SSブログ

マクロレンズ キタ~! [猫の話]

おはようございます。

関東地方はお天気大荒れの模様ですが・・・
こちら、神戸はよいお天気になりました。
GWはこの調子でいってもらいたいものですね。

また黄砂が飛んじゃうよ!
という予報はまったくありがたくないお話。

さて昨晩、念願のマクロレンズが届きました♪
大興奮で撮りまくっては、ボツ写真の大量生産だったわけですが・・・
本日はその中から、奇跡的にピントがズバっと
ジャストミートしたものをいくつか(笑

では、行きますかね・・・タルトさん
0428-a.jpg


これがその・・・マクロさんです。
0428-b.jpg
ミニ三脚がオマケでついてきました(^^ ラッキー♪

0428-c.jpg

0428-d.jpg

0428-e.jpg

0428-f.jpg
顔だらけ(笑

0428-g.jpg
なぜか、2ニャンとも猫だるま状態・・・横に膨張して見えますが・・・

0428-h.jpg

0428-i.jpg 0428-j.jpg

遠くからでもドアップ可能なんですね♪
夢中になっている姿をこっそり狙うにはGoodかもしれません。

なんだかワクワくしちゃいます♡
これからの季節は、お花もたくさん撮ってみたいです。



nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 25

ギルバート明子

おお~ドアップの連続だ~!
なおちゃんもタルちゃんも元からカワイイから、
それ以上かわいくなんて贅沢ですよ~♪

カニャガワでは、通勤通学の時間帯が大雨でした。
でもこれから天気回復するようで良かったです~
by ギルバート明子 (2010-04-28 09:15) 

ゆうこ

マクロレンズって、便利なんですね~
デジイチ欲しくなってきました♪
2匹とも可愛く撮れてますが
私はタルちゃんの目が無い笑顔が大好きです☆
遠くからでも接写出来るなら、こっそりパパラッチが可能ですね
イヒヒヒヒっ(^^;)
by ゆうこ (2010-04-28 09:47) 

koume

良いですね、マクロレンズ!!
本格的に写真をしてみたいので、欲しいです!
新しいレンズの前で、緊張してる?ポーズ取ってる?
お二人が可愛い(爆)
by koume (2010-04-28 09:54) 

あんれに

今日の東京は朝から大雨で通勤が大変でした
念願のマクロレンズが来たのですね
タルトちゃんとNaoちゃん良い表情で撮れてます
F値が明るい分ピントの範囲が狭くなりますよね
ジャスピンで来た写真はボケもあって一味違います
これから写真を撮るのが楽しくなりますね
by あんれに (2010-04-28 10:13) 

みさぴ

おおー\(^-^)/キタ~♪
タルちゃんもNaoちゃんもゆきだるまんで歓迎ですね♪
顔いぱーい(o^_^o) かわいいにゃ~♪
遠くからも撮れるのはいいですよね♪
お花もお鼻も撮り放題だー♪
楽しみですにゃ~(o^_^o)
by みさぴ (2010-04-28 10:19) 

kontenten

目が真ん丸なNaoさん・・・しびれちゃうニャ(^^)。
by クルリン
 いやはや、ラテン系クルの登場です^^;Aアセアセ
女の子とみると、必ず口説こうとします(w)。
 マクロ・・・いいですね♪
そらまめさんとお揃い・・・かわいい写真を沢山撮って下さい。
そらまめさんに弟子入りされると、素敵な写真が沢山
撮れるようになると思います(^^)v
 女の子のチィッコタレ・・・カナ嬢の場合は、完全に嫌がらせです
みやもマッサージチェアーにするそうですが、現在原因不明
もう少し観察してみます。
by kontenten (2010-04-28 11:47) 

デルフィニウム

ますます可愛く撮ってもらえますね。
by デルフィニウム (2010-04-28 12:04) 

まめ

どアップ、可愛いですね。
じゃんじゃん写して公開してください~
by まめ (2010-04-28 12:21) 

macky

タルトは、眠そうです。^0^
by macky (2010-04-28 12:40) 

ayafk

デ、デラックスw
なんでタルちゃんは目をつぶっちゃうのかなぁw
あれ?もしかして開いてる??
by ayafk (2010-04-28 12:58) 

フサヲ

細かい毛の一本一本までがリアルに写るんですねぇ Σ(・・。)!
凄いですね・・・ マクロレンズ!!
かえぽんのチコタレ、量的には、通常の1回分よりは少ないように思いますが、ピッと極少量ではないです。去勢手術をしてもスプレーの残る男の子も居ると聞くので、女の子でもアリかな?なんて思うのですが、実際のところはどうなんでしょうねぇ。。。
レントゲンは60日を過ぎてから行こうと思ってます。
(なにぶん初めてなので、汗々)
エコーは考えつきませんでした(^ ^A)
ヒョロガド君、また脇から芽が出てくれると良いのですが、
2回目ですので、もう奇跡は起こらないかもですね(。><)
by フサヲ (2010-04-28 17:22) 

