SSブログ

居心地の良い場所 [猫の話]

おはようございます。

空には分厚い雲が!
今日もヒンヤリとしています。

最近・・・夜遅い時間にスーパーに立ち寄ると
もやしが売り切れているんです(笑
昨夜も、もやしを求めて3軒も回ったのに・・・どこも売り切れ。
(かろうじてあったのは豆もやし数袋のみ)

オレ○ジページなど立ち読みしたら!!
なんと「もやし特集」なども組まれていたりするんです~
そりゃ売り切れちゃうね(^^

記憶に新しい所では、かつて「納豆ダイエット」ブームの時は
お店の棚から納豆が消えてましたよね?
このもやしブーム!?もどこまで行くんでしょうか(笑

やっと金曜日・・・今週は怒涛の1週間でした。
0514-a.jpg


今日は・・・「何している所かな?」シリーズ(笑
シリーズほどじゃないけどね
Naoさん・・・何している所でしょう?
0514-b.jpg




正解はこれ! 5kg入りのお米の袋にあご乗せちぅ
0514-c.jpg
わずかな段差を見つけてひょこんと顎を乗せている姿・・萌えます。

次はタルトさん・・・何をしている所でしょう?
0514-d.jpg



正解は・・・毎度おなじみアリーナでの「うらめし寝」の真っ最中♪
0514-e.jpg
毛が抜ける時期ですからね・・・
ありがたくないんですけどモフモフモニタ&毛ェボード必至。

今日はNaoさんを加工してみました。
以前キリ番カード用に作った火を噴くNaoさん ギャース!
PhotoFunia-nao.jpg
今週は・・・公私ともにまさにこんな心境ですよ・・・
マジで。


★今日のお花~★

0514-om01.jpg

0514-om02.jpg

このお花はよくみかけますね(^^
花でもみて・・・クールダウンですねぃ

居心地の良い場所・・・猫は猫なりに・・人は人なりにありますね?
みなさんの居心地の良い場所はどこですか?


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 21

kontenten

AGAは病気ですが・・・保険がききません(><)。
 さて、気を取り直して・・・^^;Aアセアセ
ホント、私にとっても怒濤の一週間でした。
でも、殆どの残務が残っておりますorz。
仕事は勿論、タイ語の復習、PTA役員会の資料の確認
総会の準備、就任挨拶、実行委員会の挨拶、懇親会の挨拶
・・・いやはや・・・すべて今日・・・何とかしないと・・・
そして、今夜22時迄に【うしちゃんの部屋】を更新しないと(w)。
by kontenten (2010-05-14 09:34) 

りみこ

居心地の良い場所・・・自分の家のベッドでしょうか?w
それは居心地じゃなくて寝心地?w
かりくるもベッドが大好きなので1人2にゃんでごろろんしますw
あ~帰りたいwww
お仕事お疲れ様です<m(__)m>
by りみこ (2010-05-14 09:36) 

ゆうこ

居心地のいい場所…娘のベッドで添い寝?
(にゃーは抜きです(笑)
抜け毛の時期でもタルちゃんはアリーナ確保なんですねぇ
こんな幸せそうな顔されたらどかすわけにはいきませんね(^^ゞ
Naoちゃん、辛いものでも食べたかな?
by ゆうこ (2010-05-14 09:49) 

ayafk

あご乗せ可愛いですね♪
くれはがやってるのはほとんど見た事がないです。
抜け毛本当に凄いですよね!
あんなに抜けてもまだ生えてるってのが凄い(笑)
by ayafk (2010-05-14 11:01) 

ねこじたん

モヤシ うちによくいます(笑

日持ちがすれば まとめ買いするんだけどなぁ~

オコメ 5キロ買った事がないのです(笑

重いし使いきる自信がないんです(アハハ~
by ねこじたん (2010-05-14 12:19) 

まめ

あ、marimoさんと一緒。
今週はNaoちゃんが火を吹いているかのように怒涛でした。
いや、怒涛です(T-T)
by まめ (2010-05-14 12:54) 

フサヲ

モヤシは今、レミさんもCMで使ってらっしゃりますよね~
今日もまた面白メールが地蔵様のPCに届きました(。・m・)
  若葉キラキラ♪ 眩しい季節到来!
・・・楽天さんからのメールです(苦笑)
今週はドッタンバッタンで落ち着いて拝読することが出来ず、
ちょい寂しかったです(涙)
by フサヲ (2010-05-14 14:25) 

green_blue_sky

顎をのせている、新潟産コシヒカリ、おいしそう(-。-;)
お仕事が忙しいんですね。お疲れ様です~
by green_blue_sky (2010-05-14 17:30) 

