SSブログ

京都旅行 番外編 [プチ旅行]

おはようございます。

土曜日です。
昨夜はまたまたスカイプで
2時過ぎまでおしゃべりしてしまいました。

ウェブカメラは搭載していないので・・・
ワインとチーズ片手に、
ことごとく油断しきった、まさに「あとは寝るだけスタイル」で
だ~らだ~ら・・・ゆるい会話が楽しめるのでオススメです(笑

さて、ニュー総理も決まり・・・
暑苦しい夏がきそうですね~♪

では今日も参ります。
0605-a.jpg

今日は、朝からぐんぐん気温も上昇中なので、
ちょっと不穏な空気が漂っているニャンズです(笑
モフには堪える暑さになりそうだね~
0605-b.jpg

では・・・京都洛東の旅 番外編でございます。

今回の旅で大変お世話になったのが・・・このバスなびのMAP
       0605-c.jpg

そしてこれが¥500で乗り放題のバス券
0605-d.jpg

今回歩いたのは・・・このエリア
0605-h.jpg

     「白沙村荘」のパンフ
       0605-e.jpg

     「松竹梅」のCMポスター
       0605-i.jpg

そしてこれが、その撮影が行われた庭の石(笑
0605-j.jpg

ここからは、哲学の道「のび工房」の・・・
本当は撮影禁止になっているみたいだけど撮っちゃいましたごめんちゃい<(_ _)>
0605-k.jpg

     にゃんこの絵が壁に描かれた川沿いのお店・・・
       0605-n.jpg


     ここからは「銀閣寺」 パンフ&お札風入場チケット
       0605-f.jpg

銀閣寺の竹林♪
0605-m.jpg

木漏れ日がうつくっすぃ~(^^
0605-l.jpg

「シュクレ」の袋(笑
0605-o.jpg

八坂神社ウェディング♡
0605-p.jpg

鴨川の橋の脇にあるでっかい土下座のオジサマ
0605-q.jpg

鴨川だ~
0605-s.jpg

反対側ではストリートミュージシャン?学生さんの練習?
0605-t.jpg

1時間待ちと言われ入るのを断念した「キルフェボン」
東京の代官山店も青山店もいつもこの調子・・・京都までも!(T-T
タルトが美味しいんだよ~
0605-r.jpg

先斗町の「歌舞練場」昭和なかほり~♪
0605-t1.jpg

夕暮れ時の先斗町・・・開店の準備が始まっているところでした。
0605-t2.jpg

京都駅の吹き抜けの屋根~ 広角レンズほっすぃ~(笑
0605-u.jpg

さらに壁~
0605-v.jpg

     お約束の京都タワー!
       0605-w.jpg

0605-x.jpg
この京都の旅では、マージで沢山写真を撮りました。
長い事お付き合いいただきありがとうございました。


今日は暑くなりそうです~
UVケアして愛車フェラーリで買い物にお出かけの予定(^^ にゅふ♪
みなさまよい週末を~


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 18

sig

こんにちは。
懐かしい京都。ありがとうございました。いいたびでしたね。
by sig (2010-06-05 09:59) 

ぴーすけ君

最近京都では、「いちにち体験」のがいっぱいあって
いつか「和菓子作り」の体験をしてみたいな~って思ってます^^
by ぴーすけ君 (2010-06-05 10:41) 

まめ

京都満喫でしたねw
初夏の雰囲気で、とても気持ちよかったのでは?
by まめ (2010-06-05 11:08) 

えのみ

京都って見るところがたくさんありすぎ~!
行ったところもあったけど、また違う目線で見れて
とても楽しかったです。行った気になれました。
京都に住んで散策したいです。
生ビール500円か~。(^_^.)
by えのみ (2010-06-05 12:14) 

Rae

marimoさん、もう我が家にこれますよ~(笑)住所を伝えたら、きっともうばっちり~(≧ω≦)
あの土下座のおっちゃん、正面からああいう風にマジマジと見たことがなかったです。あんな顔してたんだーって思いました。
八坂さんで結婚式あげたら、いろんな人にお祝いしてもらってるみたいでおめでたいですねー。
キルフェボン、行ってみたいんだけれど、待ち時間がすごくて私も行ったことがないんですよ。一回ゆっくり食べてみたいなぁ~。
by Rae (2010-06-05 13:25) 

