)。
by kontenten (2010-04-04 10:38) 

りる

仲良しひなたぼっこいいですねぇ(^‐^)
今日はなんか曇っていて猫はまたヒーターの前に逆戻りです。
by りる (2010-04-04 11:34) 

雉虎堂

あ~タルトさんのおなかに顔をうずめたい(>_<)

ラストのお写真でタルトさんとNaoさんの
厚みの違いを再認識しました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-04 12:22) 

koume

昔からオカマちゃんの日って言いましたよね?ww
タルトちゃんのダイナマイトボディに釘付けなんですけど(爆)
二人仲良く並んでいるのが、いいなぁ。
by koume (2010-04-04 13:58) 

パトラ

以前に、ゲイバーのかた達が、私たちの日よぉ~って、
騒いでるのを見たことはありますが…
あんぱんの日でも、あるらしいです。

のんびりと日向ぼっこ、見てるだけで、
眠くなりますね(^O^)
by パトラ (2010-04-04 14:51) 

花火師

何とも気持ち良さそうな姿ですね
by 花火師 (2010-04-04 15:22) 

ayafk

幸せ寝ですね♪
オチリくっつけて暖かそうです♪

by ayafk (2010-04-04 17:47) 

くろすけ

ヨーヨーの日って
サンデージャポンで言ってました^^
by くろすけ (2010-04-04 18:28) 

rantan-nya

いい1日ですね~ にゃんず、マッタリの日に違いない^^;
by rantan-nya (2010-04-04 18:29) 

きむち

ひなたぼっこのにゃん曜日♪
暖かくしてくれたり ビタミンDを生成したり
猫ちゃんをとろけさせたりと太陽さんは偉大ですね
by きむち (2010-04-04 19:39) 

デルフィニウム

タルトちゃんが他人(猫)に思えないです。
by デルフィニウム (2010-04-04 20:38) 

chibinami

うーん ぬくぬく眠くなりましたー
何の日でしょう!
by chibinami (2010-04-04 21:24) 

green_blue_sky

PS
メールで返信しましたが(;^_^A アセアセ・・・
写真はご利用ください。
by green_blue_sky (2010-04-04 21:30) 

タッジーマッジー

女の子の日と男の子の日の間…。
タルちゃんとNaoちゃんの猫文字、
かわいいですね~。
あ、うちのマロン、Naoちゃんの体重抜いてしまった(汗)
Naoちゃんはほんと小柄ですねー。
えーっとタルちゃんは…、
ダイナマイトボディ、カッコいいよっ!
by タッジーマッジー (2010-04-04 21:38) 

Rae

オカマの日??
タルちゃんのダイナマイトボディ、ワッフワフさせてほしいなぁ。
Naoちゃんのモフ、すごく抜けおちますか?うちのモンアル兄弟がエライコッチャ!!なので。首周りの抜けかけたモフをデレーンと垂らしながら歩いてたりするのー。
by Rae (2010-04-04 21:44) 

marimo

◆green_blue_sky様
いつもの場所の桜は綺麗に咲いていましたね~
猫さん達も気持がいい季節の到来を喜んでいるでしょう。
こちらもベランダ桜は満開です(笑
昨日はちょこっとお出かけして・・・桜も撮ってきました。

◆まめ様
陽が当たる場所は気持がいいんでしょうね(^^
おちりくっつけて・・・しあわせそうでした(笑

◆erica*様
記事を拝見しに伺ったら~ひゃ~(@_@。
当選しちゃってましたね~
もうもうもう・・・ありがとうございます<(_ _)>
早速、あつかましくもメールをお送りいたしました。
宜しくお願い致します(^-^
4月4日は・・・何の日か・・・ふふふ~

◆kontenten様
包帯ぐるぐる巻きのミイラ君でしたか(><
装具・・・どんな物体なのでしょうか。桜こちらもほぼ満開となっております。ご無理なさらぬよう・・・くれぐれもお気をつけて~
ペンタックスのフォトコン入選おめでとうございます<(_ _)>

◆りる様
あら、そちらはお天気悪かったですか。
こちらはとってもいいお天気で、電車の中などは、少し暑いくらいでした(^^ 桜も満開です。
ニャンズは日向ぼっこに精を出していました(笑

◆雉虎堂様
はい・・・タルトさんはNaoさんの体重のダブルスコアを誇っておりますので・・・厚みも2倍?デカイですよ~(笑
抱っこは嫌いなので、することは滅多にありませんが・・・
ちょっとどいて頂く時などに持ち上げますと、ちゃんと足場をかためてからでないと、重心が狂ったら私がひっくり返りそうです(爆

◆koume様
はいはい~(^^ですです。
あの手のキャラの方々が、とってもはしゃいでいる所を拝見してからというもの、私はすっかりその日だと思っておりました(笑
ちょうど桃の節句と端午の節句の間ですしね(^^
ニャンズの日向ぼっこは気持ちよさそうです。

◆パトラ様
そうそうそうなんですよ。以前に、かばちゃんが騒いでいたのを
テレビで見たので、すっかりそうだと思っていました。
あんパンの日ですか。
どこかで、どら焼の日とも書かれていたような?(^^
ニャンズの日向ぼっこは見ているとこちらまで眠くなりますね。

