SSブログ

UCC珈琲博物館 [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

朝陽が射しこむの朝です(^^
桜も満開、日一日と春を感じる陽気になりました。

静かだった道に女子大生が戻ってきて
歩道いっぱいに広がって歩いています(笑
小学校の入学式は・・・もうじきかなぁ?

今日は全プレカードのご紹介から♪
シアワセニャンコkoumeさんが20000niceを達成されました
おめでとうございます♡
20000nice_全プレカードkoumeさん.jpg

続いては
ねこあたまくれはさんが1歳のお誕生日を迎えられました♪
おめでとうございます~
くれはさん1歳誕生日記念.jpg

ではNaoさんお願いします~
0406-a.jpg


タルトさん「セルフマンチカン疑惑」のお写真はこちら・・・
  0406-ta.jpg
床からのお腹の距離が近すぎますって!(アメショの意地をみせてくれ~)
・・・どうでもいいお話から始まってしまいましたが

本日は「UCC珈琲博物館」のご紹介です

0406-c.jpg

0406-d.jpg
入口をはいると右手が喫茶店、左手にチケット売り場があります。
入場料は大人210円と大変リーズナブル♪

0406-e.jpg

0406-f.jpg

全体が回廊のような構造でスロープを降りながら順路を進んで行きます。
0406-g.jpg

0406-h.jpg

ここからは、歴代のパッケージなどを展示した資料ブース
0406-i.jpg

0406-j.jpg

0406-k.jpg

0406-l.jpg

0406-m.jpg

0406n.jpg

パソコンで過去の商品検索やCM映像を見ることができます。
0406-nn.jpg

明日へ続きます・・・

★桜観察日記 その5★

満開です~ 週末には桜吹雪になるでしょうね
0406-bs1.jpg

もう海が見えないくらいお花で埋め尽くされてます
0406-bs2.jpg




nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 22

ギルバート明子

タルちゃんの「セルフマンチカン疑惑」、
笑わせていただきました!
タルちゃーん、床からお腹を離してー!!!(笑)

UCC珈琲博物館、面白そうですね。
神戸、いいですね~
行きたくても行けない私は一人で
「そして神戸」を唄うことにします(笑)
by ギルバート明子 (2010-04-06 09:01) 

chibinami

立派なお腹ですねー(笑

今週末の花見がラストになりそうですね!
いや、週末まで持つかな・・・持ってくれ〜><
by chibinami (2010-04-06 09:20) 

ゆうこ

「床に近い」…夫婦で笑ってしまいました(^^)/
幸せな証拠ですよね☆
Naoちゃんはスタイルいいけど、秘訣はなんですか?
桜、週末まで持ちますかね?
by ゆうこ (2010-04-06 10:15) 

kontenten

タルトさん・・・カナ姉に似てるニャ(^^)v
by エル
 確かに、カナ嬢のお腹の毛は薄いですが・・・
決して、床で擦った訳では・・・^^;Aアセアセ
 我が家の小僧共・・・上、高三・下、高一の息子どもです(><)

飲むんだったら・・・ってCM、懐かしいです(^^)。
by kontenten (2010-04-06 10:16) 

空楽

床にもっと近い空楽と晴宇がいます。笑
近くの高校生も広がって歩いたり
チャリに乗りながら携帯メールしてます。 
by 空楽 (2010-04-06 10:29) 

ayafk

カードのご紹介ありがとうございます☆
桜満開ですね♪
いい天気で気持ち良さそう。
私は今年の花見は曇り空だったしめっちゃ寒かったのでお天気の日に満開の桜見たかったです。
by ayafk (2010-04-06 12:22) 

そらまめ

セルフマンチカンって・・・(笑)
marimoさんってほんと面白いこと言いますね~(笑)
うちの場合は巨大セルフミケマンチカンがいます。
巨大すぎてマンチカンさんに怒られそう。
だって、時々来客に言われるんです。
ほんとに猫?って。
UCC珈琲博物館、行った事ないんですよね・・・
うちの弟、UCCのご子息とクラスメイトでした。
あ、何の自慢にもなりませんが(笑)
by そらまめ (2010-04-06 14:51) 

雉虎堂

セルフマンチカンに爆笑しちゃった( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
タルちゃんごめんなさい(^^ゞ

UCC、入場料210円にしてはボリューミーですね
by 雉虎堂 (2010-04-06 18:37) 

フサヲ

そういえば私、コーヒーの香りに弱いのでした(^ ^A)
(気分が悪くなるんです、涙)
セルフマンチカン Σ(・・。)!!
新しいですねぇ~♪
by フサヲ (2010-04-06 19:15) 

green_blue_sky

タルちゃん、もうしばらくしたらおなかが床につきますね~
by green_blue_sky (2010-04-06 20:06) 