パトラ

京都って、旅行雑誌で紹介されてるだけでも
行きたい所は1日では回れなくって、それに美味しいものも
食べたいなぁって思うと、何日観光に必要でしょうね・・・^^;
キルフェボン、何度かいってもいつも混んでいて食べられなくって
オープンしたてを狙って、食べたことあります^^;
by パトラ (2010-06-05 15:05) 

きむち

銀閣寺は高校の修学旅行で行ったきりです
枯山水が印象的でした
ちょうど今 友達の息子ちゃんが修学旅行中なのです
(家の息子の修学旅行先は九州でした(-_-;))
京都駅はすごい近代的になっちゃってますね
元気なうちに京都旅行もしてみたいです(´▽`)
by きむち (2010-06-05 16:21) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)!
京都に行かれていたのですかぁ♪
いぃなぁ・・・  羨ましいです(。 ̄  ̄)
私もスカイプつかってます~
話しながらチャットも出来るので助かってます(笑)
・・・なんせ、お相手はイスラエルの方々やイタリア人なので(^ ^A)
by フサヲ (2010-06-05 21:06) 

marimo

◆sig様
こんばんは~(^^
京都は、きっと修学旅行などで初めて行くパターンが多いのではないかと思いますが・・・地域によっては、行かない事もあるんでしょうね。。。ちなみに京都の学校の場合とか(笑
懐かしい景色が見えると・・・血が騒ぎますよね♪

◆ぴーすけ君様
あ~そんなのがあるんですか♪ そういうのも楽しいですよね。
私は・・・そば打ちとかしてみたいです。
あとは・・・陶芸のろくろとか回してみたいです(^^

◆まめ様
は~ぃ(^^ とっても気持がよかったです。
暑くもなく、寒くもなく・・・今頃の季節は散策にはよい季節ですね。 京都はやはり・・・いい所です(^^

◆えのみ様
あ・・・昨日は生ビール飲まれました?
居酒屋さんとかですと、最近は生中290円とか・・・半額とか
激安ですよね~♪ 500円だとちょっとこ洒落たお店っって感じ
でしょうか・・・(笑
京都は見ぢ頃がいっぱいなので、何度行ってみても飽きない所ですよね(^^ イケメンさんと京都デートいかがですか~ きゃ♡

◆Rae様
きゃ~っはっは。きっとこの辺り何だろうなぁ~って思いながら
歩いていましたよ@哲学の道 とてもいい所ですね♡
今度遊びに行っちゃいますわよ~ オホホホ(^。^
あの土下座のおっちゃんは、幕末にボチボチ活躍された爺らしいです(笑 でもなんでそこで?って疑問は尽きません(笑
八坂さんのウェディング(^^ 某J内&N香のときも・・・生田さんであんな感じだったんでしょうね~。
@キルフェボン いつならすいてるんだい?って話です(笑
お持ち帰りでもウェイティングってどういうこっちゃ~って。
いつも思います(笑

◆パトラ様
ややや!オープンしたてですか(^^v
それは朗報ですね(笑 10時とか11時くらいなら入れるのかしら?・・・ 写真を撮っている時も、テラス席の兄さんが・・・
どや~!ってお顔をなさっていたのが印象的でしたわ(笑
髪型を気にし始めちゃったりなんかして・・・心の中で(爆

◆きむち様
銀閣寺は、庭園が素敵ですね(^^
修学旅行で訪れた時は、奥の竹林や湧水の道はなかったのですが、今はちょっと高い位置から庭園を見下ろせるので、いいなぁと思いました。 修学旅行のみなさんは、た~っくさんいました。
京都駅はどこかのスポーツアリーナみたいな?
すんごい近代建築で圧巻です。

◆フサヲ様
お久しぶりです~♪ もう試験は終わったのですか?
ええ~スカイプで、イスラエル、イタリア???
ひ~グローバルですねぃ♪
私は中国の方から数回アクセスがありましたが・・・拒否(笑
そうですね~スカイプの長所は文字もサイトも同時にやり取りできる所ですね。ネットミーティングですね(^^
by marimo (2010-06-05 21:28) 

