SSブログ

神戸まつり サンバストリート [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。


小雨の朝です。
部屋の中は、ちょっとだけ蒸しています。
このまま梅雨だなんて言わないで下さいね。

さて今日はとっても嬉しいプレゼントのご紹介です。

「お嬢と一緒に」のりみこさんより
10000nice記念クイズの参加賞が届きました♪どうもありがとう(^^
0519-pre.jpg
お写真が入っていた袋は・・・かりりんがかじった歯型つき♡きゃ

タルトさんは、朝からこうしてベランダでまったりしています。
0519-a.jpg0519-bb.jpg

阪急三ノ宮駅とJR三ノ宮駅をつなぐ歩道から@フラワーロード
0519-c.jpg

0519-d.jpg

0519-e.jpg

0519-f.jpg0519-ff.jpg
サンテレビのストリート       神戸市役所(笑

0519-g.jpg
姫路市のキャラ「しろまる姫」と姫路城のキャンギャルさん♪

0519-h.jpg0519-hh.jpg
左は・・・何だろう忘れました(笑     そして何故か地デジカもはりきってました。

0519-i.jpg
神戸市はサンバの本場リオデジャネイロ市と姉妹都市なんです・・・

0519-s1.jpg
ダイナマイトボディ~♪

0519-s2.jpg

0519-s3.jpg

0519-s4.jpg

0519-s5.jpg

0519-s6.jpg
小学校高学年くらいの皆さん・・・なかなか妖艶なダンスでした♡

0519-s7.jpg

0519-s9.jpg
これらのちびちゃん達の衣装は、みなお母様の手作りなんですって。

0519-s10.jpg

0519-s11.jpg

0519-s12.jpg
このヒラヒラフリル袖の衣装を見ただけで、テンションア~ップしませんか?

0519-s13.jpg
横顔がちょっぴり フィギュアの安藤美姫さんに似てました。
ご覧の通りカメラを構えたオジサマ達でひしめき合う歩道!

0519-s14.jpg

0519-s15.jpg

撮影場所を移動したくても、身動きが取れない状態で・・・結構苦しかったです。
晴れ渡る空の下・・・
鳴り響くサンバのリズムとホイッスルの音に掻き立てられて
刺激的なひと時でした♡

0519-b.jpg
あのゴージャス羽根の冠?タルちゃん似合いそうだよね(^^

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 30

Rae

marimoちゃん、おはよう!
コメント読んで、やって来ました。
ヤヨさんのブログで私も勉強したよー。
うちのトイレ砂は「おから」。ドキッとした。うちの3兄弟はどの猫砂でもOKなので変更しようと思ってます。だけどね、昨日、7袋猫砂が届いたところなんですよ(トホホ)えぇ、おからの。 どうしようかと悩み中…。木とおからのん、不潔になりやすいなんて知らなかった。Mon兄さんの尿検査で、白血球数がマイナスにならないのは、その辺が原因なのかもって昨日思いました。
今から、自分のブログの記事を編集するから、また落ち着いてからmarimoさんとこの記事を拝見しにきます~~♪
by Rae (2010-05-19 07:54) 

marimo

にゃっほ~ らじゃ(^^b
by marimo (2010-05-19 07:59) 

ギルバート明子

刺激的なサンバダンサーズの皆様ですね~
しかし、神戸市とリオデジャネイロが姉妹都市だなんて
知りませんでしたー!
タルちゃんもダイナマイトバディだから、
あの衣装が似合うことでしょう~♪
by ギルバート明子 (2010-05-19 08:33) 

kontenten

タルトさんも、あの羽根・・・似合いそうですね(^^)v
写真の中にも、タルトさん以上にダイナマイトな・・・(以下自粛)
 さて、昔はカメラメーカー=レンズブランドではありませんでした。
例えば、今でもですがニコン(Nikon)は、ニッコール(Nikkor)
オリンパス(OLYMPUS)は、ズイコー(Zuiko)
ミノルタ(Minolta )は、ロッコール(Rokkor)って感じです。
そして、リコー(RICOH)は、リケノン(RIKENON)です(^^)。
ちなみに、PENTAXは、何故か・・・タクマー(Takumar)でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-05-19 09:12) 

