SSブログ

雨の日の楽しみ方 [猫の話]

おはようございます。

今朝はまたしてもです。
いいお天気は2日と続きませんね。

事業仕分けがスタートしましたね(^^
ミセス蓮舫さんの痛快コメントが炸裂中?
独立行政法人って・・・いろいろあるんですね。

これらすべて国民の税金で作られているのかと思うと
ひょえ~ですね(笑

仕分けされる側の当事者のみなさんにとっては・・・
苦々しい思いかもしれませんが、
今まで小市民には見えなかった部分が浮き彫りになって
将来的には悪いことではないと思ったのでした。
あ・・・民主党を支持するとかしないとかは、また別の話ね(笑

雨だよ~(-_-;)
0427-a.jpg


0427-b.jpg

0427-c.jpg

0427-d.jpg
猫草大豊作だから・・・ガンガン食べてね♪

0427-e.jpg
タルトさんを撮影していると・・・
こうして、わざとでしょ~!的に横切るのです(笑

0427-f.jpg

0427-g.jpg

0427-h.jpg
雨の日の楽しみ方・・・
ニャンズはニャンズなりに(笑

でも・・・ほとんどお昼寝しているんだよね・・きっと。
羨ましいぜよ♪



nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

green_blue_sky

こちらもそろそろ雨になるかな・・・
気温は低めです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-04-27 09:11) 

そらまめ

おはようございます。
そちらが今日雨ならこちらは明日辺りでしょうか・・・?
日本は広いですね♪
ようやくあったかくなってきましたよ~。
タルちん、今日はこっちはお天気がいいので
ボクはひなたぼっこしちゃいまちゅよ♪      うずら*
by そらまめ (2010-04-27 09:15) 

デルフィニウム

タルちゃんの猫草ウインクに
やーらーれーたぁーー (:Ⓓ)┼─┤バタッ
by デルフィニウム (2010-04-27 09:40) 

kontenten

川越地方・・・今日は、午後から雨の予報です。
カナ嬢、最近お天気で体調&機嫌が変わります^^;Aアセアセ
きのうまではお天気で、上機嫌・・・外にも出ました(^^)。
ところが今日は、病人(猫)のように不機嫌です(><)
猫特有の腎臓の病気か心配です(w)
 マクロ・・・明日、到着予定ですね(^^)v
ところでレリーズスイッチは、キヤノン製が一番安価です。
ちなみに、PENTAXのデジイチでも使えます。
PENTAXのは高いので、私もキヤノン製を使っております(爆)
by kontenten (2010-04-27 10:09) 

umoumo3

こんにちは。朝も8時くらいまではかなり降っていましたが
それ以降は上がって、急激に回復し晴れております。
(ビックリのスピードでした。byみゅうみゅう)

晴れたら縁側。だけどニャンずはまだ寝てます。
午後は元気に遊んでくれるかな?
by umoumo3 (2010-04-27 11:13) 

りみこ

雨でまたちょっと気温下がりましたねぇ~
2にゃんは何してすごしているんでしょうねぇ~
うちの2にゃんもw
by りみこ (2010-04-27 11:46) 

まめ

雨の日の猫はとことん眠い、ですかね。
まめも年中眠たいですzzz
by まめ (2010-04-27 12:35) 

ayafk

穴腹ぼっこ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
NAOちゃんって今さら気付いたんですけど、鼻真黒けっけなんですね♪
コスプレ見てみた~い☆
絶対になんでも似合うよ( ^з^) y -☆
by ayafk (2010-04-27 12:39) 

フサヲ

猫草バーのタルトさん、
いつもより今日は一段とお顔が輝いてらっしゃりますね~( ^ ^)
スイッチオン☆時の楓のマーキングは、チコマーキングです(涙)
基本的に柔らかいものの上(トイレ以外)で、座ってします。
(女の子でも立ってするコ、いますよね・・・ 楓は座ってします)
ニオイが普段と全く違ってます。
あと色も、いつもより濃いような気がします。
ちなみにオレサマのマーキングも始まってますが、
オレサマも、まだ(?)座ったままでのマーキングです。
そのうちコレがスプレーになるのかな・・・?
詳しくは分かりませんが、
オレサマは、いまのところトイレでしてくれてます(^ ^A)
取り敢えず、妊娠の疑わしい若葉は、
1ヵ月後くらいに一度、健康診断に連れてって来ます。
その後も心配なので、
最終週くらいにレントゲンで仔猫の数を確認できると良いな、
と考えてます(。 ̄  ̄)
ヒョロガドくん・・・  今朝方、オレサマに叩き落とされ、
またまた先端が折れてしまいました(涙)
すんごく高い所に置いておいたのが逆効果でした(涙々)
大丈夫なのか、とても心配です(。><)
by フサヲ (2010-04-27 14:15) 

koume

穴腹ぼっこw
なんつー発想、笑っちゃいました(爆)
福岡は今日は雨・雷マークが付いてたんですけど、
すごく晴れてます(でも、腰痛くて外出出来ないけどorz)
by koume (2010-04-27 14:28) 