ばず母

京都満喫させていただきました~♪
鴨川に土下座のオジサマがいらっしゃるんですか!
どなた?(笑)
八坂神社で結婚式、純和風で素敵ですね~♪
銀閣寺の竹藪や苔も美しい。。。
で!京都駅、めちゃくちゃ近代的ですよねー!
街の雰囲気とのギャップがありますよねっ。(笑)


by ばず母 (2010-06-05 22:51) 

Rae

ニャほー!
あの土下座のおっさん、皇居むいてるんっすよー^^
ところで、ニコタの方に、質問をあげてるので、またお手数掛けますけれどお返事よろしくです^^
おやすみなさーい♪
by Rae (2010-06-05 23:13) 

デルフィニウム

キルフェボン発祥の地元です。
小さなお店だったのに@@
オドロキです。

by デルフィニウム (2010-06-06 00:42) 

marimo

◆ばず母様
おはようございます(^^ 
@あの土下座像は、三条大橋のたもとにどっか~んと
建っておりまして、「高山彦九郎像」というようです。
一説によると、待ち合わせ場所の目印として活躍?しているとか(笑
勤皇派として名高い方らしいです(笑
@京都駅 そうですね~古い京都駅とはかなり違うので、
久しぶりに訪れた方は驚くでしょうね~♪
地下には手荷物預かりコーナーや広々としたコインロッカールームなどあり、観光地ならではの配慮が行き届いた駅だなぁと
思いました。

◆Rae様
すんませ~ん。先週は忙しくて「ニコタ」もうでがちっともならず。。
コメント入れて下さっていたのに気付かなくてごめんなさい。
昨夜寝る前にアップしておきました<(_ _)>
え・・・あのオジサマ 皇居の方角を向いているって!(笑
な~んかインパクトありますよね(笑

◆デルフィニウム
ええ~ キルフェボンってS岡が発祥なんですか!
知りませんでした。 都内でも大人気のショップでして
いつでも大混雑(>< 入口で名前をエントリーして数時間
町をウロウロしてからでないとまともに座ってお茶できないという
そんなお店なんです。
by marimo (2010-06-06 07:57) 

そらまめ

おはようございます。
京都を満喫させていただきました♪
行きたい~!!
総理候補のたるとこさん、
ニュースで名前を聞くたびに「タルトこ」さんに
聞こえるそらまめでした。(笑)
by そらまめ (2010-06-06 08:43) 

カトリーヌ

キルフェボン、一度行きたいと思っていましたが、そんなに
待ち時間がっw( ̄Д ̄;)w うーん、断念しちゃうかも...
タルちゃんがおいしい店なんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ あ、違うか^^
四条あたりにある『オ・グルニエ・ドール』も人気店ですヨ♥
京都は市バスが発達しているので、私も500円載り放題券を買って
一駅だけでも乗ったりして活用しました(^ー^* )フフ♪
スカイプでおしゃべり、楽しそうですね!眠れなくなりそう(≧∀≦)
by カトリーヌ (2010-06-06 09:48) 

marimo

◆そらまめ様
うっはっは~
私も同じでしたよ~(笑 「タルト子」さんって日本名にしては、かなり無理のある感じですが。。。タルトを連呼されているようで、
ついテレビに目が!(笑
京都は・・・また祇園祭とか一度見てみたい気がします。

◆カトリーヌ様
『オ・グルニエ・ドール』ですか・・・あのあたり何度もウロウロしたので、多分見ているはずです(笑
そこも人気ですか(^^ メモメモです。
キルフェボンは、いつもすごいんですよ。京都店まで同じ状況とは想像してなくて・・・ある意味ショックでした(笑
そうなんですよ@スカイプ 三ノ宮のせいでんで、500円でウェブカメラをゲットしちゃったので、昨夜はちょこっとだけ映像を送ってみたりして・・・ライブのタルトを見て爆笑されました(笑
でも、基本どうでもいいスタイルで髪もシュシュでくくって、色気も何もない姿で会話しているので、自分の姿を人様には公開できないです(笑
by marimo (2010-06-06 11:33) 

あんず-M

猫ちゃんグッズ、とてもステキ。心惹かれます。^_-
by あんず-M (2010-06-06 23:04) 

marimo

◆あんず-M様
おはようございます。
ニャングッズは、哲学の道の「のび工房」のものです。
ひょうきんな笑顔のニャンコさんのキャラにハートをわしづかみされちゃいますよ~♪
by marimo (2010-06-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。