SSブログ

和んで下さい [猫の話]

おはようございます。

今朝は寒いです。
な~にゆえ5月も半ばだというのにこんなに寒いの!
今日はまたジャケット出動ですよ。

昨夜はソネブロさん・・・異様に重くりませんでしたか?
時間帯にもよるのかも知れませんが、
ソネブロ以外のサイトへは、サクサク行けるのに・・・

この重さは永遠のテーマかしら(^^

GW明けで、仕事のスケジュールがタイトな所に持ってきて
法改正によるしわ寄せ業務も上乗せで(笑
じわじわお仕事増量中!

忙しいと、普段は何でもないことに
ぴきぃ~っと反応しちゃうことありますよね。

こんなことでは、いけませんね・・・まだまだ精進が足りません(笑
0513-a.jpg


0513-b.jpg

こんなのはいかがでしょうか?
PhotoFunia-a4506c.jpg

0513-e.jpg




★今日のお花~★

0513-om01.jpg

0513-om02.jpg

駐車場の脇のアスファルトの舗装が途切れた場所
わずかな土の部分に咲いていました。
がんばるたんぽぽ♪

 
nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 23

ゆうこ

タルちゃんを見ているのは親子?兄弟?
大「ほら見てごらん、あれが噂の穴腹だよ!しかも全開だよ☆」
小「うわ~、すごいねぇ。僕も真似してみたいよ!」
大「じゃあ、ご飯をいっぱい食べて大きくならなくちゃね」
って会話はどうでしょうか?ベタかな?(笑)

昨日のソネブロさんは大変重かったですねぇ
あきらめて寝ちゃいました
by ゆうこ (2010-05-13 09:42) 

りみこ

2にゃんがタルちゃんを見てますねぇw
穴腹を羨ましがっているかも知れませんねぇ~
タルちゃんの自慢げな表情が素敵ですからw
by りみこ (2010-05-13 10:23) 

kontenten

ハゲ割、ハゲ放題・・・ウケました(^^)。
ちなみに私は、キチンと爆笑問題がCMしている薬でAGA対策をしているので大丈夫です^^;Aアセアセ
 そう云えば、若い頃はアダモちゃん(島崎俊郎)に似ているって言われた事がありました(><)。
・・・まっ、そんな些末な事より・・・
『トラ柄ちゃん親子の会話』・・・楽しそうですね♪
子供「ママ、ママ・・・あのお腹のお姉ちゃん、縞模様が長いみたいなんだけど・・・なんで?」
ママ「あの子は、トラはトラでもアメリカって国のトラさん・・・アメトラって言って高級なのよ・・・あなたとは違うんです(w)」
アメトラさんは、客観的に自分の事がわかるようですね(爆)
by kontenten (2010-05-13 11:33) 

パトラ

穴腹の立派さに、ただ声も出ないで見つめてる2ニャン・・・
このタルちゃんの、自慢げな顔を見たら、唖然・・・です^^
穴腹の作り方を、話あったかもしれませんが・・・(笑)

by パトラ (2010-05-13 11:45) 

ayafk

「ここまでの芸ができなきゃシルク・ドゥ・ソレイユには入団できないの?」
「そうよ、だから頑張って練習しなきゃ」
とか(笑)

by ayafk (2010-05-13 13:00) 

のの

あぁぁぁぁあ(>∇<)♪♪
子ニャンコの平べったい後ろ頭に萌えます**
後ろから襲いたい(笑)
by のの (2010-05-13 13:59) 

そらまめ

がんばるたんぽぽのように
marimoさんもがんばって~♪
タルちゃん画像を見るニャンズ、後姿がたまりません。
穴腹タルちゃんを見て、何を思ってるのでしょう・・・
by そらまめ (2010-05-13 16:38) 

green_blue_sky

タルトちゃんの子供が見ているよ(^▽^;)
「母ちゃんのおなかに弟たちがいるかにゃ~」
お化けは見たくないです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-05-13 18:19) 

雉虎堂

「先生、はみ出していますよ」
「ええ、はみ出していますね。立派ですね」

とか(*^_^*)?
by 雉虎堂 (2010-05-13 20:29) 

きむち

とうとうタルトちゃんも芸能界デビューしたのかと思いました(〃∇〃)
自分はさほど忙しくは無いのですが 
職場がめまぐるしく忙しい雰囲気なので
自分まで気忙しくなってしまっています
たんぽぽの黄色は元気をくれますね
by きむち (2010-05-13 20:39) 