そらまめ

わわっ!
おろそいじゃぁないですかっ!
タムキュー仲間が増えました♪
お写真、楽しみにしてま~す。ニピ♪
by そらまめ (2010-04-28 17:48) 

雉虎堂

道路が川になっていてびっくり(ё_ё;)
東京は豪雨に弱いのでした(^^ゞ
いいなあ、マクロレンズ
2にゃんのアップ最高です!!
by 雉虎堂 (2010-04-28 18:48) 

くろすけ

顔だけ!!(笑)

by くろすけ (2010-04-28 19:02) 

green_blue_sky

さらにきれいお顔になりますね~
まん丸お目目(^▽^)
かわいいですね。
by green_blue_sky (2010-04-28 20:34) 

和

すごくキレイに撮れますね(*^_^*)
一眼、憧れます☆
とっても眠そうなタルトちゃん。。。^^
by (2010-04-28 21:16) 

Rae

marimoさん、だんだんだんだんとデジラー(デジイチを操る人。今、私が勝手に作った言葉。爆)になっていってますねー!!マクロレンズで、これからどんなものが撮影されるのかな~♪楽しみにしています~!タルちゃんとNaoさんは、緊張気味かな?(≧▽≦)
by Rae (2010-04-28 22:19) 

ばず母

ドアップ写真、きゃわいい~にゃ~♪
キレイに撮れてるじゃないですか!
画像いっぱいタルトちゃんなのにはニヤッとしてしまいましたっ。
私もマクロレンズを買ったのですが、
イマイチ使いこなしてません…難しいですぅ。(汗)

by ばず母 (2010-04-28 22:52) 

marimo

◆ギルバート明子様
何も調節しないで、カメラ本体にレンズをくっつけて・・・
ただひたすらシャッターを押したらこうなりました(笑
もっと色んな設定があると思われますが(^^ゞ あはは~
朝のニュースで関東地方が嵐の光景を見ました。
ちょうど朝の通勤通学時間にえらいことでしたね!
お怪我はなかったですか?

◆ゆうこ様
うひゃひゃひゃ~こっそりパパラッチ(笑
そうですね。今まではレンズを向けるとせっかく夢中で遊んでいても意識してやめちゃったり・・・チャンスを逃してきましたが・・・
今度は遠くからこっそり狙えます(^^
タルトさんは・・・目を開けている事が少ないのです。
ドライアイかなぁ?(笑

◆koume様
写真の世界は・・・深いですね。
色んな撮り方次第で同じ風景や動物もずいぶん違った表情を見せてくれるんですよね。
マクロレンズは、ずっと欲しかったんです(^^
koumeさんもマクロ仲間になりましょう~♪

◆あんれに様
やっとマクロさんゲットです(^^
どことなく、ほわ~んとした写真が撮れたらいいなぁと思いまして。
アンディー&レニーさんのお写真記事も毎日楽しく拝見させていただいております♪昭和記念公園って、ずいぶん昔ですが何度か行ったことがあるのですが・・・あんなにお花がいっぱいの公園だった記憶がないのでした(笑
ご近所のお散歩ロードにも沢山お花が咲いていて、春はウキウキしちゃいますね♪

◆みさぴ様
そうそうお花も鼻もとりほうだい(爆 本当それです!
いつもの広角レンズと違って グィ~ンとレンズが動いて生きているみたいで面白いですよ~(^^
面白い写真が撮れるといいなぁと・・・♪

◆kontenten様
すごいですね~@マクロレンズ
ファインダーを覗くと、ものすごくでっかく写るので・・・
ニャンズの全体を撮ろうとすると、かなり距離をとらないと・・・
という感じです。何か設定がへぼいのかしら(笑
お花がたくさん咲く季節なので、お花を撮って練習します(笑
そらまめさんとおっそろ~みたいなので・・・教えていただこうかと思っております(^^
もちろん師匠にもまだまだご教授いただく事が満載でござんす
<(_ _)>

