SSブログ

アボガド君とタルト姫 [猫の話]

おはようございます。

上海万博の入場者数が、1000万人を超え
大阪万博を抜いたのだそうです。
比較対象がなにゆえ「大阪万博」なのぉ~?

そういえば、ツイッターで菅さんになりすました輩が
勝手な事をつぶやいていたそうです(笑
これも世相を反映した事件だなぁという感じですね。

なりすましツィートに反応しちゃった人々も結構いたそうで・・・
ある意味レアな体験ができてラッキーかも?
でも、その反面Twitterのセキュリティ面の脇の甘さが露呈したかな。

また月曜日がやってきましたね
今週は、業務的に正念場の1週間になりそうです(T-T


では、今週も気合いだ~!
0607-a.jpg


アボガドの種君・・・発芽してから
しばらく見ないうちにびっくりするほど芽が伸びていました!
途中経過がすっ飛んでしまいましたが、
気づけばこんなにヒョロヒョロ~っと♪

写真を撮っていたら、早速タルトさんが見つけてよってきて・・・
0607-b.jpg

       べったりはりついて離れません(笑
       0607-c.jpg

       タルト心をくすぐる香りがたまらない様子
       0607-d.jpg

       写真を撮りながら「食べちゃだめよ~」とつぶやきつつ
       0607-e.jpg

その様子をじぃ~っと見ていたNaoさんも
0607-f.jpg

このあと、また高い所へアボガド君避難しました。


★今日のくっきんぐ~★

バーニャカウダを食べるのだ!の巻

最近はスーパーで「蒸し料理セット」なるものがあるのですね。
ちょこっとずついろいろ入っているところが
野菜が高い時には重宝しますね。
       0607-om01.jpg

久々登場のティファール スチームクッカー君
大汗流してがんばります。
       0607-om02.jpg

本日はへるすぃ~なベジタリアンな夕べ(笑
0607-om03.jpg

バーニャカウダのこのたれは、市販のパスタソースに
にんにくなどを追加したオリジナル。
基本はオリーブオイルで、アンチョビやバジルのペーストを
入れるといいのではないかと。。。

お手軽でヘルシーでうまうまですよ♪


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 26

デルフィニウム

こんなに 伸びたんですね@@
by デルフィニウム (2010-06-07 09:19) 

ゆうこ

ひだり~みぎ~ひだり~と
首を傾けながら、くんかくんか
さぞ芳しい香りがするんでしょうねぇ♡
ティファールのスチームクッカー、
美味しそうな仕上がりですね♪
ビールのお供には、野菜が欠かせない私
漬けものとかサラダなんかが多いんですが
バーニャカウダ、お洒落だし美味しそう♪(でもアンチョビ苦手^^;)
by ゆうこ (2010-06-07 10:29) 

あんず-M

タルトちゃん、気になってたまらないんでしょうね。ウチでもアボカド君を水につけてみています。割れてきたけれど、根は出てきてません。ちゃんと出てくるのかな?^_^;
by あんず-M (2010-06-07 11:21) 

green_blue_sky

大阪万博が過去最高の入場者なので比較されるようですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-07 11:25) 

そらママ

興味ある香りなんですね^^
うちではフガフガは危険信号!
そのあと、がぶりとかんでしまいます(^^);
いろいろなもの、高いところに避難させています♪
by そらママ (2010-06-07 11:44) 

まめ

タルちゃんのものすごい喰いつき様w
本当に気がつけば無くなってたくらいの勢いですね。
ちゃんと隔離してあげておいてくださいませ。
by まめ (2010-06-07 12:28) 

みさぴ

すごーい!\(^-^)/しゃきーん!!
伸びましたねー!!
タルちゃん、嗅いでますね~♪
いい香りかな?(o^_^o) きっと、そそる香りがするんでしょうね~♪
by みさぴ (2010-06-07 13:29) 

ayafk

まぁーっすぐ!伸びるんですね~w
アボガドのいい香りがするのかな。
ベジタリアンのタルちゃんですから気を付けないと本当に齧られちゃいそうw
by ayafk (2010-06-07 13:43) 

