SSブログ

愛と脂肪の旅立ち [猫の話]

おはようございます。

お天気あまりよくありません(笑
しかも寒いってば~
もう・・・こんなコメント何度かいた事か?

上海万博のいろいろパクリ疑惑が
まだまだ物議をかもしておりますが・・・

先日ある番組で、台湾のごっついパクリを見ました。
その名も「UNIPLO」です。「UNIQLO」とほぼ同じデザインのロゴで
日本、中国製のユニクロ製品を売っているお店でした。

若者たちには大人気で、ユニクロだと信じきっている様子。
インタビューに応える店長らしき責任者は・・・
「本物を売っているんだから問題ないでしょ?」的な?

ほんの一文字看板の文字が違うだけでも「別モノ」として
扱われて法律上は問題なしなのだそうです。
へぇ~
迂闊にも爆笑してしまったのは
「D&B」 ドルチェ&バナーナ<をい


気分一新♪ キリ番カードのご紹介ですよ~

「だらだら日記」ゆうこさんが
1200niceを達成されました♪
おめでとうございます~
にゃーちゃんは、タルトさんと同じアメショ仲間です。
好奇心旺盛なにゃーちゃん目線の楽しい毎日が綴られています
これからも仲良くしてね~♪
1200nice-にゃーちゃん.jpg

きっと、にゃーちゃんとタルトさんが並んだら・・・
同じアメショには見えないだろうなぁ~とか思いつつ(笑
0423-aa.jpg


 またしても、まさかの寒さです。
寒いと手を格納して・・・暖を取るんですね~
0423-b.jpg

0423-c.jpg

0423-d.jpg

   0423-e.jpg

0423-f.jpg

「アバター」のブルーレイが発売になったんですって♪
見逃した方・・・レンタルショップに並んでるかも~


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 22

ゆうこ

おはようございます♪
ご紹介ありがとうございます!(*^。^*)テレル~
タルちゃんの「愛と脂肪」に大ウケしちゃいました(笑)
私のお腹にも「夢と希望」がつまってますわよ…(/_;)
にゃーも食欲がさらに倍!になってるので
タルちゃんに弟子入りする日も近いです、きっと♪
UNIPLOにD&Bですか(^^;
う~ん、なんともいえないですねぇ~
by ゆうこ (2010-04-23 09:46) 

chibinami

UNIPLO ひどすぎますよね(笑
わたしもその番組みてました
ドルチェのバナナて!おいしそうだな!と思わずツッコミ!
by chibinami (2010-04-23 10:22) 

kontenten

UNIPLOの話し・・・家内から聞きました(w)
でも、近日中に本物のUNIQLOが進出するので、それまで
一生懸命ガンバルそうですよね^^;Aアセアセ
 昨日のNi kontenten ・・・ 笑わさせて頂きました^^;Aアセアセ
でも、私のメインのカメラはペンタックスです(^^)v
by kontenten (2010-04-23 10:53) 

デルフィニウム

無問題で済ますお国柄ですねww
その押しの強さは方向が間違っているのに
気がつかないというか
無視するところがたくましいです。

多くの中国人はいい人だと思いますが。
by デルフィニウム (2010-04-23 11:46) 

ayafk

幸せそうな寝顔だなぁ♪
by ayafk (2010-04-23 11:52) 

まめ

中国はパクリ万博ですね。楽しいなぁ。
タルちゃんの食い込み具合はとても素敵です。
他人事には思えませんしw
by まめ (2010-04-23 12:44) 

フサヲ

ジーンズをツメトギにされたことは無いのですが、ベンガルズも小さい頃からヒト(私)の足は登り木だと思っているようで、ジャンプしても届かなさそうな所は、取り敢えず近くまでヒトの足を登るコ達です(背中にも登ります、涙)  なので、ジーンズはボロボロです(涙々)
ラクラクサンドは私も巷で売られているのを見たことがありませんが良い品らしいです・・・
我が家のコーヒーの木は、新しい芽が出る度に、楓とオレサマの難に遭っており、上の方ほど寒々しい様子です(涙)
アボガド君、根っこが出てくるの楽しみです~( ^ ^)
私も3代目を育てないと~、です(。・・。)♪
by フサヲ (2010-04-23 15:00) 

