SSブログ

蓮池とイングリッシュガーデン [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

雨上がりの蒸し暑い朝です。
今日も紫外線対策ガツっといっとかないとですね。


すっかり恒例となった第○生命の 
「第23回サラリーマン川柳~ベスト10」が発表になりましたね。
第1位に輝いたのは・・・「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」

まさにタイムリーな作品ですよねぇ
お小遣いも右肩下がりの昨今。。。
世の中のお父さんたちは、妻の仕分けに怯える日々なのでしょうか?

大変蒸し暑くて・・・
不快指数もぐんぐん上がりそうな朝ですが
気分だけでも清々しくいってみましょう♪
0521-a.jpg


0521-b.jpg

月見山展望台より・・・須磨の海が見下ろせます
0521-c.jpg

0521-d.jpg

噴水の広場から植物園へ下る道・・・
0521-e.jpg

蓮池がありましたが・・・お花は終わっていました。
0521-f.jpg

カエルでも乗っていたら絵になりそうな葉っぱ!
0521-g.jpg

鯉もたくさん泳いでいました。
0521-h.jpg0521-i.jpg

奥にはイングリッシュガーデンもあり・・・
0521-j.jpg

パラソルと・・・ベンチと・・・
0521-k.jpg

0521-l.jpg

0521-m.jpg

0521-o.jpg

0521-nn.jpg

       0521-n.jpg

0521-p.jpg

にゃんとお散歩・・・夢です。
ハーネス探しに行こうかな(^^
しかし・・・タルトさんが歩かなかった場合、シャレにならないっすよね(-_-;)
やはりMon兄さんが乗っていたカートが先かな。。。

揺れる飼い主心。。。


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 21

ゆうこ

タルちゃんを抱っこしてお散歩…
いい筋トレになりそうです(うちのダンナ喜ぶかも^^;)
イングリッシュガーデン素敵ですね♪
この時期は薔薇のアーチもあって絵になりますね

こちらもお天気回復しました!
30度近くなるそうで、にゃーはすでに行き倒れています(笑)
by ゆうこ (2010-05-21 09:08) 

kontenten

イングリッシュガーデンと云えば、やはり『バラ』ですね♪
知人が凝っていまして、会社の庭に作っているそうです。
蘊蓄も聞かされましたが・・・忘れてしまいました(爆)
 さて、お散歩・・・頑張って下さい。
我が家では、お散歩は無理なので諦めています(><)
ただ、旨くすれば・・・みやが・・・出来るかも知れません(^^)。
ホント、MonMonさんのカート・・・イイですよね♪
私も欲しいですが、似合いなさ過ぎまず^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-05-21 10:17) 

ayafk

くれはを外に連れて行った記事の時、お散歩はゆっくり馴らしていかないと‥ってアドバイスが多かったですね。
確かに歩かないタルちゃんを抱えて歩くのは骨ですねぇw
Raeさん家のカートはいいかも!
顔出して外を眺めることもできますしね~。
by ayafk (2010-05-21 10:40) 

りみこ

タルちゃん抱っこして散歩はかなり大変そう(^_^;)
2にゃんだと軽くってもなかなか大変ですよ~
思い通りにはなりませんからw
Raeさん家のカートは良いですよねぇw
Monちゃんみたいにお外を楽しんでくれたら幸せですよね♪
うちの2にゃんはビビりなので(-_-;)
by りみこ (2010-05-21 11:00) 

chibinami

ハーネスを買おうと思っているのですが
そうか、歩かないかもしれないってことを考えてませんでした!!!

