SSブログ

衝動買い [猫の話]

おはようございます。

今日もいい天気・・・でもひんやりな朝です。

昨日は、春モノの洋服でも・・・と思って
午後から三ノ宮へ出かけてみましたが・・・
寒かったので、街にはダウンジャケットや
冬物のコートを着た方がたくさん歩いていました。

お店のディスプレイは、当たり前ですが既に春夏モードで・・・
水着のコーナーもあるんですけど(笑
寒いからつい長袖のある場所ばかり見ているのでした(^^
ダメじゃん!!

センター街を歩いていると・・・
人だかり!お兄さんの声に吸い寄せられていく人々
そして私もそのひとり(笑

時計&アクセのタイムセールでした♪
「ショーケースの中の時計にアクセサリーすべて1000円ですよ」
の呼び声に思わずゲットしたのがこちら・・・
0425-om01.jpg
下に敷いてある紙袋に入れて渡されました(笑


あの雰囲気にのみ込まれて、商品はどんどん売れて行きました。
帰宅して冷静に眺めてみると・・・妥当な値段じゃないの?ってこと
ありませんか? 魔法にかけられたよな空間だったかもです。

では今日も休日を満喫しましょう♪
0425-a.jpg


0425-b.jpg

0425-c.jpg

0425-d.jpg

0425-e.jpg

0425-f.jpg


★アボガド君の種日記 (水栽培8日目)★

見にくくてごめんなさい
下から見ると亀裂が入っています
0425-sg.jpg

猫草はボーボーなのになぁ(笑

nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 25

タッジーマッジー

あーこういうのやってると、
ついのぞいちゃいます(ーー;)
タルちゃんとNaoちゃんの2ショットいいですねぇー。
ひなたぼっこキモチよさそうです。
アボカド、水栽培できるんですかー?
ヨージがささってるのは発芽を助けるため?
この先が気になります。
by タッジーマッジー (2010-04-25 08:52) 

みさぴ

(・◇・)むむん・・・。
まっまあ、春っぽくてかわいい時計・・・ですよね♪
うんうん、そうですそーです!(o^_^o) かわいいです!
タルちゃん、イイ感じで光合成ですね♪
おひさまの光は…やっぱり元気出るし気持ちいいですよね~♪
お、アボカドくん!亀裂入りましたか♪
\(^-^)/がんばれー!!
by みさぴ (2010-04-25 08:58) 

green_blue_sky

今日は青空でよい天気、日向ぼっこには快適です。
猫にはお日様チャージと光合成に最適(爆笑)
アボガド君、もう少し暖かいと成長が早いのでしょうが・・・
by green_blue_sky (2010-04-25 09:20) 

まめ

www
まめも2つほど釣られて買いました。
まぁ、値段相応であれば損しているわけではないので、
いいじゃないですか、と思って満足してます。
by まめ (2010-04-25 10:41) 

デルフィニウム

口上が上手なんですよね^。^;経験ありです。
by デルフィニウム (2010-04-25 10:57) 

ゆうこ

かわいい時計じゃないですか♪春らしくって(^^)
二人で日向ぼっこ、気持よさそうですね!
こちらも今日は快晴で、おうちにいるのが勿体ないです
アボカドは結構のんびり育つと効きました
芽が出てくるの楽しみですね♪
あ、にゃーも猫草おすそ分けして欲しいな(^^)/
by ゆうこ (2010-04-25 11:02) 

ayafk

光合成ちうのタルちゃん気持ちよさそう(*^m^*)
by ayafk (2010-04-25 15:12) 

きいちゃん

文字盤の数字が大きくて可愛い時計ですね!!(^^)
by きいちゃん (2010-04-25 15:42) 

kontenten

昨晩、川越地方は寒うございました。
久し振りにカナ嬢アンカが入って来ました・・・二回も(^^)v
真冬だけの楽しみ、この時期には珍しいですが
うれしい自動温調システムです(爆)
 衝動買い・・・イイですね♪
私もしますよ・・・レンズ^^;アセアセ
先日、今日の誕生日を理由に計画的衝動買いをしました(爆)
レンズ・・・あっ、この話しましたね(><)
○7歳になって、益々ボケが入って来ました・・・orz
by kontenten (2010-04-25 17:05) 