ばず母

居心地の良い場所、、、やっぱり家のソファーでしょうか~♪
隣でバズロロが寝んねしてくれると最高です!
アゴ乗せNaoちゃん、萌え萌え~ですっ。
可愛い~♪
タルトちゃんはお気に入りの場所で寝んねですね♪
我が家もバズ毛ロロ毛だらけ、、、せっせと掃除の日々ですぅ。
by ばず母 (2010-05-14 20:44) 

silver4

もやし、うちの近所はなんと9円です!
9円ですよ〜奥さん!
今週もお疲れ様でした。。。
by silver4 (2010-05-14 21:07) 

パトラ

もやし、遅く行くと確かにありませんね^^;
お野菜が高かったので、買い控えだったけど
もやしは気候に変わらず、値段が同じなので
もやしブームだったようですね^^
タルちゃんは・・・寝てる!っと思ったら、やはりね^^
by パトラ (2010-05-14 22:08) 

marimo

◆kontenten様
AGAは・・・アレルギーを含むもののようですね。
ん~。保険適応外とはちょっとつらいですね。
連休明けで、どこも大忙しの1週間だったのではないかと思います。 私もとっても多忙でした(-_-;)
師匠は明日はかなりご多忙ですね。
原稿はすべて出来上がりましたか?(^^

◆りみこ様
そうですね~。ベッドと答える方が多いかなぁと思いました。
実際私もそうかなぁ? でもやっぱり寝心地?(笑
yちの寝室にはテレビやパソコンがないので・・・ただただ寝ることと洋服の収納場所って感じでしょうか(^^

◆ゆうこ様
にゃ~ちゃん抜きですか(笑
ベッドは・・・無条件でリラックスできる場所ですよね~
私も以前はニャンズがベッドの足元に寝ていたのですが・・・
寝がえりを打つ時など、結構気を使いますよね(笑
爆睡してしまったら、もちろんわからないんですけどね(^^;
タルトさん抜け毛が激しくて、アリーナ以外でも・・・いろんなものに
毛がついているので、困りものです。

◆ayafk様
あご乗せ・・・あら、くれはさんはしませんか?
まだお若いからでしょうか(笑
うちのNaoさんは特にあご乗せ大好きで・・・
よくいろんな段差でチャレンジしています。
@抜け毛 毎日ブラッシングしているんですが、よく抜けてます。

◆ねこじたん様
暖かくなってくると、もやしも傷み具合が進みますよね。
真夏なんて、その日に使い切らないと次の日はもうすぃ~香りになっていませんか?
@5キロの米 持って帰れないので配達を頼みます(笑
コープは、5000円以上買い物すると無料で配達してくれます。
なので1ヶ月に1度、米と玄米と、みたいな重たいものは一気に
買うのでした(^^

◆まめ様
まめさんは遠足がありましたからね~
連休明けで、予想はついているものの、毎年バタバタします。
その上新しい業務も上乗せになると。。。もうもう!
早く平和になって欲しいです。

◆フサヲ様
ほ~。そのCMは、見たような見てないような?
もやしがこんなに脚光を浴びるのも・・・歴史的快挙かもですよね(笑 いろいろアレンジして食べてます。
ドッタンバッタン・・・落ち着きましたか?

◆green_blue_sky様
新潟県産・・・こしひかり 魚沼産って食べた事がないのですが・・・やはり美味しいんでしょうか~(^^
仕事、今週はマジで忙しかったです。その上接待や受付業務は
勘弁して下さいでございました(笑

◆ばず母
そうですね~@ソファー ここも捨てがたいですね。
夏場はもっぱらお昼寝の場所になります(笑
ニャンズはモフが暑いので、暑くなってくると・・・
ヒンヤリとした場所を求めてます。
抜け毛が~もう大変ですぅ。 でもブラシからごっそりとって
丸めてニャンズに見せると、クンクンしていたかと思ったら
食べちゃうんです(@_@。 驚いて取り上げましたが・・・
みなにゃんそうするものなのでしょうか?

