SSブログ

食べちゃいました [猫の話]

おはようございます。

いいお天気です。
今日から神戸まつりです。
第一日目の今日は、各区でのイベントが主体、
恒例のサンバパレードなどは、明日三ノ宮のメイン会場で開催です。

毎年雨にたたられているお祭りですが、
今年はお天気持つかな?

気持のいい朝なのに・・・
またしてもタルちゃんのチコタレで・・・
早朝からソファのファブリック丸洗いの巻

もうソファ捨てちゃおうかしら(><
昨夜「がっちりアカデミー」を見ていたら、
自治体によっては、粗大ごみを直接持ち込むと無料で引き取ってくれると!

でもなぁ・・・あんなデカイの運ぶの大変だよね。。。
レンタカーでトラック借りたら余計に高くついちゃうぞ(爆

タルトさんはといえば・・・
朝からチコタレ騒ぎで「コラ~!」と
怒鳴ったものだから・・・ちょっぴり拗ねてるのかも。
0515-a.jpg

0515-aa.jpg

タルちゃんは叱られてカーテンの向こうへ隠れてしまいました。
0515-b.jpg

0515-c.jpg

0515-d.jpg

0515-e.jpg

0515-f.jpg

0515-g.jpg
小さな虫さん・・・今日は命拾い出来ずの巻・・・

★今日のお花~★

0515-om01.jpg

0515-om02.jpg


nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 27

ゆうこ

うちのジャスミンも今満開で
いい香りが部屋まで漂ってきます♪
タルちゃん、チコタレしちゃったか(^^ゞ
朝からお疲れ様でした
怒られてカーテンの陰に隠れたけど
タンパク質摂取してたんだ(笑)
悪い子のにゃーは真似しそうです(*^^)v
by ゆうこ (2010-05-15 09:43) 

まめ

タルちゃんタレちゃいましたかw
まぁ、仕方ないとはいえ、文句の一つも言いたいですね<marimoさん
今日はいい天気ですから、乾くのも早いし、まつりも実施される
でしょうし、機嫌をなおしてくださいませ。
by まめ (2010-05-15 10:01) 

green_blue_sky

タルトちゃん、食べてはいけませんよ(;^_^A アセアセ・・・
食べると、チコタレ事件になります・・・
神戸まつりなんだ。
浅草では三社祭、といっても行きませんが(-。-;)
by green_blue_sky (2010-05-15 11:32) 

ayafk

しばらくなかったようなのにまたチコタレですかY(>_<、)Y
原因が何か分かればいいのにねぇ。
by ayafk (2010-05-15 12:54) 

和

私もお祭り(浅草)をのぞいてきました^^
ニャンはカラダはいい匂いなのに
チーはすごく匂うからやっかいですよね(^^ゞ
タルちゃん、オレンジのリボンよく似合ってます♪
by (2010-05-15 18:52) 

green_blue_sky

PS
日射しは暖かいですが、風が吹くと肌寒いです。
ねこたちはたくさんあるお堂などや草むらで過ごしています~
by green_blue_sky (2010-05-15 20:40) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-15 21:06) 

kontenten

遅くなりました・・^^;アセアセ
本日、無事・・・PTA会長に就任しました。
おまけに、帰りにレンズも買いました(爆)
Nikonレンズではじめて50mmF1.4って標準レンズを
やっと買えました・・・でも、大蔵大臣から怒られそうです(><)。
by kontenten (2010-05-15 21:45) 

kontenten

追伸です・・・^^;アセアセ
PENTAXレンズが使えるフィルムカメラ(MZ-S)とデジ一(K-7)
共にPENTAX製のカメラ
Nikonレンズが使えるフィルムカメラは(Nikon F100)
デジ一は、(FujiFilm FinePix S5Pro)を持っています。
PENTAX用のレンズとNikon用レンズの二種類のカメラを
持っているって、ややこしい状態です(><)。
by kontenten (2010-05-15 22:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

タルトちゃん、ご機嫌は直ったでしょうか?
チコタレはちょっと困っちゃいますね=(^‥^;;=
うちもキッチンマットが何故かつぼらしく、引くとシッコされて諦めて捨てました。