フサヲ

時計ってビックリしますよね・・・
何十万ってなのもあれば、雑誌の附録だったり。。。
日向ぼっこ、良いですね~(人^ ^)
ベランダで賢くしてられるお二人、
いつも尊敬しております(。_ _)
アボガド君、亀裂が入ってくると、次の変化が楽しみですね~♪
ウチのヒョロガド君(白ガド君、苦笑)は、
上にばかり伸びてます(涙)
コヒヤマさんもワサワサ葉が出てます(が、上の方が寂しい)
marimoさんは何度も猫のお産を経験なさってるんですね!!
若葉は小さいオレサマが来た時や、
我々が楓とばかり遊んでいた時、
それらが原因だったのかは分かりませんが、
パニック(?)で体調を激崩したり、
(オレサマとの共同生活も半ば諦めさせられたくらいに、涙)
自分の毛をムシッて血を滲ませたり・・・
と、何かと心配を掛けさせるコで(^ ^A)
これが楓なら、何処から来る自信なのかは分かりませんが、
ほっといても大丈夫な気がします(苦笑)
まだ全く分かりませんが、
でも、その後も3回くらい絶叫を聞きましたので、
もう来るなら来い!と覚悟を決めた、ここ数日です(苦笑)
また色々と教えて下さい(。_ _)゛
by フサヲ (2010-04-25 17:07) 

chibinami

あー わかりますー(笑
わたしも今だけ全品三千円〜なお店で
指輪をまんまと購入した覚えが・・・・
イタタ><
by chibinami (2010-04-25 18:36) 

umoumo3

春の日差しで光合成♪
幸せな週末を満喫いたしました。
by umoumo3 (2010-04-25 20:21) 

チャコ&ミニ

猫草は秋の田んぼを思い出させますね。うちの正面は田んぼです。チャコ&ミニを思い切り走らせてあげたいなあなんて時々思います。
今はもっぱら日なたぼっこをしてもらっています(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-04-25 20:24) 

ばず母

タイムセールに人だかり…
ついつい覗きたくなっちゃいますよねー!(笑)
でも可愛い時計をGETじゃないですか~♪

今日は日向は暖かかったですね♪
タルトちゃん&Naoちゃんもいっぱい光合成できたかな?
by ばず母 (2010-04-25 20:43) 

marimo

◆タッジーマッジー様
今日は昨日と同じように陽射しはあるのですが・・・ちょっぴり肌寒い一日でした。ニャンズはベランダで虫を追いかけたり、草をかじったりしながら遊んでいました(笑
人だかりがしていると、とりあえず何だろう?て思いますね(^^
昨日はみなさんが私はこれ!私も~と次々に売れて行く様を見て
ショーケースの中だけって思いますよね?
所が引き出しを開けたら結構な在庫!!ずるいよ~(笑
渡されたのは、引き出しの中から出してきた時計でした。
@アボガドの楊枝 グラスに固定するための支えです。
種を水面ギリギリにセッツするためです(爆

◆みさぴ様
1000円位のもんじゃない?と思うんですけどね。
文字盤は貝か何かでできているようで、独特の光沢がありますが
ファンシーショップのラックにぶら下がっていそうな感じだなぁ~
たまたま宝石屋さんのような?ガラスのショーケースの中に入っていたから・・・すごく高価に見えましたけどね(^^
まぁ春だし(笑 時計ってなかなかしなくなりましたが、
寒い春の記念という事で・・・無理やり(^^

◆green_blue_sky様
こちらも今日は青空でした。陽が射している時間が長かったので・・昨日よりは少しだけあったかく感じました。
光合成も進んで、タルトさん脂肪を分解できるといいんですが(笑

◆まめ様
なるほど・・・ポジティブマインドでいきましょう(笑
なかなか時計をする事も無くなったので、どこかプチ旅行などに出かける際につけてみようと思います。

◆デルフィニウム様
そ~なんですよね。 口上にひき込まれてしまいますね(笑
まんまといいカモになってしまいました(^^

◆ゆうこ様
@時計・・・そうですか~ そう言っていただけるとホッとします(笑
携帯が普及しだしてから、時計って考えてみたらしなくなりまして
電池が切れた腕時計だらけなんです。
たまに旅行に出かける時など時間を気にする場面では、やはり
時計があると便利だなと思っていたので、まいっか♪ですね。
@アボガド 成長がゆっくり見たいですね。
猫草と比較してはいけないかもです。 
相変わらず猫草ボーボーですよ~♪画面からわけてあげられたら
便利なのに・・・(笑