そらまめ

おはようございま~す。
神戸祭り、カラフルだ~。
でも何でサンバなんでしょうね・・・?
ブラジルと姉妹都市とか・・・
うんうん、タルちゃん似合いそうですね。
でもその前に羽をかじられちゃいそう(笑)
あ、それはうずらだけ・・・?
by そらまめ (2010-05-19 09:19) 

りみこ

リオデジャネイロと姉妹都市なんですねぇ~
だからサンバカーニバルw
華やかですねぇ~w
タルちゃん、ゴージャスなのが似合いそうですw
でも・・・踊りながら揺れる羽根に夢中になりそうwww
参加賞をご紹介いただいてありがとうございました<m(__)m>
by りみこ (2010-05-19 09:23) 

Rae

再び参上~!
ムチムチですね、おねいさんたち(アンタは変態か!)
テッカテカの晴れの日和にサンバカーニバル♪楽しそうだし、盛り上がりそう!! あのおチビちゃんたちの衣装が、お母さんたちの手作りってなんですね。ほほえましい~~(#^-^#)
タルちゃん、サンバのリズムで踊ったら、ダイエットになるかも!?
by Rae (2010-05-19 10:15) 

ayafk

あぁ!
確かにタルちゃんは絶対にサンバのコスチュームは似合うに違いありませんね♪
私の住んでる地域はサンバチームがあるんですよねぇ。
お世話になってる病院の院長先生はそのチームででかい太鼓を敲いてるんですよ(笑)
by ayafk (2010-05-19 11:34) 

まめ

ダイナマイト・ボディですものね、タルちゃんにはぴったりでしょう。
見てみたいです~
by まめ (2010-05-19 12:18) 

うに

ご無沙汰しておりました。
温かいコメント、ありがとうございます。(^^)
サンバは鮮やかな色と楽しいリズムがいいですねぇ。
タルトちゃんにも似合いそう…だけど
ベランダでまったり姿には癒されますよぉ~(^-^)
by うに (2010-05-19 14:57) 

カトリーヌ

みなさんダイナマイトバディですね(゚∇^*) ♪
おじさまたちが群がるのも分かる気がします(笑)
これじゃ身動きとれなかったでしょう^^;お疲れさまでした!
カラフルな衣装をつけてサンバのリズムでダンスするのって
楽しそう(*´ -`)(´- `*)
タルちゃんは絶対似合いますヨd(゚-^*) ♪つけてみて!!
あ、わたくし望遠のマクロレンズなるものは持っておりませんです。
買ったときにセットされていたレンズ(望遠付き)とマクロしか
持っていないんですよぉぉ 広角レンズほしいっ!!
お金があれば違うデジイチを買っちゃいたいくらいです(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-05-19 15:28) 

ゆうこ

みなさんすごい衣装ですね!
私でもイケるんじゃないかと…(爆)
沿道のカメラの列がちょっと怖いですねぇ(-_-;)
タルちゃんのダイナマイトボディには真っ赤なひらひらが似合うと思うよ♡
小学生の衣装も随分とせくしぃですね☆
これはぴかりんは無理だろうなぁ、恥ずかしがり屋さんだから

青空の下でサンバ♪気持ちもウキウキしてきそうです!
(ところで、おからの猫砂はダメなんですか?
トイレに流せるようにおからに変えたんですけど)
by ゆうこ (2010-05-19 16:34) 

ばず母

お天気が良くて、サンバカーニバル日和ですね~♪
軽快なリズムが聞こえてきそうですっ。
チビちゃんたちの羽衣装、可愛いですね~。
そしてダイナマイトボディのお姉さま方…ムッフッフッ。
カメラを構えた男性方、撮影に夢中だったんだろうなぁ~。(笑)
羽衣装って、ほっそりスリムな人より、
ちょっとムチッとしてる方の方が似合いそうですねっ。
タルトちゃんも。。。私も。。。!?^^;
by ばず母 (2010-05-19 17:23) 

