SSブログ

天気が悪いと気になるのは・・・ [猫の話]

おはようございます。

昨日はかろうじて持ちこたえましたが・・・
今朝は雨です。

ただでさえ雨だとテンション上がらないのに、
朝の番組の星占いまでも最下位だったものだから!
もう撃沈です(笑

気を取り直して(^^
またまた「今日もOMO日和」OMOOMOさんが
色鉛筆とパステルでタルトさんを描いて下さいました♪
にゃんずイラスト・パステルバージョン.jpg
それぞれのニャンズの特徴が捉えられていてとっても楽しいコラボです♪
みなにゃ~ん宜しくね♡

それではNaoさん行ってみましょうか。
0420-a.jpg


雨ばかり降っているので・・・
ニャントイレのお手入れも入念になりますね。

消臭効果の高いものをと思うのですが、
トイレの構造や形状によって種類も様々ですよね?
我が家は2層構造の「ニャンとも清潔トイレ」なので
細かい砂タイプは使えません。

消臭力が抜群でお手入れも簡単な猫の砂のオススメはありますか?

0420-b.jpg

いろんなお友達の所で大好評の「シーバ」
初めて買ってみました♪
0420-c.jpg

0420-d.jpg

0420-e.jpg

0420-f.jpg

0420-om01.jpg
抹茶コーナーよりゲットしました。 
今度はキャラメルコーン「抹茶黒みつ味」です
抹茶シリーズ たくさんあるのね(^^


nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

ギルバート明子

なおちゃんがお手手揃えて立っている姿がかわいいー
シーバのお味はいかがでしょうか?感想を教えてくださいニャ!
(あげたことがないので・・・)
by ギルバート明子 (2010-04-20 09:04) 

kontenten

老眼の件・・・私はド近眼で老眼です(><)
ただ、老眼鏡と云っても、普通から云えば・・・ド近視メガネです。
遠く用よりちょっと弱い程度です^^;Aアセアセ
 OMOOMOさんの描いたタルトちゃん・・・笑顔がそっくり
「抹茶黒みつ味」のキャラメルコーンも美味しそうです(^^)。
by kontenten (2010-04-20 10:18) 

ゆうこ

OMOOMOさんの描いたタルちゃん★
口元の感じとかがそっくりですね!
そちらは朝から雨ですかぁ…Naoちゃんには赤い長靴が似合うと思うよ♪
噂のシーバ♪まだ買ったことないので感想を教えてください(^^)
by ゆうこ (2010-04-20 10:55) 

デルフィニウム

少しスリムに描いて下さったようで?^m^
高級そうなご飯ですね。
by デルフィニウム (2010-04-20 11:17) 

パトラ

OMOOMOさんのおかげで、タルトちゃんと初コラボですね^^
タルちゃんの口元が、ちょうどサイドバーのタルちゃんと
そっくりで、思わずニンマリしちゃいました♪
シーバ、いかがでしたか?ウチは大好きですよ~^^
by パトラ (2010-04-20 12:06) 

ayafk

いつもダイエットフードで少し欲求不満があるタルトちゃんですから、たまに高級おやつとしてシーバをあげることでストレスが少しでも減るといいですね♪
そう言えば私も憧れのシーバをくれはにあげたので記事にしなきゃ☆
by ayafk (2010-04-20 13:40) 

OMOOMO

さっそくのお披露目ありがとうございます。
タルちゃんは特徴とらえやすいですね、
naoちゃんは難しい。私的には。
by OMOOMO (2010-04-20 14:02) 

ヤヨ

抹茶黒蜜味!美味しそう~~!
スーパーで探そうっと♪
コラボイラストも優しいタッチが
とっても素敵ですね^^
by ヤヨ (2010-04-20 15:40) 

フサヲ

シーバって10kg入りや15kg入りって・・・
・・・ありませんよね(^ ^A)
猫砂ですが、我が家にもユニチャームのこの砂(?)のトイレ、ありますよぉ。ケージの中に入れております。若葉だけが、たまぁ~に使ってます。以前は砂らしい砂(細かい砂)の「エバークリーン」を使っておりましたが、鉱物系なので重いのと燃えないゴミにしか出せないのとで、3匹おりますと手入れが大変なので変えました(涙)
イラストのタルトさん、
お友達がいっぱいで楽しそうですね(。・・。)♪゛
by フサヲ (2010-04-20 18:57) 