◆花火師様
豊満なボディをさらけ出しておくつろぎのひと時・・・
ニャンズが仲良くお昼寝している光景は・・・口元がゆるんでしまいますね~♪

◆ayafk様
まんべんなく陽が当たるように?工夫した寝方なのでしょうか(笑
気持ちよさそうで、掃除機をかけるのをひとまず断念しました。

◆くろすけ様
あ、その番組私も見ていましたよ(^^
ヨーヨーの日ってそのまんまですね(笑
毎日何らかの日として設定されているのがある意味すごいですよね。

◆rantan-nya様
今日は暖かくて陽射しもたっぷりあって日向ぼっこ日和でした。
春は眠いわけですよね~(^^

◆きむち様
ほんとうですね~ あ、そうだ!きのこを干そうと思っていて・・・
また忘れてました。 ヤヨさんのブログでエノキを干している光景を拝見して・・・干そうと思ってシメジ、しいたけをたくさん買ったのでした(笑 これから初夏くらいまで、ニャンズは日向でお昼寝の日々が続きそうです。

◆デルフィニウム様
ダイナマイトボディーざますね♪ (^^
タルトさんお腹を出して寝転ぶ姿は・・あらためて(@_@。です。
by marimo (2010-04-04 21:45) 

marimo

◆chibinami様
むふふ~ん(^^ 何の日でしょう♪
正式?には、ヨーヨーの日だそうですが・・非公認?では
オカマさんの日のようですよ~(笑

◆タッジーマッジー様
おお~マロンさん、お若いのにNaoさんを抜きましたか!
マロンさんは、大きくなりそうですね(^^
Naoさんはモフでそこそこの大きさに見えますが・・・
とっても小柄な猫さんです。
タルトさんは・・・どんどん横に成長しているみたいです(汗

◆Rae様
誰もがオカマの日と信じて疑わないと思いましたが・・・
非公認のようですね(笑 
Naoさんのモフこの季節は抜ける時期なのでしょうか?
どこから抜けたのか?結構床に点々と落ちていたり、スリスリしたであろう柱などにひッついています(笑
細くてやわらかい毛は、ソファーや布団にくっつくと掃除機では取れなくて困ります。 コロコロするやつも無くなったのでガムテープでバリバリ取ってます(^^;
by marimo (2010-04-04 21:58) 

あんず-M

今日のあんず、タルトちゃんと同じ格好で寝ていました。なんか親しみ感じるニャ~。^_^
by あんず-M (2010-04-04 23:04) 

Ryokan

ほぇ~そうなんですか、4月4日・・・Ф(。。)メモメモ
でもなぜなのでしょう?
後で検索してみようw
ニャンズがお尻くっつけて寝てるwww
ハートですねb
かわぃぃーーっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
by Ryokan (2010-04-05 00:12) 

Ryokan

ぁーなるほど!わかりましたw
3/3と5/5の間にあるからですね、へぇ~
あんぱんの日ってありましたが、これもなぜかしらん?
by Ryokan (2010-04-05 00:16) 

ばず母

桃の節句と端午の節句の間、、、
オカマちゃんの日?オナベちゃんの日でもいいのかな?(笑)
日向ぼっこ、気持ち良さそう!
背中と背中をくっつけて、仲良しですね~♪
by ばず母 (2010-04-05 00:22) 

えのみ

私はずっとオカマの日だと思っていました。(笑)
タルちゃん、Naoちゃん仲良しVの字寝が良いですね。
by えのみ (2010-04-05 01:51) 

吟遊詩人41

どら焼きの日でしたね♪
・・・今一つ盛り上がりませんね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-04-05 03:02) 

marimo

◆あんず-M様
おはようございます(^^
へそ天で寝ようとして、寝がえりを打つとどうしても、うらめし手になってしまうのが面白いです(笑

◆Ryokan様
おはようございます。
そうなんですよ~(^^
何となく理屈としては、ああなるほどって思いませんか?
でも公認というわけでもなさそうで、「今日は何の日カレンダー」
で見たら、ちゃんと明記されていて驚きました♡

◆ばず母様
おはようございます。
そうですね・・・オカマさんの日であるという事は、オナベさんの日でもあるのでしょうね。。。そうかそうか。
毎日何らかの日になっていて、へぇ~と思うものもあれば、
なんで?と思うものもあって、誰が決めているんだろう?と思うのでした(笑

◆えのみ様
おはようございます。
はい・・・私もオカマの日だと思っていました。
いくつかあるうちのひとつで、「オカマの日」でもあるようです(^^
スカイツリーを見に行かれたんですね♪
歴史的瞬間に立ち会ったわけですね~(^^

◆吟遊詩人41様
今日は何の日カレンダーには、「あんパンの日」はありましたが・・・「どら焼の日」はなかったです。いつも行かれている
「お兄さんのどら焼き屋」さんのキャンペーンではないかしら?
あんパンもどら焼もあんこがはさまっているという点では・・・
同じ扱いなのかしら(^^
by marimo (2010-04-05 06:39) 

フサヲ

はぁ・・・  私も一緒に伸びてぬくぬくしたいです(。 ̄  ̄)
暖かい春の日差しが恋しいです(涙)
by フサヲ (2010-04-05 20:31) 

カトリーヌ

ま、まさかオ●マの日じゃないですよね~(*≧m≦)=3
週末はどちらもいいお天気でしたネ(゚∇^*) ♪
二人ともお日さまチャージ気持ちよさそう^^
ミラーに写したような形で寝ていますね(*´艸`*)
一緒にお昼寝したーーい(≧▽≦)
by カトリーヌ (2010-04-08 11:10) 

marimo

◆フサヲ様
北海道の春は・・・GWが明けた頃でしょうか?
こちらも桜は咲いたものの・・・
まだまだ天候不順で暑かったり、寒かったりです。

◆カトリーヌ様
「今日は何の日」で調べましたら・・・ちゃんとオ●マの日と
記載されていたのですよ~♪ (@_@。
関係者だけのものかと思っていたら公認されているのですね(笑
ニャンズ・・・おちりだけくっつけて気持ちいいのかしら(^^

by marimo (2010-04-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。