パトラ

「愛と脂肪」がつまったタルちゃん、
幸せそうなお顔でくつろいでるけれど、
半穴腹と半は見出しの食い込みで
安定いいのかなぁ・・・
でもそのお顔見るといいって事よネ^^;
by パトラ (2010-04-23 15:03) 

カトリーヌ

タイムリーなことに、私も昨日会社の人からパクリ画像をいっぱい
見せてもらったところでした。
たぶん中国のだと思いますが、『SQNY』とかD&Cとか...(爆)
adidasをもじったものが一番多かったです。人気なのかなぁ?
マネして何が悪い!っていう精神のようですね^^;
そうそう うちもぶよには愛がいっぱい詰まっているとかなんとか
言ってました(爆)
愛と脂肪の旅立ち!!(≧∀≦) 脂肪だけ旅立ってもらいたいです^^
タルちゃんの笑顔はいつも幸せそうで、見ていて癒されますヨ♡
by カトリーヌ (2010-04-23 15:29) 

koume

お久しぶりです。
やっと痛みも楽になって来て、久々徘徊してますw
長期休暇中で、動けないし、座れないしで、TVばっかり見てて…。
私もD&Gで爆笑しました。
いやぁ商魂たくましいと言うか、なんと言うか^^;
ま、戦後ちょっとたった日本も、こんなもんだったんだろうなとw
それにしても、愛と脂肪…最高~!!
こんな愛と脂肪だったら、私も欲しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-04-23 16:48) 

green_blue_sky

愛と脂肪(爆笑)
タルトちゃん、野菜を食べているのにおなかが出すぎ~
マップ君、威嚇しながら食事を待ちます・・・
都内で猫が・・・弱い者いじめは困ります。
by green_blue_sky (2010-04-23 19:22) 

ばず母

こちらも雨で寒い!寒い!ですぅ~~~。
でも明日の日中は暖かくなるとか?
野菜は高いわ、何を着ればいいんだか悩むわ、、、
早く気持ちのいい新緑の季節になって欲しいですねぇ。
それにしてもお隣の国のパクリ…笑えるけど笑えませんねー!
SQNYって電池なんかもあるみたいですよね。(汗)
おててをしまってむふふ~んなタルトちゃん、可愛いです♪
by ばず母 (2010-04-23 21:08) 

umoumo3

タルちゃん、『愛と脂肪』なのね。
私は『毒と脂肪』なんですが…(T▽T;)自爆

タルちゃんは愛らしいから許しちゃう。
by umoumo3 (2010-04-23 22:12) 

Rae

ユニクロのパチモンの店の報道、見たよー。
悪いことしてるっていう感覚がなさそうだったよねー。
気の毒だったのは、お客さんがユニクロの正規の値段より割増になってることを、多分知らずに買ってること。
ドルチェ&バナーナって(大爆笑)
タルちゃんの穴腹、日々進化していますねー!!次はどんな荒業を成し遂げてくれるのか!?(笑)猫草風味の愛と脂肪かぁ~♡プニプニ?
by Rae (2010-04-23 22:56) 

marimo

◆ゆうこ様
おんニャの子は・・避妊手術をするとやはり「ホルモンバランスの関係で太りやすくなるみたいなんです。
健康診断の時にドクターにに言われました。
一度太るとよほど病気でもしない限り、なかなか痩せません
(>< 愛と脂肪の脂肪の割合がメキメキです~(笑
にゃーちゃんは、まだまだ痩せてますって♪

