SSブログ

ペット人間化&行き倒れ注意報 [猫の話]

おはようございます。

いいお天気です。
このところ暖かい日が続いているので、
やっとシーツを冬用から夏用にシフトしました(笑

リビングの敷物もコタツ用から夏用にチェ~ンジ♪
真夏になったらニャンズの暑さ対策として
竹ラグでも買ってみようかと思っています。

そういえば・・・ipad まだ実物には触れていないのですが、
使い方としての可能性を紹介しているサイトを見つけたので、
興味のある方は
こちらへ・・・

Macのパワーユーザーならば、関連ソフトや使い勝手を含めて
馴染みやすいかもしれないですね~

いつも楽しいコメントを残して下さる
カトリーヌさんのブログ記事で
楽しいサイトが紹介されていたので、早速実験してみましたよ~
その名も「ペット人間化メーカー」

まずはタルトさん
タルト人間化.png
まだまだイケイケ世代 好きな人は好きだからしょうがないんです。
どういう意味だ?(笑
何となく人間だったらこんな感じかも~♪ おもしろ~ぃ。

続いてNaoさん
Naoさん人間化.png
まだまだイケイケ世代 楽しい事には飛びつきます!
だそうです(笑 Naoさんはこんな感じなのかぁ(笑
楽しいサイトをありがとう~♪

タルトさんの人間化は、会社によくいらっしゃる業者さんの
女性にとってもよく似ているので、驚きですよ~(笑
明日からその方を見たら「あ、タルト!」って思ってしまいそうですわ。
0606-a.jpg

猫は涼しい場所を知っていると言いますが・・・
昨日のニャンズは。。
0606-b.jpg

0606-c.jpg

0606-d.jpg

そして数時間後。
0606-e.jpg

0606-f.jpg

どんな構図かというと・・・こんな感じ
0606-g.jpg
水辺って・・・
洗面所の前の廊下で行き倒れておられました。


★今日のお花~★

何ていうお名前かしら・・・
0606-om01.jpg

0606-om02.jpg
少し検索してみましたが・・・
相変わらず・・・探し方がへたっぴなのか?ヒットしませんでしたとさ(-_-;)


じわじわ~っと真夏の気配ですね~
モフ族のピンチ!
ニャンズの暑さ対策どうされます~?


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 14

つなさま

おはようございます。
この花、“ディモルフォセカ”っていうと思います。わたしの大好きな花です。
赤紫の花びらのもありますが、わたしはこの花びらが白地に真ん中が紫のが好きです。
強い花だって聞くのにうちは今だに根付かないんですよ。失敗ばかり~。
by つなさま (2010-06-06 09:16) 

カトリーヌ

iPad、会社の新しいもの好きな方がさっそくGETして持ってきて
いたので、見せていただきましたが、手で持って操作するには
ちょっと重すぎな感じです(゚ー゚;A iPhoneのが使い勝手良さそうです。
人間化、さっそくお試しいただき、ありがとうございますなのミュ♪
あはは、タルちゃん...かわいいっ♥こういう人いそうですよね(笑)
Naoちゃんはまたイケイケチアガール風?ちょっとイメージと違うかな?
暑いときはですね、おニャかを上に向けておっぴろげるといいミュ♥
おんニャのコだから、それははしたないかな(^┰^;)ゞ
marimoさん、お写真の腕がぐんぐん上達なさっていますね。
京都のお写真もアングルがステキだなって思って拝見しました^^
by カトリーヌ (2010-06-06 09:54) 

green_blue_sky

体調不良のためナイス押し逃げ
by green_blue_sky (2010-06-06 10:21) 

ねこじたん

iPadはおいらにはマダマダだとおもっとります
小さい方がまだ使えないからね〜
接続にもお金かかるしなぁ〜
教科書までこれに取り代わるかもしれないと聞きました
エコだけど 紙の質感知らない子供が増えそうだなぁ
by ねこじたん (2010-06-06 10:24) 

そらママ

お誕生日のコメントありがとうございました♪
にゃんこさん、これから暑さ対策が大変ですよね!
特にロングちゃんは…。
家は外出時には必ずエアコンを、でも停電になったら
とか心配で、いそいで帰ります(^^)長時間の外出は
心配でできません^^
by そらママ (2010-06-06 11:41) 

ばず母

人間化メーカー、面白いですね!
タルトちゃんもNaoちゃんも、うんうん、そんな感じかもー!って思っちゃいました。(笑)
バズロロもやってみたんですが、、、笑えました!!

ロン毛Naoちゃんは夏キツそうですねー!
ニャンコさんって寒がり?だと思ったので、
去年はエアコンの設定温度高めで乗り切りましたぁ。
後はバズ専用にひんやりアルミ板があります♪
今年の夏は、、、夏に弱いバズのためにリビングはエアコンを入れ、
ロロは居心地の良い所にご自由に移動してねってなりそうです。^^;

by ばず母 (2010-06-06 14:59) 

まめ

あ~、タルちゃんとNaoちゃん、そんな感じかもw
実は的中率高いとか?
でも、タルちゃん人間化にそっくりな方、絶対タルちゃんって
言いそうですwww
by まめ (2010-06-06 18:36) 

ayafk

タルちゃんは結構イメージ近いかも。
NAOさんはちょっとびっくり(笑)
by ayafk (2010-06-06 18:42) 

