SSブログ

魅惑のシーバ [猫の話]

おはようございます。

今日は晴れ~♪
陽射しがまぶしいです。
やはり朝はこうでなくちゃね(^^

上海万博の公式ソング盗作騒動で、岡本真夜さんの「そのままの君でいて」
という97年に発売された曲が今、大ブレイクしているそうですね~
CDの売上げが低迷している昨今、関係者らは嬉しい悲鳴なのだそうです。

人生何が起きるか分かりませんね~♪


タルトさんの平凡な日常にも・・・ビッグニュースが舞い込むかなぁ?
0421-a.jpg


大変ショボイニュースで申し訳ございませんが・・・(笑
0421-b.jpg

我が家にとっては「シーバ初体験」はビッグニュースだったり だったり
0421-c.jpg

0421-d.jpg

0421-e.jpg

0421-f.jpg

0421-g.jpg

0421-h.jpg

0421-ii.jpg
Naoさんの器のシーバを半分くらい召し上がったのはタルトさんです。

0421-j.jpg
ご満悦で食後のお手入れちうですが・・・

0421-k.jpg

0421-l.jpg

シーバはやはりとても美味しいということが判明しました♡


★今日のオマケ抹茶★

森永抹茶キャラメル おぉお

0421-om01.jpg

抹茶シリーズ・・・まだ続くのでしょうか(笑


nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 26

kontenten

憧れのシーバにゃのニャ(^^)
by エル
 我が家のお局様、カナ嬢が尿路疾患なので、病理食一辺倒
他のご飯は、某所A&Bの猫さん専用です^^;Aアセアセ
 ド近眼・・・これは、すごいですよ(><)
俗に言う0.01って範疇・・・性格に申さば1mで0.1程度です。
処がメガネをかけると1.2位になってしまいますが、近くが(w)
 よく言う冗談で言うのですが・・・メガネをしないと
後ろからポカリと殴られて、即行逃げられると誰だか判らない
って感じです・・・orz
by kontenten (2010-04-21 09:49) 

ゆうこ

憧れのシーバは美味しそうですねぇ~
タルちゃん、Naoちゃんの分まで取ったらダメだよぉ(笑)
「ごめ~ん」のボディが…めっちゃダイナマイトです…(^^;
こちらも今日は快晴で、半袖でもいい位です☆

by ゆうこ (2010-04-21 10:05) 

空楽

晞綺が大好きなんですが、
病院で頂くご飯なので食べれないんです。  涙

私は食べてみたいにゃーー  彩綺
by 空楽 (2010-04-21 10:53) 

まめ

タルちゃんったら。
美味しいものは奪ってでも?Naoちゃん、とられないようにね。
by まめ (2010-04-21 12:12) 

ギルバート明子

シーバの感想、ありがとうございました。
うちはどうだろうなあ・・・海原雄山(美味しんぼ)ぐらいに
味にうるさいからなあ・・・
by ギルバート明子 (2010-04-21 13:02) 

パトラ

シーバ、お口に合ったようで、よかったですね^^
やはり美味しく食べてくれるのを見るのは、うれしいですよ♪
タルちゃん、美味しすぎてNaoちゃんの分まで^^;
ウチも大好きですが、胃弱ダイエット療法食のジンペイは
今のところお預けです^^;
by パトラ (2010-04-21 14:14) 

ayafk

シーバは食べた後の満足感が違うようで、くれはも食後はいつにも増して念入りにグルーミングをし続けます。
クリーミーな部分があるので毎日あげると虫歯が心配だけど、たまのご褒美おやつとして定番になりそうです。
下部泌尿器疾患になりにくいようにマグネシウム量も凄く低いので凄い気に入ってます。
by ayafk (2010-04-21 14:39) 

そらまめ

こんばんは~。
うちもシーバ、大好きです。
あずき以外・・・(汗)
それぞれ好みが違うので困るんですよね・・・
昨日のタルちゃんのおなかポコン♪ 最高にかわいかったです。
シナモン家に来てなかなか自分の時間が取れず
ポチ逃げが増えますが
ヨロシクですぅ~。

by そらまめ (2010-04-21 18:14) 