まめ

いや~ん、可愛い~
こういう後姿はたまりません。
タルちゃんのお腹もたまりません。
by まめ (2010-05-13 21:36) 

ばず母

「ママ、タルトちゃんのお腹の中は何が入ってるのかな?」
「幸せがいっぱい入ってるのよ。きっと。」
ってことで…^^;

昨日の夜はソネブロ重かったですよねー!
良かった。みなさん、そうだったんですねっ。
でもぉーぶち切れそうでしたよー。
私も精進が足りません…(汗)
by ばず母 (2010-05-13 21:39) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは~ 今日は昨日ほど重くはないですね。
大小のにゃんこさん・・・親子か兄弟か?
見る人の心理とかを表すのかなぁ?
私は・・・母と息子?そんな風に見えます(笑
楽しい会話ありがとうございます♪

◆りみこ様
フィニッシュを決めた体操選手みたいな?
ちょっと誇らしげなタルトさんの微笑み(笑 いつも目をあけて
くれたらいいのになぁ(^^
今日の神戸は寒かったです。 風邪が強くて冷たかったっす。

◆kontenten様
ほほ~薬でAGA対策ですか。そうなると○ゲは病?
という事でもないんですかね?
あら・・・アダモちゃんですか(^^ わりと濃いめのお顔だちをイメージしております(--妄想中
@ハゲ割、ハゲ放題は実際にS社長がツイッターでつぶやいて
おったそうで・・・実施に当たっては頭髪の写真を写メで送るだの
何だのという話になっていたそうです(笑
師匠は、あの大小ニャンズを親子とみたのですね(^^
アメトラさん(笑

◆パトラ様
あの物体は何だろう・・・ねぇお父さんコワイよ。。。
なんて声も聞こえて来そうな(笑
どうよ~♪って感じで、自慢げなタルトさんの顔に笑っちゃいます。

◆ayafk様
きゃぁ~シルク・ド・ソレイユですか かっこええ~♪
タルちゃん、もっと華麗なる穴腹に更に動きをくわえないとですにゃ(笑


◆のの様
子ニャンコの頭ってそう言われてみると平ですね(笑
耳が寝ているからかなぁ?赤ちゃんの時は丸顔でどのニャンも
みんなぷっくりしていて可愛いですよね。

◆そらまめ様
タルちゃんのもっこりを見て、大小ニャンズは・・・何を思って
いるんでしょうね(^^
うっひょ~ぃ がんばるタンポポのように・・・明日一日
ファイトイッパ~ツです♪

◆green_blue_sky様
やはり・・・子ニャンコさんの弟か妹が・・・詰まっているのかなぁ(笑 
お化け・・・出来る事ならお目にかかりたくはないですね。
でも会社にもいるんですよ~ 自称霊感が強いの!って女性が。
お腹が壊れたりしやすい人は・・・お腹にしがみつくような形で
あまりよくない霊が見えるっていうんですよ~~~
ぎゃ~ぁぁ 見える人って、いるんですね~(怖

◆雉虎堂様
はみ出していますね~ 
では、はみ出す部分の体積を求めてみましょう
なんてのも姉妹品として(笑

◆きむち様
たんぽぽはあの黄色がパワーの源でしょうか。
カラーセラピーなどでも黄色は元気な色に属しますね。
周りが多忙でドヤドヤしていると、仕事していても落ち着かないですね(^^ ご実家で保護された子猫ちゃん・・・
元気になってくれることを切に願います。

◆まめ様
今日は寒かったですけれど・・・雨ではなかったので、遠足は
予定通り行かれたのかしら。
レポート楽しみにしていますね(^^

◆ばず母様
ハッピーなせりふをありがとうございます♪
タルちゃんのお腹には「愛と脂肪」が満ち溢れていますからね・・・
昨夜は曽根さん重かったぁ~
よかった、自分だけじゃなくて(笑
もうお友達の所を1か所回るのに膨大な時間がかかり、すぐに
不安定になってフリーズしたり(T-T
@忙しいと・・・つい冷たくあたってしまったり・・・しちゃいます(^^
精進せねば~♪
by marimo (2010-05-13 22:52) 

