SSブログ

タルちゃんはさみしがりーた [猫の話]

おはようございます。

季節が行きつ戻りつしているうちに・・・
今は一体どの季節?的なぁ~

今日の神戸は、かなり梅雨らしいお天気です。
ちょびっと蒸し暑かったり、でも朝晩は寒かったり
一時期よりは、落ち着きましたが困った陽気です。

体調を崩されている方・・・養生して下さいませ。

暗い朝だね~
0608-a.jpg

0608-b.jpg

0608-c.jpg
遊びたくてタルトさんがちょっかいを出すのですが・・・Naoさん迷惑顔。。

0608-d.jpg
とうとうNaoさん移動(笑 取り残されるタルトさん

0608-dd.jpg
少し離れた場所から傍観するNaoさん。

0608-e.jpg
仕方なくタルトさんは・・・ふてくされの舞♪

0608-f.jpg

0608-g.jpg
タルトさんの気持はこの「ぱぁ」に凝縮されています(笑

0608-h.jpg
諦めも早いのがタルトさんの長所? へそ天ですやすや おやすみぃ zzZZZ~
にゃんの寝顔を見ていると・・・何だかしあわせ♡


★今日のお花~★

先日、名前もわからぬまま白い花を掲載しましたら
ご訪問くださった"つなさまさん"がディモルフォセカではないかと
情報を下さいました。 どうもありがとうございました<(_ _)>

今日は、そのディモルフォセカの黄色いお花をご紹介♪

0608-om01.jpg

0608-om02.jpg

【ディモルフォセカ】
分類 :半耐寒性一年草(0℃)
開花時期 :3月~5月
草丈 :30cm~35cm
花径 :4cm~5cm
花色 :黄色、橙色など
種まき :秋蒔き(9月中旬から9月下旬)
発芽温度:15度~25度
植え付け :春、秋
場所 :日当たりを好む
花言葉 :元気、無邪気、変わらぬ愛、ほのかな喜び


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 19

りみこ

あ~タルちゃんのお腹をナデナデさせてくださいwww
by りみこ (2010-06-08 09:48) 

カトリーヌ

週明けはお天気よくないですね(´ヘ`;)
来週ぐらいから梅雨入りかも、ですね。周りで風邪引きさんが続出です^^
タルちゃん、構ってほしいのですね~(^ー^*)♪
むぎゅってしてあげたくなりますっ(*´艸`*)
これからの季節、おっぴろげヘソ天ポーズが頻繁に見れそうですね♪
このカッコ、大好きっ(≧▽≦)おへそをポチっとしたいなぁ(笑)
by カトリーヌ (2010-06-08 10:12) 

BlackTiger

タルちゃん、うちのアニキはいやになるほど遊んでくれるにゃ。
今度貸すかにゃ? ^^ byグレオ
by BlackTiger (2010-06-08 12:17) 

まめ

タル腹枕で寝たい~w
いいですよぉ、一緒に遊んであげますよぉ~
その代り枕させて~
by まめ (2010-06-08 12:36) 

Rae

タルちゃんの気持ちが凝縮されたパァ…素敵で御座います❤
そっか、さみしがりーたかぁ。Naoさん、クールっぽいですもんね~。タルちゃん、不本意かもしれないけど、我が家のMさんと同じカホリがします。 タルちゃんのヘソ天もいいですね~♪平和~な気持ちにさせてくれます(#^-^#)0
by Rae (2010-06-08 13:31) 

ayafk

せっかく同類が近くにいるんだから遊びたいよねぇw
ヒトとでは得られない満足が得られますもんね♪
でも諦めが早いのは得難い長所ですよ~(⌒^⌒)b
by ayafk (2010-06-08 14:21) 

パトラ

アメショは遊ぼうーが多いかも^^
タルちゃんもね^^
ジンペイも遊びに誘っては、ホーリーにふられてます・・・
でもこの満足そうなタルちゃんの寝顔、ホントに癒されるわ♪
by パトラ (2010-06-08 14:25) 

みさぴ

Naoちゃんはクールですね~♪
タルちゃん、遊びたかったのにザンネン!
おお(o^_^o) ぱあだっ♪
そして幸せそうに寝ちゃった♪
(o^_^o) むふー♪ かわいいおなか♪
魅惑のはらげ、サイコーですね♪ \(^-^)/
by みさぴ (2010-06-08 16:38) 

ばず母

タルトちゃん遊びたかったのかぁ。残念!
Naoちゃんはクールですねっ。^^;
おばちゃんが遊んであげよっか~♪
お腹ナデナデ&じゃんけんでもいっかな?(笑)
by ばず母 (2010-06-08 18:35) 

チャム

タルちゃんのお腹、相変わらず
どっしりしてますね~(^^)
どこかで見たような感じです(^^;
やっぱりNaoちゃんはクールビューティー
ですね☆
by チャム (2010-06-08 19:49) 

あんず-M

タルちゃん、甘えん坊ちゃん!そこがまた可愛い~ですにゃん.
^_-
by あんず-M (2010-06-08 21:29) 

marimo

◆りみこ様
こんばんは~ 傷の具合は順調のようですね(^^
ニャンズも心配しているだろうなぁと・・・何となく目に浮かびます。
お腹撫で撫ですると・・・機嫌がいい時はアマガミされたりしますが、イマイチの時は両足でキックされて手がえらい目に遭います。

◆カトリーヌ様
そうですね~スッキリしないお天気ですね。一日のうちで晴れたり曇ったり雨が降ったり忙しいですね。
よくタルトさんはNaoさんのあとをついて歩いています。
おちりのニオイもクンクンしています。
これって、どんな意味があるんでしょうね?
ミュウさんもへそ天で、おへそ見せてましたね~♪
これから暑くなると、こんな姿で行き倒れている事が増えますね。