◆ayafk様
はい。光合成して脂肪が分解されないかなぁ?と・・・
マジで思ってしまうのでございます。
誰か、そのような研究をしてくれないかな(笑

◆きいちゃん様
少し前に文字でか時計がちょっとしたブームだった事があります。
その時の売れ残り品?かなぁ?(笑

◆kontenten様
あ・・・衝動買いは・・・男性にもあるのですね♪
そうそうレンズ(笑 私もとうとう本日ポチっとボタン押してしまいました。かねてからご相談申し上げていたあのタムロンの
90mmマクロでございます~♪連休に間に合うかなぁ?(^^
だったら早くポチっとしとけって話ですよね。。はい、すんません。

◆フサヲ様
ヒョロガド君(爆 そうですか・・・ひょろひょろさんになっているのですか。 コヒヤマさんもいいお名前がつきましたね(^^
うちのも何か名前つけないと(笑 何がよろしいかしら・・・
桜を撮りに行った時にゲットしたので、さくらにしようかしら。
コーヒーの木のサクラって、ややこしや~ぁ ですかね。
@猫のお産 通常イエネコさんってご懐妊の場合、動物病院へ
通うのでしょうか? そのあたりはわからないのですが、
家に居た猫さんは病院しらずで、全部自宅で産みましたよ。
普通の段ボールに毛布などを敷いてそれが仔猫と母猫の分娩台
兼ベッドになります。特におさんに備えて準備するものはなかった
と思いますけど。 あとは産まれる日は、猫の行動を見ていれば
わかります。いつもと違う声で泣いたり、落ち着かない様子です。
いざ出産の段になれば、自分でへその緒を切ったり、胎盤を食べたり・・・ちゃんと処置しちゃいます。すべての猫がそれができるのかどうかわからないですけど。若葉さんもご懐妊が確定したら
また楽しみが増えますね。

◆chibinami様
きゃ~指輪ですかぁ どんな指輪でしょう(^^ 気になる~(笑
3000円だとちょっぴりお財布にチクっと痛い感じですね。
気に入っているならよろしいのでございます。

◆umoumo3様
やぁ~フェラーリで走るとちょっぴり寒い日でしたが。
昨日よりは陽射しの量も多くてニャンズは日向ぼっこを満喫しておりました。 そちらのみなにゃんも日光浴されましたか~?

◆チャコ&ミニ様
猫草は長くなってシナっとしてくると確かに稲穂に見えますね。
お家の前が田んぼですか(^^ いいなぁ。
田植えってもうじきでしょうか?走り回るなら今の時期?

◆ばず母様
タイムセール・・・本当にタイムセールなの?っていうこともあり
閉店セールといってすぐに復活しているゾンビみたいなお店も
ありませんか?閉店・タイムセールと聞くとみんな購買意欲を
そそられちゃうものなのでしょうか(笑
今日は結構長い時間、ニャンズはベランダに居りましたよ~♪
たっぷり光合成できたと思います(^^
by marimo (2010-04-25 21:13) 

Rae

どなたかのコメントに書き残したことがあるので、ひょっとしたらmarimoさんかも…と思いつつ、書きますね。同じこと話してたら、笑ってください(爆)
京都にも時計を破格値で売ってるところがあるんです。とある商店街に。 そこは、タイムセールで「10分間だけ、この価格です!もう、こんな感じの(売り出し)はありえません。早い者勝ちです!!特別です!!!」なんてこといってますけれど、しょっちゅうしています(苦笑) 「有名モデルがつけてた。」だの、「高級ブランド」だの言ってます。
あんまりしないって言ってるのにしょっちゅうしてるから、胡散臭くて近寄ってないです。
セルフマンチカン!!出たーーー!!だんだん、板についてきた感じ?!(失礼しました)
そうそう、猫草、芽を出してきたんですけれど、なんだかヒョロヒョロなんですー。うっすい黄緑だしー。タルちゃんの猫草みたいにイキイキしてないー。
by Rae (2010-04-25 21:23) 

りみこ

ま〜確かに1000円だったかもですけれどw
ワクワクしちゃうとついつい財布のヒモが緩んじゃいますねw
春らしい天気だと光合成も進みますニャw
by りみこ (2010-04-25 23:26) 