えのみ

コーヒーだけで博物館ができるなんてすごいですね~。
どれだけ儲けているんでしょう。(笑)
タルちゃんの「セルフマンチカン疑惑」はノーコメントで
お願いします。( ;´Д`)
by えのみ (2010-04-06 21:00) 

ばず母

セルフマンチカン疑惑…(笑)
私も人のことは言えましぇ~ん!
歴代UCC商品、面白いですねっ♪
「平成」になった頃の商品、、、もう懐かしい部類に入ってるんですね!
by ばず母 (2010-04-06 21:37) 

きむち

ベランダでお花見が出来ちゃうのは羨ましいです
桜吹雪って風情があって好きです
散った花びらを掃除する人は大変かもしれないですが・・・
タルトちゃんはすごいです♪イモト以外にもマンチカンのモノマネが出来るのですね(〃∇〃)
by きむち (2010-04-06 22:32) 

marimo

◆ギルバート明子様
いろんなニャン友さんのところで「セルフスコ」(スコティシュフォールドのようなお耳になっている事を意味します)
についてはよくお見かけしてきましたが・・・
タルトさんは間違いなくあんよの短いマンチカンさんだわ!
と思ったのでした(笑
♪神戸~泣いてどうなるのかぁ~♪ でしたっけ?オッサンだらけの
グループが歌っていたような?(笑

◆chibinami様
こんばんは~ はいタルトさんのお腹はどんどん成長を続けている様子です(-_-;) このままでは床にくっつく日も遠くないかも!
あらためて見ると・・・やはり あ"~~って感じですね(^^
@桜・・・今週末まで雨でも降らなければ・・・持つかどうかって
ギリなラインでしょうね。

◆ゆうこ様
セルフマンチカン 思いつきですみません(笑
何だかお腹が床にすりそうだなぁ~なんて思っていて、
春の番組改編で、いろんなスペシャル番組などで動物特集を
やるといつもマンチカンさんが上位にランキングしているのを
見ていて・・・あ!と思ったのです(^^
Naoさんは、やはり活発によく動きますね。タルトさんと圧倒的に
違う点といえばそれくらいです。
桜・・・雨が降らなければいいですね。

◆kontenten様
そういえば、カナ姉さまはお元気ですか?
師匠がお怪我されてからすっかりお見かけしなくなりました(笑
お腹の毛が薄いとな! まッまさか! 摩擦で抜けたわけじゃ
ないですよね(^^;
ご子息らは・・・思春期真っただ中なのに仲良しですね(^^
いいなぁ仲良しファミリー♪
♪飲むんだったらUCCっていう歌ありましたね。

◆空楽様
おお~それはしれは タルトさんに強い味方が(笑
空楽兄さんと晴宇姉さん・・・よろしくお願いします byタルト
自転車に乗りながら携帯ですか!危ないですね。
私もよく女子大のお姉さんが携帯で文字を打ちながら歩いてくる
方とぶつかりそうになります。
神経が歩く方向にまで行き届かないみたいで、危ないです。

◆ayafk様
ちょうど、桜が見ごろを迎えたこの間の日曜日は、東京は寒かったみたいですね。
寒いと・・・何もする気が起きなくなりますね(笑
先々週の私の新横浜の変と同じですわ。
とっても残念な気分。

◆そらまめ様
テレビで見るマンチカンさんは・・・小さいですよね。
タルトさんも本物のマンチカンさんにブッ飛ばされそうです(笑
みけ・・・うずらさん?あんずさん?
うちもタルトさんはアメショでなく、すでにタヌキです。
尻尾がかろうじてシマシマなので「猫かも?」程度でしょうか。
おお弟さんがクラスメイト! 私の友人はケーニヒスクローネの
ご令嬢と同級生だそうです(笑 

◆雉虎堂様
タルトさん・・・さっきも、おちりふりふりで廊下を歩いてました。
お腹が床につく日もそう遠くなさそうです・・・
このままでは!!ダメダメですね(笑
珈琲博物館、これはまだ半分程度ですが、中はお値段以上ですよ 本格的にブラジルから豆を買いつける所から始まっているとは
知らなかったです。 創業者って偉大ですね。

◆フサヲ様
あらら~ 珈琲の香りがダメですか(-_-;) 
紅茶やお茶は大丈夫ですか?
私は結構人工的な香り以外の、こういう焙煎系の香りはOKです。
でも博物館内はコーヒーの香りはしません(笑
「セルフスコ」に続く「セルフマンチカン」です(^^

◆green_blue_sky様
ありゃりゃ~ これは困りましたね(笑
ダイエットしてるんですが・・・なかなか食欲に打ち勝てないのは
猫も人間も同じみたいですね(^^

