SSブログ

桜満開なんですが・・・ [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

週末はお天気に恵まれたので
お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

私も久しぶりに電車を乗り継いで島へ(^^
といっても三ノ宮からポートライナーでポートアイランドへ
渡っただけなんですけどね(笑

ポートアイランドは、港湾関係の流通の拠点で
倉庫や運輸会社のターミナル、各企業の本社、病院、研究所
大学、国際会議場、展示場などがあるところで、
もちろんマンションや公団もあります。

ポートライナーの終点は神戸空港で
ポートアイランドと同じように埋め立てによって作られた島です。

お天気も良かったので、空港へ向かう方や
神戸観光に訪れた方々で結構な人出でした。

今週もお天気は不安定な予報ですが
ボチボチいっときましょうか。
0405-a.jpg


0405-b.jpg

どちらかというと・・・
桜を撮りに出かけたはずなのですが・・・
予想に反して、桜の木がほとんどない公園でした(笑

0405-s1.jpg

あららら 桜の木など1本もないのでございました。
0405-s0.jpg

公園の向かい側にはIKEAがありまして・・・
0405-s2.jpg

遊歩道のような場所に樹齢2~3年くらいの小さな桜の木が数本!
0405-s3a.jpg

かろうじて桜ショット♪
0405-s4.jpg

0405-s5.jpg

0405-s6.jpg

0405-nao.jpg

王子動物公園に行こうか迷った末・・・
ポートライナーでポートアイランドへ
本当の目的は「UCCコーヒー博物館」に行く事でした(^^
博物館がある事は知っていたのだけれど、
なかなか行く機会がなかったので。

明日はその模様をお届けします♪

★桜観察日記 その4★

我が家のベランダの桜も満開♪
枝にびっしり花が咲いています
0405-bs1.jpg

0405-bs3.jpg

0405-bs2.jpg

nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 25

ギルバート明子

ベランダの桜、きれいですね♪
Naoちゃん、アイラインくっきりでかわいいニャー。

by ギルバート明子 (2010-04-05 09:18) 

kontenten

桜・・・きれいに撮れましたね(^^)。
例の都合で、今年の花見は諦めておりました(><)
こちらで、お花見が出来たので良かったです♪
また・・・お願いしますm(__)m
 装具、写真でお見せしたいですが・・・私の醜い太股も
一緒に写ってしまうので、自粛させて頂きますが・・・感じは
金具入りのサポーターのような物です。
分かり易く申せば、膝の部分だけダースベーダーって感じ
昨晩も『ダースベーダーだ・・・シー・フー』云いながら小僧共と
スターウォーズごっこをしました(爆)
by kontenten (2010-04-05 10:31) 

まめ

あらあら、花見がw
小さい桜でも、満開にがんばってるのを見ると自分もがんばら
なきゃって思います。大きくて立派だと、見習わなきゃwww
桜に励まされてます。
by まめ (2010-04-05 12:49) 

ayafk

くれはにお祝いコメントありがとうございました☆
ちょっと葉っぱが出てきてる桜も実は好きです。
ベランダに桜とは素敵ですね♪

by ayafk (2010-04-05 15:23) 

そらまめ

前に神戸空港に行った時、ポートライナーに
普通と快速があってびっくりしました。
だって、たしか1駅飛ばすだけで快速ですよ・・・
1分しか変わらないし・・・(汗)
笑えませんか?
桜、きれい~。
最後のお写真は何か加工されたんですか?
ふんわりした感じがいいですぅ♪
by そらまめ (2010-04-05 16:00) 

みさぴ

あらら(・◇・)桜なかったですか・・・。
でも目的はUCC博物館!!
コーヒーのみ放題ですね!(チガウやろ・・・^^;)
ベランダの桜♪ 満開ですね!
うーん(o^_^o) キレイだー!!
ベンチで座って見れるんですよね?(確かベンチがあったような)
いいにゃー(o^_^o) お茶飲みながらお花見♪
あ、お酒・・・花見酒、かな?
いいにゃー(o^_^o) にゃにゃにゃー♪
by みさぴ (2010-04-05 16:15) 

ゆうこ

お部屋からお花見できるなんて贅沢ですね☆
ポートアイランドってむか~し、博覧会みたいなのやりました?
幼稚園くらいの時に、行ったような記憶が…(^^ゞ
タルトちゃん、お座りしてるみたいで可愛い☆ミ
by ゆうこ (2010-04-05 17:19) 

パトラ

公園は桜が・・・って、思い込んでるけれど
ないところもあるのですね^^;
ベランダの桜が、ちょうど満開でいいですね♪
自宅にいいながらのお花見、贅沢ですよぉ^^
by パトラ (2010-04-05 18:24) 

和

ポートアイランド、
だいぶ前に行ったことがあります^^
こちらは昨日からお天気イマイチで
今日は雨の月曜日でした。
IKEA行ってみたいな~☆ミ
by (2010-04-05 19:13) 

あんず-M

さくらとてもきれいに撮れてますよ~。うらやまし~わ。はやく桜前線来ないかな~。^_^
by あんず-M (2010-04-05 19:43) 

