SSブログ

猫草ハーレム [猫の話]

おはようございます。

大雨です。
雨音で目覚める朝は体が重いです。

また週末は3月下旬並みの寒さになるんですって・・・

しばらくニュースをじっくり見ていませんでしたが、
知らないうちに、新党が続々とできているんですね!
まぁ・・・おなじみの面々なのですが。
古き悪しき永田町の力学を塗り替える事ができるのかなぁ?

NOVAに続いてジオスも破綻しちゃいましたね。
(-_-;)

明るい話題はないだろうか・・・
0422-a.jpg

0422-b.jpg

0422-c.jpg

0422-d.jpg

0422-e.jpg

0422-f.jpg

ザーザーと音を立てて雨が降っています。
今月はカラッと晴れた日が少ない気がします。
レインブーツ買おうかな(^^


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

ギルバート明子

猫草ハーレム!笑っちゃいました~
ホント、経営破綻のニュースばかりですよね。
新党を作ったら国民の生活が良くなればいいのですが、
政治家たちの自己満足のような気がしないでもない今日この頃です。

by ギルバート明子 (2010-04-22 08:55) 

ayafk

猫草ハーレム\ ( @^◇ ^@)/バンザーイ
雨が降ってても草が元気に育つ季節になって良かったですよね♪
あ~でも本当にこんな変な天気続きだとレインブーツをついに購入しちゃおうかって気になりますね~。
by ayafk (2010-04-22 09:18) 

ゆうこ

猫草ハーレム♪いいな、いいな(^^
うちのはへたって来たので、刈り取りしました
NOVAね、娘が通ってたの。
受講料は戻ってきてないわ(-"-)
レインブーツ、今はお洒落なのがたくさんありますよね~
ヒール付きのかっちょいいのが欲しいです(^^♪
by ゆうこ (2010-04-22 09:42) 

空楽

熊本も強い雨です。
息子たちはサンダルで学校に行きました!
昨日猫草蒔きましたよ。
by 空楽 (2010-04-22 11:21) 

まめ

雨の日の幼稚園の送迎、結構ブルーです。
まだまだ上手に傘が持てませんし、送ったらそのまま
出社するのでレインコート着せて行くと・・・
by まめ (2010-04-22 12:18) 

パトラ

夜半に雨音で起きましたよ・・・
以来ず~っと降ってます><
タルちゃん、猫草ハーレムなんて
待ったかいがありましたね^^
by パトラ (2010-04-22 13:00) 

のの

私も欲しいーーーーーレインブーツ。
それにも増して、レインブーツ履いた猫も欲しい・・・(笑)
by のの (2010-04-22 14:09) 

kontenten

ホント・・・雨ですね(><)
きのうは晴れていてご機嫌だったカナ嬢・・・今日の雨と寒さで
ご機嫌斜め・・・我々にブツブツ文句を言います^^;Aアセアセ
先日中古で手に入れた絶版のニコンのマニュアル広角レンズ
(Ai Nikkor 24mm F2S)、本日・・・大安ですので試し撮りを
しようと思ったのですが、こちらも残念。仕方ないので不機嫌な
カナ嬢を撮りました(^^)。
by kontenten (2010-04-22 14:28) 

ばず母

この春は雨の日が多いですよねー!
洗濯物が乾かないし、
野菜が高くなるのも仕方ないな…って諦めてますぅ~。
そんな時は家庭菜園!?
タルトちゃん、猫草ハーレムいいね~♪
サラダバー、食べ放題!好きなだけ食べちゃってぇ~♪
by ばず母 (2010-04-22 14:48) 

フサヲ

タルトさん、ほんっと幸せいっぱいのお顔ですね( ^ ^)♪
猫草ハーレム、こんなに喜んでもらえると、
育て甲斐もありますね  ヽ(。・・。)ノ
ラクラクサンドは・・・
シリカサンドとは違うのではないかと思います~
コチラが会社(新東北化学工業)の該当ページ(下の方)です☆
http://www.s-zeolite.com/m-pet2.html
形態も、お菓子の乾燥剤に入っているようなシリカゲルではなく、
「ニャンとも~」と同じ(?)円柱状です( ^ ^)
お猫にも人間にも合う砂って、なかなか見つかりませんよね(涙)
我が家も、まだまだ模索中です(涙)
by フサヲ (2010-04-22 17:19) 