ちいまめ

すごい勢いでくんくんしてますね♪♪

ティファール スチームクッカー素敵ですね~
我が家も欲しい(><)
by ちいまめ (2010-06-07 13:45) 

カトリーヌ

なんで大阪万博なんでしょーね(○`ε´○)プンプン!!
って行ったわけじゃないけど、府民としてはおもしろくないっ(怒)
近いところで愛知万博と比較したら~って言いたいですよ!
アボガドくん、立派に育っていますねヾ(〃^∇^)ノ
この形状はニャンズの標的になっちゃいますね(;´▽`A
まぁぁ なんてヘルシーなお夕食♡
最近ダイエットにはげんでおりまして、夜はかなり軽めに
するようにしています。朝昼80%夜20%ぐらいで...
こういうの、いいかもデスφ(..)メモメモ
by カトリーヌ (2010-06-07 14:06) 

chibinami

なんというウットリ顔でしょう
じゃれるのにもちょうど良さそうです 危険(笑
by chibinami (2010-06-07 14:44) 

そらまめ

タルちゃん、今にもかじっちゃいそうですね~。
うずらならもうとっくにいっちゃってます(笑)
ヘルシーメニューいいですね~。
なかなかダイエットできないそらまめに
持って来いですわ♪
by そらまめ (2010-06-07 16:22) 

OMOOMO

アボカド、伸びましたね~~。
スチームクッカーなるものがあるんですね。
探していたよ、蒸野菜機。

by OMOOMO (2010-06-07 17:41) 

ばず母

アボガドさん、茎伸びましたね~♪
タルトちゃん、茎でもイイ匂いがするの?(笑)
かじかじ、ひっくり返さないように、避難避難ですねっ!
蒸し野菜セットが売ってるんですね!
親切なスーパー♪
とてもヘルシー&ぐびぐびっに合いそうですねっ!
by ばず母 (2010-06-07 17:45) 

ばず母

あっ、ペット人間化メーカー、紹介させていただきました~♪
by ばず母 (2010-06-07 17:45) 

パトラ

アボカド君伸びましたねぇ^^
香りいいんですか?
タルトちゃんが、食欲そそられる香り?
ティファールのスチームクッカー、役立ってますね。
ヘルシーでバーニャカウダーいいですねぇ^^
by パトラ (2010-06-07 18:34) 

きむち

タルトちゃんのふんふんぶりを見ていたら
一緒に首を右左に動かしてしまいました(^_^;)
その香しき芽を嗅いでみたいです
by きむち (2010-06-07 19:17) 

ねこじたん

口がかわゆい♪
by ねこじたん (2010-06-07 20:46) 

marimo

◆デルフィニウム様
久しぶりに見たら、ものすごく育っていて驚きました(@_@。
まっすぐ伸びるんですね~♪

◆ゆうこ様
人間が嗅いでもよくある緑っぽいニオイしかしませんが・・・(笑
葉っぱフェチのタルトさんにはかじりたくなっちゃう香りなのでしょうね(笑 バーニャカウダ 先週行った京都の大衆割烹のお店で
出てきたんです。 もちろんこの時期の京野菜とか内容はもっと
ゴージャスでしたけどね(笑
どうしても食べたくて、スチームクッカー出動でした(^^
バーニャカウダのタレは、お好みで何でもありだと思います。
私もアンチョビよりバジルが効いている方が好きです。

◆あんず-M様
アボガド君は、亀裂が入ってからが長かったですよ(^^
でもちゃんと芽が出ると思います。
先に中心部分からにょきっともやしのような根っこが出てきて
コップの底につくくらいの長さになると芽が出ます♪

◆green_blue_sky様
過去最高入場者が、大阪なんですか!
愛知万博は及ばなかったという事ですか~?意外です。
私は、愛知万博は行きましたが、ものすごい待ち時間でしたよ~1日では、回りきれない混みっぷりでした。
あれを上回るのだとしたら、もう倒れそうです(笑