まめ

タルちゃんようのサラダが入っている(?)器が気になりました。
猫だ~~~~~
# ありがとうございます。頭ではわかっているのですが。
# ちょっとだけ慣れたみたいで、今日の帰りは泣かなかった
# そうです。ちょっとだけ進歩♪
by まめ (2010-04-20 19:41) 

ばず母

イラストのタルトちゃん、ニコッとしてますね!^^
可愛いです♪

私もオススメのニャンコさんのおトイレ知りたいですぅ。
「ニャンとも清潔トイレ」って、シートタイプのですっけ?
ウ○チはどうなるのでしょか~?
我が家はトイレに流せるおからの砂→がっしり固まる鉱物系に変え…
まだまだいろいろ試してる最中です。^^;

シーバって美味しいんですね♪
今度買ってみま~す!
by ばず母 (2010-04-20 20:11) 

和

タルちゃんのイラスト、ソックリですね(*^_^*)
例の。。。
穴からおなかが出てるイラストも見てみたいな♪
うちのニャンはシーバ派とモンプチ派に分かれます^^
by (2010-04-20 22:20) 

Rae

トイレ砂ってこれだ!!ってのが、正直ないかも…。あくまでも、「私は」の話だけれど。どれも一長一短で、その中で自分に一番合うものを選んでます。うちはおからの猫砂です。
イラストのタルちゃんの口元、特徴をとらえておられますね~♡
シーバはお二人のお口に合いましたか?
by Rae (2010-04-20 23:05) 

marimo

◆ギルバート明子様
Naoさん・・・気どっている顔、おすまし顔が得意です(笑
でも飼い主的には、だら~んとして油断している時の顔が
結構好きです(^^
シーバあげてみましたよ~ 明日の記事にアップしますね♡

◆kontenten様
ド近眼はどのくらいのあたりからを言うのでしょうか?
0.1以下?0.01とか・・・そういう世界を体験したことがないので
何ともわからないのですが、眼鏡がなかったら家の中も歩けない
くらいの世界ですか? 変な質問でごめんあそばせ~(笑
OMOOMOさんの絵は優しいですよね♪ あったか~い気持に
なれる絵ですね。
抹茶黒みつこれは、なかなか美味いです。キャラメルコーンより
甘さが抑えてあるので食べやすいです♡

◆ゆうこ様
OMOOMOさんの絵は、特徴をとらえてますよね~(^^
タルちゃんの口元と目元がよく似ているなぁと思いました。
そしてほんのちょっぴりスマートに描かれていますね♡
優しいタッチで、パステル画は大好きです。
Naoさん赤い長靴!似合いそうですね 「長靴をはいた猫」
という童話を思い出しました。 内容は忘れた(笑
シーバの記事は明日アップします♡

◆デルフィニウム様
タルトさん・・・ややスマートに描いて下さったのは・・・
OMOOMOさんの「愛」でしょうか(^^
痛み入りますです(笑
今日はジムの帰りに、フェラーリのバッテリーが点滅しはじめて
最後の坂の途中で息絶えました(爆
赤い点滅を見てウルトラマンさながらの緊迫感を体感ですじゃ♪

◆パトラ様
うふふ~ん 夢のコラボですね♡ジンペイさんと一緒だなんて!
家宝にします(笑
アメショ仲間が揃って、すごく楽しそうです。
ノエルさんやチカさんにもご挨拶にいかなくては・・・ですね(^^
シーバの記事は明日アップします♡

◆ayafk様
そうですね~ 体重管理用のフードは、カロリーを抑えてささみ中心の原料みたいです。 なので、時々缶詰をあげているのですが
そうするとやはり缶詰の方が美味しいらしくて、カリカリよりも
「こっちが食べたいんです」という顔をして鳴くんです(笑
そんな時は、無口なNaoさんもかすれた息の声で鳴いてます。