◆BlackTiger様
お久です~♪ 今度兄貴をレンタルしてもらおうかしら(^^
Naoさんは、追いかけっこならいつでも参戦するんですが・・・
ちょこっとじゃれは鬱陶しいみたいです(笑
でも毛づくろいをしてあげたりしていることもあるので、
その時の気分なんでしょうね~ でも兄貴とグレオ氏はいつも
ひっついて仲良しですよね~♪

◆まめ様
腹モフにダイブご希望ですと・・・場合によっては・・・
側頭部にぐさっと爪痕が残るという大変スリリングなコースとなっております(^^

◆Rae様
あの「ぱぁ」はモミモミの時のバージョンみたいでした。
さしずめ「ママ~」とか心の中で叫んでいたとか?(笑
きゃっは~ M兄さんと同じかほり(笑 全然不本意ではありませんですわよ~♡ 取り残されちゃう感じが哀愁でございますね。
タルちゃんのへそ天は・・・むささびとかモモンガのようです。
もはや猫のようで猫でない!みたいな⌒_⌒;
ところで・・・アバター大集合は明日の晩でしたっけ?

◆ayafk様
タルちゃんは体力の限界を知ってか知らずか?ただのものぐさキャットなのか? 諦めはいいです(笑
ただ、猫同士で楽しく追いかけっこして遊ぶこともよくあるんですが・・・この日はたまたまNaoさんの気分がじゃれたいモードじゃなかったのではないかと思います(笑

◆パトラ様
あ・・・言われてみたら、そうかもしれないですね~
いつも、ねぇねぇ~ってちょっかい出すのはタルトさんの方です。
私に対しても、おねだり上手はタルトさんです(笑
ジンペイさんもホーリーさんに振られちゃいますか⌒_⌒;
まぁタルトさんはあきらめがいいので(笑
すぐに寝ちゃうんですけどね。寝姿は癒されますよね~♪

◆みさぴ様
そういえば、みゅーさんの背中はどうしちゃったですか?
原因不明? ショートヘアがカタマリ状態になるって・・・
容赦なくカットする、みさぴさん♪ やるなぁ~(^^ゞ
タルトさんは、じゃれてからみつきたかったみたいなんですけど
Naoさんは気分が乗らなかったようです(笑
みゅーさんを 白ニャンやクロニャンに合ご対面させたらどうなるでしょう・・・なんて(^^ 楽しそうだなぁ。

◆ばず母様
タルちゃんNaoさんにふられる事も多いのですが・・・いつもついて
歩いているのはタルトさんの方です。
Naoさんラブみたいです(笑
ロロさんはばずさんに遊んで~ってちょっかい出しますか?
その逆もありますか? でも昨日のあの人間化のお二人が
いま目に浮かんできて・・・お爺ちゃんと孫娘だな~なんて
思ってしまいました(^^

◆チャム様
タルトさんのお腹は・・・すごいでしょう~(^^
横に広がってますから そりゃ~もう!
お前はもう猫でない!状態です。
でも油断して、へそ天で寝ている姿は、いつ見ても笑えます。

◆あんず-M様
アメショは、基本的にとってもフレンドリーで甘えん坊ですよね(^^ Naoさんにはふられちゃいましたけど・・・
すぐにへそ天で爆睡できちゃうのも彼女の特技です(笑
by marimo (2010-06-08 22:16) 

りる

「ぱぁ」したタルトちゃんの指の間に指を入れたい…。
床でころんころんしているうちに、
眠くなっちゃったんですね(^‐^)
by りる (2010-06-08 22:18) 

デルフィニウム

ぱぁがかわいい^。^
タルちゃん好きだわ~。
by デルフィニウム (2010-06-08 22:45) 

えのみ

タルちゃんはやっぱり睡魔には勝てないのかな。
ヘソ天可愛い♪
by えのみ (2010-06-08 22:49) 

rantan-nya

タルちゃん、しっかりアンヨ開いて、ぽよよんお腹をみせてますね~
モフモフしたいです♪
by rantan-nya (2010-06-08 23:16) 

marimo

◆りる様
おはようございます♪ あのぱぁは、お布団をモミモミする時の
手でした(笑 Naoさんんいスルーされて「ママ~」な気分だったのかなぁ?なんて想像すると笑っちゃいます(^^
ころんころんしているうちに・・・寝てしまう事ってありますね~。

◆デルフィニウム様
タルトさん・・・天然そのものです(笑
昨日の記事でご紹介のあのでっかいニャンコバック♡
私のハートをわしづかみでした(笑 プールバックみたいな素材
なんですね~ 

◆えのみ様
遊んでいるうちに眠くなっちゃうのは・・・猫の習性でしょうか(^^
無防備なお腹を両手でもみもみしたいですよね(笑
タルトさんのへそ天は・・・横に広がってむささびみたいです(笑

◆rantan-nya様
おはようございます~
蘭さんも昨日は華麗なる寝姿を披露されていましたね~♡
どうしてそんなポーズで?っていう姿で寝ている時ってありますよね。 人間だったら関節がどうにかなっていそう~みたいな?
(^-^ タルトさんは横向きでも、へそ天でもおなかのブヨが
ぽよよーんです。
by marimo (2010-06-09 06:06) 

のの

2にゃンの人間化した姿が可笑しかった!!(>∇<)
タルちゃん、なんかイメージと違う~。
どっちかっていうと、柳原可奈子さんみたいな感じ?
あんま変わんない?(^^;)
一昨日は横浜も暑かったぁぁ;;
by のの (2010-06-09 06:15) 

つなさま

ディモルフォセカにこんな色があるとは知りませんでした。
これもきれいですね。
by つなさま (2010-06-10 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。