OMOOMO

穴腹は何回見ても、おかしいよ、爆。

by OMOOMO (2010-04-27 18:19) 

ばず母

事業仕分け、、、今まで私達の知らぬ所で税金がこんな使われ方をしてたのか!!と思うと怒りを覚えます!プンプン!
この点に関しては現政権を評価したいのですが、その他が…ねぇ…(汗)

お天気悪いと2ニャンで遊んだりするのかな?
それとも穴腹ぼっこでまったり~かな?(笑)
by ばず母 (2010-04-27 18:57) 

パトラ

午後からは特にしっかりと降ってきましたねぇ。
穴腹ぼっこは、marimoさんいつでも見られるので、
うらやましですよ^^
by パトラ (2010-04-27 19:13) 

ゆうこ

穴腹ぼっこ…受ける~(爆)☆☆
触ってみたいな、きっと気持ちいいんだろうな♪
猫草バーの「ウインクタルちゃん」もめっちゃ可愛いです(^-^)
事業仕分け、頑張って無駄を減らしてほしいですね!
私も無駄なお肉を仕分けしないと…(/^T)

by ゆうこ (2010-04-27 19:54) 

rantan-nya

あ~うちのも穴腹ぼっこ仲間です(^^) うれしいにゃ♪
by rantan-nya (2010-04-27 21:11) 

marimo

◆green_blue_sky様
またまた雨です~よく降りますね。
ものすごく寒いってほどでもないのですが・・・
まだコタツはしまってません(笑
ねこツアー中止されたんですね? 何かありましたか?

◆そらまめ様
やっと北海道も暖かくなってきましたか!
うぴぴ~ これから日向ぼっこが気持ちいい季節・・・のはず
なんですけど、これがまた雨でした(笑
晴れた時に一気に洗濯をしては、干す場所がなくなる貧乏性!
部屋干しツールを充実させるべきか・・・悩みます(笑

◆デルフィニウム様
タルトさん・・・ウィンクはなぜかいつも右目です(笑
この顔文字~オリジナルですか?
いつか聞いてみようと思っていたのですが(笑
楽しい顔文字ざます~♡

◆kontenten様
マクロレンズ先ほど届いちゃいました~ うっひゃ~♪
何だかよくわからなくてバシャバシャ撮りました!
半分はブレブレのボツ写真です(爆
明日・・・試し撮りシリーズをアップしてみます きゃ~楽しい~
@カナ嬢 腎臓の病気だと・・・雨の日辛いのでしょうか?
タルトさんのチコタレ、フサヲさんのブログを拝読していたら、
どうも発情期とリンクしている感じが・・・マーキングのような?
気がしてまいりました。
避妊手術は済んでいても、女子を捨ててないのかしら?(-_-;)

◆umoumo3様
ほ~お天気回復して何よりですね(^^
午後からは縁側で日向ぼっこニャンズでしたか?
こちらは午後からどんどんお天気悪化して・・・強風でチューリップ
の花びらが飛んでいました(><

◆りみこ様
よく雨が降りますよね~
ニャンズはお留守番中どんな風に過ごしているんでしょう(^^
監視カメラみたいな?サービスもあるんですよね。

◆まめ様
ニャンズは季節を問わずいつもよく寝ています(笑
もともとは、ニャンコさんは夜行性なんですよね。
だから夜の大運動会も時々・・・大迷惑なんですけどね(^^;

◆ayafk様
穴腹ぼっこ・・日向ぼっこの並列みたいなものと解釈して下さいませ(笑
Naoさんのお鼻は黒いです、ほんのちょっぴり肌色の部分もある
微かなマダラです。 赤ちゃんの時はハナ○ソみたいでした(笑


◆フサヲ様
チコマーキングですか。タルトさんのモそれなのかしら?
量的にはどうですか? うちは結構な範囲に及ぶので、普通の
チッコ1回分くらいはあると思われます。
避妊手術していても、雌の本能が騒ぐのでしょうか?
若葉さんのご懐妊・・・楽しみですね。
レントゲンを撮るんですか!エコーじゃなくて?
猫の妊婦さんは・・・ニャンプさん?(^^
ヒョロガド君・・・起死回生の見込みはありますか?