フサヲ

やっぱりシーバは美味しいんですね~(。 ̄  ̄)
すごいな、シーバ・・・
ベンガルズとオレサマはロイヤルカナンの15kg(胃腸の弱い猫に~的な)のと10kg(一応オレサマ用。仔猫・・・ウチに居たっけ。。。涙)を食べてます(2kgの袋で15あるいは10kg買う値段の約半分だから、苦笑)  保存は取り敢えずジップロックに小分けしてます。
システムトイレはユニチャームのを使っていますがシートはアイリスで・・・  ネットで1枚あたり49円のお店を見かけたのですが、近所のホームセンターでは同じものが1枚あたり34円くらいだったような・・・  それを使ってます(猫は滅多に使いませんが、苦笑)。
オレサマのお父様のお話では、新東北化学工業の「ラクラクサンド」というシリカが、ペレットが細かいのに重いから飛び散らなくて良い、と仰ってましたよ~
by フサヲ (2010-04-21 19:00) 

雉虎堂

シーバはパッケージからして
高級感が漂いますよね
でも猫社長は貧乏舌なので
普通のカリカリもシーバと
同じくらい喜んで食べます(^^ゞ

by 雉虎堂 (2010-04-21 20:10) 

green_blue_sky

おいしいものを食べ過ぎてはだめですよ~
ねこツアー、機会がありましたらご参加ください。
by green_blue_sky (2010-04-21 20:13) 

ばず母

タルトちゃん、食事の後の念入りなお手入れ、、、
相当美味しかったんですね♪
Naoちゃんの分も食べちゃって、
お腹ぽんぽこりんじゃな~い。(笑)
魅惑的なシーバ…我が家も買ってみようかなっ♪
by ばず母 (2010-04-21 20:44) 

chibinami

チビ達が大人になったら色々食べさせたくて
今からワクワクしてます
たくさんありますよね〜

シーバは思ったよりもとろりと出て来なかったけど
おいしかったと友人談(食うなよ!
猫ちゃんにも好評だったみたいです〜
やっぱりおいしいんですねぇ
by chibinami (2010-04-21 21:52) 

くろすけ

うちは、シーバはおやつ感覚です^^;
安売りの時しか買えませんw
by くろすけ (2010-04-21 21:57) 

Rae

シーバ、大人気だったんですねー。
うちは今、Mon兄さんが療法食しか駄目なので、全員そろっておやつは自粛中です。
タルちゃん、Naoちゃん、良かったね~~!タルちゃん、食べすぎには注意よ(笑)
by Rae (2010-04-21 22:00) 

えのみ

ウチでもシーバは特別扱いです。
一日に1本をみんなで分けてます(笑)
タルちゃん美味しかったんだね~。
しあわせの顔してる♪
by えのみ (2010-04-21 22:49) 

marimo

◆kontenten様
療法食を召し上がっている猫さんがいると・・みんなおそろいに
なてしまいますね。 ずっとそれを食べ続けなくてはいけないものなのでしょうか・・・ タルトさんの粗相が相変わらず続いているので、先日は幅広のセロテープで、チッコのシミの真ん中にいつもある白い粉状の部分を採取しました。
今度の休みにでも・・・病院へ持って行ってみようかと思っていますが・・(-_-;) ああ~
1mで0.1・・・あの視力検査のボードから1m離れた所から?
らら? あのバカでかい「C」が見えないってことですか!
きゃ~ そりゃ背後からポカ逃げされたらわからなそうですね(笑

◆ゆうこ様
もうお約束のように・・・タルトさん、Naoさんが初めてのカリカリに
やや警戒して、私が手のひらに乗せた一粒をクンクンしている
スキに自分の器のを食べきってしまい、Naoさんのに口をつけていました。
最後の写真・・・ダイナマイトボティ炸裂中ですね~(^^

◆空楽様
そうですか。晞綺さんも病院んご飯でしたか。
うちは初めてあげたのですが・・・やはり美味しいみたいですね(^^ ニャンズは、美味しいものはよく知ってますね。
 
◆まめ様
タルトさんの食への執着はかなりのものです。
最近器を見ながら「ごはん」と鳴いているように聞こえるのは・・・
幻聴かしら(爆 おあ~ん みたいに鳴いてます(笑