Rae

同じような模様の猫様の神のような存在になって、あがめられてるように見えます、タルちゃん!(爆)
左(大きい猫):ほらごらん、あれがタルト様だよ。
右(子猫):ママー、タルトしゃま、あなばら、すげー!
…だとか、なんだとかの台詞が浮かびます(笑)
忙しいわけじゃないんだけれど、フランス語のレッスンで、1ページ丸暗記せにゃならないんですけれど、一向に進みません。
1ページまるまるって言うと、すごい量じゃ・・・って思われるかもしれないけれど、そうでもないんです。まだ初歩だから、1ページに書いてある文章の量なんかしれてて…。でも、記憶力が…集中力が…めっちゃ衰えてる(涙)はーあ… marimoさん、お仕事ぼちぼち頑張ってねー。
by Rae (2010-05-13 23:00) 

miyoko

タルトちゃんをみている猫ちゃん達の
お写真いいですね~♪
by miyoko (2010-05-13 23:39) 

marimo

◆Rae様
こんばんは~
右の小さい子猫さんは、ポポさんの柄にも似てますね~
そうですか・・・穴腹の神よ~(笑
ありがとうございます。 タルトさんが急に神々しく見えちゃいます
(^^ フランス語がんばってますね♪
きいちゃんさんのサイトにある無料で添削してくれるシステムは
すごくいいなぁと思いつつ、なかなか日本語以外で、手紙や文章を書く時間も余裕もなくて・・・一日の時間が足りないなぁと思う
この頃でございます。
@仕事 ありがとうございます<(_ _)>
なんか・・・モチベーションがあがらないんですよ。
せめて維持したいところなんですけどね(-_-;)

◆miyoko様 
(^^ こんばんは~
なかなか後ろ姿がキュートな猫さんたちですよね♪
イギリスをご旅行されていたんですね~ いいなぁ♪
私も旅行したい~(笑 
by marimo (2010-05-14 00:07) 

えのみ

やった!11111nice!ゲット♪

もうほっこりさせていただきました。
ちびちゃん可愛い~♪

タルちゃんの穴腹を見たことが無いから
固まった2にゃんですね。(^_^.)
by えのみ (2010-05-14 00:39) 

藤並 海

「お兄ちゃん、僕もアレやりたい♪」
「僕たち弟子にしてもらえるかな?」
by 藤並 海 (2010-05-14 00:46) 

みさぴ

おお(・◇・)タルちゃんが~~~!
むふー(o^_^o) 絵になる穴腹♪
こりゃ見入っちゃいますよね♪ 魅入る~♪
たんぽぽ、かわいい(o^_^o)
by みさぴ (2010-05-14 02:15) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます~ 
おぉおお~11111niceいっぱい並んでますね めでたいです(笑
ワンちゃんサイトでは縁起の良いカウントでしょうか(^^
何かサプライズがあるかどうか・・・待っていて下さい♪
固まった2ニャンですか(笑 あると思います。

◆藤並 海様
おはようございます
(^^ 弟子入り希望の兄弟ニャンコですね♪楽しいですね。
タルトさんのようになるには・・・オデヴ街道を進むことになります
わよ~ 覚悟はできているかしら(笑

◆みさぴ様
おはよう~
みゅーさんと並んでダブル穴腹できるといいなぁ byタルト
たんぽぽがわずかな土の部分で結構咲いていました。
生命力が強いんでしょうね♪
黄色い色は元気をもらえる色ですよね。
by marimo (2010-05-14 06:44) 

吟遊詩人41

4年前はもっと重かったです(>_<)
これでもサクサク動いてると思ってしまいますよ^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-14 08:29) 

デルフィニウム

重い夜がありましたね。びっくりしました。PCが壊れたかと思いましたから。
by デルフィニウム (2010-05-14 08:41) 

カトリーヌ

ソネブロってメンテされても、重さは全然解消されませんね!
どーなってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌
私は5月半ばになって、ようやく仕事が落ち着いてきました^^
忙しさはほどほどに!が理想ですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おおー、タルちゃんの穴腹ショットにかわいいニャンズが和んで
いますね(´ー`*)。・:*:・ かわいいーーっ♥
Naoちゃんは毛玉とご一緒ですが、これから編み物でも?(笑)
そろそろ気温も落ち着いてくれるでしょうか^^;
もー、なんでこんなに寒かったり暑かったりするんでしょうね!!
by カトリーヌ (2010-05-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。