SSブログ

冷夏の予報 [猫の話]

おはようございます。

陽射しはありますが、風は冷たいです。
今日は、3月下旬から4月初め頃の陽気だそうです。

昨日長期予報が発表になりましたが・・・
東方地方を中心に冷夏のおそれだそうです。

でもねぇ・・・
過去にも何度か「冷夏」と言われた夏が猛暑だった記憶は
たくさんあるわけで(笑 夏にならないとわからないですよね。

街のディスプレイは、すっかり真夏モードで
カゴバッグやビーチ用品、今年流行のマキシワンピが彩りも鮮やかにですね~
私も、マキシワンピばかり3着もゲットしてしまいました。
着る機会があるといいんですけどね(笑

では、今日もちょっと肌寒いから、上着を忘れないでね(^^
0527-a.jpg


ソファーの肘掛部分に乗って
しがみついて寝ていることの多いNaoさん
そのしがみつける感じがツボなのでしょうか(笑
0527-b.jpg

0527-cc.jpg

0527-d.jpg

0527-e.jpg
なかなかのホラーシーンでしたよね(笑

0527-f.jpg
そういえば、去年はバッタがたくさん遊びに来てくれましたね。
すぐにもげてしまう繊細な手足、足、足でしたね。
虫の何が怖いかって・・・その姿かたちも去ることながら・・・ あの足がいっぱいある所が私にとってはサブイボポイントなのです。


★今日のお花~★

名前を知らない花だらけ・・・(-_-; 
でも綺麗なのだ。

0527-om01.jpg

0527-om02.jpg

昨日の紫色のお花は「ツルニチニチソウ」のようです。
みなさんとってもよくご存じですね。
リスペクト&めにーさんくすでございます<(_ _)>


nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 20

空楽

熊本も少し寒いです。
息子たちに上着着ていくようにいいましたよ。
空楽おっちゃんは丸くなってもう寝てます。
by 空楽 (2010-05-27 10:21) 

ゆうこ

千葉も晴れたり曇ったり雨降ったり
なんだかややこしい天気です
タルちゃん、バッタさんと遊びたいんだねぇ
でも彼らは体が脆いからねぇ
ぴかりんも絶叫すると思うよぅ(笑)
今日の穴腹の調子はどうですか?8分咲き位??
by ゆうこ (2010-05-27 10:50) 

ayafk

今日のタルちゃんは凄く優しそうな表情ですね♪
しばらくちょっと涼しいらしいじゃないですか。
朝が15℃を切るのはいやだなぁ(T-T)
by ayafk (2010-05-27 11:24) 

まめ

今日のタルちゃん腹穴は色々なバージョンあって最高!
冷夏は暑がりには助かりますが、野菜が高価になるのは
なぁとも思ったり。
by まめ (2010-05-27 12:52) 

green_blue_sky

今年は冷夏の予報です~
これからも朝晩が肌寒そう。タルトちゃんをお借りしたいぐらい~
バッタが飛んでくるんですか・・・こちらではあまり見ないです。
by green_blue_sky (2010-05-27 13:10) 

kontenten

川越地方・・・昼過ぎから暑くなってきました^^;Aアセアセ
最初は外に出るのを嫌がっていたカナ嬢、先程まで出ていました。
・・・で、入った理由は・・・某所Bのキジトラちゃんが、庭に居着き
カナとお見合い状態・・・^^;Aアセアセ
ケンカはしませんが、ちょっと気になったので入れました(w)
 冷夏・・・平成5年の夏を思い出します。
この年は、お米が駄目で・・・タイ米を大量に輸入した記憶が・・・
親父が肝癌で入院した年なので、よく覚えています。
 【業務連絡】
梅の実の件で、メールさせて頂きました。
よろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2010-05-27 13:58) 

カトリーヌ

またまた寒いですよね(((p(>v<)q)))
うちのミュウ様は今朝はお布団にくるまって出てきませんでした(笑)
そんなに寒いか?って言いたくなります(* ̄m ̄)プッ
いや、でも上下幅が広すぎますよね(;-_-) =3
今年は冷夏ですか...いいのか悪いのか/(´ヘ`;)\
タルちゃんのお友達はバッタさんですか(*´∇`*)
うちのコは、ヤモリさんなんですヨ♪毎晩窓の下に張り付いて
待ってます。でもこう寒いとまだまだ先になるでしょうね^^
バッタのもげた足、腕!?わー、勘弁してほしいなぁ(/ω\)
それでなくても虫はダメなのに、パーツだけってのは...(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2010-05-27 15:14) 