◆OMOOMO様
タルちゃん・・・特徴ありますもんね(笑 可愛く描いて頂いて
感謝感謝です(^^
Naoさんは・・・そうですね~猫のような目じゃなくて
黒目くりくりがチャームポイントでしょうか。

◆ヤヨ様
抹茶黒みつ美味しかったです。キャラメルコーンの濃厚な甘さが
ない分・・・さっぱりと食べ過ぎちゃうかもしれません(笑
何だか、ダイエーで「抹茶コーナー」ができていて、いろんな抹茶シリーズが並んでいたのでまんまとはまっていろいろ買ってしまったのです。
OMOOMOさんの描くニャンズのイラストは・・・とても優しいです。

◆フサヲ様
シーバは小さな箱しか・・・ないのかなぁ、そういえば1kgのものすらないかもしれません(笑
10キロ入りのキャットフードなんてあるのですか!
人間の食べるお米袋くらいあるのでしょうか・・・
鉱物系の砂は・・・すですか。一度「シリカサンド」を使ったら
脱臭力と乾燥パワーに優れていたのですが・・・
オチッコを吸わないので、その分ニャンとも清潔トイレの場合
網目をくぐって全部下の段に落ちてしまうので、シートの交換頻度が高くなって・・・ハイコストでした(笑
どれがいいでしょうね。砂選びはいつも悩みますね。

◆まめ様
猫草を育てている小さなポットでしょうか・・・
素焼きのミニ観葉用の鉢カバーだと思います。
素焼きなのでプラスティックよりは思いから少しは安定するかと
思えば~! あれも持ち上げてしまう食いつきっぷりです。
あ~さん まめさんお疲れ様です。
そうそう・・・そうやって徐々に慣れて行くのでしょうね。
来年の今頃は、喉元過ぎれば状態になっていること間違いなし♪

◆ばず母
「ニャンとも清潔トイレ」は上段の底が網目になっていて下の引き出し式トレーにシートを敷くタイプです。
ユニチャームの専用シートはとっても高価なのでワンコさん用の
ペットシーツで対応しています(笑
ですので、上の段に網目よりも大きめのサンドを敷きますので
普通の猫トイレと同じでブラウン様はスコップですくってとります。
トイレに流せるタイプが一番手間がなくていいんですが・・・
おから、緑茶消臭・・・試してみます。
シーバの記事は明日アップしますね~♡

◆和様
似てますよね~タルちゃん(笑
口元?目元?そのあたりの特徴がよく出ているなぁと思いました。 あ・・・今度OMOOMOさんにお願いして、
穴腹タルトさんも描いてもらいたいな~(^^ ふふふ
モンプチは去年クリスマスに買ってあげたような・・・
年に数回のイベント時にしか登場しないところが(笑
by marimo (2010-04-20 23:09) 

marimo

◆Rae様
そうなんですよね~ うちもいろいろ試していますが・・・
一番長かったのは、ブルーに固まるタイプです。
一番私的に不評なのは・・・ひのきのヤツ!袋を開けるとひのきの
いい香り何ですが、猫様がかきかきするうちにどんどんモロモロと
細かくなって、最後は米ぬかみたいな粉状になり、にゃんとも清潔トイレの命とも言える「網目」に見事に詰まり(笑
なんんじゃこりゃ~状態でした。
おからの砂も良さそうですよね。あと緑茶カテキン消臭ってのも
試してみたい所(笑 毎日のことだから、できればランニングコストのあまりかからないものがいいですよね。
@イラスト よく似てますよね(^^ 何だか嬉しくなっちゃいます♡
シーバ・・・明日の記事でご紹介します(笑
by marimo (2010-04-20 23:15) 

miyoko

Naoちゃん お手手揃えて礼儀正しい雰囲気ですね^^
かわいい~
by miyoko (2010-04-21 00:38) 

