SSブログ

日向ぼっこしたいです [猫の話]

おはようございます。

朝は陽が射していたのに曇ってきてしまいました。
さらに・・・空気はとても冷えています。
窓を開けておくと寒いです。

昨夜は、愛車のYAM○HAフェラーリで走っていたら、
鼻も手もかじかんでしまいました。
もう5月になろうというのに・・・

ジムで「がっちりアカデミー」という番組を見ていました。
日曜日の「がっちりマンデー」の進化版がゴールデンタイムに登場
ということみたいです。

先週からスタートした新番組で・・・
いろいろお得な情報を教えてくれる番組のようです。
例えば、携帯の専用サイトを利用してお得なクーポンをゲットするとか、
金券ショップで飲食店のチケットを割安で入手するとか・・・
使い方次第でへぇ~!と思うような情報がいっぱいでした。

そういえば、ツイッターでも「只今タイムセール中」とか
「ランチ50%OFF」など?タイムリーなお店のツイートが入ります。
フォローできる範囲をウロウロしていればこその情報ですね。

私なんて無口なフォロワーなので放りっぱなしです(笑

土曜日ですね。
いつものように洗濯大会からスタートです♪
0424-a.jpg



窓を開けるとシュタタ~っとベランダへ直行のタルトさん
こんな時だけは動きにキレがあるね(笑
0424-b.jpg

0424-c.jpg

彼女の目線の先は・・・
0424-d.jpg

いつもならしばらくベランダで過ごすんですが・・・
やっぱりちょっと寒いね。
0424-e.jpg
軽く毛づくろいだけして、すぐに部屋に戻ってきてしまいました。


★今日のおやつ★

スプーンで食べる「神戸純生ロール」 サンローゼ㈱ 神戸市西区伊川谷町
0424-om01.jpg

メレンゲでふわっと焼き上げたスポンジで
北海道産生クリームからできたコクのある生クリーム・・・だそうです。

美味しい♪ 生クリームが濃厚でなかなかGoodでしたよ♡
これ・・・この辺りにしか売ってないのかなぁ?

つい先日、○ーソンの「プレミアムロール」デビューをしたばかりですが・・・
ロールケーキブームはまだ続行中?
(^^

nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 24

green_blue_sky

こちらは日射しが出たり隠れたりの天気ですが、お洗濯は終了。
のんびりと寝坊生活を楽しんでいます~
まだ気温が低いですね。外に出るとひやりとします・・・
by green_blue_sky (2010-04-24 09:40) 

りる

こちらも今朝はやっと晴れてましたが、
昨日との寒暖の差が…!
このまま春になってくれるといいですねぇ…。
ロールケーキ、すごいクリームたっぷりですね!
クリームが本体みたい(^‐^;
by りる (2010-04-24 10:01) 

まめ

ローソ○に入って手に取ったまではいいのですが、値段を
考えてやめちゃいましたw
倍のお値段だしてもお気に入りのケーキ屋さんを食べたい
なぁなんて考えてしまったのでした。
小市民だなぁ。
by まめ (2010-04-24 10:13) 

ゆうこ

晴れてる~♪
と、布団も干しましたが、なんだか雲行きが怪しいです(T T)
風が冷たいので、日向ぼっこはおあずけかな?
鳥さんと会話中のNaoちゃん★
相変わらず別嬪さんだわ~(^^)
来週は暖かくなるといいですね!
by ゆうこ (2010-04-24 10:50) 

ayafk

見た目はとってもいいお天気なんですけどねw
それでもお日様を直に浴びられたら気持ちいいですよね♪
by ayafk (2010-04-24 13:53) 

kontenten

がっちりアカデミー・・・私も視ました。
ビックマックセットの地方各地の価格、勉強になりました(^^)。
 今日は午後から暖かくなりましたね。
朝、肌寒かったので、このまま寒いのかと・・・(w)
機嫌が日替わりなカナ嬢・・・今日はご機嫌です(^^)v
きのう、おとといは、寒さの為・・・思いっ切り不機嫌でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-04-24 14:07) 

ぴーすけ君

「がっちりアカデミー」、録画してたんだっけ♪
ちょっと気になる情報がいっぱいありそうで見るの楽しみ☆彡
by ぴーすけ君 (2010-04-24 15:52) 

フサヲ

日差しに騙されること、あります!あります!!
しかも、急いでいる時に限って(。><)
玄関を開けてみてはじめて、
もうどうしようも出来ないことに気付きます(苦笑)
by フサヲ (2010-04-24 16:48) 

まる

「神戸純生ロール」スーパーで見た事あります~
生クリームが濃厚!ですか・・・
ダイエット中ですが、買ってみますw
by まる (2010-04-24 18:11) 

雉虎堂

今日はうちのデザートもロールケーキです
駅の期間限定の売店で「神戸ロールケーキ」という
商品名で売っていたものなのですが
神戸ってロールケーキが名物なんでしょうか
ふわふわなのかしっとりなのか
食べるのが楽しみです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-24 18:45) 