心暖の件、本当にありがとうございました。
我が家の姫として大切に育てたいと思います。


by 溺愛猫的女人 (2010-05-15 22:45) 

marimo

◆ゆうこ様
ジャスミンはいい香りですよね~(^^
そうそうデジイチ君購入されたんですね~♡
まったくのおそろ~です♪EOS仲間が増えて嬉しいなぁ♪ 
にゃーちゃんの劇的なショットもたくさん撮れるでしょうね。
@チコタレ まったく困りもの(笑
もう自分のニオイがついてしまってると「ここだ!」くらいに思っているのでしょうか? 

◆まめ様
タルちゃんタレちゃんに改名しないといけませんね(笑
さいわい、お天気が良かったので、ファブリックはすぐに乾きましたが・・・中味のスポンジはもう一晩ベランダで過ごしていただく予定です。熱湯で踏みモミ叩き・・・結構体力がいりますし・・
しかもあっちっち! 最後は消毒用スプレーシュパパパです。

◆green_blue_sky様
虫食ってチコタレなのでしょうか・・・(T-T
浅草は、三社祭でしたか~
小さい頃に親類の方に連れて行ってもらった事があるそうなのですが、小さすぎて私自身は、全く記憶にございません。
ニュースなどで見るとすごく盛大なお祭りですよね。
@いつもの場所のニャンズ そういえばこの頃あまりいろんなニャンズがとうじょうしていないなぁと思いまして・・・
それぞれ行きつけ?寝床?のお堂があるのですね(^^
こちらも夜になると冷えます。

◆ayafk様
以前にayafkさんに教えていただいた粗相のサイト、大変参考になりました。
する場所によっても意味があるように書かれておりまして・・・
タルトさんの場合は、ソファー、コタツ布団、洋服、靴下の上と
柔らかい場所、飼い主のニオイがする場所?な点からすると
何か気持を訴えている?というような内容だったかと・・・
最近気づいたのは、Naoさんと激しく追いかけっこをした翌日が
多いように思います。 そしてニャンズの恋の季節ともリンクしているように思います。

◆和様
あ・・・三社祭行かれたのですか?
どうでしたか?お天気も良かったのでたくさんの人が訪れていたのではないでしょうか?
下町のお祭りはとっても盛大ですよね(^^
ニャンのチコはどうしてあんなにくちゃいのでしょうね。
すぐにわかりますね(笑 困ったチャンです。

◆kontenten様
PTA会長就任おめでとうございます。
これでまた向こう3年間忙しくなりますね・・・ひいては卒業後の
OB会のたびによばれちゃいそうですね(^^
@レンズ わぉ! お買い物のついでみたいにレンズを買っちゃう
あたりがすごすぎます(笑
@Nikonのレンズ ひょ~ それらは用途に応じて使い分けて
おられるのでしょうか?
私は今日は神戸まつりで無料開放になった公園の「ローズフェスタ」の庭で薔薇の写真をたっぷり撮りました。
夜はプチ花火大会だったので、また出直して撮りましたが・・・
花火ってどのように撮ると綺麗に撮れるのでしょう?
色々モードを試してみたのですが、大爆笑の心霊写真から
星ですか?みたいなのまでバラエティに富んでますわっほ~。

◆溺愛猫的女人様
ぎゃ~!やはりニャンズにもツボのチコタレ場所ってのがあるのでしょうかね? だとしたらタルトさんは欲張りです。
一か所にとどまってないですから(T-T
以前私が寝るときに使用していた羽毛布団は捨てました(笑
さすがに寝具は困りますにゃ。
それ以来寝室には入れてません。
心暖さん・・・いちばんいい形で安心して暮らせる場所に
出会えたのではないかと思いますよ(^^ 
しあわせになってね~♡
by marimo (2010-05-15 23:17) 

りる

タ…タルトちゃん、何の虫食べたのー!?
知りたいような、知りたくないような(^‐^;
by りる (2010-05-15 23:48) 

吟遊詩人41

うちの自治体は粗大ゴミ持ち込み500円です。
大きいモノはクルマに積み込むのもアレですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-16 00:26) 