◆そらママ様
人間が嗅いでもほとんど気付かないくらいのにおいなんですけどね(^^ 猫には・・・というかタルトさんには格別の香りなのかもしれないです(笑
うちもあのあとペロガブっとされたので、あわててカメラを置いて棚の上に避難させました(笑
あの調子で、珈琲の木は食べられました(p_q)うぇ~ん

◆まめ様
はい、危なかったです。今まで気づかないでいてくれた事に・・
感謝です(笑 あのあとは、ガブっとひとかじりされてしまったので
あわてて高い場所へ避難でした。
ず~っと私がコップを持っている手先を目で追っていて・・・
ちょっと恐怖を感じましたよ(笑

◆みさぴ様
人間には感じないけれど、きっとそそられる&たまらん香りなのでしょうね~ 放っておいたら食べつくされていたかもしれません(笑
タルちゃんは、ベジタリアンなのに・・・なにゆえオデヴーなんでしょうか~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

◆ayafk様
タルトさんのツボを刺激するたまらない香りのようです(笑
あのあとちょこっとだけペロンガブっとされて・・・悲鳴をあげました
そしてら、一瞬ひるんだので、そのすきにカメラをおいて棚の上に避難させたのですが・・・その様子をじぃ~っと見てました(笑
このところ猫草も育ててないので、冷蔵庫から青梗菜を出して
あげたら大喜びでした(@゚ー゚@)

◆ちいまめ様
そうなんですよ~ ものすごくそそられる香りだったみたいです(笑
@スチームクッカー あったら便利ですよ。
へるすぃ~な蒸し料理で・・・カロリーダウン♪
なーんて(^^ タジン鍋も欲しいんです。 物欲は果てしなく~

◆カトリーヌ様
green_blue_skyさんによりますと、過去最高の入場者数だったから比較対象になったのだそうです!
驚きですね~(@_@。 私も直近の愛知万博じゃなくて何故?って思いました(笑
あ・・・夏は南の島へでも行かれるのでダイエットなのかしら?
そうでなくても、薄着の季節はいろんな部分が気になりますよね
スチームクッカーは、たいていのものは何でも蒸せますので
へるすぃ~ですよ♡ 夜は朝昼の半分のカロリーってことかしら・・・
成功を祈ります(^^v

◆chibinami様
は~ぃ、ちょうどタルトさんの鼻先の高さなので危険度大でした!
危うくかじられてあとかたもなくなる所でした(笑
chibinamiさんちの、お庭のプランターに植えたお野菜、発芽が楽しみですね~♪たくさん収穫できるといいですね(^^

◆そらまめ様
ダイエットは・・・強じんな精神力が必要ですよね(笑
なので、ヘタレmarimoにも・・・つらいです(笑
というか・・・食べ物の誘惑に勝てないので、運動してます
( ̄▽ ̄)ノ
スチームクッカーは、肉類なども脂が落ちるのでいいかもしれませんね。 そういえばスチームの出るレンジが流行りましたよね。
会社のメタボくんの嫁が購入しましたが、スチームがすごいので、
それ専用のコーナーが必要みたいです。

◆OMOOMO様
いろいろ出ているんですけどね、4~5人用を蒸すなら、これだと
沢山入れられて便利ですね。
他にもいろいろあるみたいです(^^
野菜は蒸すと沢山食べられるのでオススメですよ~。

◆ばず母様
@アボガド 知らぬ間にこんなに伸びていて驚きでした!
1週間くらい芽を話したらこの成長ぶりです。すごいわ~(笑
蒸し野菜セット、私も今まで気づきませんでしたが・・・野菜高騰の折り、あみだされたお店のアイデアかもしれないです。
ひとり分にはまぁまぁお手軽サイズでよろしいかもです。
@ペット人間化 見て来ましたよ~ 
もう涙でました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
特にばずさんの走りっぷりに感動を覚えました(笑

◆パトラ様
@アボガド君 伸びてました~ もうびっくりです(@_@。
人間にはわからないけれどいい香りなのでしょうね。
@スチームクッカー これ結構場所を取るんですけど、あったらあったで便利ですね(笑
ル・クルーゼのシリコン樹脂でできた蒸しグッズも電子レンジで使用できてお手軽でいいですよね~ 小さいのにお高いですけど(笑