くろすけ

シーバは、普段498円が多いかな?
安売り、298円でしか買えません^^;
by くろすけ (2010-04-22 20:57) 

marimo

◆ギルバート明子様
猫草が一斉に食べごろを迎えておりまして・・・
どこを食べてもハーレム状態♪
も~~~パラダイスでございますよ♡
新党・・・しばらくちゃんとニュースを見てなかったらあれまぁ状態
でございました(笑 枡添さん 橋元府知事 横浜元市長・・・
にぎやかですね。

◆ayafk様
猫草食べ放題祭りですよ~♪
今月は・・・ほとんど雨が曇りの日ばかりだった気がします。
最近の雨は降り方がハンパじゃないので・・・足元がビショビショになるのが、とっても不快ですよね。
レインブーツがあれば、そういう不快感も緩和されるかなぁ?
ただ・・朝大雨でも帰りに晴れ上がった場合・・・考えますね(笑

◆ゆうこ様
あら~NOVAの生徒さんでしたか・・・
業界最大手といえども・・・経営は火の車だったんですね。
被害に遭われた方は他人ごとではないですよね。
@猫草ぐんぐん育って食べきれない状態です(笑
レインブーツ・・・梅雨に備えてゲットしちゃおうかしら♡

◆空楽様
今日も大粒の雨でしたね~ よく降りました。
あら、サンダルで!合理的かもしれないですね。
私も夏に大雨の中をクロックスで歩いたことありますよ(笑 
大差ないですね~(^O^
@猫草 3日もあれば芽が出ますよ~

◆まめ様
雨の日は・・・小さいお子さんにとっても大変ですよね。
春はもっとお天気もいいはずなのにね。
毎朝ご苦労様です。
あーさんが大きくなって、まめさんのこのブログを見る機会があったら、子育てのバイブルとして後世に残せそうですね。

◆パトラ様
夜中は風の音もしていました。
風と大粒の雨で、今日も大荒れの天気でしたね。
全くよく降ります・・・明日も雨のち曇りの予報でした。
@ハーレム どんどん育っちゃって、食べきれてないです(笑
あちいもこっちもかじって(笑 まさにハーレムですの。

◆のの様
はい。私もほっすぃ~です@レインブーツ
もともとは、幼稚園のお迎えのママ達がはき始めたのが話題になて・・・というものらしいですね。
雨の日でも・・・モヤモヤと憂鬱な気分を少しでも払拭してくれるなら!欲しいですね(^^

◆kontenten様
Nikonですかぁ~ ほうほうNikontenten さまですね。
昨日はとってもポカポカ陽気だったのに、今日は嵐でした。
まったくこの急激な変化で気分も体調もヘロヘロですね。
そりゃあカナ嬢だって文句も言うでしょう(笑
うちは、ベランダへかけ出たものの・・・鳥も飛んでないし
雨の日はやはり楽しくないご様子です。

◆ばず母様
雨が多いですよね~ 本当、洗濯物がパリッと乾かなくて・・・
晴れた日にまとめ洗いしたり・・・
タルトさんの粗相とのあくなき闘いですわ(笑
野菜は相変わらず高いですね。ピーマンなんて、ずいぶん食べてません(笑 もやし売り場が、遅い時間だと空っぽなんですよ!
小松菜やホウレン草の束も痩せて来ました(笑

◆フサヲ様
リンクありがとうございます。
すのこのついたシステムトイレ専用と描いてありますね♪
このタイプは私がよく行くドラッグストアにはありませんが・・・
試してみたいと思います。
猫草はぐんぐんよく育ってます。 アボガド君はまだ根っこが出て
きていません。
コーヒーの木が気温の変化でややヘタレ気味・・・

◆くろすけ様
シーバ298円になる時があるのですか!
それは見逃せませんね(笑
こちrでは、せいぜい398円ですぞよ~(^◇^
by marimo (2010-04-22 21:47) 