◆ギルバート明子様
海原雄山 ふふふ ベスさんなんてそんな雰囲気が漂ってます。
ビジュアル的にも(^^
二層構造で割ると真ん中はクリーム状のものが入っています。
250グラムくらいで500円弱しますから・・・高級ですよね(笑

◆パトラ様
ジンペイさん、まだ療法食を? 調子はいかがですか?
うちは、タルトさんが相変わらず粗相続きで、今日は私がとうとう
ぶっちぎれました(笑
3日に一度くらいのペースで、洗っても洗っても、コタツ布団や
ソファーにします。天気が悪い日が続いてので困りました。
今日はやっとコタツ布団が乾いたと思ったらソファーです(-_-;)
ちっこのシミの中心部分にある白い粉状のものを採取したので
近いうちに病院へ持って行こうかなぁと考えています。
ストラバイトだろうと思うんですけどね(><
そうしたら、療法食ですね・・・きっと。
いまのうちシーバでつかの間の幸せを味わって・・・なんて。

◆ayafk様
わぁ~♪ちゃんと成分表示まで見ているんですね(^^さすが~
主食というよりは、おやつ感覚ですね。
あれを毎回ムシャムシャ食べられては・・・経済的にヤバイです
美味しそうに食べている様子を見ていると幸せな気分ですね。

◆そらまめ様
お引っ越しお疲れさまでした。
新しいお家ができるまで・・・しばらくバタバタしてしまいますね(^^ シナモンさんとみなにゃんは、仲良くできているご様子なので、ボチボチひと安心ですね。
タルトさんの穴腹バージョンアップ♪ どんどんニュータイプが
出て来ます(^^
ポチ逃げでも何でも・・・大歓迎でございますよ~♪

◆フサヲ様
ユニチャームのシートは高いですよね~
私が先日ダイエーで見たのは、10枚入り980円ってことは
100円/枚 ですよね~ だからペットシーツにしているんですけど
イマイチ消臭効果は薄いかな・・・?です
ロイヤルカナンって15キロなんてのがあるんですか?
すごいぞ~ うちはいつもアイムス1kg入りのをチマチマ買っています(^^ ラクラクサンドですか・・・私はついこの間まで、シリカサンドを使っていましたが・・・それとは違うのかしら?
黄色いパッケージでした(笑 なんと大雑把な表現 シリカサンドって、ショップに行くとここらでは、1種類しか置いてないです。
シリカサンドは消臭力は抜群だと思います。

◆雉虎堂様
そんな猫社長が好きです(^^
うちもタルトさんは比較的何でも美味しそうに食べます♪
ただ・・・チコタレなのが玉にきずです。
今日も粗相をやらかしたので大喧嘩です。
イカ耳になってオチリプリプリ逃げて行きました。

◆green_blue_sky様
美味しいものばかり食べていると・・・メタボで病気猫になっちゃうよ~ とタルトさんには言っているんですけどね(笑
タルトの耳に念仏です。
ネコツアー いつも交流しているメンバーで参加できたらいいな~
と・・思っています♪

◆ばず母様
きっとロロさんもシーバ気に入ると思いますよ♪
Naoさんが、食べましたから・・・(笑 Naoさんは結構警戒するタイプなので、新しいご飯だとすぐには食べません。
タルトさんはそれを、自分のために残してくれたと勘違いして?
食べてましたっけ・・・でもNaoさんは横からタルトさんに器に首を突っ込まれても、黙って見ている事が多く、もっと怒ればいいのに!と・・・私の方があおってしまいそうです(笑

◆chibinami様
ええ!お友達は、シーバ召し上がったのですあ(@_@。
ひ~ 猫缶詰とかを食べる同好会?の方とかいらっしゃるとは
聞きますが・・・(^^チャレンジャーですね。
チビさん達は、何が好きでしょうね、今から楽しみですね。

◆くろすけ様
そうですね~ 私もあれ398円だったからゲットしたのです。
通常価格をよく知りませんが・・・500円位するんでしょう?
高級おやつですよね。盆と暮れくらいにしか出せません(笑