ばず母

タルトちゃん、チコタレしちゃったですかぁ。。。
ソファーに匂いが残っちゃててクセになっちゃってるのかな?
それとも、何か訴えたいことがあるのかな?
すねっちタルトちゃんかと思ったら、虫さん食べてたのね!(笑)
南無南無…
我が家が住んでる市は粗大ゴミを直接持ち込むと、
回収してもらうよりいくらかお安いみたいです。^^;
by ばず母 (2010-05-16 00:46) 

えのみ

下を向いていると気が付きませんでしたけど
上を見上げたときに見える
バンダナ風の首輪が可愛いですね。
(以前からやっていたら気が付くのが遅くてすみません。)
お祭りに行かれたのかな。(^_^.)
by えのみ (2010-05-16 01:07) 

藤並 海

ジャスミンの花、可愛らしいですね~
画像からでも香りがしそうな花盛りですね!
by 藤並 海 (2010-05-16 01:34) 

みさぴ

タルちゃん、神妙なお顔ですね・・・。
と思ったら、(・◇・)食べちゃったー!!
ある意味、食べてくれた方がイイ・・・。(害がなければ^^;)
何か訴えたいことがあるんでしょうかねえ。。。
タルちゃーん、どうしたんだい??
marimoさんを困らせたらダメにゃよー。
いいおちぇン気に・・・。。。(おもしろいのでこのまま採用^^;)
いいお天気になりますようにー♪ \(^-^)/サンバ♪
by みさぴ (2010-05-16 02:42) 

のの

うーん・・・;クセになっちゃってるのかなぁ、、
タルちゃん・・・何かご主人に訴えたいことがある?
なんとか治るといいですねー・・ちっこ*
by のの (2010-05-16 06:50) 

marimo

◆りる様
おはようございます。
本当に小さいよく集団で飛んでいる虫ですね・・・多分
だから、食べようとしなくても鼻を近づけたら鼻先にくっついてしい
そうなうらいの小さいやつです(^^;アセ

◆吟遊詩人41様
持ち込み500円ですか(^^
持ち込みたいけれど、軽トラックとかないと・・・なかなか粗大ゴミ
を乗せる車がないですよね(笑
セットでレンタルとかしてくれるとありがたいですね♪
市の清掃業者に頼むと5000円だという噂です。

◆ばず母様
はじめは拗ねてカーテンの陰に行ったのですが、虫発見で
拗ねているのを忘れたみたいです(笑
ニャンのチコのニオイはキョーレツですからね・・・
人間がこれでOKと思っていても、タルトさんには「ここだ」というのが、もしかしたらあるのでしょうか?
@粗大ゴミ 持ち込み用の軽トラックとか?一緒にレンタルしてくれるとありがたいですけどね(^^

◆えのみ様
タルトさんは肉モフに埋もれて、首輪が見えない事が多いですね(笑 Naoさんは、モフで埋もれてほとんど見えません。
神戸まつりは、区内のイベントには行ってみました。
今日は、三ノ宮にたまたま用事があるので、少しはやめに行って
オープニングを見てみようかと思います・・・もみくちゃになりそう。
 
◆藤並 海様
ジャスミンの花は・・・一つ一つが可憐ですね~
色合いもあわ~いピンク色で、可愛いです。
垣根というか?フェンスにもっさりと咲いている光景をよく見かけますね。 私も育ててみたくなりました(^^

◆みさぴ様
おはようさんです。
いいおちぇン気(笑 になりましたよ。今日はちょっくら三ノ宮へ行って、オープニングのパレードを見てみ八日と思っているのですが・・・すんごい人ごみだろうか? 今までパレードとかを
真剣に見た事がないのです。
@タルトさん・・・何か訴えたいことがあるんでしょうかね?
Naoさんと追いかけっこして興奮するとチコタレしているような気がします。 それにしても、タレ過ぎです(T-T
by marimo (2010-05-16 06:51) 

猫屋福助(株)

おはようございます。
#1735 うつくしきもの 画像はご自由にお使いください。
(文字が入ってしまってますけど、良いのかな?)
#1778に同じ画像をアップしておきました。