◆chibinami様
あ・・ご覧になってましたか?(^^
わらっちゃいましたよドルチェ&バナナ(笑 
ガッバーナよりもドルチェっぽいじゃ~んって♪ 
私もツッコミました。

◆kontenten様
相変わらず話題満載の上海万博ですね~
どうもあの「北朝鮮」が初出展なのだそうで・・・
別の意味でちょっと興味があったりなかったり(笑 
Nikontennten 。。。(^^; 
ペンタックスかぁ・・・私がEOSをゲットした時に隣に並んでいて
白やピンクなどとてもカラフルな色が勢ぞろいしていました。
白い機種を一度手に取ったのですが・・・やがてレンズを
買い足していくにあたり、結局はカメラの付属品って黒ですやん!
と思って辞めたんですけどね(^^
ペンタックスもいい感じですよね。

◆デルフィニウム様
お国柄・・・でしょうかね。小さい頃からそれが当たり前だと
何がいけないのかもわからないのかもしれないですね。

◆ayafk様
タルトさんの寝顔は・・・
いつもあんな感じでかすかに微笑んでいます(笑
美味しいものをたらふく食べている夢でも見ているのでしょうか。

◆まめ様
記憶に新しい「パクリーランド」(笑 今はもう営業していないみたいですね。商魂たくましいの一語につきますね。
タルトさんの食い込みっぷりも板について参りました(笑

◆フサヲ様
びっくりしましたよ~ジーンズで爪とぎ(笑
ちょうど座っているサイドの縫い目のあたりをガシガシやりだし
初めは気付かなかったのですが、何やら重みが?と思ったら
めっちゃ爪研ぎ中でした(^^
ラクラウサンド、やはり見かけませんよね?
通販で買ってみようかしら♪
我が家のコーヒーの木もチマチマ頑張ってます。
高い所に避難したので、かじられずに済んでいますが・・・私の方が存在を忘れ気味で水やりもさぼりがち(笑

◆パトラ様
両サイドから肉がジャストミートしている感じで・・・結構な安定性
と居住性を誇っております(笑
タルちゃ~んと呼ぶと・・・寝ているのに尻尾を振ります(笑
聞こえているんですね。

◆カトリーヌ様
テレビでもadidasをもじったものが出ていましたが、dとaを入れ替えているので、何て読むのか意味不明系でした(笑
中国のパクリものは、マジでパクッテナンボ的な所がありますね
本物をしのぐほどの完成度なら誰もが納得なのかもしれませんが
今の所残念な感じが多い所が(笑
ブヨにも愛がたっぷりってわけですね~
タルトさんも脂肪だけ旅立って欲しいです~
寝ているんだか何なんだか・・・なにげにいつも薄笑いを浮かべている所が天然です(^^

◆koume様
はじめは、涙流して笑ってしまったナースのほふく前進ですが・・・
こんなに大変な事になってしまっていたなんて反省です<(_ _)>
だいぶ重症のご様子ですね。
座る事も出来ないのですか・・・辛いですね。
ほぼ寝たきりってことになりますか?
そんな時コウメさんやハナさんはどうしているのだろう・・・(^^
何はともあれ、早くいつも通りの生活に戻れますように♪
タルちゃんの「愛」が届きますように♡

◆green_blue_sky様
語るお腹です(笑 愛も脂肪も愛のうち byタルト
マップ君は・・・実はどんな性格なのでしょう(^^
タルちゃんは、ベジタリアンですが・・・痩せませんにゃ(笑
都内で虐待があるのですね・・・
弱い者いじめをした人には重罰に処する!
誰かマニュフェストに盛り込んでくれないかしら?