みさぴ

イラスト\(^-^)/うれしいですよね♪
わーいわーい(o^_^o)
トイレの砂、うちは流すから、固まって流せる紙砂です。
あ、でもシート兼用なので・・・。(大体おちっこはシートでするの^^;)
シーバ、買い溜めしてます♪
ばんごはんに1袋の半分あげてます♪
タルちゃん、Naoちゃん、おいしかったかにゃ?
長靴、持ってるー。まだ履いたことないけど。。。
台風の時に履くのだ!(今年は来るかなあ??)
by みさぴ (2010-04-21 01:16) 

えのみ

長靴…レインブーツはあると便利ですよ。
可愛いのやおしゃれなのがたくさんありますので
オススメです♪
by えのみ (2010-04-21 01:57) 

りる

イラストのタルトちゃん、口元がそっくり!(^‐^)
うちは西友オリジナルのトイレに流せる猫砂を使ってます。
徒歩で買いに行くので紙砂じゃないととても無理(^‐^;
粒もわりと大きめで消臭効果もあって気に入ってます。
by りる (2010-04-21 02:16) 

marimo

◆miyoko様
おはようございます~
礼儀正しい(^^ Naoさんはtルちゃんに比べると・・・
あまりグイグイ行くタイプではないのでやや控えめな感じです。

◆みさぴ様
おちっこは、シート、そのシートはワンコさん用のかな?
そのシートは、砂とは別に置いてあるのかしら・・・ら?
砂がちっこで汚れなくていいですにゃ!
ニャンとも清潔トイレは、そらが一緒になっている感じで・・・
砂を通過したちっこが下段のトレー状の方へ落ちるしくみなのです。
長靴・・・持ってないです~(笑

◆えのみ様
そうそう以前履いて歩いている所が記事になってましたね~(^^
レインブーツは種類や柄が増えてきておしゃれですよね♪
私も梅雨に供えて人使ってみようかなぁ♡

◆りる様
イラスト・・・タルトさん似てますよね~(笑
特徴がある口元なのかな?(^^
西友オリジナルですか♪ 神戸には西友がありません~(><
やはり猫砂は消臭効果と使いやすさですよね。
そういえば最近・・・西友のCMをよく見かけますよ。
がんばっているのね。 情報をありがとうございます。
by marimo (2010-04-21 06:55) 

りみこ

300記事おめでとうなのです\(^^@)/
毎日可愛い2にゃんをありがとうございますw
by りみこ (2010-04-22 01:23) 

カトリーヌ

OMOOMOさんのイラスト、いつもほんわかしていてステキです
よねーっ(^ー^*)♪タルちゃん、かわいいですよっ♡
猫砂は匂いを強力消臭してくれるタイプがいいですねー!
ご飯食べているときに、砂をかきまわされるとちょっと...(笑)
あ、シーバどんな反応でしたか?!
先日我が家では、夕食シーバにデザートいちごというスペシャル
で大喜びしていましたヨ♪
翌日はふつーご飯で、抗議のポーズをしていましたけど(* ̄m ̄)
Naoちゃんって、片袖だけ黒でしたっけ?ちょっとかっこいいデス♪
by カトリーヌ (2010-04-23 15:10) 

marimo

◆りみこ様
わ~ぃどうもありがとうございます。
毎日描き続けて300・・・ということはあと65記事で1年分♪
きゃ~そう考えるとあと2ヶ月で1年だわ~
りみこさんもお仕事かなりお忙しそうですね。
週末はゆっくりお休みくださいませ。

◆カトリーヌ様
絵を描けるって素敵ですよね~
OMOOMOさんのイラストは、ほっこりしますね(^^
@猫砂 みなさんあれこれ試して苦戦しているみたいですね。
雨の前や梅雨時は一段とニオイがこもりやすいので、
強力消臭タイプがいいですよね・・・やはり。
@シーバとイチゴ まぁなんとミュウさんにとって黄金の組み合わせですね♪
たま~にちょっといつもと違うカリカリでご褒美♪なんて思っても
猫は毎日もらえるものだと思いこんでますね(笑
@Naoさんの柄 はいご覧の通り向かって左側のほうが、黒が多いです。
猫の色や柄ってお腹の中に居る時上か順番に色や柄が伝えられるのだそうです。
by marimo (2010-04-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日がスペシャル魅惑のシーバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。