◆えのみ様
あ・・そう言われてみたら・・・そうですね(笑
珈琲も苗を植えて、目が出て膨らんで 花が咲いてって歌じゃないですけど・・・それらの工程からずら~っと丁寧に描かれていました。 
セルフマンチカン・・・あららノーコメント(^^;

◆ばず母様
タルトさんやけにお腹が床につきそうだったので・・・つい
疑惑は徐々に真実に! ぎゃ~ですね(笑
平成のあの故小渕さんのあのシーンは何だかとても記憶に残っていますね(^^
歴代の珈琲豆のパッケージもビミョウ~に変化してきているんですね。こうして並んでいると、ああ、そうだったなぁと思う事が
多々ありました。
by marimo (2010-04-06 22:53) 

Rae

セルフマンチカン。
セルフエアーズロック←Mon兄さん。
タルちゃん、ずっと息を吸いっぱなしにしたら、床から離れるんじゃないかしら?(笑)
UCCの商品、懐かしいのもあります~。「あ、あった、あったー!」って(≧▽≦)
桜、満開で綺麗ですね~~♡
by Rae (2010-04-06 23:03) 

花火師

コーヒーのいい香がしてきそうですね
by 花火師 (2010-04-06 23:03) 

marimo

◆きむち様
ベランダから毎日桜の幹の中にダイブしている感じでしょうか・・・
なかなかこんな生え際から、桜を見ることもないでしょうね(^^
ボチボチ地面に花弁が散り始めています。
タルトさんイモトのモノマネ(笑 そうでした~
すっかり忘れてましたが・・・今度はマンチカンのモノマネですね(笑

◆Rae様
Mon兄さん・・・エアーズロックは聖なる岩!
ぱわーすぽっとなんですよね♪
カッコいい~ エアーズロックも、Mon兄さんも本物を見てみたいものです(笑
タルトさんのセルフマンチカンは・・・そうか!息を吸ってお腹を
へっ込めたら少しは床から離れる! 人間のような反則技が
彼女にできるだろうか・・・(謎
桜・・・毎日ますます満開です(笑

◆花火師様
珈琲の香りは・・・とっても癒されますね。
お茶の葉や珈琲豆を焙煎する香りってきっと脳波にも影響を
及ぼす香りだと思います(^^
by marimo (2010-04-06 23:40) 

パトラ

コーヒー好きですから、ここ一度行ってみたいと思ってたんです。
今日は神戸の方に出かけてたんですが、こちらの方には
行けませんでした^^;いつか・・・^^
セルフマンチカン、かわいいけどねw

by パトラ (2010-04-07 00:26) 

まる

わたし神戸に住んでますが、
「UCC珈琲博物館」ってどこにあるんだろう?w
ちょっとググってみます(*´∇`*)
by まる (2010-04-07 06:30) 

marimo

◆パトラ様
私も・・・珈琲大好きなんです(^^
珈琲の博物館って、ありそうで、ないですよね。
ここは、いわゆる神戸の観光地とは、無縁の地域ですものね、たいていの方々は北野とか、ハーバーランドに行かれると思います♪ 
セルフマンチカン(笑 ジンペイさんもホーリーさんもスタイルがいいからなぁ・・・
でも、昔は私だって猫らしくくびれがあったのです byタルト

◆まる様
おはようございます。今日はまたお天気下り坂でしょうか?
ものすごい強風が吹いてます・・・桜が散りそう(><
珈琲博物館・・・ポーアイにありますよ。
UCCの本社ビルのすぐ目の前にある丸っこい建物です。
最寄駅は・・・ポートライナーの中埠頭?南公園?
どちらからでも行けそうです。
まるさんが神戸にお住まいだったとは存じ上げませんでした(^^
by marimo (2010-04-07 06:44) 

みさぴ

マンチカン・・・??
って、分からなくて調べちゃいました。^^;なるほど・・・。
珈琲博物館、ほほほーですね♪(なんじゃそりゃ^^;)
昔はビン入りだったのか・・・そりゃそうか・・・。
桜吹雪、楽しみですにゃ~♪ (o^_^o)
by みさぴ (2010-04-07 08:39) 

カトリーヌ

あ、うちもマンチカンに近いですよ~(≧∀≦)
スコってやっぱり全体的にまあるくて手足ぶっとくて短いです(笑)
アメショーさんは、アメショーさんは...(;´▽`A
いやいや それも個性だと思いますd(゚-^*) ♪
UCCが上島珈琲の略だと知って、『そのまんまじゃん』と思った
記憶があります(*≧m≦)=3
昔のは、何だか猫缶みたいな大きさのがありますね(笑)
味も時代とともに変化しているのでしょうか?
グリコのポッキーは微妙に味を変えたりしていると聞きました♪
昔のCM見てみたいなぁ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-04-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。