◆koume様
穴腹ぼっこ(笑 
雷マークから晴れとは!こりゃまたアバウトな予報というか
何というかですにゃ~(^^
腰・・・お大事になさって下さいね~。

◆OMOOMO様
毎度リラックスしきったお顔がおかしいですよね~
天然タルトさんのなせる技です。

◆ばず母様
事業仕分け・・・これはこれで、切り口はいいと思うんですけど
その先がパッとしないから残念な政党なんですよね(笑
ぽっぽ~鳩山さんが、もうちょっとね(^^アセアセ
雨を問わず何かのスイッチで追いかけっこが始まったりします。
シッポボワっとで(笑 大興奮していますよ。

◆パトラ様
午後から、嵐のようなお天気でしたよ~
強風で会社の花壇のチューリップの花びらが飛んでました。
もうチューリップもそろそろ終盤ですかね。
タルちゃんは、あの体勢が気に入っているみたいです。
タワーの最上階に上ると、必ず穴腹になってます(笑

◆ゆうこ様
猫草を食べるタルとさん(^^ 彼女は食べてる時が一番可愛い
かもしれません(笑 
穴にお腹を落としこむと楽チンなのかもしれませんね。
事業仕分け・・・見えない所でまぁ!ということばかりですね。
無駄なお肉も含めて仕分けしてほしいです~(笑

◆ranran-nya様
おお!穴腹フレンドですね~
広げよう穴腹の輪♪ 今の所みさぴさんちのみゅーさんと
koumeさんちのコウメさんが時々穴腹を披露してくれています。
by marimo (2010-04-27 22:57) 

Rae

穴腹ぼっこは見てる側もともに和める、素敵なポーズですね。
我が家の猫草も、結構伸びてきました。3兄弟はまだ、猫草の存在に気づいていません。喜んでくれるといいなー。
仕分けの様子を見てたら、びっくりすることが浮き彫りになりますよね。人のお金で何しとるねん。
by Rae (2010-04-27 23:54) 

チャコ&ミニ

一方の写真撮影にもう一方が焼き餅を焼くのかなあ。
ニャンズはデリケートだニャ
Naoちゃんのコスプレ特集いつかやって下さいね。
by チャコ&ミニ (2010-04-28 00:24) 

marimo

◆Rae様
穴腹ぼっこ・・・(^^口元がゆるんでしまうポーズですね
猫草は成長が早いので、やや短めくらいでも食べちゃう方が
いいかもしれません。うちはまたしても作りすぎたか?状態です(笑 ノルウェージャンですからね~ ノルウェーにも猫草生えているだろうか?なんて心配をしてしまうのでした。
@事業仕分け 天下りの温床ですにゃ。
一般企業ではあり得ない方式がザクザクですよね。

◆チャコ&ミニ様
やはり・・・あの横切り行動は。。。ジェラシーですかね?
片方の写真を撮っていると近寄ってきて邪魔をします。
私の事も忘れないでよ!ってっているみたいです。
@Naoさんのコスプレ(笑 いつかお披露目できるものが
撮れましたら(笑
by marimo (2010-04-28 00:42) 

えのみ

タルちゃんは色々楽しめて良いなぁ~。
でもやっぱり日向ぼっこが最高でしょうか。(^_^.)
連休はお天気が良さそうですね。
by えのみ (2010-04-28 01:33) 

ねこじたん

仕分けの人達のお給料は仕分け対象外なのかな?
とか思っちゃったりします(あは
by ねこじたん (2010-04-28 05:57) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます。
今日はいいお天気になりましたよ~♪
すでに、ニャンズはベランダに出ています(笑
ミンミンさんも今日は気持よく出窓で日向ぼっこできそうですね。

◆ねこじたん様
あ~なるほどね(笑 仕分けする人たちは「いらないんじゃない?」
ということになったら、そうなるかもですね(^^
考えた事もなかったわん。
by marimo (2010-04-28 06:35) 

カトリーヌ

穴腹ごっこ...(* ̄m ̄)プッ
うちもさせたいですが、ツールがありません(笑)
こりゃ、キャットタワーを新調しなきゃいけないなぁ...
うちもいい穴腹ショットが撮れると思いまーす(ΦωΦ)ふふふ
Naoちゃん、わざとやってるのね(爆)
私も撮ってよーっていうアピールかもしれませんね(^ー^* )フフ♪
あ、コスプレグッズなら、いつでもお貸ししますよっ!!
ホント、集めたお洋服をどうしたらいいのかと思います(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2010-05-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。