ばず母

日曜日の「がっちりマンデー」って好きな番組なんです♪
(でもなかなかゆっくり見られないのですが…(汗))
で?進化版の番組が始まったんですかー!
見なければ…

今日は晴れたけどこちらも空気が冷たかったですぅ。
タルトちゃんもNaoちゃんも朝の新鮮な空気吸って気持ち良さそうです♪
by ばず母 (2010-04-24 19:58) 

OMOOMO

ポカポカ陽気って言ったのはうそでしたね。
結構寒かったよ、タルちゃんの毛つくろい
かわいいっす。
by OMOOMO (2010-04-24 20:32) 

marimo

◆green_blue_sky様
こんばんは~(^^
こちらも今日は曇ったり晴れたりの一日で北風の冷たい寒い日でしたよ・・・まだこの低温が続くみたいです。
三ノ宮へ春モノの洋服を見に行ったのですが・・・寒くて春モノや夏まで切れるタンクトップシリーズや水着のコーナーが、どうも
ピンときませんでした(笑

◆りる様
毎日10度近く気温が上下してますものね~たまらんです(笑
関東は午後からは暖かかったのかな?
こちらは寒かったです。 日が暮れてからジムへ行く時は
またダウン登場しました。 再々々登場くらいの勢いです(笑
○ーソンのプレミアムもそうですが・・・ロールケーキってもっと
渦巻きのをイメージしますよね?
でもこれらは、渦を巻かないで、一重なのです(^^
まぁ、ほとんどクリームすくって食べてる感じですね。

◆まめ様
はいはい(^^ お気持ちはよ~くわかります♪
私も吟遊詩人41さんの記事でかなりの頻度で登場していたので
きっと美味しいに違いない!と思いゲットしたわけです(笑
150円くらいするんでしたっけ? 一切れですからね。。
割高感は強いですよね。セール中のヤ○ザキのスイスロールなら
1.5本買えますし(笑 貧民より

◆ゆうこ様
私もコタツ布団を干したのですが・・・冷たくなりました(笑
まだコタツがしまえないでいますが・・・正解です(^^
ニャンズも陽射しに誘われてベランダに飛びだしたのもも・・・
あまりの寒さですぐに戻ってきました。
ポカポカの日は呼んでも戻ってこないのに(^^ゞ
Naoさんの見上げる横顔・・・好きです♡

◆ayafk様
陽射しに騙されそうでした(笑
暖かいのかと思って窓全開にしたら、ものすごい寒気(笑
空の色が・・・春じゃないって感じでした。

◆kontenten様
「がっちりアカデミー」なかなか面白いですよね。
カナ嬢のご機嫌は、お天気で決まるのですね(^^
私も雨だと機嫌が悪いです(笑
今日はこちらは、暖かく感じられる事がなかったのです。
三ノ宮へ出かけたのですが、まだダウンジャケットの方もたくさん
歩いていました。 GW明けまでこの陽気だそうですよ!

◆ぴーすけ君様
「がっちりアカデミー」おお録画しましたか!
なかなか、みんな知らないお得な情報がいろいろあって、
まめにチェックしたりするといいんでしょうね~

◆フサヲ様
陽射しはなかなかいい感じだったのに・・・一歩出たら 
さっぶ~!ってこと・・・この春何度も味わっています(笑
困った陽気です。春はもっと気持ちもルンルンしてもいいのに♪
寒くてどこか出歩くにもイマイチアドレナリンが出ません(^^

◆まる様
こんばんは~ このロールケーキ見かけましたか!
メーカーのお名前は、知らなかったですが・・・神戸はケーキ屋
ベーカリーが山ほどありますからね(^^
私はレーヴ・ドゥ・シェフとイグリュック・プリュスのケーキが
好きです~♡ おっとダイエット中でしたか・・・

◆雉虎堂様
ロールケーキ・・・神戸名物ではないと思います(笑
きっと「神戸」ってつけるとゴロがいいとか?そんな所ではないでしょうか?(笑 神戸はスィーツの激戦区ではありますから・・・
何かと「神戸なんちゃら」っていうのはありますね(^^
で・・お味の方はいかがでしたか?

◆ばず母様
「がっちりマンデー」なかなか興味深い番組ですよね(^^
やはり、急成長する会社はどこか一味違うなぁ~と
毎回社長さんの方針なり、お話を聞いていると・・・うちのボスも
これくらいの懐の深さがあって欲しいよなぁ。。。などと
またまたないものねだりしてしまうのですが(笑
今日は寒かったです。だから朝の陽射しを浴びただけで
Naoさんはコタツへ・・・タルトさんは押入れへ・・それぞれ
暖を求めて散っていきました(笑

◆OMOOMO様
予報ではポカポカ陽気といってましたよね~(^^
だ~がしかし! 私は夕方またダウンジャケットを引っ張り出して
フェラーリ乗りましたってば!
マフラー巻きたいくらいでしたってば! 寒すぎますよ(-_-;)
タルトさん日光浴のあとの毛づくろいでしょうか(笑
by marimo (2010-04-24 22:08) 