ばず母

もうマキシワンピ3着GETですか!^^
今年流行ですよね~♪
私も欲しいなぁ~。カゴバックとセットで♪
タルトちゃん、去年バッタやっつけちゃいましたか…(汗)
足がもげちゃう!?!?!?(叫)
ゾゾゾー怖いですよねー!
が…バズもやるんですよ…じゃなく食べるんですよ…セミ!
去年は夏らしい日になるのが遅かったので10匹くらい。
一昨年は暑い夏!だったので20匹くらい。
ムシャムシャ食べてる姿、、、それはそれは恐ろしいです。
今年も涼しいと良いんですが、、、
でも涼しいとワンピの出番がなくなっちゃいますよね。^^;
by ばず母 (2010-05-27 19:25) 

ばず母

あっ、お花『プリムラ・マラコイデス』っぽいかな~♪
by ばず母 (2010-05-27 19:26) 

デルフィニウム

本日 ほかのブログでコメをはじかれました。
いつぞやはうちで ハジカレたとのこと。
「うっ~」の思い・・・実感いたしました。
by デルフィニウム (2010-05-27 20:25) 

あんず-M

ご訪問、nice!、コメントありがとうございました。
タルちゃんのこのポーズはいつ見てもたまりませんね。虫さんは結構好きですが、ニャンチャンたちと遊ぶと怖いことになりそうですよね。^_^;
by あんず-M (2010-05-27 20:56) 

Rae

バッタは足が命なのに、すぐもげちゃうだなんてーwww
もうすぐ6月なのに寒いですよねー。フリース着てますよ、ほんとにー。 マキシワンピが大活躍するくらい、スカーーッ!!と暖かくなってほしいもんです。モフ族たちにはこれぐらいがいいのかもしれないけれど、なんだか変ですよね。冬布団も出したままですよー^^;
by Rae (2010-05-27 21:53) 

グリーン

このお花はネメシア(ゴマノハグサ科)ですかね☆
by グリーン (2010-05-27 22:38) 

marimo

◆空楽様
こんばんは~
今日は寒かったです。またジャケット着てしまいました。
まだスプリングコートもしまえないでいます。
おかしな天気ですよね。
空楽おっちゃんは丸くなって(爆 寒いから丸くなりますよね(笑

◆ゆうこ様
今日のタルトさんの穴腹はそうですね~(笑
かなり控えめみたいですね(^^; 
その日によって日替わりな感じが面白いです。
去年はばったがよく、迷い込んで来てました。
でもちょっと触っただけですぐに足が撮れてしまうんですよね・・・
食べたりはしないんですけど、手でチョイチョイしてました。
それでどんどん手足がもげてバラバラ転がって行く様が・・・
ぎゃ~っす。

◆ayafk様
タルトさん今日は機嫌が良かったみたいです(笑
それにしても毎日寒いですよね~
まだ私は冬用のうも布団でシーツはボアシーツです(笑
いい加減に外そうと思いつつ、寒いからちょうどいいです(^^;
朝15度を切ると桜が咲く頃の感じで結構寒いですよね。
もう5月も終わるのに、サンバの時のあの暑さが嘘のようです。

◆まめ様
穴腹もバリエーションが増えて来ました(笑
今朝はうっそ~!と思うくらい寒かったです。
またジャケットを着て出かけました(^^ もう6月なのにぃ
週末も寒そうですよね・・・
少し安定してきたのに、またお野菜が高くなりそうな予感ですね。

◆green_blue_sky様
おお・・千葉にはバッタさんはいませんか?
うちは裏が山なのでいろんな方々が遊びに来ます。
フェンスを越えて探検に行けば・・・カブトムシやクワガタもいるかも
しれません(笑 
冷夏の予報は・・・困っちゃいますね。

◆kontenten様
ええ~今日暑かったのですか?うひょ~
そういえば、熊谷は暑いと評判ですものね・・・でも川越と熊谷って離れている気がしますが(笑 暑いんですね。
そうそう某所Bノ「キジトラさんとカナ姉さんは・・お見合い成立思想でしょうか? 居付いちゃいましたか! 師匠のお家はいごこちがよろしいのでししょうね。
先ほどメールをお送りいたしました。大変恐縮です。
  
◆カトリーヌ様
寒かったですよね~ 私はまた皮のジャケット着ちゃいました。
でも同じような格好をした方が大勢いたので、やはり寒いのは
みな同じだと一安心しました(笑
うちのニャンズもひところは暑くてのべ~っとしていたのに、
最近はまた毛布の上で寝ています。
ミュウさんは布団から出ませんでしたか!
寒さのバロメータですね(^^
王子のお友達は・・・ヤモリっすか! うちにも時々遊びに来ます
今年もバッタくんが来そうな気がします・・・あとは小さい蛾?

