SSブログ

プレゼン募集♪ [猫の話]

おはようございます。

予報によれば・・・
梅雨入りだとか

梅雨時が楽しくなっちゃうような?
素敵な企画をお持ちの方~

0613-a.jpg

是非プレゼンしちゃって下さいませ~♪

0613-b.jpg

0613-c.jpg

0613-d.jpg

0613-f.jpg

0613-g.jpg

ニャンズは一日中お昼寝もアリですものね~(=^・^=)
いいなぁ(笑

雨の日しか楽しめない事って・・・何だろうね?
そこがヒントかなぁ~♪


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 11

green_blue_sky

今日、明日中に梅雨入りしそうですね・・・
上から2枚目のNaoちゃん、とてもかわいい(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-13 08:54) 

ゆうこ

真剣に考えたけど…
やっぱり寝るのが一番だよねぇ(^_^;)
にゃーも雨だとベランダにも出られないから
ゴロゴロゴロゴロ
人間だったら怒られてるね、きっと(笑)
Naoちゃんのどアップに、私も1票♪
by ゆうこ (2010-06-13 09:09) 

まめ

おそらくですが、子供であれば長靴で水溜りに突入とか?
夏の豪雨の時、あえて濡れるのは面白かったけど、含まれてる
化学物質とかが気になるしなぁ。
by まめ (2010-06-13 09:13) 

みさぴ

雨の日しか楽しめない・・・。
濡れた道路でじゅわっと・・・。(これはしろにゃん?^^;)
かたつむり競争とか・・・。(ってどんなの?)
缶を置いて、雨粒演奏とか。(できるんだろうか?)
てるてるぼーず作成・・・。(雨じゃなくてもできる?^^;)
小雨なら、傘をさしてあじさい見学とか・・・?
一眼持って雨粒撮影♪ (o^_^o) わくわく♪(期待してみた♪)
by みさぴ (2010-06-13 14:02) 

Rae

うーん、ネコとマッタリかなぁ(ノーマルやなぁ^^;)

楽しくない作業だけど、雨降ったら、ベランダをデッキブラシで磨こうか…なんていうのも思ってます(前からマジで)。ベランダに蛇口がないから、バケツとかで水を持って来なきゃならないから、雨だったらずーっと水が流れてる状態だしーww でも、ちょいとワイルドすぎるなぁー。
by Rae (2010-06-13 15:29) 

ばず母

こちらも明日から雨が続くようで、
とうとう梅雨入りしそうです。(汗)
雨が続くとブルーになりますよねー!
新しい傘&レインブーツ、買っちゃいますかっ♪
って、それは私が欲しいんだよなぁ~。バズの散歩用に。^^;
休みの日はタルトちゃん&Naoちゃんを抱っこしてお昼寝なんてどうでしょ~?(笑)
by ばず母 (2010-06-13 17:48) 

雉虎堂

Naoさん、タルトさん、お留守番ご苦労様です
marimoさん、先日はご来場&お土産ありがとうございました
フェスタ無事終了しましたのでブログ再開します!
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-06-13 18:10) 

きむち

タルトちゃんと一緒にお昼寝するのが一番かもですね♪
車の免許取りたての若い頃は
家の駐車場に停めたままの車の中で
フロントガラスに叩き付ける雨を見て
ぼーっとするのが好きでした(^_^;)
今 かっこいい長靴がいっぱい出ているので
ネットで物色(買うまでには至らない)して楽しんでいます

by きむち (2010-06-13 22:39) 

えのみ

タルちゃんに1票!
肉球が可愛いです♪
レインブーツを履いてお出かけかな。(^_^.)
by えのみ (2010-06-14 00:53) 

marimo

◆green_blue_sky様
おはようございます。
レスが1日遅れでごめんなさい。
とうとう梅雨入りしたみたいですね~
こちらも今日はどんより空です。

◆ゆうこ様
Naoさんのドアップ(^^
ありがとうございます~ とうとう梅雨入りした模様です。
こちらもどんよりとした空で・・・でもニャンズは気持良さそうに
寝ています(笑
人間もゴロゴロしたくなっちゃいますね。

◆まめ様
おはようございます。
小学生のころは、わざと水たまりをびしゃびしゃとしぶきをあげて
歩きまわりましたね(笑
しかし・・・おっしゃる通り今では、昔に比べたらいろんな化学物質が雨に含まれているので、ちょっと生身で浴びるのはこわいですね。

◆みさぴ様
わ~!たくさんプレゼンしていただきましたね<(_ _)>
そうか・・・白ニャンは雨の日でもじわっと(笑ですか。
てるてる坊主・・・ずいぶん作ってないですが・・・昔は遠足の前夜とか、運動会の前夜に作ってぶら下げた記憶(^^
雨粒を写真に収めるって難しいでしょうね~。
どうやるんだろう(笑 超高速カメラ?とかかなぁ?

◆Rae様
あ~広いベランダだと、掃除も大変でしょうね。
大雨の日にカッパ着て一気にデッキブラシってのもありかもですね。 昔、夏休みに新島に旅行した時、スコールのような大雨が降って来たら、いきなりシャンプーを始めたお兄さんがいました。
おお~ これって何かのパフフォーマンス?って思いましたが、
どうやらマジだったみたいです(笑 ワイルドですわ~。

◆ばず母様
雨は・・・どうも嫌いなんですよね。昔から。
髪の毛はまとまらないし(笑 通勤、通学で全身がジメっとするし(笑 片手に傘で自転車に乗っていたら転んだ事もあります。
いいことない記憶ばかりで(^^;ど~も好きになれないのですが、自分なりの楽しみ方があるといいでしょうね。
そうか・・・新しい傘♪ レインブーツもいいですね。
 
◆雉虎堂様
おはようございます。
先日は、お忙しい所・・・とても素敵な豆本を頂きまして・・・
感謝感謝でございます。
大盛況で、場内はひといきれで熱気がムンムンでしたね~(^^
お疲れさまでした。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

◆きむち様
長靴・・・私も出かけると必ずレインブーツコーナーをチェックしていますが、目移りしてしまって、買うまでに至っていません(笑
ロングがいいか?ショートがいいか?
毎回迷っています。
車のフロントガラスの雨だれ・・・なるほど(^^

◆えのみ様
タルトさんの「お昼寝コース」ですね(^^
タルトさん、気持良さそうなので私も1票♪
とうとう梅雨入りですね~ 昨夜遅くに東京から帰宅しましたが
途中京都あたりから雨で、新神戸についたら雨は降っていませんでした。 日本列島は長いです(笑
by marimo (2010-06-14 08:26) 

カトリーヌ

とうとう梅雨入りですねぇぇε= o(´~`;)o
今年は例年になく遅いそうですが...早く明けてほしい(笑)
雨の日にしか楽しめないこと...
長靴履いて、水溜りをバシャバシャ歩くとか?(子供か!)
やっぱり寝るのが一番♡かな^^
ニャンズとまったりお昼寝なんていいですね!
日曜日の夕方、ミュウたんがくっついてくるから、そのまま
お昼寝しちゃいましたよ(≧∀≦)腕枕までしてあげて...
by カトリーヌ (2010-06-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。