◆ばず母様
今日は寒かったですよ~!
フェラーリに乗ってジムの帰り・・・手がかじかんでしまいました。
真冬の寒さですよ・・・巷の鯉のぼり見上げながらブルブル震えるなんて・・・いまだかつて経験がありませんわ!
GWが終わるまで、冬物は片付けないで下さいって言ってました。
植物はこのおかしな陽気でびっくりしてしまうでしょうね・・・
今年は実りの秋が望めないとのうわさもあります。
タルちゃんのお腹は・・・安心感とやすらぎを与えるようですね(笑

◆umoumo3様
おっと~毒と脂肪ですか~~(笑
ある程度の毒も必要ですよね。。。そうそう(^^
私もあのタワーで同じ格好をしたら・・・タルトさんを笑えないくらい
エグイ状況になりそうな気がしますよ。
by marimo (2010-04-23 23:25) 

marimo

◆Rae様
あ~ご覧になってましたか~(^^
台湾よ・・・お前もか!て感じで、パチモンだという事にすら気付かず、どうよ!イケテルでしょう私達っ♡って感じの若者たちが逆に
痛々しい思いでした。
本物のユニクロが進出するそうですが・・・それでもあの店は
無くならないような気もします(笑
進化する穴腹・・・経験値がたまって攻撃力もアップしたりして
穴腹で一体何を攻撃するんじゃい!って話ですが(笑
うちの猫草、またしてもボウボウですわ。
by marimo (2010-04-23 23:34) 

藤並 海

見てましたよ~、UNIPRO!
呆れる以前に笑っちゃいます。
真似て工夫をするのはいいけど、パクリはいけませんよね。
ドルチェ&バナーナ、妙に美味しそうです(笑)
by 藤並 海 (2010-04-23 23:44) 

みさぴ

寒いですよねー。こっちも寒いですよー。
只今ひざのりちゅうです。^^;重い・・・。。。
野菜も高いですよねー。
普段でもちょっと高いのに(空輸代か!?)もう・・・。
タルちゃん、はみ腹で・・・食い込んじゃってますね。^^:
あったかそうなおなかじゃのう・・・。(o^_^o)
by みさぴ (2010-04-24 03:10) 

のの

(*^^*)いやん♪タルちゃん♪その表情とハミ肉具合
癒されるぅぅぅぅ(´m`*)
むふふ*とつい笑顔になっちゃったわ*
by のの (2010-04-24 07:09) 

あんず-M

わ~、タルトちゃんの満足そうなお顔!本当にかわいいですね。このお顔を見てるだけでほっと癒されますよ。。。^_^
by あんず-M (2010-04-24 11:36) 

きむち

相変わらず眼力満点のNaoちゃんのくりくりお目めです
福を運んでくれそうなタルトちゃんのむふ顔も最高です♪
by きむち (2010-04-26 00:52) 

marimo

◆藤並 海様
あ・・・五r何になってましたか(^^
びっくりですよね~ あの商魂たくましい国民性?でしょうか(笑
本物のユニクロ進出するそうですが、今後がどうなっていくか?また違う意味で見守りたい感じですね(^^

◆みさぴ様
そかそか・・・そちらは、何かとしま内部でとれるもの以外は、
空輸代が上乗せなんですね(-_-;) 
昔、新島へ旅した時も通常より高いなというのと、当時コンビニなどは見かけなかった事と(今はあるのかな?)
お店に並ぶ品数が少ないなぁ~と感じた事です。
そちらは、新島よりはるかにデカイからまた状況は違うでしょうね
やはりそちらも寒いのですか!・・・朝はちょっと冷えてます。

◆のの様
穴腹の効能・・・つい口元が緩む でしょうか(^^
イライラしたら見て下さい(笑

◆あんず-M様
な~んか寝ている時何気にいつも微笑んでるんですよ(笑
体もポヨポヨで笑える体型ですけど(^^
そこがタルトさんのチャームポイントなんでしょうね。

◆きむち様
福を一杯運んでくれるといいなぁ(^^
煮詰まって・・・あ~もういや!!という時にタルトさんの顔を
見るとイライラも多少緩和されます(笑
ぷんすかも軽減されます(笑
by marimo (2010-04-26 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫草ハーレム日向ぼっこしたいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。