今日のお花、綺麗ですね。
朝、散歩するときに綺麗だなと思って写真を撮りますけど
名前を知らない花ばかりです。
かわいい野良猫に出会ったときに、その仔の名前を知らないようなものでしょうか(違うな・・)。
by 猫屋福助(株) (2010-05-16 06:56) 

marimo

◆猫屋福助(株)様
ありがとうございます。お写真お言葉に甘えて拝借いたします。
<(_ _)> 
お花・・・私も名前を知らないものばかりで、知っていたらもっと
楽しいのかもしれないですね(^^
このお花はジャスミンです。 よく耳にする名前ですが・・・こんな花なのね!ってことも多々あります(笑

◆のの様
そうなんですよ~(T-T
もう立派な大人なのに・・・どうしてそこで?って思います。
これは故意にしているとしか思えません。
ニオイが残っていると、そこで何度もするんでしょうかね。
もう、この戦いは終わりにしたいです(笑
by marimo (2010-05-16 06:58) 

そらまめ

おはようございます。
神戸祭りですか~。
懐かしいですね。
こちらは6月にライラック祭りという
地味な祭りがあります。
行った事ないけど(笑)
今日のお花はジャスミンですかね~。
きれい♪
by そらまめ (2010-05-16 08:40) 

Ryokan

ぇ?タルちゃん食べちゃったの?
あわわww大変! おなか大丈夫?
by Ryokan (2010-05-16 15:28) 

rantan-nya

小さい虫は・・うちも見つけると皆食べてしまいます(>_<)
食べないのはアリくらいかしら~ 
タルトちゃん、虫は美味しいよね! by蘭  ← こらっ とニンゲン!
by rantan-nya (2010-05-16 17:03) 

カトリーヌ

あらら...タルちゃんチコタレAGAINですか...
よくなったのかと思っていましたが、何が原因なのでしょうね。
体に問題がなれけばいいのですが...
ニャンのチーはかなり臭いますしね(゚ー゚;A
あらん?虫さんを食べちゃいましたか?あまり食べ応えないと
思いますけど、パクっといっちゃいますよね(笑)
何かの足らしきものが落ちていたりして、ひぇーーー(◎-◎;)と
思うことがあります(((p(>v<)q)))!!
お花が美しい季節になってきましたネ♥ジャスミンかわいいです♪
by カトリーヌ (2010-05-17 23:21) 

marimo

◆そらまめ様
ライラック祭ですか~ それも行ってみたいです♪
お花の祭はいいですよね(^^
神戸まつりは、毎年梅雨直前の時期の開催なので、
雨にたたられてきましたが、今年はお天気よさそうです。
パレードのエントリーするチームも年々増えているようです。

◆Ryokan様
ちっこい虫さんでしたので、多分何ともないと思います。
でも、食べてしまう瞬間は・・・見たくないですよね(笑
ふんふんと鼻を近付けて・・・ペロンとひとなめって感じでした。

◆rantan-nya様
虫は・・・何味なのでしょうね?(^^
蘭ちゃん教えて~(笑
蟻は酸っぱいのかしら? でもお尻から甘いフェロモンを出しているから、蟻の行列が一直線に行進できるのだと訊いたような気がします。

◆カトリーヌ様
ジャスミンは、近くを通るとほんのりといい香りがしますね~
こんなのベランダに咲いていたらいいなぁ♡
そうそう虫さん ペロッといっちゃいますよね(笑
大きめの虫は、奪い取って逃がしますけど。。。小さいのは、
好きにしなさい!って感じです。
@足らしきもの ぎゃ~ それは見なかった事にしたいですね(笑
暖かくなったので、花がいろんな場所で咲き始めて、どこのお家も玄関先のお花が咲き乱れていますよ♪
by marimo (2010-05-18 00:40) 

きむち

しーたもタルトちゃんに似て
虫に対する執着には並々ならぬものがあります
匂いを嗅いでいるうちに鼻にくっ付いて食べてしまいます(T_T)
by きむち (2010-05-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居心地の良い場所薔薇と噴水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。