Rae

うはははww
人間化、面白いですよね、これー^^
これから、業者さんの女性を見るたび、このことを思い出しそうですね(笑) タルちゃん、ベランダは地面がちょっと暑いかもー(≧ω≦)二人とも、行き倒れてますね。これから、暑い夏、エアコンがフル稼働ですね(^^;)
そうそう、ニコタの件ですけれど、水曜か木曜の夜22時以降はどうかと質問をあげてます。またお返事よろしくです^^
by Rae (2010-06-06 20:51) 

あんず-M

タルちゃん、人間になったらこんな感じなのかな~?のんびりやさいい感じでちょっと好きかも。。。naoちゃんは元気いっぱいな美人さんになっていますね。もうちょっとおとなしめなきれーなお姉さんタイプかと思ってましたが。^_^
by あんず-M (2010-06-06 23:02) 

marimo

◆つなさま様
ディモルフォセカですか~(^^ ありがとうございます。
お花の名前って、まずはどうやって検索したらいいのだろう?って
毎回思います(笑 まったく見当もつかないお花の場合おは
探すのは不可能に近いです(^^;
これは公園の花壇で取りました。
結構よく見かける花ですよね。

◆カトリーヌ様
面白いですね~この人間化(笑 
タルトさんは、まさに・・・あ~いるねぇこんな人!って感じで
笑ってしまいました。
Naoさんは・・・ちょっと意外ですけど、アクティブには違いないので、そこが反映されたのでしょうね(^^
ipad そうですヵ~ ipnoneすら触ったことないですけど・・・
いろんな事ができそうではあるものの、それでなくても特に問題ないと思うよ!というブツでもあるような気がします。
@京都写真 きゃ~ありがとうございます。
ニコタでチャット楽しみにしておりますわぉ♪

◆green_blue_sky様
大丈夫ですか~ お大事に<(_ _)>

◆ねこじたん様
あらま~こんなので授業されたらね~
ペーパーレスってそこまで行っちゃいますか!って感じです。
紙の質感・・・大事ですよね。
もう、ノートでパラパラ漫画作ったり、歴史の教科書の偉人たちの肖像画や写真に鼻毛も書き込めなくなっちゃいますね(笑

◆そらママ様
真夏はどうしよう~って思いますけど、これがまた結構、毎年
なんとかなっちゃってます(笑
停電かぁ・・・考えた事もなったですけど、にゃんと暮らしていると
常に「早く帰らなきゃ」という気分になるのは確かですね(^^

◆ばず母様
人間化メーカー、ばずさんロロさんもアップして下さいね(^^
これみんなでやったら楽しいですよね(笑
カトリーヌさんちのミュウさんがまったくイメージとかけ離れていて
楽しかったです。
@夏対策 毎年悩む所ですが・・・うちはエアコンつけっぱなしは
ないです。 それでも結構乗りきっちゃいますね。

◆まめ様
タルトさんが、こんな感じ~って、あの人間化したタルトさんが
穴腹をしている所を無理やり妄想してみました(笑
本当に会社にいらっしゃる業者さんにそっくりなんです♪
明日も来るかなぁ~(^^

◆ayafk様
タルトさんは、私的にもまんまなイメージ通りの人間化です(笑
Naoさんは、性格みたいな部分を活発、やんちゃみたいな項目にしたので、こうなったのだと思います(笑

◆Rae様
ぎゃはは~です@人間化タルトさん(笑
こんな感じの方ってけっこう見かけますよね。
明日も来るかもしれないので、人知れずニヤケてしまいそう♪
行き倒れてますね~ いないなぁと思うとあんな状態で転がっています(笑
@ニコタでチャットの件了解です。 

◆あんず-M様
タルトさんはイメージ通りで笑ってしまいました(笑
Naoさんは黒髪のイメージだけど、金髪なのですね(^^
普段は寡黙でおとなしいNaoさんですが、ああ見えてなかなか
すごいんです(笑
by marimo (2010-06-06 23:48) 

藤並 海

タルちゃんは、すごく頷いたんですが
Naoちゃんは、marimoさんと同じく黒髪なイメージだったので
「あらま!」と思いました(^^
麦わら帽子、これからの季節はイイですよね~
強風の日は飛ばされないように注意が必要ですが…
by 藤並 海 (2010-06-07 00:45) 

えのみ

タルちゃん、Naoちゃんも可愛いですね~。
やっぱり若いからかな。
今日は暑かったから行き倒れですね。
ウチも腹だし状態ですよ。(^_^.)
by えのみ (2010-06-07 01:04) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます(^^ タルトさんやはり人間化するとあんなイメージですね(笑 ぽわ~んとした感じがタルちゃんぽいです。
Naoさんは、白黒猫なので、どうしても黒髪のイメージです(笑
お買い物に行くと、帽子が沢山並んでいる季節になったので、
かぶって鏡に映してみるんですが、イマイチ似合わなくて(爆
似合う奴を探さないと!
自転車に乗る時など、真夏は頭をカバーするものが必要ですね。
しっかり顎のゴムのついたやるで(笑

◆えのみ様
やはり暑いとお腹に熱がたまるんでしょうか? よく腹出しで
ひっくり返っていますね~(^^
ミンミンさんの人間化も可愛かったです。もう結構なお年なんですね。うちは2ニャンとも29歳って出ました。
まめさんは、一番「あ~いるいる」って感じでしたね(笑
by marimo (2010-06-07 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。