Rae

猫草ハーレムを満喫中ですねー!
我が家も今、栽培中です。早く芽が出てこないかなー。
タルちゃんとNaoちゃんは今日は何して遊んだのかな~?
うちのヤローたちは、寝てばかりでした(苦笑)
by Rae (2010-04-22 22:10) 

green_blue_sky

冷たい雨で寒い~
ブログが重すぎますので・・・
by green_blue_sky (2010-04-22 22:57) 

あんず-M

タルトちゃん美味しそうに猫草食べてますね~。買ってみたいなぁ。
by あんず-M (2010-04-22 23:04) 

marimo

◆Rae様
まじで、食べ放題のハーレム状態です(笑
神戸には、あんまり無印がないので、いろんな方からご紹介いただいた、無印の猫草がゲットできずです(笑
ニャンズは、朝窓を開けた時にいつものよにベランダに飛びだしていったのですが・・・大雨で鳥も飛んでないので、早々に引きあげ
ていました。その後は、それぞれの場所で昼寝していたんじゃないでしょうか(笑
日中何をしているんでしょう・・・休みの日などは、ほとんど寝てますね。夜中に大暴れしている事が多いですけど。

◆green_blue_sky様
今日は一日中雨でした。こちらも寒かったです。
今夜はというか、夕方くらいからソネブロ重いですね。
伺いたいのに、なかなかページが開かないですね。
何が起きたのでしょう?
by marimo (2010-04-22 23:05) 

marimo

◆あんず-M様
こんばんは(^^
あんずさんも猫草デビューしてみますか?
でも、全く興味を示さないニャンコさんもいるようです。
by marimo (2010-04-22 23:53) 

えのみ

ねこ草はマメ、しぅ、みっきが好きなんですけど
食べた後、戻してしまい後片付けが大変なので
今はあげていません。
戻した方が良いと聞きましたけど…
タルちゃんは全くそんなコトはないのですか?
レインブーツはいろんなデザインがあるので
是非お気に入りを見つけてくださいね。
by えのみ (2010-04-23 01:06) 

藤並 海

雨の日は、お気に入りの傘とレインブーツで少しでも気分良くしたいですよね~。
朝から雨が降っていると「猫になりたい」と思ってしまいます(笑)
by 藤並 海 (2010-04-23 01:16) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます~
えのみさんちのニャンズも召し上がるんですね(^^
そうか・・そんなに吐いてしまいますか。
タルトさんは、時々吐いている事がありますが・・・普段は
食べても特に変わった様子はないです(笑
これじゃだめなのかな ・・・ブラウン様はとても繊維質なのを
している感じです。

◆藤並 海様
そうですね・・・雨の日でも気分が少しでもアップするような?
そんなグッズで工夫するといいかもしれないですね。
子供の頃から雨の日が嫌いで・・・
多分、雨の中通りかかった車に、水たまりの水を思いっきり
はね上げられ、浴びた事があり、それからだと思います(笑
雨の日は猫になりたいですね~
眠そうな顔で「行くの?」って顔してこちらを見ているから・・・
「一緒にゴロゴロしていたいんだけどさぁ~」って言いながら
出かけます(^^
by marimo (2010-04-23 06:33) 

カトリーヌ

雨降って草育つ!ですかね(笑)
猫草ハーレムって...(*´ゝ艸・`)ププ
どれから食べようか迷っちゃうよねぇ タルちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
一日中雨で、気分もブルーになりますよね(〃´o`)=3 フゥ
気温差も相変わらず激しいし...
こんな日は、ニャンといっしょに家でまったり過ごしたいです^^
by カトリーヌ (2010-04-23 15:22) 

marimo

◆カトリーヌ様
本当に雨ばかり降って気分がどよ~んです。
今日も真冬の寒さでしたよ~
フェラーリに乗って手がかじかみました(笑
もうさすがに手袋は持ち歩いてなかったので・・・さむいさむい(^^
ニャンズとくっついてお昼寝していたいですよね。
猫草は育っちゃってボウボウです(笑
by marimo (2010-04-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅惑のシーバ愛と脂肪の旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。