フサヲ

歯型つきとはレアなお写真うれしいですね♪゛
最初、どうして神戸でサンバなのか分からなかったのですが、
もしかして異人の街と関係があったりするのでしょうか(・・。)??
自分の中で、妙にソレで納得してしまいました(^ ^A)
by フサヲ (2010-05-19 17:31) 

green_blue_sky

タルトちゃん、ダイナマイトボディーだからサンバーが似合いそう(^▽^)
日射しが眩しくて、サンバーが似合いますね。音楽が聞こえてきそう。
by green_blue_sky (2010-05-19 18:28) 

くろすけ

うんうん、タルちゃんなら
負けてないダイナマイトバディー~
お衣装作ってもらおう、marimoさんに^^
by くろすけ (2010-05-19 18:41) 

マンチ軍団

神戸市とリオデジャネイロが姉妹都市って知りませんでした。
タルトちゃん羽根つけたら似合うでしょうね!
by マンチ軍団 (2010-05-19 19:04) 

和

タルちゃんがNO.1です(*^_^*)
Naoちゃんはプリマって感じかな☆
すごい望遠レンズのおじさん達。。。^^
by (2010-05-19 22:03) 

えのみ

今日の昼間に会社から覗きに来てみたら
サンバのお姉さんたちの写真でさすがにスクロールできませんでした。(笑)
みなさんすごくて、ちびっこの写真を見てホッとしました。
タルちゃん是非羽根の衣装を付けて~サンバ!(^o^)丿
by えのみ (2010-05-19 22:34) 

パトラ

うんうん、ダイナマイトボディタルトちゃんには
絶対サンバチームの羽が似合う^^
by パトラ (2010-05-19 22:53) 

rantan-nya

本場のサンバチームだ~ 羽、羽、羽~ ねこさんたちも一緒に
踊りそうです^^
タルトちゃんも負けずにダイナマイトボデーにゃ~
by rantan-nya (2010-05-19 23:21) 

marimo

◆Rae様
@早朝の前編
ヤヨさんのきじをよんでちょっとばかり衝撃を受けていました。
そうかぁ・・・7袋も届いたばかりでは・・・ちょっと辛いねぇ
返品交換が可能なら、別のものと交換という手段もあるかな?
人間のおトイレと違って、水洗でいつもクリーンな状態ではないから、菌が繁殖してしまうのもよくわかりますよね(^^
少しでも、そういったリスクからニャンズを守ったあげられたらいいですよね。
@サンバのお嬢さん お母様たちも、きっとみなさん交流しながら
あの衣装を作っているんでしょうね。可愛かったですよ~。
お天気もよくて・・・もみくちゃになりましたが、いい経験でした。

◆ギルバート明子様
そうなんですよぉ 私もどうしてサンバなの?という疑問は普通に
持っていましたけどね(笑
そういうことなんです。ブラジルの方がたくさん住んでいるとか?
ブラジル村があるわけではないみたいです(^^
サンバは・・・情熱的な踊りですね♡

◆kontenten様
タルトさん羽根の衣装に会いそうですよね(^^
詳しいですね~レンズの世界も奥が深いですね。
Takumar ってなんか面白いお名前ですよね♪
あとで、またレンズな相談メール致しますので・・・宜しくです
<(_ _)> 

◆そらまめ様
はいはい。リオデジャネイロ市と姉妹都市なんです(^^
だからサンバなんですね~♪
羽根の飾りは・・・確かにカジカジされちゃいそうですね。
ゴージャスなあの羽根の衣装・・・着せてみたいですよね♪