◆ばず母様
マキシワンピ・・・人が来ているのを見ると、あ。。。こういう柄もいいな♪
なんて気がつけば3着、いい加減にしようぜって感じですね(笑
@セミ ひぃ~ でもある番組でセミのあのおちりのプリッとした部分をだけをフライパンで煎って食べているのを見ました。
とろ~りと濃厚で美味しいそうです(>< ぎゃ~っす。
バッタの手足がもげて床に散乱しているだけでもゾゾゾ~!な
光景なのになぁ。 ばずさん食べちゃうっすか(@_@。プリムラ・マラコイデスですか。お花情報ありがとうございます<(_ _)>

◆デルフィニウム様
よよ!コメ弾かれちゃいましたか(--;
何度も書き込むのに、反映されずコメ欄がビジター表記になったり
日によって違うんですけど・・・やはりサイドバーが重いかも?
と思うブログさんは、ボタンを押してからのレスポンスがゆっくっりですよね。

◆あんず-M様
虫さん好きですか! わぁ~ぉ頼もしいです♡
私は、あまり・・・得意ではないです。多分触るのが怖い(笑
だからバッタさんがエライ事になると・・・割りばしでつまんで
さようならをします(^^;アセアセ

◆Rae様
芸能人は歯が命・・・そしてバッタは足が命ぃ~♪ ですな。
今日はここ数日のうちで一番寒かったです。
週末も寒いのかしら・・・京都・・・真冬の装備が必要かしら(笑
せっかくマキシワンピ買ったのに、まだ一度も着てません(爆
こうしているうちに夏も終わったりして~ あ~っはっは。
寒いので、モフ族はとても元気で快適なニャンライフを送ってますね(^^ 長毛ご兄弟もまだいつもの放熱体勢じゃないですものね
私もまだ分厚い羽毛布団です。 真夏でも同じままかもです(笑
by marimo (2010-05-27 22:40) 

マキ

タルちゃんの〜穴から出た〜おなかを〜、
触りたい〜〜!!!
by マキ (2010-05-27 23:22) 

roddy

ステキなアメショーですね。
背中から見たアメショー特有の縞々が大好きです。
by roddy (2010-05-27 23:23) 

えのみ

バッタは怖いですよね。
もし来てしまったらamarimoさん逃げてくださいね。(^_^.)
by えのみ (2010-05-28 01:18) 

藤並 海

marimoさん絶叫のお友達もやってくるのですね(^^;
気温が不安定なせいか、蝶やバッタも少ない気がします。
冷夏だと野菜やお米が高くなって困っちゃいます
by 藤並 海 (2010-05-28 01:38) 

みさぴ

タルちゃん、穴に落ちかけてるのかなって・・・。
思ったけどチガウですね。^^
うーん、どうしてこんなにふっさりなんだろう・・・。
部屋に虫くんは入って来て欲しくないですよね。^^;
by みさぴ (2010-05-28 03:15) 

marimo

◆グリーン様
おはようございます~(^^ 
ネメシア画像検索してみました♪ そうみたいですね~
花弁のつき方が・・・放射状ではないところが徴って感じですね。ありがとうございました。

◆マキ様
今日の穴腹は出力抑えめですが・・・(^^
下から撫でると、穴腹をやめて立ち上がってしまうのでございます。
なので、そ~っとお願いします(笑

◆roddy様
おはようございます(^^
そうですね~アメショの縞模様は独特ですね。
うちのタルトさんは比較的黒い模様が強い? オデヴーなので、黒い部分だけが膨張した?みたいですので・・・
これまた特別仕様となっております(笑

◆えのみ様
今年は寒いので、虫さん達の出動が遅れているようです(笑
ありがたいです(^-^
蝉とか持ってきたら大変でうsけど・・あんまりベランダには
遊びに来ることはないので、今の所セーフです -_-;)
えのみさんちのハマキッズさんたちは、捕まえて来ませんか?

◆藤波 海様
虫類は・・・まったくもって苦手です(-_-;)
でもニャンズは・・・特にタルトさんはとっても勇敢に?立ち向かい
一緒に戯れています(笑
バッタさんは、まだ大丈夫な方ですが・・・やはり「手足がもげちゃうとその姿が・・・ホラーですね。
ここ数日寒いので、せっかく安くなった(値が戻った)キャベツがまた値上がりしそうな感じです。

◆みさぴ様
落ちかけであがいているようにも見えますね(笑
あれは、体勢を変える瞬間です(^^
タルトさんのお腹には愛と脂肪が詰まっているので、もっこりさん
なのでありま~す(笑 やわらかくて皮が伸びてる感じです。
だから穴から下にぽよよ~んと!
今年は寒いので、あまり虫が来ません。これはいいのか?
悪いのか?。。。きっと来る~って所かしら?
by marimo (2010-05-28 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴ボール萌えマイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。