◆Rae様
は~ぃ シーバはやはり美味しかったみたいです♪
うちもタルトさんが相変わらずの粗相続きなので・・・今回は白い粉状のものを採取しました。 これを病院へ持って行ったら、
顕微鏡か何かで、診てくれるのかしら?
きっとストラバイトの結晶ではないかと・・・思っているんですけどね。あまりにもチコタレが続くので、もう私の忍耐力もかなり
限界状況に達しています(笑
by marimo (2010-04-21 23:45) 

OMOOMO

シーバ、包装見ても高そうにゃ。
我が家はぜいたく禁止令。
by OMOOMO (2010-04-22 00:08) 

OMOOMO

追伸:300記事おめでとうございます。
by OMOOMO (2010-04-22 00:09) 

marimo

◆えのみ様
1袋を8にゃんで!ひとり2粒ずつとかになりそうな気配(笑
確かに高級だけあって、美味しいのでしょうね(^^
うちもおやつでしかも時々にしか上げられないと思います。

◆OMOOMO様
あ・・300記事でしたね(^^ゞ ありがとうございます。
シーバは高級ですね~
なので、特別な日しか上げられないと思います。
1袋を2ニャンで分けて・・・高級おやつって感じです。
by marimo (2010-04-22 00:41) 

ねこじたん

おいらが試食してみたい
by ねこじたん (2010-04-22 07:09) 

デルフィニウム

タルちゃん 1.5猫前お召し上がりなんですね^。^
by デルフィニウム (2010-04-22 07:53) 

marimo

◆ねこじたん様
こんばんは~ 
ひ~(^◇^ やってのけた方はいるようですよ(笑
美味しいかも?

◆デルフィニウム様
猫前(獏 面白いわぉ 
タルちゃん・・・食べるのが大好きです。
世の中の「うちの子食べないんです」と悩んでおられる飼い主
様にショック療法という名目でこのタルトさんの食べっぷりを
見せて差し上げたいくらいでございます(笑
by marimo (2010-04-22 21:08) 

あんず-M

あ~、うちのあんずも食べるの大好きですよ。たいてい何でも食べます。贅沢は言いません。感心な子です。お祝いの時とかにシーバあげたら喜ぶでしょうか。。。^_^
by あんず-M (2010-04-22 23:10) 

カトリーヌ

上海万博、あんなにバレバレな盗作するなんていかにも中○だなーって
思いました(´▽`;)岡本真夜さん、太っ腹ですね^^
一説には莫大なお金が支払われたとも言われていますが...
初シーバ、好評だったみたいですね(^ー^*)♪
高カロリーっぽいので、たまーにもらえているようです(笑)
だって、ぶよが育っちゃうんですもん(*≧m≦*)
タルちゃんは、Naoちゃんの分まで食べちゃったんですね^^
ダメよぉ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
でもケンカにはならなさそうですね♡
by カトリーヌ (2010-04-23 15:17) 

marimo

◆あんず-M様
あんずさん何でも食べますか♪
タルトさんは人間の食べ物には、あまり興味を示さないですが・・・
関西ねぎ焼きしょうゆ味のプリッツはかじってました・・・というか
舐めてました(笑
シーバは高級なので、やはりイベント時にしか与えられないです(貧

◆カトリーヌ様
上海万博のお陰で?岡本真夜さんの着うたDLやベスト盤アルバムの予約が殺到しているそうです。
急きょベストの中にはこのパクリ曲も入れるために、録音が終えているのに作りなおしたのだそうです。
すごい気合の入れようですね♪
曲だけにとどまらず、マスコットキャラのパクリ疑惑まで浮上して
どこまで行くんだ~って感じですね(^^;
@シーバ やはり高カロリーですよね。
クリームが入っているんだもの~ 猫のカリカリとしては、
初の食感ではないかと思います。
タルトさんもNaoさんも取りあいの大喧嘩はしませんね。
Naoさんは、タルトさんが脇から首を突っ込んで来て食べていると、器を手で引き寄せています(笑
それにもめげずに器を追うタルトさん(^^ おかしな2匹です。
by marimo (2010-04-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。