◆silver4様
ものすご~くお買い得ですね♪
10円を切る食材には、多分であった事がないです(笑
もやしの売り上げ、今年は過去最高でしょうね~
by marimo (2010-05-14 22:16) 

marimo

◆パトラ様
そうなんですよ~。ジム終わって買い物に立ち寄ると・・・
9時くらいなので、もうパンとか、野菜とかほとんど棚に並んでないんです(笑
もやしは、値段が変わらないですね~ まだキャベツもブロッコリも高いです。キュウリ、ピーマンが少しだけ安くなりましたが・・・
それでも、まだちょっと高いですものね。
こんなにキャベツが高いとお好み焼き屋さんとか大変なのかな?
(^^
by marimo (2010-05-14 22:23) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そうそうバナナダイエットの時にはバナナがどこにもなくて大変でした。もやしブームはいつまで続くんでしょうか(笑)

ご心配をおかけした桜姫ですが、今日から名前も改め"心暖"(ここあ)となりました。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by 溺愛猫的女人 (2010-05-14 23:04) 

Rae

居心地のいい場所は、3にゃんいずれかのモフの中。
もやし、お値段もいいお値段だし良く売れるのかもしれませんね。今日、私もスーパーに行ったけれど、すごく売れてしまってました。もやしとキノコ類は値段が安定してますよねー。
タルちゃんとNaoちゃんのトロ~ンとした顔がすんごいかわいい(#^-^#)
by Rae (2010-05-15 00:11) 

えのみ

Naoちゃんのアップ可愛いですね。
タルちゃんは和むわ~。(^^♪
by えのみ (2010-05-15 01:18) 

藤並 海

居心地の良い場所は、布団の中ですね~
好きなだけゴロゴロしていて良いなら
きっと一日出ません(笑)
今は遷都祭でにぎわってますが
平城京跡も普段は居心地良いですよ♪
たまにゴロンと寝ころんで空を眺めてます
空しか見えない贅沢が味わえるのです(^^
by 藤並 海 (2010-05-15 02:18) 

marimo

◆溺愛猫的女人様
おはようございます。
バナナダイエット(^^
そいえばそんなのもありましたね~ でもたいてい1ヶ月もいしないうちにブームは去りますよね(笑
心暖さんの件了解いたしました<(_ _)>

◆Rae様
モフの中ですか(^^
つい先日も、Mon兄さんのモフでマウスを持つ手が埋もれている
お写真がありましたね(笑
Mon兄さんのおっとりした性格には、学ぶ所が多いです♪
@もやし 「もやし炒めの素」というのがあるんですよ!
買ってみた事はないんですが、昨日発見してしまいました(笑

◆えのみ様
おはようございます~
えのみさんちの出窓シリーズもいつも楽しみしているんですよ(^^ 今日はこちらはすごくいいお天気で、もうこの時間から
ニャンズはべランダで外を眺めています(笑

◆藤並 海様
おはようございます。
一日中寝ていられるなら・・・(^^
お腹がすいたら・・・どうしよ(笑
海外の映画などだと、ベッドで朝食を食べていたり?
そんなシーンも見た事がありますが、日本ではなかなかない光景
ですしね(笑
@平城京 空しか見えない贅沢 これは逆に貴重な場所ですね。
by marimo (2010-05-15 06:46) 

みさぴ

顎のセ・・・。。。^^; セって・・・。^^;
あご乗せかわいい!(o^_^o) むふー
毛、抜けますよねー!!
ラグが毛ラグ!!
毛ェボードは・・・かわいいからヨシとしよう!\(^-^)/
by みさぴ (2010-05-15 07:37) 

のの

もやし生産業者さん、追いつかなくて嬉しい悲鳴らしいですね。
顎のせNaoちゃん(^m^)可愛いです♪
by のの (2010-05-15 07:56) 

カトリーヌ

あまり(食材の)お買い物をしないので、野菜の相場がよく
わかっていないのですが、もやしは今大人気食材なのですね!
ヘルシーでもあるのかなぁ?だったら一挙両得ですねd(゚-^*)
お好み屋さんとか、とんかつ屋さんは死活問題ですよね!!
気温が安定してくれば、値段も落ち着くでしょうか^^
Naoちゃん、あまりの気持ちよさ(?)に目が据わっているような(笑)
あごのせポーズはかわいいですね(゚∇^*)♪
タルちゃんは相変わらずアリーナを占領ですね(*≧m≦)=3
うちは私のソファーを占領してくれちゃって...
もー、毛だらけですよ(  ̄っ ̄)
by カトリーヌ (2010-05-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和んで下さい食べちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。