◆デルフィニウム様
鼻の穴までくっきり&毛孔もくっきり写っちゃいそうですよ~(笑
おひとついかが~(^-^

◆まめ様
マクロレンズ楽しいですよ~
お花もニャンコもいっぱい撮りたいです~♪
どんどん欲張りになって行きますにゃ

◆macky様
タルトさんは、はいチーズで目を閉じます(笑
いつもカメラを向けると目を閉じてしまうので・・・も~♪です。

◆ayafk様
タルトさん、な~んででしょう~ね(笑
いつもカメラを向けると目を閉じてしまうのですよ~(^^ゞ
せっかくだから、お目目パッチリあけておくれ~(祈

◆フサヲ様
ふむふむ・・・チコタレマーキング・・・タルトさんもそれっぽいかなぁ
最近はまたしなくなってますが・・・数ヶ月おきにこんなことになるのは、飼い主悩みの種です(笑
人間の場合は、多分ご懐妊後はレントゲン(放射線)はあまりしない方がよかったのではないかと・・・猫さんは大丈夫なのかな?
毛むくじゃらだから、エコーと言っても映らないかもしれないですしね。60日・・・ニャンコさんはどのくらいで赤ちゃんが生まれるのでございましょう?3ヶ月くらい?
ヒョロガド君の奇跡をお祈りいたします(^^

◆そらまめ
よろしくざます~ <(_ _)>
たむきゅ~というのですかぃ! いろいろご教授願います~です。
なんか・・・フードを付けるとミニバズーカ砲みたいですにゃ!

◆雉虎堂様
朝は大変だったでしょう?
ちょうど通勤ラッシュのさなかだったようで・・・
ニュースではエライ事になっていたので・・・あらら~と
関東チームのことを思っておりました(笑
マクロレンズなかなかようございますよ♪

◆くろすけ様
ぎゃっはは・・・<(_ _)> 顔だらけですんまそ~ん(笑

◆green_blue_sky様
ありがとうございます~
タルトさんは相変わらずパーフェクトに目を閉じてくれるので・・・
シャッターチャンスがぁ~ どこなのかわからないです(笑

◆和様
タルトさん・・・いつも眠そうなお顔してますよね(^^
あれは、何なのでしょう(笑
カメラを向けると目を閉じるんです(笑
集合写真でも必ず目を閉じちゃう人・・・いますよね~。
タイミングなのでしょうか(笑

◆Rae様
デジラー(爆 マヨラーの遠い親戚みたいなものですね<違うか
マクロレンズいいですよ~
遠くからでもでっかく撮れるし、明るいし(^^
望遠レンズよりも使う頻度が多くなりそうな気がします。
お花が咲き乱れる季節ですから・・・
ボチボチお花と戯れてみます(笑
なんかタルトさんは目を閉じるわ、イカ耳るわで(笑
緊張したのでしょうか?レンズフードを付けると・・・ちょっと武器みたいに見えるかもしれないです(笑

◆ばず母様
きゃ~っほ♪ マクロレンズ仲間またまた発見♪
みんなでマクロごっこしましょう~(笑
失敗も積もれば成功の素ということで・・・
まずは、ガンガン撮ることで体で覚えるタイプなのでございます(笑
by marimo (2010-04-29 00:11) 

パトラ

お!いつにも増して、タルちゃんのお顔が
ふんわりと写ってますね^^
これから、マクロでどんな魔術が出るのでしょう?
楽しみです^^
by パトラ (2010-04-29 01:02) 

えのみ

顔だらけ…良いですねぇ~。
Naoちゃんのキラキラまん丸お目目も可愛く撮れてるし
マクロレンズってすごいんですね。(^_^.)
by えのみ (2010-04-29 01:15) 

りる

す…すごい!マクロレンズいいなぁ。
Naoちゃんのふわっと柔らかい毛がよく撮れてますね!
by りる (2010-04-29 01:53) 

きむち

どれもとても素敵ですが 
タルトちゃんの鼻にピントがばっちし合っていて
ヒゲの所はぼやけているのが良い感じです♪
by きむち (2010-04-29 22:04) 

あんず-M

良い感じですね。やっぱりレンズが違うと写真も違いますね。いいなぁ。
by あんず-M (2010-04-29 22:27) 

カトリーヌ

わ~!!マクロゲットされたのですねーっ(≧∇≦)
しかもタムロンじゃないですかーー!!すごいすごい!
やっぱり仕上がりが違いますネ(゚∇^*)♪
私もマクロを買ってからというもの、マクロ撮影にハマっています。
ニャンズのパーツを超アップで撮ったりと、はしゃいでしまいました♪
お花をアップで撮ると、肉眼ではとらえられないような部分が見えて
楽しいですよっ(^ー^* )フフ♪
ただ、自分をマクロで撮るのだけは絶対イヤですけどっ(爆)
by カトリーヌ (2010-05-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の楽しみ方何して遊ぶ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。