サラリーマン川柳おもしろかったですね〜
旦那様たち、みなさん苦労してるんだなぁとおもいつつ
笑ってしまう(笑
by chibinami (2010-05-21 12:17) 

まめ

一緒に散歩、旅行、憧れますよねぇ。
そういう子が来て欲しいな。
by まめ (2010-05-21 12:27) 

ギルバート明子

カートいいですよねぇ。
我が家は今より頑丈なハーネス購入を検討中です。
現在は10kgまでのワンコ用なんですが、やっぱりニャンコ用が
いいよな~と。でもサイズがあるのかどうか・・・
by ギルバート明子 (2010-05-21 13:33) 

そらまめ

猫とお散歩、夢ですね~・・・
うちもいつかは・・・と思い、
そらを外に慣らそうと(外猫だったくせに)
庭でだっこしてたら・・・
ビビって裏の雑木林に脱走、
夜まで帰って来なかったよ事件がありました。
1日中泣きました~。
あれから、そらは外に出すのをやめました。
カートがいいかもですね~。
by そらまめ (2010-05-21 13:39) 

パトラ

私も、ニャンズとお散歩は夢ですね^^
ベランダに出すのが、精いっぱいだし
街のど真ん中で、散歩も・・・しにくいです^^;
タルちゃん抱っこして散歩…筋トレになるかも。
あ、やりすぎると、腕がムッキーになりますね^^;
by パトラ (2010-05-21 14:35) 

カトリーヌ

サラ川、笑っちゃいけないけど笑ってしまう一句ですね(* ̄m ̄)プッ
そうかー、世のお父様方は怯えていらっしゃるわけですね^^
イングリッシュガーデン、ステキーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
こんなお庭、ほしいですね(^ー^*)♪
んでもって、優雅にお茶とかするの(妄想中♡)
ニャンが芝生に転がってお昼寝しているのをながめたりして...
そんな生活したいですね(笑)
カート、私もほしいです^^やっぱり家猫ちゃんはあんまり持久力が
ないし歩かないと思いますよ。で、抱っこして連れて帰るのも体力
いりますしね...(ミュウたん重いし...)
by カトリーヌ (2010-05-21 15:10) 

green_blue_sky

ハスが成長していますね~
タルトちゃん、乳母車に乗せて、散歩しましょう。最近猫や犬を乗せた乳母車をよく見かけます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-05-21 17:16) 

チャム

イングリッシュガーデンと蓮池は
まるでモネの絵のようですね☆
ウチの2ニャンはビビリなので
一度も脱走した事ありませんし
外を散歩するなんて皆無です(^^;

by チャム (2010-05-21 18:01) 

月光14th

イギリスは本場ですよね~。
綺麗にされています。
by 月光14th (2010-05-21 21:10) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは。
タルトさんを抱っこして・・・考えただけでもマッチョになりそう(笑
今年のワクチンの時キャリーに入れてバスに乗ってみたのですが
重いのなんの・・・数メートルおきに下に置いて持ち替えて(笑
この繰り返しでした。 なので・・・ベビーカー風のMon兄さんの
乗っていたあのカートが欲しいのです♪
明日h運動会でしたっけ・・・いい天気になりそうですね・・・
日焼けしそうですよ~UVケアもぬかりなく(^-^

◆kontenten様
イングリッシュガーデンを会社にですか!
まぁ おっされ~♪ 薔薇ってとってもいい香りなので、それだけでも満足しちゃいます(笑
先ほど伺いましたら、師匠の会社にも可愛らしいお花が咲いていましたね・・・梅も豊作で、梅酒がたくさん作れますね。
以前会社の方から、奥様が作ったという4年物の梅酒をいただいた事がありますが、とっても濃厚で琥珀色のどろっとした感じに
なっていて、今までいただいた梅酒の中では最高峰でした。
梅酒も寝かすと美味しいですね。
本場の紀州・・・和歌山には伝説の梅酒を作っている方がいるのだそうです。

◆ayafk様
そうそう、くれはんさんも公園デビューして小学生のやんちゃ坊主に好き放題触られていましたね(^^
よく我慢しましたにゃ。。。その後お外へ連れて行ってという
リクエストはありませんか?
Mon兄さんのカート、欲しいです。あれがあったらうちの2ニャンを
乗せて近所をお散歩できそうな気がします(笑

◆りみこ様
2ニャンを連れ出すのは、大変でしょうね(^^
Mon兄さんのあのカートがあれば、2ニャン一緒に乗せて
行けそうな気がします。
かりりん&くるるんは、そうですか・・・ビビっちゃいますか。
うちもちゃんとお外に出したことはないので、どうなるか!
一度マンションのエントランスまで行っただけで、へっぴrごしの
ほふく前進でしたから・・・(笑

◆chibinami様
ペットショップのハーネス&リードのコーナーには、ちゃんとニャンコ用も売っているので、やはり付けてお散歩される猫さんも
いるということですよね(^^
ちなみに「うさぎ」さんの散歩もはやっているそうで、「うさんぽ」
と言うのだそうです(笑
仔猫さんのうちから、散歩になれたら、お散歩が好きになるかもしれませんね。
でも初めはハーネスを付けただけでへっぴり腰になるかも!