◆きむち様
動いちゃいますね~(笑 ニャンは角度を変えていろいろクンクンペロペロしますよね~(^^
私も、どんなん香りがするのか、嗅いでみたんですが・・・
ほとんどニオイなんてしません(笑 猫にしかわからない何かが
出ているんでしょうか⌒_⌒;
ご実家のちびにゃんは・・・元気にしてますか?
by marimo (2010-06-07 20:59) 

marimo

◆ねこじたん様
こんばんは~ 女子部に入れなくてもひとり女子部を発足するのだ~!なんて書きませんでしたけど・・・思ってました(笑
何をいまさら~ですが(^^;
タルトさんの口元は・・・面白いです♪
by marimo (2010-06-07 21:01) 

えのみ

アボカドくん危ない!タルちゃんに食べられちゃうよ~。
ヘルシィ蒸し野菜食べたいですね。
ティファール・スチームクッカー君が欲しくなりました。(笑)

marimoさん、先週の金曜日に郵便物が届いていたのですが、
やっと今日受け取ることができました。
11111nice!のキリプレだったんですね。
可愛いものから美味しいものまでありがとうございました。
今日の記事で紹介させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
by えのみ (2010-06-07 21:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アボガドくんの今後に興味津々(=^・^=)v
スチームクッカーくん、良いですねグ(=^-^)b
どっちも欲しくなっちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2010-06-07 22:16) 

和

蒸し野菜、おいしそう~♪
ヘルシーでいいですよね(*^_^*)
タルちゃん、私もお昼寝いっぱいしたいよぅ~
by (2010-06-07 22:52) 

Rae

タルトさんはアボガド、Monさんはバラ。
バラだと、ごみ袋から漁ってでも食べようとするんですよ、Mon兄さん。タルトちゃんも、高いところに隠しても、探しだしちゃったりして。
蒸し野菜、おいしそー!蒸すと味が薄まらないっていうか、濃い感じがするしホクホクしてていいですよね。油使わないし♪
by Rae (2010-06-07 23:15) 

marimo

◆えのみ様
アボガド君伸びましたよ~ びっくりしましたよまじで(笑
蒸し料理はへるすぃ~でいいですよ~♪
スチームクッカーむふふふ♪
@11111nice!プレ 届きましたか(^^よかった♪
いつもカードばかりでは芸が無いので・・・たまには♡
次は、ブログ1周年企画をと思っているのですが・・・
オリジナルグッズなどを作りたいのですが、なかなか忙しくて、
どうしようかと⌒_⌒;

◆溺愛猫的女人様
アボガド君は発芽までものすごく時間がかかりましたが・・・
芽が出たらいつの間にやらぐんぐん伸びていました(笑
@スチームクッカー ヘルシー料理がどっさりできます♪
いかがですか~(^^

◆和様
蒸すといっぱい食べられるので、いいですよね。
生野菜だとレタスなど葉っぱはせいぜい2枚くらい食べられれば
いい方ですものね(^^
@お昼寝 したいですよね。久しぶりに日曜日にニャンズと2時間
くらいお昼寝しちゃいました♪

◆Rae様
タルトさんがよじ登れない食器棚の上に避難しました。
以前に避難させていたucc博物館でゲットした珈琲の木は、
お水をあげるためうっかり低い棚に置き忘れたら・・・かじられました(p_q) ああ~ん
Mon兄さん・・・薔薇好きだっておっしゃってましたね。
ローズヒップティーとかあるくらいだから・・・セレブな感じぃ~で
食べても毒ではない気はしますけどね。
@蒸し野菜 これが、今マイブームなのです(笑
四条烏丸で食べた、割烹の店のバーニャカウダを思いだしたら無性に食べたくて、全然違うシロモノだとは理解しつつ私的には結構満足してます(爆
油は使わないけど、つけダレはオリーブオイルベースの油です(笑
by marimo (2010-06-07 23:37) 

デルフィニウム

また来まーすw
by デルフィニウム (2010-06-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。