◆りみこ様
そうなのです~♪ 私も知らなかったので、なるほど~でした(笑
タルちゃん揺れる羽根にいちいちい猫パンチしながらだと
ものすごいステップを踏む事になりそうですね~(^^
@参加賞 可愛いお写真に、猫グッズ、しじみせんべいまで♪
本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

◆ayafk様
へぇ~そうなんですか(^^
サンバチームの踊りは無条件で元気をもらえる感じです。
あれは、実際に間近で見るとすごいテンションハイになりますよ~
太鼓もいい感じでリズムを刻んでました♪

◆まめ様
着せてみたいです~(笑
しかし写真のお姉さんのように(以下自粛)ダイナマイトなバディがほうぼうから炸裂しそうな状況が目に浮かびます(笑

◆うに様
こんばんは(^^
体調はいかがですか?心配しておりましたが、少し回復されたようで、本当に良かったです。
ちょうどいいペースでこれからも宜しくお願いします<(_ _)>
いろいろ楽しみにさせていただいております。
タルトさんは・・・体丸ごと癒し系となっております(笑

◆カトリーヌ様
サンバのお姉さんたちの周りは、オジサマ達のすごい群がりようでしょう?(笑 車道をサンバの皆様が・・・そこをコーンと棒で区切られていて、その中でサンバチームが踊り、通常の歩道が観客のためのスペースなんですが・・・
みんな撮影にせんねんしちゃうと幾重にも人垣ができて、身動きができなくなってしまいます。 暑かった&熱かったですよ(^^
レンズ・・・私も広角レンズ欲しいです。ちょっと高いですよね。
ええ~違うデジイチですか!きゃっは~。ボーナスが出たら是非。
(^^

◆ゆうこ様
歩道のオジサマ達の熱気はサンバにも負けてなかったですよ~(爆 ぴかりんと同じくらいのお嬢さんたちが、セクシーな衣装で
腰をフリフリ踊っていましたよ(@_@。
タルトさんら、アメショチームは、赤が似合うでしょうね(^^
@おからの猫砂 ヤヨさんの記事でサイトが紹介されていたので、
リンクを張っておきますね。
http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_194.html
木製やおからの猫砂は不衛生になりやすいという事のようです。

◆ばず母様
撮ってもいいお天気だったので、青空の下キラキラの衣装が
とっても生えていましたよ♪
オジサマ達はでっかい望遠レンズでねらっていました。
バズーカ砲みたいなレンズがたくさん並んでいる光景はスゴイ!
の一言に尽きますね(^^
ダイナマイトバディのお姉さんがいっぱいでしたが、すら~っと足長の、ほっそりさんもいらっしゃいました。
でもムッチリボディもなかなか素敵でした♡

◆フサヲ様
偉人の街(笑 はい。リオデジャネイロ市と姉妹都市みたいです。
それで、サンバカーニバルをするようになったのだと思います。
市内だけでも結構な数のサンバチームがあるのだと思います。
タルトさんのむっちりボディにも・・・羽根の衣装を着せてみたいです(笑

◆green_blue_sky様
独特のあの太鼓とホイッスルの音色がサンバならではですね。
青空の下に色とりどりの羽根の衣装がとても綺麗でした。
真夏のような熱い日でしたので、あの姿も違和感なかったです。
雨だと・・・きっと寒そうなんでしょうね。

◆くろすけ様
きゃ~ お裁縫セットどこだっけ(笑
チビさんたちの衣装がこれまた可愛くって(^^
でも数年後にはその横で踊っているダイナマイトボディになって
行くのかしら?