◆まめ様
ワンコさんなら、みなリードを見せるだけで喜んでワンコ踊りを
するみたいですが・・・ニャンコさんはなかなかお散歩好きのニャン様は少ないですね(笑 夢はかなうかしら(^^

◆ギルバート明子様
ベスさんは、いつもお買い物でお出かけしているから、
お外でも、すごく慣れたご様子ですよね・・・周りのワンコさんの方がややビビっているのではないか?くらいの迫力ですよね(^^
いいなぁ・・・ママはいつもお留守番ですが・・・
ママはお散歩嫌いですか?
新しいハーネス・・・ニャンコ用とワンコ用と違いがあるのでしょうか

◆そらまめ様
そらくん・・・そんな脱走事件があったのですか!
それは心配ですね。雑木林でいろんな動物と遭遇したのでしょうか・・・ 帰ってて来ないとすごく心配ですよね。
うちはNaoさんが、隣のベランダへ探検に行ったまま私がガラス戸を閉めてしまったので、気付かれる事無く晩秋の寒さの中
昼から22時過ぎまで寒いベランダでお過ごし事件がありました。
それ以来Naoさんはお隣りへ行ってもすぐに戻ってくるようになりました。 学習したようです。

◆パトラ様
なほど~。パトラんさんのお家は、街中にあるんですね。
公園の芝生などを踏んだら、ジン様もほーりーさんもどんな風に感じるんでしょうね。
ちょっと試してみたい感じです(笑
タルトさん抱っこで「タル筋」がついちゃいそうですね(笑

◆カトリーヌ様
サラリーマン川柳は、毎回笑ってしまいますね(^^
世相を短い言葉で的確に表現していて、楽しいです。
イングリッシュガーデン、薔薇専用に作られたアーチに薔薇が
巻きつくように咲いているのがとても絵になります。
こんなのがお庭って・・・どんなセレブなんだろう(笑
ミニチュアのイングリッシュガーデンなら、作れそう(笑
あのカートいいですよね~♪欲しいなぁ。

◆green_blue_sky様
そなんですよ~♪はすの葉っぱが伸びて浮き上がってますね(^^
カートなら、重たいタルトさんでも連れて歩けそうですね♪
欲しいなぁ~ 夏のボーナスで買おうかな(笑

◆チャム様
そう言われてみれば・・・絵画のようですね(^^
うちもビビリではありますが・・・Naoさんは数回玄関から脱走しました(笑 タルトさんは、何故か脱走しようとしません。
チャムさんちのニャンズは、ベランダとかにも出ませんか?

◆月光14th様
本場イギリスのイングリッシュガーデンも見てみたいです。
こういう場合・・・日本なら「日本庭園」っていうから、
イングリッシュガーデンも、考えてみたら伝統あるお庭ってことなんでしょうね(笑
by marimo (2010-05-21 23:49) 

きむち

お散歩憧れますね
旦那はしーたと旅行に行くのが夢ですが
ビビリなしーたには無理な話です(:_;)
タルトちゃん 意外にもお外なら活発に動いたりして?
by きむち (2010-05-21 23:52) 

Rae

両方、どうですか?
ハーネスとともに。
行きたい公園とか、現地まではカートで、そして安全そうな所でハーネス散歩。いざというときにも両方役立ちますし^^
バラの花、綺麗ですねー! リフレッシュしに行くのにはとてもいい場所ですね♪
今日は、日中の湿度は少なめだったけど、日差しが暑かったー!明日も晴れるのかな?
by Rae (2010-05-21 23:59) 