和

こんなステキなテラスで
Naoちゃんやタルトちゃんと
日向ぼっこしてみたいです~♪
あっ、もちろんmarimoさんとも(*^_^*)
by (2010-04-24 22:30) 

marimo

◆和様
こんばんは~ 本来ならば・・・今頃は陽射しも柔らかで気持がいい季節のはずなんですけどね~(^^ゞ
ステキナテラスだなんて・・・今度モーニングコーヒーでも
ご用意しておきましょうか(^^ むふふ♪
by marimo (2010-04-24 22:36) 

Rae

がっちりマンデーは、毎週のように見てたけれど、がっちりアカデミーはまだ見たことないんです~。お得情報満載なんですね。
今日はちょっと寒かったけれど、お外を満喫してるんですね。
こういう時だけ、動きにキレがあるんですか、タルトさん(笑)うちのMonさんも似たような感じです。外と箱に関する時だけ、俊敏です(爆)
ロールケーキ、美味しそうだー!こりゃほんと、スプーンで食べないと食べられないねー(^^)
by Rae (2010-04-24 23:54) 

marimo

◆Rae様
がっちりアカデミーは、まだ先週からスタートしたばかりなので、
まだ間に合います(笑
アカデミーって言うくらいなので、色んな情報の応用編を学ぶ
感じです。へぇ~そんなことができるんだ!というような?
知る人ぞ知る、知っておくと得をする情報がいっぱいでした。
タルトさんは箱はイマイチですが・・・生きた虫、鳥だと機敏に
反応します(笑
ロールケーキ・・・最近はよく一切れ方式で売ってますね(^^
Raeさんがクリスマスに召し上がっていたのも美味しそうだった!
そうそう!GWにちょこっと京都へ行こうかと思っています♪
オススメの散策コースありますか? もしかしたら・・・哲学の道も
選択肢のひとつかもです(笑
by marimo (2010-04-25 00:12) 

藤並 海

お天気の割に、気温が上がらないですね~
日向ぼっこにはもう少し温度が高い方が良さそうだ(^^)
ロールケーキ、“スプーンで食べる”っていうところから、やわらかそうな感じですね!

by 藤並 海 (2010-04-25 01:14) 

えのみ

晴れたけど寒かったです…
ウチもベランダには長く居ませんでしたよ。
タルちゃんもベランダが大好きなんですね。
早くベランダ日和にならないかなぁ~。(^o^)丿
by えのみ (2010-04-25 01:32) 

チャコ&ミニ

タルちゃん横向き写真のおなかに目がいってしまいます。ピグモンみたいでかわいい。
by チャコ&ミニ (2010-04-25 03:56) 

みさぴ

ベランダは寒かったですかー。
ですよね・・・こっちも寒いですよー。
立ってるタルちゃん、かわいいにゃ~♪ (o^_^o)
ロールケーキ・・・。
すごい生クリーム・・・。^^;うう・・・。。。
by みさぴ (2010-04-25 06:27) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます。
昨日は寒かったです。北風が冷たくて、夕方フェラーリでジムへ
行く時は手袋をしました(><
今日もいいお天気です♪ 
ロールケーキは、真ん中部分がクリームなので、手で持って食べる、もしくは縦に置く事も不可能です(笑

◆えのみ様
朝のうちは、結構陽射しもあったんですけどね・・・
その割には、真冬のような冷たさでした。
日が暮れ始めるころは本当に真冬のような寒さで、またしても
ダウンを引っ張り出してしまいました。
ベランダ日和は、もう少し先になりそうですね。
ミンミンさんには、お日様たっぷりの出窓があるから・・・いいなぁ♪

◆チャコ&ミニ様
きゃ~(^^ゞ
私もお腹に目が行ってしまいます・・・(笑
分厚いですよね~(^^ ピグもんかぁ
ウルトラマンに出てくる手が短い怪獣ですよね?

◆みさぴ様
おはようございます~
ずっと寒いんです(笑 一日だけ春らしい日がありましたが・・・
いつだったかも忘れました(^^
そちらも寒いですか? あらら、だから最近みゅーさんは、
膝に乗ったり布団の中に入ってきたりしているのでしょうか?
@ロールケーキ 形的には、○ーソンのアレにそっくりです。
いろいろ類似品めいたものが出回っていますが・・・
これは割に美味しかったです♪ 濃厚だけど後味さっぱりな?
生クリームでした。
by marimo (2010-04-25 07:23) 

きむち

タルトちゃん 寒くてお手てを『はぁ~』って温めているみたいに見えます♪
携帯のクーポンはマックとかモスとか利用するのは食べ物系ばかりです(^_^;)
by きむち (2010-04-26 00:45) 

marimo

◆きむち様
ああ・・本当だぁタルトさんかじかんだ手を「ハァ~」ってしてるみたいですね(^^
携帯のクーポン、私もマックのを利用した事ありますよ♪
がっちりアカデミーではさらにホテルのレストランなど、その日たまたま団体のキャンセルが入ったお店などが、時間限定で半額のクーポンを出したりすることがある!という情報をゲットできるシステムの紹介をしていました♪
携帯も使い方次第でいろいろできるんですね~
私なんて、メールと電話以外あまり活用してません(笑
by marimo (2010-04-26 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛と脂肪の旅立ち衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。