◆マンチ軍団様
そうなんです♪ 私も知りませんでした(^^;
さすがブラジルのダンスは、カラフルで、大胆で陽気ですよね~
たくさんのオジサマが群がって撮影しちゃう気持ちがわかるような
気がしました♡
by marimo (2010-05-19 23:54) 

marimo

◆和様
タルちゃんボディは、サンバのお姉さんに負けてませんね♡
Naoさんは・・・そうですね。。サンバなラテン系とは違うかな(笑
すごいでしょう~!オジサマ達のバズーカ砲のような望遠レンズが、たくさん並んで・・・もうもうそりゃ~大変でした(^^

◆えのみ様
はいはい。会社では、あのダイナマイトボディは危険ですね(笑
お子ちゃまたちも、あれで結構妖艶んダンスを披露していましたよ
(^^ タルトさんも仲間に入れそうですよね(笑

◆パトラ様
ぎゃっはっは。ダイナマイトボディには、あのあでやかな衣装が
よく似合いますよねきっと。。。
カメラ越しに見ていたので、気づきませんでしたが・・・
こうして編集すると、かなりダイナマイトですね(^^

◆rantan-nya様
あのパレードにニャンズも参加したら、頭やお尻についている羽根にみんなで飛びかかりそうな勢いでしょうね(爆
羽根のオモチャ大好きですものね(^^
by marimo (2010-05-20 00:04) 

OMOOMO

すご~いパッションを感じます。
そうか、リオと姉妹都市。なるほど。
タルちゃんも踊れるといいね。
by OMOOMO (2010-05-20 00:46) 

Ryokan

すごいカラフルで元気になりますねw
タルちゃんのダイナマイトボディにもカラフルな羽根をつけたら身軽に踊りだしちゃうかも?(笑

by Ryokan (2010-05-20 00:58) 

マキ

サンバ〜〜〜♪楽しそう〜〜〜♪
そして、あの羽根は、猫のみなさんの大好物ですね。
家庭内でダイエットを兼ねて踊ってみたら喜ばれるでしょうか?猫に?
カメラの列・・・なんか、おかしいですね。
by マキ (2010-05-20 01:08) 

りる

す…すごい衣装!!!
でも、みんなで着ればコワくないような気もします。
そうだタルちゃん、一緒に羽根つけて踊ろう!
by りる (2010-05-20 01:16) 

みさぴ

おおー\(^-^)/サンバだサンバ♪
私も羽根の衣装、着てみたい!!
そしてタルちゃんと踊るのだ~♪(o^_^o) らり~♪
うーん、情熱的ですにゃ(*^_^*)
by みさぴ (2010-05-20 03:54) 

marimo

◆OMOOMO様
サンバは・・・あのマルシアさんがテレビでちょこっと踊っているのを見た事がありますが・・・
人数が集まるとすごいですね(^^ 迫力があります。

◆Ryokan様
おはようございます~ビタミンカラーですよね~♪
天気もよくとっても暑い日だったので、あの姿が青空に映えて
綺麗でしたよ(^^
タルトさんも猫部門のダンスチームがあったら・・・あのダイナマイトお姉さんのように・・・・(自粛)

◆まき様
おはようござます~(^^
家庭内ダイエット(笑 それ一石二鳥で・・・猫受けも非常によさげで・・・いいかもですね♪ ちょっと羽根を付けて踊るだけで、
猫さん達があっという間に群がるかも!
@カメラのオジサマたち こうして客観的に見ると面白いですね。

◆りる様
ファインダー越しにはみなさんすごくスタイル良く見えたのです!
が・・・こうして加工して小さくしてみると・・・(@_@。
すごいダイナマイトボディだったのですね♡
でもね・・・あの場では、もうノリでムチムチボディも景色に溶け込んじゃって目立たないんですよ(笑

◆みさぴ様
愛と勇気を与えてくれる衣装ですよね(笑
私も着れるかも!なんて思ってしまいました(爆
タルトさんも真っ赤な羽根の冠付けて、踊れそうな気がします。
やはりサンバって熱い国のダンスだなぁってつくづく思いました。
まさに情熱的ぃ~♡
by marimo (2010-05-20 06:38) 

きむち

羽をまとってタルトちゃんが踊る姿 見てみたいです
しーたも鳥の羽根が好きなので 
あの白い大きい羽が欲しいです
何処に売っているのかしらσ(・・*)
by きむち (2010-05-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。