藤並 海

セルフマンチカン!
いつまでも可愛いイメージで良いですね~
タイムセールで、周囲のお客さんもノリがよいと雰囲気に飲まれちゃいますよね。
あとで、う~ん(-_-;)ってなっちゃいます(笑
by 藤並 海 (2010-04-25 23:53) 

パトラ

今日はお天気よくてよかったですね。
日中も暖かになったし、タルちゃんも
じゅうぶんに、光合成できたはず^^
すごくお安いタイムセール!
時計の電池代より安い!w
先日時計の電池を交換したのですが
1500円撮られましたよ^^;
by パトラ (2010-04-26 00:15) 

marimo

◆Rae様
わざわざありがとうございます。このお話は初めてですよ(^^
すごいあおる感じの口上にみんな歩いている人たちが吸い寄せられていくのがわかりましたから(笑
あまり衝動買いをすることはないんですけど・・・
昨日はど~でしょ~(長嶋風に)変なスイッチが入ったのですね(笑 そこのお店にもファッション雑誌の切り抜きがパネルに貼られていて・・・奥の方では靴を売っていました。
最近雑誌と同じものが掲載されていますよ的な?お店が増えました。昔と圧倒的に違うのは、ファッション雑誌がカタログ化している事!合理的といえばそうなんでしょうけれどね。
@セルフマンチカン エスカレートしてます(笑
腹が地面につく日も近いかもしれません。
あれれ~黄緑色なのは、まさに光合成が足りてない?かな。
お日様チャージです!

◆りみこ様
1000円でよ方ですけどね(笑
あれがゼロが一つ多かったら間違いなく買ってないと思います。
今日は光合成日和でしたよ いいきもち~ byタルト

◆藤並 海様
きゃ~ マンチカンみたいに可愛かったらよいのですが・・・
タルトさんはあくまで、セルフですから(笑
周りのどんどん買って行くお客さんが、実はみんな店に雇われたバイトさんだったりして(笑 
帰宅して・・・まさにその 「ん~状態」でした(^^
by marimo (2010-04-26 00:15) 

きむち

セールの人だかりやお店の行列にはついツラレてしまいます
最近はネットの時間内セールやオークション等でも・・・
後で我に返って後悔する事多々有ります(T_T)
タルトちゃんの尻尾がやけに細く見えてしまうのは遠近感のせいで 
大きくなった身体のせいではないですよね?(^_^;)
by きむち (2010-04-26 00:38) 

えのみ

時計はこれから使えそうですし、可愛いのでヨシとしましょう。
タルちゃん光合成して、どんどん成長しましょう。
ウチのトマトは危ないかも…(涙)
by えのみ (2010-04-26 01:10) 

miyoko

素敵な時計ですね♪^^
by miyoko (2010-04-26 02:25) 

marimo

◆きむち様
おはようございます(^^
つられちゃいますよね~(^^ゞ気をつけなきゃ!
時々本当の掘り出し物にも出会いますが・・・ごく稀ですよね。
その他の呼び込み系は、ほとんど妥当なお値段なのだろうと思います(笑
@尻尾 遠近法マジックかもしれませんが、体もデカイです(爆

◆えのみ様
え?トマトさん危ないんですか?葉っぱも緑色になってきて
小さい新芽も出始めたのに。 しぅさんlに狙われてますか?
(^^ タルトさんはこれからの季節、毎朝光合成すると思います。
今日も早速ベランダにでて鳥と話してます(笑

◆miyoko様
おはようございます。
デザインはなかなか可愛い時計なんですけどね(^^
最近はまったく腕時計をしなくなりました。
miyokoさんはどうですか?
by marimo (2010-04-26 07:06) 

カトリーヌ

元々1000円!?
そう言われるとそうかもぉと思いますけど、かわいいからOKだと
思います(^ー^* )フフ♪ 白いバンドでかわいいですね♥
そういえば、クレイジーアワーズな時計(時計の数字がバラバラに
表示されているもの)も最近は全然使っていませんね(笑)
(もちろん、あの超たかーい時計ではありません)
同じのばかり使っちゃうんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
これから暑くなってくると、腕時計がうっとおしくなりませんか?
とはいえ、仕事をしていると時間との戦いにもなりますし、そうは
言ってられないのですが...(朝は特に!!爆)
今年はなかなか暖かくなりませんが、お天気だとお日様チャージ
出来るので、二人ともうれしそうですね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-05-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。