フサヲ

おー!!  ちょうどお尋ねしようかと思っておりましたら、
UCCコーヒー博物館!!!!
明日の記事は必ず見ます。
色々とお勉強を教えて下さった大好きな先輩が
働いてらっしゃるのです~ ( ^ ^)♪
なので、実を申しますと私、神戸と言って最も興味があるのはUCCコーヒー博物館なんです(苦笑)
by フサヲ (2010-04-05 20:26) 

green_blue_sky

ベランダのさくらはお見事(^▽^)

今日は雨で寒い1日。明日は天気が復活。
さくらが喜びそう~
by green_blue_sky (2010-04-05 21:06) 

ばず母

せっかくお出かけした公園に桜がなくて残念でしたねぇ。。。
小さな桜の木がそのうち大きくなって『名所』になるんでしょうねっ!
ベランダの桜、満開!
綺麗ですね~♪
by ばず母 (2010-04-05 22:01) 

デルフィニウム

IKEAバックの桜とは考えましたね。
真似できません。
by デルフィニウム (2010-04-05 22:03) 

Rae

IKEA、そこにあるんですかー!
でも、知ったけれど、ちょいと遠いし行かないと思うけれど(ご老体に鞭打つから)。
桜、綺麗ですね~~!!!ベランダの桜は尚のこときれい。Naoちゃん、桜観賞にお隣さんまで行ったりしませんでしたか~~(笑)
UCCの博物館もあるんですね。
by Rae (2010-04-05 22:33) 

雉虎堂

六枚目の写真ってどうやって撮影したんでしょ
水滴に桜が閉じ込められてるみたいで
キレ~(´∀‘)ウットリ
by 雉虎堂 (2010-04-05 23:14) 

チャコ&ミニ

1年に一度だけのこのシーズンに愛を込めて撮った桜の写真、すてきです。
by チャコ&ミニ (2010-04-05 23:15) 

marimo

◆ギルバート明子様
ベランダの桜は至近距離から毎日拝めるので・・・
よそで満開の桜とはまた違った趣があります(笑
Naoさん・・・今日は何だか歌舞伎役者みたいです(爆

◆kontenten様
お花見・・・残念でした。でも桜は来年も再来年も咲きますから!
うちのベランダ桜で宜しければ、葉桜満開になるまで(笑
装具・・・そうですか、師匠の悩殺太ももも拝見したいような・・・
ダースベーダーですか! しかも膝のみ!ほほ~
パパのダースベーダーに一緒に絡んでくれるなんて・・・
なんてノリのいいお子様なのでしょう♪

◆まめ様
桜・・・港湾緑地というくらいだから、桜の木もあるのだろうと
何も考えずに行ったらみごとになかったです(笑
木によって白っぽかったり、ピンクっぽかったり・・・
私の背丈ほどの小さな桜の木でしたが、満開を過ぎて緑の新芽が出てきていました。
普通のソメイヨシノは、散り際が最もピンク色になるのだそうです。

◆ayafk様
くれはさん1歳のお誕生日おめでとうございます。
今日は何かお祝いをしているのかしら?
私がソネブロをはじめた去年の7月くらいからのくれはさんを
見てきたわけですが・・・本当に大きくなったなぁと思います。
また親戚のおばちゃんみたいな気分になっております(笑

◆そらまめ様
@ポートライナーの快速(笑
ポートライナーって途中から乗ると行きたくもないのに島を1周するはめになったり・・・時間帯によってルートが違うのでややこしいのです(笑
空港を結ぶ快速は「貿易センター駅」と「ポートターミナル駅」を通過するみたいですね。1分って笑えますにゃん
最後の桜の写真はフォトショップでちょこっと加工しました。

◆みさぴ様
UCC珈琲博物館は、コーヒーショップは入口右側にきっちりありました。 館内での試飲や飲み放題は、残念ながらありませんでしたのよ。
うちのべランダ桜は・・・いつもニャンズが日向ぼっこしているベンチのある方ではない、もっと南寄りの私の寝室のベランダに
わっさ~っと枝が伸びています(^^ござでも敷いてその気になれば、夜桜見物も可能ですにゃ♪

◆ゆうこ様
国際展示場がいくつもあるので・・・何やらいろいろイベントを開催しているのだと思います。
記憶に新しい所では、「神戸ガールズコレクション2010年」が
ポートアイランドの「ワールド記念ホール」でありました。
ずいぶん昔、1981年月に「ポートピア博覧会」というのがあったようです。

◆パトラ様
はいはい(^^ もう驚きましたよ「南公園」恐るべしです(笑
桜の1本くらい生えてて欲しいなぁと(^^
IKEAができたので、あわてて作ったような道の遊歩道に
これまた最近植えました!的な桜がちらほら(笑
きっと夜は真っ暗で、人けがなくなる場所なんだろうなぁと思います。 ベランダ桜は、とても贅沢ですね。
今週末あたりは、桜吹雪になりそうな感じです。