ばず母

こちらも今日は暑かったです!!
涼しげな公園で一休み…っていいですね~♪
イングリッシュガーデンでアイスティを頂くのもいいですね~。
なんて妄想してみました。(笑)

タルトちゃんとNaoちゃんと一緒にお散歩…と考えたら、
やっぱりカートがあると楽ですよねっ♪
バズの散歩をしてると、ニャンコさんをカートに乗せて散歩してる人に会うんですよっ。
そのお方、ニャンコさんにリードをつけて草の上で遊ばせて(?)ます。
ニャンズのお散歩デビュー、、、いつかな~?
楽しみにしてますよっ♪ ^^
by ばず母 (2010-05-22 00:28) 

藤並 海

タルちゃん、歩かないよりも昆虫とかの誘惑で走り回りそうな気も…
あ、その後疲れちゃったらやっぱりカートは必要かもですね(^^;
by 藤並 海 (2010-05-22 01:15) 

えのみ

イングリッシュガーデンが素敵ですね。

by えのみ (2010-05-22 01:46) 

みさぴ

植物園とイングリッシュガーデン♪
うーん(o^_^o) 和洋折衷♪ (あれ?チガウか?^^;)
池があるとなんだか涼しげですよね~♪
赤い薔薇、キレイですね♪
お散歩かあ・・・きっとにゃんこは外に行きたいんですよねー。
思いっきり走らせてあげたいですよねー。
でも、なかなか・・・。^^;
by みさぴ (2010-05-22 04:35) 

marimo

◆きむち様
旅行か~ そういう場合ってやはりトイレも持参するのかなぁ?
などなどいろんなことを考えてしまいます(^^;
荷物も重装備になりそうだから、マイカーでないとつらいかな(笑
でも一緒に行けたら楽しいでしょうね。
タルちゃん虫や鳥を追いかけて行方不明になりそうですけど・・・

◆Rae様
晴れましたよ~もう真夏のような陽射し・・・あ~んど気温もぐんぐん上昇中ですよ。 朝から、ニャンズはしばらくベランダで転がっていましたが、もう暑くて部屋の中に避難して来ました(笑
今日も30度くらいになりすです。
@ハーネス&カート そうですね~やはりカートに乗せる時は
ハーネスつけて乗せるのでしょうか?
ふたを開けた瞬間に、ジャンプして飛び出して脱走ってこともあるかもしれないですものね。ボーナスで買おうか(笑
イングリッシュガーデン・・・緑に囲まれてティータイムなんて♪
いいっすよね~(^-^

◆ばず母様
ああ~イングリッシュガーデンでアイス♪ それもいいですね(^^
この写真を撮った火はすごく暑かったんですけど・・・
あれだけの緑に囲まれていると日影はひんやりとしていました。
多分ここの園内は動物を連れての入園は出来なかったと思います。(ちょっと残念ですが)
お花を食い散らしたり、落としものを防ぐためでしょうね。
通常はさすが有料なだけあって整備されていてとても美しい公園です♪
うちのニャンズのお散歩デビューはやはりカートを購入してからが良さそうですね。

◆藤並 海様
はいはい(^^ 昨日も虫が部屋に迷い込んでタルトさん
大喜びでした(笑
外散歩は、さらに虫や鳥の誘惑だらけで・・・どうなっちゃうかしら
音に対してビビリなので・・・そこをクリアしたら楽しく遊んでくれるかもしれないです。

◆えのみ様
本でも持って行ってベンチでまったりと優雅なひと時を過ごすのも
いいかもしれません(^^

◆みさぴ様
そうそう和洋折衷(笑
池は鯉がいて・・・周りは木がうっそうとしげている山で、
ちょっとジメ~っとした感じでした。
ニャンズは外にすごく興味を示していますが、以前Naoさんに
リードつけて散歩しようとしたら、ほふく前進でびびって固まっていました(笑 ベランダから見える世界とはあまりに違ってびっくり
したんでしょうね(笑
でも芝生の原っぱを全力で走らせてみたいな~って思いますね(^^
by marimo (2010-05-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じっとしてはいられない?暑いよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。