◆和様
そういえば東京にはIKEAはないですね・・・船橋?横浜港北、埼玉の三郷?かなり郊外に行かないとですね。
神戸もポーアイにあるので、なかなか気合い入れないと行けません(笑 北欧家具、インテリアってなかなか馴染みがなかったですが・・・結構な巨大空間なので、時間がつぶせてなかなか楽しいですよ♪

◆あんず-M様
北海道に桜が咲くのは・・・5月に時入ってからくらいでしょうか?
こちらとは約1ヶ月違うのですね~(^^
こちらは5月というとつつじの花が咲いて歩道の植え込みがとても
綺麗な季節です。

◆フサヲ様
およよ~そうでしたか@UCC珈琲博物館♪
赤い制服がお似合いのお姉さんが数人おられましたよ(^^
どの方でしょう・・・ あいにくお姉さんのショットはありませんが
どんな空間かはわかるかと思います(^^;アセアセ

◆green_blue_sky様
ベランダの桜が・・・それはそれは、みっしりぎっしりと咲いておりますよ~。 この2日間くらい暖かかったので一斉に咲きました。
こちらは、今日はかろうじて曇り晴れですっきりしない空模様で舌が・・・明日はもっと暖かくなるとの噂です(笑
関東はまだ花冷えが続いているみたいですね。

◆ばず母様
まさかの大ドンデンって感じでした(笑
公園なら桜くらいあるだろうという?とものすごいアバウト思考でした(^^;
まだ遊歩道にあった桜は、私の背丈ほどの小さな桜の木でした。
いつかは、大きくなって同じ場所で写真を撮るのも面白いですね。
ベランダの桜は、木の中に居るみたいでまた違った趣です。

◆デルフィニウム様
ぎゃはは~もう苦肉の策って感じですね・・・
S岡県には、IKEAまだ進出してませんか。
なかなか巨大な空間なので・・・見て回っているだけでも楽しいですよ。 
by marimo (2010-04-05 23:30) 

marimo

◆Rae様
ほいほい~ポーアイにもありますあ・・・近畿圏ではもうひとつ
大坂の鶴浜というところにあるようです。
京都からですと大坂の方がお近いですね(^^
行った日も京都ナンバーの車がたくさんありましたよ。単純に
観光でいらしていたのでしょうけれど。
桜観賞かどうか・・・先日行ってましたが・・・過去にほぼ1日寒空の下、ベランダで過ごしたトラウマか?
閉めちゃうよ~というと・・・しばらくして戻ってくるようになりました(笑 右お隣さんのべランダには、段ボールの箱や雑貨をしまっているであろう木の箱などがいくつも積んであるので・・・
猫にとっては魅力的なんでしょうね。
いろいろ探検して、足の裏のモフが真っ黒になるので、帰宅すると洗面所送りが必須条件となります(^O^

◆雉虎堂様
あれは、アドビのフォトショップで写真を加工したものです。
色んな事ができるんですね~(^^
優れモノですが使いこなせてません(笑
少しずつ機能を試しているのですが・・・マスターしたら楽しいでしょうね。

◆チャコ&ミニ様
桜って、春だけですものね~(^^
北陸の桜も満開ですか?
今週末は散り始めると思われますが・・・風に舞う花びらも風情が
あるんですよ~♪
by marimo (2010-04-05 23:46) 

silver4

ベランダからお花見〜
一番贅沢でしょう(^o^)
by silver4 (2010-04-06 00:41) 

えのみ

家の目の前で充分お花見ができましたね。(^_^.)
by えのみ (2010-04-06 00:55) 

藤並 海

ベランダに出るたびに桜が目に入るなんて羨ましい!
「UCC珈琲博物館」初めて聞きました。
楽しみにしてま~す(^^)
by 藤並 海 (2010-04-06 01:20) 

marimo

◆silver4様
おはようございます~(^^
桜、これでもかぁ~状態で満開ですよ~♪
確かにベランダで桜が見れるなんて、贅沢ですね♪ 

◆えのみ様
そうですね(^^ ポーアイの桜よりはるかにデカイ木です(笑
ランドマークの桜がきれいでしたが。
えのみさんは、お花見しましたか?

◆藤並 海様
おはようございます~
「8888nice記念カード」遅れていてごめんなさい<(_ _)>
大したものは作れませんが、週末あんばります(^^
UCC珈琲「上島珈琲」は神戸が本社なんです。

by marimo (2010-04-06 06:22) 

吟遊詩人41

桜はお手入れがアレだから最近の公園は植えないんですかね。。。
花が散ったら、アノ虫さんがアレするし(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-04-07 01:22) 

カトリーヌ

桜を見に行ってなかったら、がっくりですよねΣ(T▽T;)
あれ、お写真加工されてますか?魚眼で撮ったみたいですね^^
枝というか咲いている場所によってまだ5分咲きだったり、すでに
散り始めていたりとさまざまですね^^;
IKEA、ここにもあるのですね~♪
UCC珈琲博物館、どんなところなのでしょうo(^▽^)oわくわく
コーヒー好きなので興味津々です( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-04-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日向ぼっこにゃんUCC珈琲博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。